2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォトンクラフター取ってみました

 みなさん、こんわんわ

 エフェで、スタイルカスタマイズのフォトンクラフターを取得してみました。
 テクニックを使用するたびにHP25回復します。
 気持ち程度の回復ですね。
 正直、微妙?
 テク上げ時にレスタの回数が減る程度かもね。

 スタイルカスタマイズでは、他にパートナーキャラクターの与ダメージが上昇するというトラスティーパートナーも狙ってはいるけど、これも微妙そうではありますね。

 昨日は、あれから、「星霊たちの遺産」の難易度Sのソロもやってみました。
 超だったせいか、武器が5つも。
 ヤスミノコフ9000とメーザービームも出たので、GCは、もう当分いいかなぁ。


Ephe20100131a


Ephe20100131b

 それでは、またねぇ。

「星霊たちの遺産」の難易度C

 みなさん、こんわんわ

 エフェが超だったので、GCミッションの「星霊たちの遺産」の難易度Cを2回やってみました。金額が安いし、一応、武器も出るみたいだから。
 2回で出た武器は・・・

Ephe20100130a


 フロイラインローゼ
 再登場の武器ですね。わたしは、持ってなかったので、少し嬉しいかも。属性も炎40と高属性でした。

Ephe20100130b

 次に、デイライトスカー。
 実は難易度Cで、これで3本目です。難易度Cで、出やすい?

Ephe20100130c


 そして、スパイクスラッガー
 すごくと痛そうなデザインですよね。

 お目当てのヤスミノコフ9000とメーザービームは、まだ出ません・・・
 難易度Sでやっても出ない時は、武器、まったく出ませんしねぇ。どうしたものかなぁ。

 上のSSで着ている服は、ある方のセット衣装なんですけど、マオマオは、わたしが着ると、子供服だと言いますcatface
 ジロリン大喜びのセットだって・・・
 まあ、ジロリンの大切な方?のセットだから、嬉しいことは嬉しいでしょうねぇcoldsweats01

 それにしても、イベントが終わると、やることがなくなってしまいますね。今はまだ報酬期間だから、いいけど、PAボーナスとかも終わったら、どうなるのでしょう。また、ガーディアンズ・ブーストロード?gawk

 それでは、またねぇ。

亜空間へのパスポート

 みなさん、こんわんわ

 「亜空間へのパスポート」の難易度Bをやってみました。
 1層から開始して40層まで到達・・・な・長い・・・ソロミッションでこの長さは、疲れますgawk
 難易度Bだと、テク上げしつつでも楽勝は楽勝なんですけどね・・・。

 イグニスを貰えたので、もういいかなぁ。
Ephe20100128a


 難易度Aは、また後日にでも試してみるかも?

 簡単だけど、今日はこれだけです。
 またねぇ。

カジューシースやっとゲット

 みなさん、こんわんわ

 フォトンフリューゲ、相変わらず出てないんですけど、友達のパーティが譲ってくれました。
 ありがとうございます。

 さっそくカジューシースと交換。
 エフェで装備してみました。
Ephe20100126a_2


 8段まで強化したので(途中から大人あげw)、サイコウォンドの8/10との性能の比較も載せてます。
 PPは同じくらいだけど、法撃で、163の差がついてますね。
 現状ではまさに最強のロッド。
 しかもPP回復量がとても多いので、ガス欠になりにくいです。というか、普通の使い方だったら、常時満タン? ダム系のテク上げとかにも最適そうですね。

 さて、昨日は、なつかしいフレが来てくれました。
 葉月ちゃんです。かなりひさしぶりですよね。
Ephe20100126c_2


 しかも、メイドバーティになって、バトさん、ちょっと嬉しそう?
Ephe20100126b


 オマケ
 マオマオのマドゥーグ獅子舞が、マオマオの耳をカジカジと齧ってます。
Ephe20100126d

 耳無くなっちゃうよぉ。

 以下、「戦場のヴァルキュリア2」のお話です。
 予約していたのが届きました。
 さっそくプレイ。
 まず、主人公が熱血バカ・タイプなのに抵抗感が・・・gawk
 PSUのイーサンに似たタイプかな。
 前作の主人公ウェルキンが味のある人物だったので、ちょっと残念かも。

