2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

長期配信スケジュールが発表

 みなさん、こんわんわ

 長期配信スケジュールが発表になりましたね。
 サードステージの追加とか、新規ミッションの追加、イベントミッションの再配信とか色々ありますけど、わたしが一番楽しみなのは、やはり衣装の追加かな。
 ポータブル2の ヨシノテフラ(新規アイテムの追加の項目の左上の写真)とノーノシュヴァンツ(右上の写真)は確定みたいなので、楽しみです。ただ、またガチャなのでしょうねぇ・・・

 ユウリさんが、納品2000 DPのキューティー・バトンを交換されたので、見せてもらいました。
Ephe20100331a

 なかなかチャーミングなデザインですね。
 ただ、横から見たら、紙みたいに薄いのね。もしかして、紙でできている?coldsweats01

 1000DPのテンションリピーター
Ephe20100331b


 わたしはまだ800DPくらいだけど、弓のポロン・ポロンを狙っています。あと3200DP必要です・・・gawk

 そして、バックスさん(リオさん)が持っていたメラン・ナックル。こちらは合成してできるやつね。
Ephe20100331c

 無骨?なデザインですよね。

 では、本日の「みゆみゆ観察日記

 こんな会話がありました。

わたし「みゆみゆって、ロッドあまり使わないよね?」
ユウリン「重いからじゃない?」
わたし「重くて、こけるから?」
みゆみゆ「その重いじゃ・・」

 PS2だと、ロッドは、動作が遅くなってしまうそうですね。
 でも、ちっこい美優ちゃんがロッドを持っていると、ロッドの重みで、前のめりに転けてしまいそうに見えます。

みゆみゆ「えふぇたんのブログに心霊写真が」

 唐突に、変なことを言い出すみゆみゆですcatface
 3月26日に書いた記事の、2枚目のSSを指しているみたいですよ。

 それでは、またねぇ

わかやな県? そしてMacBookのお話

 みなさん、こんわんわ

 ニーナさんとハルルさんのプログで、「ソーサラーロッド」のSSを見ることができましたhappy01
 PSOの時は、通常時はグリップの部分のみでしたっけ?
 ほとんど覚えてないんですよね。かなりのレア武器でしたし。
 でも、本当に出るということがわかったので、励みになりました。どうも、ありがとうございます。

 昨日、PSUにアクセスしてみると、一通のメールが届いてました。

新みゆ語 がんばる→がんばむ といっていました

 報告ありがとうございますcoldsweats01

 では、本日の「みゆみゆ観察日記

 わたしが「せかーいでいちばんお姫さま♪」(初音ミクの有名な曲です)とチャットで言うと、
 みゆちゃんから「ミユが~いちばんおひめさま~♪」と返ってきました。
 確かに、ある意味(どういう意味?)、お姫様かもしんないよね。

 こんな会話もありました。
みゆみゆ「いずってどこw?」
わたし 「さて、何県でしょ」
みゆみゆ「わかやな」
わたし 「ふにぃ」

 地理のことに疎いのは、方向音痴と関係しているのかなぁ?catface

 さて、以下、PCの話題です。 

 えっと、実は、ずっとずっと以前からやってみたいことがありました。
 それは・・・
 マックPCを、手に入れることです。
 でも、ずっとウィンドウズでしたし、増設するのも好きだったので、ウィンのままだったんですよね。
 ゲームもウィンドウズ対応がほとんどですしね。

 しかし、このたびMacBookを手に入れることができました。
 一番安いタイプですね。
 それでも、充分なパワーかな。
 CPUはIntel Core 2 Duoプロセッサ 2.26GHz
 13.3インチワイドスクリーン
 NVIDIA GeForce 9400M

 CPUがインテルなので、ウィンドウズも動くそうです。
 重量が2.13 kなので、持ち運びには正直きついですけど、家でサブマシーンとして使うには、なかなかいい感じです。

 MacBookを、触ってみて感じた点
 まずは、いい点。
 起動が、ビックリするほど速いです。ウィン7で速くなったと思ったけど、段違いな速さですね。まあ、今のところシンプルな構成なので、余計に速いのでしょうけどね。

 マルチタッチトラックパッドがとっても使い勝手がいいです。正直、驚きました。スクロールも、ページめくりも簡単で直感的。マウスいらずかも。

 フォントが、美しいですね。マックのフォントの美しさは、ウィンドウズ版のブラウザSafariで体験することができます。

 マックPCって、いじっていて、なんか楽しいですね。

 次に戸惑った点
 ワンクリックで、ソフトのウィンドウが最大化になりません。大きくはなるけど、画面いっぱいにはならないんですね。

 窓を閉じただけでは、ソフトが終了しないんですね。

 最新のOSのせいで、BUFFALOの無線LANのAOSSに対応していません。設定を手動でやらないといけなかったです。BUFFALOには速く対応してもらいたいです。

 まあ、今のところは、こんな感じかな。
 iMacの27インチのに店頭で魅せられたけど、メインのPCは、どうしてもウィンドウズから離れられそうもないですね。

 27インチの綺麗で入力系統の多いディプレー出ないかなぁ。VISEOみたいなやつ。

 それでは、またねぇ。

13万アクセス、ありがとうございます

 みなさん、こんわんわ

 アクセス数が13万になりました。どうもありがとうございますhappy01
 この1ヶ月のアクセス数は約4500、一日平均150でした。
 マイペースで更新していきますので、これからもどうかよろしくお願いします。

 さて、レアミS2、一応目玉は追加されているみたいですね。

 コロニーがソーサラーロッド  
    ロッド   カジューシースと同等の高性能happy01
 森がフローズンシューター   
    ライフル  S武器だけど、性能はA武器以下? 特殊な性能が無いと、ネタ武器確定?gawk
 洞窟がツインブレイズ
    ダブルセイバー まあまあの性能confident
 坑道がパンツァー・ファウスト
    グレネード PPが40というネタ武器sad

 こうして見ると、コロニーがあたりっぽいですね。しかし、せっかくのレアミS2の実装、これでは盛り上がりに欠けるよなぁ、と思うのでした・・・gawk

 昨日も、みゆみゆとパーティをしました。
Ephe20100327a

 見ていて楽しいみゆみゆです。

本日の「みゆ語」

ちろりん
  ちろーたんから、とうとう「ちろりん」に。誰のことかわかりますよね?

