2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 440服ゲット | トップページ | ファイナルファンタジー13が届きました »

PSPo2でミク服着ました

 みなさん、こんわんわ

 「ファンタシースターポータブル2」、ニューマンのフォース(エフェ)でやっていたのですが、中型敵の2撃で戦闘不能になったりするので、ビーストのハンター(エフェメラ)に変更。
 すると、楽々でした。
 PAが経験値ではなくなったのは、いいかな、と最初は思っていたのですが、序盤はレベルの低いディスクしかドロップしないので、オフラインのみのソロだと、フォースは、きついですねthink
 レスタも自分だけにしかかからないしねぇ。

 ストーリーは、4章が終わったところです。
 キャラレベルは22。
 まだまだ低レベルですね。

 公式でパスワードを見て、初音ミクのセットをゲットしましたhappy01
 ヘアースタイルもミクのがあるんですね(これはエステね)。
 ネギも持って気分は「みっくみく」です。攻撃ボタンのところが「みっくみく」になってるしね。

 ツインセイバーの新PA、ブレードデストラクション、とっても強力ですね。
 ツインネギで、このPAを使っていけば、今のところ雑魚は瞬殺ですcatface

 さて、みっくみくにされたわたしは、アマゾンでCDまで買ってしまいました。
 ryoさんの「supercell」と、OSTER projectさんの「みくのかんづめ」です。
 やはりニコニコ動画で聞くより、音質がかなりいいですねhappy01
 「みくのかんづめ」には、ミクのおしゃべりもたくさん入っているのですが、ミクって、本当に、しゃべらせるのが難しいんですね。どうしても不自然です。
 しゃべりも自然にできるミクの改訂版を出してくれたら、いいのになぁ・・・
 でも、クリプトンのボーカロイドは、巡音ルカで一段落らしいですね。

 今日、紹介するニコ動は、ゲンさんに前回紹介された動画から辿っていって、見つけたものです。
 リツカさんがボーカルで参加されている「けいおん!」のメドレーです。歌ってみたと弾いてみたになるのかな?
 けいおんファンの方は、ご覧になってみてください。

 それでは、またねぇ。

« 440服ゲット | トップページ | ファイナルファンタジー13が届きました »

PSU」カテゴリの記事

コメント

>ネギも持って気分は「みっくみく」です。攻撃ボタンのところが「みっくみく」になってるしね。

流石SEGAそういう細かいところはバッチリだねcoldsweats01
ちくしょ~イルミにも実装してくれw


クリプトンのボカロは、今度初音ミクに感情を追加するオプション「Append」が出ますよ。
これでよりミクに人間味が出るようになりますね。

【祝2周年】初音ミク/時代【darkβdemo】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8096869
今回初めて聞いたのですがミクが一気に大人っぽくなったな


けいおんのヤツ拝見しました~
やっぱDon’t say“lazy”がカッコイイっすなぁ

複数の歌い手さんが参加してるモンハン関連の動画発見!
【モンハン】 DRAGON CARNIVAL 【3-try-発売記念コラボ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7808643
思わず「ひと狩りいこうぜ!!」って言いたくなるぅ~

ゲンさん

 服くらいPSUでも実装してほしいですよね。
 そして、服くらい簡単に入手できるようにしてほしいです。

 クリプトン、ミクのアップデート(でいいのかな?)する予定なんですか。
 リスナーの一人として楽しみです。

【祝2周年】初音ミク/時代【darkβdemo】
 息継ぎとか、声質とか、まるで人間ですね。大人のミクって感じです。
 ボカロの達人たちの手にかかったら、どんな名曲が生まれるか楽しみです。

【モンハン】 DRAGON CARNIVAL 【3-try-発売記念コラボ】
 この曲は、モンハン関連なのかな?
 初めて聞いた曲です。

PA取得方式が収集に戻ったのは、運がよくないといつまで経っても強くなれないってデメリットがありますよね。。ましてやPSPo2は思いのほか武器やPAが集まりませんし。。。
そうなると育成の「面倒さ」から開放されるのとどっちがいいのかと聞かれたら正直悩むよね。。

