2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ひさしぶりにGC | トップページ | 亜空間へのパスポート »

カジューシースやっとゲット

 みなさん、こんわんわ

 フォトンフリューゲ、相変わらず出てないんですけど、友達のパーティが譲ってくれました。
 ありがとうございます。

 さっそくカジューシースと交換。
 エフェで装備してみました。
Ephe20100126a_2


 8段まで強化したので(途中から大人あげw)、サイコウォンドの8/10との性能の比較も載せてます。
 PPは同じくらいだけど、法撃で、163の差がついてますね。
 現状ではまさに最強のロッド。
 しかもPP回復量がとても多いので、ガス欠になりにくいです。というか、普通の使い方だったら、常時満タン? ダム系のテク上げとかにも最適そうですね。

 さて、昨日は、なつかしいフレが来てくれました。
 葉月ちゃんです。かなりひさしぶりですよね。
Ephe20100126c_2


 しかも、メイドバーティになって、バトさん、ちょっと嬉しそう?
Ephe20100126b


 オマケ
 マオマオのマドゥーグ獅子舞が、マオマオの耳をカジカジと齧ってます。
Ephe20100126d

 耳無くなっちゃうよぉ。

 以下、「戦場のヴァルキュリア2」のお話です。
 予約していたのが届きました。
 さっそくプレイ。
 まず、主人公が熱血バカ・タイプなのに抵抗感が・・・gawk
 PSUのイーサンに似たタイプかな。
 前作の主人公ウェルキンが味のある人物だったので、ちょっと残念かも。

 戦闘時のマップが、狭いマップの組み合わせになっているのはPSPの性能が関係しているのでしょうか。
 PS3の前作では、広いマップ一枚を攻略していたので、これも少し抵抗感が・・・

 でも、基本的な戦闘は、前作のシステムを引き継いでいるので、なかなか面白いです。

 キャラは、女性キャラのほうが個性的なキャラが多いのは、ユーザーを意識してなのでしょうか?
 男性キャラって、少し影薄いよね。

 予約特典のキャラ、セルベリアをさっそく使ってます。
 戦闘時のセリフは前作そのまま。「戦闘を開始する」「敵、撃破」とかね。クールなところがいいよね。
 ただ、服は、他のキャラと同じ制服になってます。性能も突出してないですね。

 他に「ファンタシースターポータブル2」との連動キャラで、エミリアも使えます。
 こちらも戦闘時のセリフは、PSPo2そのままです。

 まだ、序盤なので、前作をクリアーしているわたしには、簡単ですけど、これからきっと歯ごたえがでてくるでしょう。
 楽しみです。

 それでは、またねぇ。

« ひさしぶりにGC | トップページ | 亜空間へのパスポート »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

サイコとカジュのPPの回復量比べてみるといいよ~。 多分笑えてくるから。(^^;
個人的にはもぅ2本は欲しいしカエルムフリューゲも強化したいから、イベント終わったら亜空間やりつつ、流水Rとかも通わないと~って感じかな~。
そういえばフォトンブースターも探さないと!。

カオルン

 MFだと、カジュの回復量は64みたいですね。サイコが20。サイコも多いほうなんだけど、カジュは桁違いですね。
 よっぽど燃費の悪いテクを連射しない限り、ガス欠にはならないかな。

 ブラッディ・フリューゲにするの?
 わたしも、カエルム・フリューゲ持っているので、迷ってるんだよねぇ。悪魔の心も持ってるしねぇ。

 フォトンブースターもほしいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/47395331

この記事へのトラックバック一覧です: カジューシースやっとゲット:

« ひさしぶりにGC | トップページ | 亜空間へのパスポート »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2