2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

チアーズセットを着てみました

 みなさん、こんわんわ

 ゾンデがやっと41になりました。
 長かったぁ・・・catface
Ephe20100228a


 青白い光になって綺麗ですね。ちょっと眩しいけどね。
 他の貫通テクのバータやメキドは、まだ30台前半なので、41は、あきらめ気味です。

 「アップデート2nd」いかがでしょうか。
 毎日もらえるスタンプは、なにと交換できるのかなぁ・・・??

 称号の討伐は、パーティでは全員にカウントされないらしいので、つまらないですね。
 それでも、新服のため「東方」のCをエフェで5周してみました。1周が3分台だったけど、眠くなります。
 そしてゲットしたチアーズセットをエフェで着てみました。
Ephe20100228b

 露出度がかなり高いですね。
 新しく追加されたチアーズセット髪型、かなり独特ですよね。

 さて、新しいゲームを買ってみました。
 セガから出ている「エンド オブ エタニティ(END OF ETERNITY)」です。
 銃撃多重奏RPG、がキャッチコピー。
 体験版で挫折したんですけど、アマゾンなどのユーザーの評価を見ると、とても高評価だったので、ついつい買ってみました。
 そして、やり始めたら、戦闘がとても面白くてハマッてます。
 この戦闘のシステム、斬新で独特なので、最初は訳わかんないですけどねcoldsweats01
 少しわかってくると、仲間をどう配置させていくか、どういう順で攻撃させるか、なとど考えるのが楽しくなってきます。
 そして、銃撃がなかなか派手。まさに銃撃多重奏RPGですhappy01

 まだ全チャプターの1/4にも達していないので、この先、挫折するかもしれませんけど、今のところ、とても気に入ってます。

 それでは、またねぇ。

「スターオーシャン4」終わりました

 みなさん、こんわんわ

 公式に「アップデート2nd」の情報が出ましたね。
 称号システムとデイリースタンプは、ちょっと楽しみかな。
 期待していた基本料金無料のフリーコースは、マイルームが使えないので、意味ありません。PSUをこれから始める方、離れていた方、向けかなぁ。
 結局GCメインの今のシステムを引き継いでいくだけなのでしょうか。
 25日のミッション配信でもこれといったものがないですね。

 さて、先日、書いた「スターオーシャン4」終わりました。
 ほぼメインストーリーだけで、約35時間。クエストも合成もほとんどしてません。
 主人公のレベルが53でした。難易度はイージーだったので、ノーマルだったら、もう少し時間がかかったかもしれませんね。
 イージーは、さすがに簡単で、ゲームオーバーの回数が0でした。
 途中で、ノーマルにしておくんだったっと、後悔しましたよ。

 ストーリーは、「スターオーシャン」シリーズをプレイしたことがないせいか、ピンとこない部分も多かったですね。
 ラスボスにも納得できなかったですしね。
 登場人物たちの言動が、どこか幼かったのにも、抵抗感が・・・gawk
 そんな中、先日もちょっと書いた占い師のイレーネ・ファーレンスの言葉の鋭さ重さは、同じスタッフのものとは思えないです。ちなみに彼女は、シリーズ第一作の主人公の祖先らしいです。

 それにしても、セーブポイントの少なさには困りましたthink
 ライトユーザーや社会人を想定してないの?
 特にラスボスにいたる過程は、3時間近くセーブできなかったですよ。

 隠しダンジョンは、レベル200以上必要らしいので、挑戦する気にもなれないです。

 わたしにとっては暇つぶし程度のRPGだったかなぁ。

 それでは、またねぇ。
 

最近やっているゲームとか

 みなさん、こんわんわ

 420服のピンクのも交換していたので、そのSSです。
Ephe20100218a

 エフェで着ると、お子様用の忍者のコスプレ?w

 昨日、みゆちゃんが、1日限定の衣装(みゆちゃん談)を着てました。
Ephe20100218b

 なぜ1日限定かは不明です。
 初音ミクをイメージした衣装だとか。
「みっゆみゆにしてあげる」かな?catface

 以下、PSUとは関係ない話です。

 話題の映画「アバター」の3D版を、ようやく見てきました。
 約3時間、退屈することなく見ることができました。
 ただ、3時間も3Dメガネをしていると、重かったです。
 3Dは、奥行が感じられ、良かったですね。
 お話にはちょっと納得できない部分もありますけど、充分に楽しめたので、ヨシとしましょう。

 最近、やっているゲーム。
 「スターオーシャン4」。最近、PS3版が出ましたけど、わたしがやっているのはXBOX360版です。
 まるで人形のような造形のキャラクターが痛いセリフをしゃべったりするので、序盤は正直、ツラかったですgawk
 面白くなり始めたのは、熱血バカな主人公(ゲームの主人公に、このタイプが多いのは、なぜだろう??)が挫折したあたりかな。
 戦闘的にも、猫耳のキャラが仲間になったこのあたりから、面白くなったと思います。
 サイトアウトというシステムを使って、敵をボカスカ殴るのが楽しいcoldsweats01

 今、中盤あたりなのかなぁ。
 クセの強いキャラたちにももう慣れて、楽しくプレイしてます。
 お気に入りのキャラは、クールな男エイルマットと、猫耳娘メリクルですね。
 エイルマットは重量感のある攻撃で敵を粉砕し、クリクルは素早い動きで敵を翻弄します。ふたりともバリバリの前衛ですね。
 あと、脇役ですけど、占い師のイレーネ・ファーレンスもお気に入りのキャラです。口は悪いけど、的確なことをズバッと言うのが素敵です。