 戦闘時のマップが、狭いマップの組み合わせになっているのはPSPの性能が関係しているのでしょうか。
 PS3の前作では、広いマップ一枚を攻略していたので、これも少し抵抗感が・・・

 でも、基本的な戦闘は、前作のシステムを引き継いでいるので、なかなか面白いです。

 キャラは、女性キャラのほうが個性的なキャラが多いのは、ユーザーを意識してなのでしょうか?
 男性キャラって、少し影薄いよね。

 予約特典のキャラ、セルベリアをさっそく使ってます。
 戦闘時のセリフは前作そのまま。「戦闘を開始する」「敵、撃破」とかね。クールなところがいいよね。
 ただ、服は、他のキャラと同じ制服になってます。性能も突出してないですね。

 他に「ファンタシースターポータブル2」との連動キャラで、エミリアも使えます。
 こちらも戦闘時のセリフは、PSPo2そのままです。

 まだ、序盤なので、前作をクリアーしているわたしには、簡単ですけど、これからきっと歯ごたえがでてくるでしょう。
 楽しみです。

 それでは、またねぇ。

ひさしぶりにGC

 みなさん、こんわんわ

 PSPの「戦場のヴァルキュリア2」が発売になりましたね。
 PS3の前作がとても面白かったので、期待大です。ただ、ハードがPSPになったのが、残念なんですけどね。

 では、PSUの話題です。
 3月下旬から実装されるという基本無料の「フリーコース」。
 機能制限がつくということですが、どの程度の機能制限か気になります。続報待ちですね。

 GCにソロで一回行ってみました。
 GCをするのは、ひさしぶりです。
 でたのは、コンクック。見た目が可愛いだけ?
Ephe20100123a


 そして、ハンドガンのグラッシャー。
Ephe20100123b


 攻撃力はミラとほぼ同程度です。

 新しい武器は、この2つだけで、ちょっと微妙な成果でした。

 「進化のカタチ」では、相変わらずフォトンフリューゲが出たところを見たことがありません。
 このまま見ないままイベント終わっちゃうのかなぁ・・・gawk

 それでは、またねぇ。

 「ファイナルファンタジー13」ようやく終わりました

 みなさん、こんわんわ

 「ファイナルファンタジー13」ようやく終わりました。
 最近は、PSUを頑張っていたので、長く放置してたんです。
 昨日から最終章をやり始めて、何度も戦闘不能になりながら、やっと終了です。
 ラスボス時のパーティ構成は、ライトニング、ファング、ホープでした。ホープで強化をかけまくって、やっとのクリアでした。ラスボス強かった・・・gawk
 13章は、雑魚もめちゃくちゃ強かったけどね。

 FF13、戦闘は面白かったし、ストーリーも面白かったし、グラフィックは最高だったし、個人的には満足です。
 このグラフィックでオンラインゲームがてきたら、いいなぁ、と思いました。FF14がそうなるのかな?

 キャラは、ファングがなかなか良かったですね。
 姐御すぎるところがあるけど、情に厚いですしね。
 ラスボスから、エンディングにかけてのファングには、ちょっと泣けました。