PSOは通常武器(並レア)や20までのテクはポコポコでてたのに・・・

ミクドレスを初め、コラボ服は全てキャスト用も用意されてるのがうれしいですよね。ただキャストの場合、服の色はボディーカラー依存で、気に入らなくてもカラー変更に50万掛かると言う・・・つД`)
まあ、ヒトにないカラーが楽しめるから、それでおあいこなのかな・・

紹介されたBANDのやつ見ましたよ。
このベース演奏してる色白さんの、ギター版
の名前がメリケンだったかな?
ベース以上に個性強い演奏が多いです。

演奏してみたタグ大好きなので、紹介しよう
と思ったんですが、方向性が・・・

映像がその、あれなので、エンターテイメン
トと理解できるか否かですよね・・・一応

H.J.Freaks氏のCagayakeなんとか。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7006384
有名なのでご存知かな?と思います。
ベースの演奏なので、低音にあまり強くない
スピーカとかだと聞こえづらいですね。

なので、演奏してみたではヘッドホン推奨が
多いですよね。

>エフェさん
DRAGON_CARNIVALはAcid_Black_Cherry(Janne Da Arcのボーカルyasuが立ち上げたソロプロジェクト)の曲で、ご本人が大のモンハンファンらしくゲームをイメージして作られたようですね。
だからあれだけモンハンの世界観とマッチするんでしょうねぇ
(ニコニコ大百科とWikipediaから抜粋)

私はちょびっツのOPで初めてH.J.Freaks氏の動画を拝見したのですが、初めて見た時のインパクト(見た目的な意味で)は凄まじかったです(^_^;)
プロミュージシャンだけあって演奏は素晴らしいんですが、見た目がなんとも……
いやマイリスに入れてるくらいだから好きなんですけどねw


「演奏してみた」タグからお気に入りをいくつかご紹介
(ゲーム系ばっかりになってしまったなw)

水銀燈が「天地無用!魎皇鬼のテーマ」のベースを弾いてくれた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4819944
この方もH.J.Freaks氏と同じ「変態ベーシストシリーズ」タグで括られてる……

【ギター】おたずね者との決戦を弾いてみた【FF×MM】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6991215
上記の方といいどうしてこう演奏が上手いひとはひとクセもふたクセもあるんでしょうかねぇ

アルトサックスで「はじめてのチュウ」(キテレツ大百科)を吹いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4561363
癒しのひと時をご堪能ください

鳥の詩をみんなで演奏してみた【りはびり~ず】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5992540
まるで情熱大陸のようだ

アメミヤさん

 せめて、テクは、レベル11のものが序盤で出てほしいです。
 特にレスタ。

 前作のポータブルは、PAの成長も速かったので、PAに関しては、前作のシステムのほうが良かったですね。
 PSU並みの成長速度だと、ダメダメだけどねぇ。

 ボディカラー変更に50万ですか!?bearing
 凄まじいボッタクリ価格ですね。

長月さん

> H.J.Freaks氏のCagayakeなんとか。
 知りませんでした。映像の衝撃が強くて、しばらく呆然gawk
 体型が細いのが救い?coldsweats01
 演奏は、上手いですね。

ゲンさん

 >水銀燈が「天地無用!魎皇鬼のテーマ」のベースを弾いてくれた
 ベース弾く人には、こんな人が多いの?coldsweats01

【ギター】おたずね者との決戦を弾いてみた【FF×MM】
凄くと上手くてカッコいいけど、映像を見ると、不気味というギャップが・・・

 こちらは、多分、女性のギター奏者。これが男性だったら、ちょっとショックかもcoldsweats01
【マクロスF】 星間飛行を弾いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7112811

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/47018955

この記事へのトラックバック一覧です: PSPo2でミク服着ました:

« 440服ゲット | トップページ | ファイナルファンタジー13が届きました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2