 このゲームの難点は、セーブポイントが少ないことと、ムービーが始まりだしたら30分もやっていることがあることかな。
 まあ、最大の難点は、独特なキャラに、馴染めるかどうか、だと思いますねcatface

「戦場のヴァルキュリア2」は、まだこつこつとやってます。まだ半分にも達してません。
プレイ時間は「1」に匹敵する時間をやっているのにね・・・脇道がとっても多いです。

 それでは、またねぇ。
 

コンゴウラ、凄い性能だね

 みなさん、こんわんわ

 420シリーズの服がGC交換で追加されました。
 これでエフェもPMの422とお揃いです。ちょっと嬉しいhappy01
Ephe20100212a


 エフェが手に持っているのが、イベントのヨウメイ報酬品のコンゴウラ。
 法撃力が未強化でも1015もあります。ロッドのサイコウォンドの958を軽く超えてます。
 凄まじいウォンドですねhappy02

 そして、ルトが手にしているのが、GRM報酬のファイアーアームです。
Ephe20100212b

 こちらも2位だったとは言え、素晴らしすぎる性能です。デザインもいいですし、愛用品になりそうです。

 オマケ。
 可愛い娘たちを監視しているオヤビン。こ・怖いです・・・bearing
Ephe20100212c


 それでは、またねぇ。

みゆみゆ特集デー?

 みなさん、こんわんわ

 寝る前に少しだけ。
 みゆみゆ特集です。
 みゆみゆセットでお揃い。エフェはE1のエフェです。
Ephe20100209a


 ピンクの儀礼服でお揃い。こちらもE1のエフェ。SS、暗くて小さめなんですけどね・・
Ephe20100209b


 ひさしぶりにお団子になった美優ちゃん。マオマオが喜びそう。
Ephe20100209c


 それでは、またねぇ。

ルミラス/パワーチャージ買いました

 みなさん、こんわんわ

 エフェメラで、エフェのコスプレをしてみました。
Ephe20100207a

 似ているけど、目元が違うよね、言われました。エフェは、たれ目ですからねぇ。

Ephe20100207b


 このエフェメラ用に、ルミラス/パワーチャージを、思い切って購入しました。ルミラス/カーズナイトでは、あまりに空振りが多いので。
 相場がわからないので、その時の最低価格1600万で買ったんですけど、今朝見たら、最低価格は1500万になってましたね。
 うーん、あまり気にしないでおくことにします。

 さて、ラッピ。
 新素材「バレンタインショコラ」を落とすそうです。
 わたしも1つゲットしました。
 でも、まだ何に使う素材か不明のようですね。
 わりと出やすいので、たいしたものにならないような気もします。

 SSは、カオルンの剣の軌跡がカッコよかったので・・・空振ってますけど・・・coldsweats01
Ephe20100207c


 以下、PSUと関係ないお話です。

 一部で大人気だったアニメ「けいおん」の第二期が、この4月から放送されるそうです。楽しみですね。

 映画「アバター」まだ見に行ってません。3D体験したいんですけどね。

 セガから出たゲーム「エンド オブ エタニティ」に興味があったので、体験版をやってみました。戦闘が独特で、面白そうだけど、わたしには難しいです。断念。
 「ファンタシースターポータブル2」で、その「エンド オブ エタニティ」とのコラボ衣装と銃が手に入るそうですね。

 それでは、またね。

あるお方のセット衣装

 みなさん、こんわんわ

 通常ミッションに行ったり、流水Rに行ったりしてますけど、なんにも出ませんね。
 ショボすぎ。
 こんなにショボくていいんでしょうか?
 PAボーナスとかの報酬が無くなったら、本当にすることなくなりそう。あうあうweep

 ニーナさんのお部屋で。
Ephe20100202a

 ニーナさんは、離席中でしたけどね。

 衣装は、ハルルさんの衣装を真似てみました。これで合ってたかな?
Ephe20100202b


 以下、「戦場のヴァルキュリア2」のお話です。
 まだ4月です。1月から12月まであるので、まだ1/3にも達してないですね。
 それでもプレイ時間は、十時間を軽くオーバーしているので、ヴォリュームはありそうです。

 ひさしぶりに前作も少しだけやってみました。
 そして感じたこと。
 兵士と兵士の一対一の戦いでは、前作のほうが難易度が高いですね。
 雑魚相手でも、かなりHPを削られてしまいます。
「2」では、雑魚兵士は、本当に雑魚ですね。

 前作は、戦死したキャラは、使えなくなったけど、「2」では病院送りのみ。
 わたしは前作のシステムのほうが緊迫感があって好きかな。
 ただ、「2」は学園ものなので、キャラを戦死させるのは難しいかもね。

 前作の広いマップはやっぱり気持ちがいい。
 「2」の拠点の繋がりは、どこか不自然です。

 あと、「2」が簡単かと言うと、人造ヴァルキュリアが出てくるマップは凶悪なので、一概に簡単とも言えないです。
 ただ、クリアするだけの簡単なミッションが多いのも事実かな。
 まだ1/3なので、これから難易度も上がっていくとは思います。

 もしPS3をお持ちでしたら、前作からプレイされることをお勧めします。

 それでは、またねぇ。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2