 総プレイ時間は、放置の時間も入っているので、参考程度にしかならないと思いますけど、59時間でした。

 ジロリンは、ライトニングの妹のセラがプレイヤーキャラだったら、良かったのに、と言ってました。
 確かにジロリン好みかもね。

 クリア後も楽しめるみたいですので、もう少しやってみようと思います。

 さて、PSUのお話です。

 昨日のパーティのSSです。
Ephe20100120a

 黒巫女3人のパーティ。
 わたしはひさしぶりにハルナでプレイしました。
 ハルナとリオさんって、身長も同じくらいだし、髪の色も似ているんですね。

 後ろ姿がこちら。
Ephe20100120b


 おかげで、途中、混同してしまいましたよ。
 リオさんの後ろ姿を見ながら、コントローラー操作しているのに、なんで動かないんだろう、とかねcoldsweats01

 ミッションのほうは「進化」ばかりやってますけど、ぜんぜんフォトンフリューゲ見ませんね。
 この出の悪さは、ちょっとひどすぎると思うなぁweep

 もう経験値とメセタ稼ぎと割りきってやるしかないのかな?
 APはどんどんたまって、このイベント期間中に、エフェのMFのカスタマイズをいくつもできました。
 基本防御力+を4まで、基本法撃力+を2まで、これでレベル20の制限でも、セラフィセンバとサイコウォンドを装備可能になりました。
 他に、リミットブレイク・フォイエに、アタックレンジ+を1から2に、サポートレンジ+も1から2に。
 もう、エフェは完全にMFがメイン職ですね。FTに戻れませんconfident

 それでは、またねぇ。

サンバマラカスを交換

 みなさん、こんわんわ

 ジロリンが、ひさびさにPSUに戻ってきていたので、今回のイベントのミッションをいくつかいっしょに回ってみました。いずれもジロリンは初めてのミッションです。

 まず、「進化のカタチ」 最近、こればっかりなんですけどね。フォトンフリューゲ、未だに、このミッションで見たこともありません。
ジロリン「属性ってわかる?」
わたし「えっと、いっぱい」
ジロリン「おまw」
 こんな感じでスタート。
 わたしがMF、ジロリンはAT、お供としてタイラーさんと、レオさんをつけました。
 ビースト男3人を従える銀髪の少女キャラ。ちょっと絵になってる?coldsweats01
 さすがにナノブラが3人だと、中型無双も速いですね。

「雷雪降る侵食孔」 このミッション、わたしもソロで1回しかやったことがありません。
 強化ジャーバで、ほぼ即死になり、ピックり。シールドが氷だったせいもあるでしょうけど、攻撃力、高いですね。
 お供は、422。PMのHPだと、戦闘不能になりやすいですね。
 ボスのディマは、ガンナーいないと、面倒ですね。
 評価がBでした。仕掛けがあるんだったかな?

「飛来者の記憶」 ひさしぶりです。今となっては特筆すべきことがないミッションかな。

 ジロリン、また遊びましょう。

 サンバマラカスを交換して、ルトで装備してみました。
Ephe20100117a

 PAにリンクした時のエフェクトは普通? 音波が飛んでいるようなエフェクトだったら、良かったのにね。

 オマケ。
 みゆみゆセットをエフェで着てみました。脚の部分が、ビーストみゆのだったみたい。ニューマン美優は、生足なのねぇ。
 美優ちゃんの発言は、網タイツに対してのものかなぁ。
Ephe20100117b


 それでは、またねぇ。

「進化のカタチ」S3をソロでやってみました

 みなさん、こんわんわ

 実はキリ番をゲットする前日に、オキクドウグを交換してました。
 カクワネ・マドグが手に入るんだったら、交換するんじゃなかったと思ったりもしますけど、交換したから、キリ番ゲットしたのかもしれないですねぇ・・・catface

 こちらが、髪の伸びてない状態のオキクドウグです。
Ephe20100112a


 そして、髪が伸びたオキクドウグ
Ephe20100112b


 背後から見つめられているようで、怖いです。
 しかも、PPが圧倒的に多いカクワネ・マドグのほうが、LBディーガ連射に向いてるんですよね。うむむ。

 そして、相変わらずフォトンフリューゲ出ません・・gawk

 エフェのソロ(NPCつき)でも「進化のカタチ」S3をやってみました。
 NPCは、タイラーさんと、422です。
 この二人を極力戦闘不能にしないように戦っていきました。
 タイラーさんの無敵ナノブラと、422のSUV、頼りになりますしね。
 エフェはマスターフォースです。

 特にタイムを気にせずやって、ボス前まで17分台。
 ボスには2度飛ばれて、クリアタイム21分でした。
Ephe20100112c

 タイムを気にしたら、20分切れそうな感じですね。
 30分くらいかかるかな、と思っていたので、意外と速かったです。
 前衛でやったほうが、もっと速いかもね。

 オマケ。
 マオさんの言っていた?440の赤白をハルナさんに着てもらいました。
Ephe20100112d

 サンタ服っぽい?
 別の服なのかなぁ・・・??

