2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 最近やっているゲームとか | トップページ | チアーズセットを着てみました »

「スターオーシャン4」終わりました

 みなさん、こんわんわ

 公式に「アップデート2nd」の情報が出ましたね。
 称号システムとデイリースタンプは、ちょっと楽しみかな。
 期待していた基本料金無料のフリーコースは、マイルームが使えないので、意味ありません。PSUをこれから始める方、離れていた方、向けかなぁ。
 結局GCメインの今のシステムを引き継いでいくだけなのでしょうか。
 25日のミッション配信でもこれといったものがないですね。

 さて、先日、書いた「スターオーシャン4」終わりました。
 ほぼメインストーリーだけで、約35時間。クエストも合成もほとんどしてません。
 主人公のレベルが53でした。難易度はイージーだったので、ノーマルだったら、もう少し時間がかかったかもしれませんね。
 イージーは、さすがに簡単で、ゲームオーバーの回数が0でした。
 途中で、ノーマルにしておくんだったっと、後悔しましたよ。

 ストーリーは、「スターオーシャン」シリーズをプレイしたことがないせいか、ピンとこない部分も多かったですね。
 ラスボスにも納得できなかったですしね。
 登場人物たちの言動が、どこか幼かったのにも、抵抗感が・・・gawk
 そんな中、先日もちょっと書いた占い師のイレーネ・ファーレンスの言葉の鋭さ重さは、同じスタッフのものとは思えないです。ちなみに彼女は、シリーズ第一作の主人公の祖先らしいです。

 それにしても、セーブポイントの少なさには困りましたthink
 ライトユーザーや社会人を想定してないの?
 特にラスボスにいたる過程は、3時間近くセーブできなかったですよ。

 隠しダンジョンは、レベル200以上必要らしいので、挑戦する気にもなれないです。

 わたしにとっては暇つぶし程度のRPGだったかなぁ。

 それでは、またねぇ。
 

« 最近やっているゲームとか | トップページ | チアーズセットを着てみました »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/47635791

この記事へのトラックバック一覧です: 「スターオーシャン4」終わりました:

« 最近やっているゲームとか | トップページ | チアーズセットを着てみました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2