 それでは、またねぇ。

キリ番ゲットです

 みなさん、こんわんわ

 「進化のカタチ」が1月8日からだったかな、開放されましたね。
 ここのクリア箱から、フォトンフリューゲが出るそうです。
 まだ一度も見たことありませんけどね・・・gawk
 初日に2つ取ったカオルン、凄すぎ。

 フォトンフリューゲは出ないけど、なんとキリ番をゲットすることができましたhappy01
 普通に回っていただけで、ぜんぜん狙ってなかったので、ビックリ。
 さっそく記念品の交換に行ってきました。
Ephe20100111a


 いえ、仲間入りしないからcatface
 カクワネは可愛くないけど、カクワネ・マドグは可愛いですね。
Ephe20100111b


 そして、ユウリさんに、魔石「イリティスタ」を使ったプリメラ・フィオーレを見せてもらいました。
Ephe20100111c

 独特なデザインですね。花のような形かな。
 Aカードだけど、性能はS並みだそうです。

 イベント期間中にフォトンフリューゲは、ほしいです。

 オマケ。
 ユウリさんと、美優ちゃんのツーショット。ニューマンの美優ちゃんをミッションで見るのは、ひさびさですよね。
Ephe20100111d


 それでは、またねぇ。

フォトンフリューゲほしいけど・・・

 みなさん、こんわんわ

 カジューシース、の交換材料フォトンフリューゲがほしいと思い、ひさしぶりに「流水の神殿/R」に、ルトで行ってみました。
 見事に忘れてます。
 途中、罠を壊したり、明かりをつけてはいけない部屋で、真っ先に明かりをつけたり・・・
 一時は、ソロで毎日のようにやっていたのに・・・coldsweats02
 当然のようにフォトンフリューゲ、出ませんでした。
 他にフォトンフリューゲが出るという「月下の翼獣 S3」は無駄に長いだけだしねぇ

 「水底に響く剛音」は、経験値がいいのが魅力ですね。
 BTフラグメントもようやく99個になったので、オキクドウグと交換しようかと思ってます。
 オキクドウグ、見た目はあれですけど、法撃力がとても高いので、ディーガ連射に向いてますしね。

 ユウリさんにキリ番の記念品カクワネ・マドグを見せてもらいました。
Ephe20100106a

 ユラユラと揺れているので、意外と可愛いです。
 法撃力が強い上、PPがとってもいいので、運が良ければ、ほしいですね。

 それでは、またねぇ。

今年はじめてのPSU

 みなさん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 ここのところずっとリアルで忙しくて、オンラインゲームにまったく行ってませんでした。

 やっと今日になって、今年初めてPSUにアクセス。
 まずやってみたことは、ハルナさんにサンタ服を着せてみることです・・・confident
Ephe20100104a


 やっぱりなかなか似合ってますね。

 そして、E1でも、イベントミッションの登録。
 ちびハルナで、難易度Cで、「飛来者の記憶」をクリアさせておきました。
Ephe20100104b

 さすがに難易度Cだと、楽勝ですね。

 そして、まだやったことがない「雷雪降る侵食孔」と「水底に響く剛音」でエフェのソロで、クリア。お試しということもあり、難易度はSでした。

 それにしても「水底に響く剛音」は、テクター向けですね。
 ハルルさんとミーファさんのパーティに誘われて、S3を何周かしましたけど、高速でクリアできました。
Ephe20100104c

 まあ、このお二人が強いんですけどねぇconfident


 オフラインのゲームもFF13を、少しずつやっている程度です。まだ11章にいます。
 やっとチョコボに乗れるようになって、ミッションを消化しているところですね。
 それにしても、チョコボを取るのは、けっこう面倒でした。
 しかも、チョコボに乗ると、視点のブレが大きくて、3D酔いしそうです。

 キャラ編成も、色々変えるのが面倒になって、ライトニング、ヴァニラ、ファングの固定になってしまいました。
 この3人の組み合わせが、一番使いやすいんですよね。

 そろそろ11章をクリアさせないと、先に進みませんね。

 それでは、またねぇ。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2