うんび~
  ケイオスカノンに属性フォトンをリンクしない時の発射音が、みゆちゃんには、こう聞こえるそうです。
  試しに、みなさんもケイオスカノンを撃って聞いてみてください。

 それでは、またねぇ。

レアミS2に行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 昨日は、新しく実装されたレアミのS2に3回ほど便乗させていただきました。ありがとうございます。
 受託レベルは100から、敵は150でした。S3実装の可能性を残した設定ですね。

 しかし、なんだか、途中ドロップがほとんど青なんですけど・・・
 クリア箱もSと変化なしだったし・・・
 ジゴ・ブーマはサボテン祭りでした・・・weep

 変化したのは見かけたのは、デルナディアンのティーガ・ラガンとダーベランのヒゼリ/PPジェネレイトくらいかな。
Ephe20100326b

 あと箱からの武器も1つグレードがアップしたりしてましたね。
 WIKIを見ると、コロニーのクリア箱にソーサラーロッドが追加されてました。性能は、カジューシースと同じっぽいです。これはほしいかも。

 もしかすると、目玉のアイテムは追加されているけど、相当な低確率で設定されているのかもしれませんねgawk

 昨日は、レナさんと、ひさしぶりに会うことができました。
Ephe20100326a

 卵ラッピのマグはもう取ったのかな?

 ジロリンも来てましたね。
 ジロリンと交わしたメール
わたし「みゆみゆが、ビスカナ着てるよぉ。あっ、ジロリンには見えないのか・・」
ジロリン「見たい・・・ちょっとPC買ってくる!」catface

本日の「みゆ語」

ちろーたん
  誰、それ? ジロリンのことだけどね。
おかえるん
  お帰りのことっぽいです。

 みゆちゃんの場合、誤変換なのか、本当にそう言っているのか、判別できないことが多いですねぇ。
 マオマオだと、誤変換で確定なんですけどねcoldsweats01

 オマケ
 みゆみゆが、レナさんのおヘソを見つめてます。
Ephe20100326c
 みゆちゃん、えってぃcatface


 それでは、またねぇ。

メールソフトは何使ってる?

 みなさん、こんわんわ

 昨日の『ブラウザ何使ってる?』に関連して『メールソフトは何使ってる?』をやってみようと思います。
 これは、ココログのネタとは関係無しです。

 わたしが使っているメールソフトは、ブラウザがFirefoxだからというわけではないのですが、同じ会社のThunderbird です。
 ウィンドウズ7推奨のWindows Live メールは、見た目がシンプルすぎて使う気になれません。Vista標準搭載のWindowsメールより後退したような印象です。
 その点、Thunderbird は、無料のわりには高機能で、しかも使いやすくていいですね。
 サンダーバード(青い鳥)がメールを持っているロゴもお気に入りです。
 さらに、Thunderbird同士だと、他のPCへの移行もとっても簡単です。
 Thunderbirdで、GmailやHotmailも読んでます。Hotmailは、ちょっと設定が必要ですけどね。

 さて、PSUの話題です。

 「暗黒神の封印」でセバ・ボレガが来ました。
 セイバーではラヴィス=カノンに次ぐ攻撃力ですね。形も独特です。
Ephe20100325a

 ただ、雷属性だったので、あまり使いどきが無いですねぇ・・
 みゆみゆ、見れたかな?

 GBRは、わたしはまだ36%です。一日一周しかしてないですしね。

 オマケ。
 みゆみゆとアイシャさん(ユウリさん)です。
Ephe20100325b

 みゆみゆ、このままお腹だして寝たらダメですよぉcatface

 本日の「みゆ語」
 コンピューター が こんぴうた

 このブログ、なんだか「みゆみゆ観察日記」になりつつあります・・・coldsweats01

 それでは、またねぇ。

 

ブラウザ何使ってる?


ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】『ブラウザ何使ってる?』参加数拍手


 今日は、コネタマに初めて参加してみようと思います。
 コネタマとは、『ココログ発のブログネタマガジン』。まあ、ココログがネタを提供して、それについて書きましょう、ってことですね。今回のネタは、『ブラウザ何使ってる?』です。

 わたしは、今は、Firefoxですね。ブラウザの着せ替え機能「Personas (ペルソナ)」が気に入ってます。ブラウザがお洒落になって嬉しいです。
 Internet Explorerは、ほとんど使ってません。わたしのPCで、一番不安定なブラウザがInternet Explorerなのです。よく固まります。なぜでしょうね??
 ChromeもSafariもインストールはしてます。Safariは使い方が独特ですけど、フォントがマックのように綺麗ですね。
 OSは、ウィン7です。

レア・フリーミッション S2ランクの追加だそうです

 みなさん、こんわんわ

 公式に3月25日の更新情報が出ました。
 目玉は「レア・フリーミッション S2ランクの追加」でしょう。やっと、実装ですね。
 どんなアイテムが出るのか、楽しみだったりします。

 前回の更新ではライフル「ファイアーアーム」にエフェクトが追加されました。
 こんな感じ。
Ephe20100323a

 不自然に大きな薬莢ですね。

 ケイオスカノンの傷つきが70万で売られていたので、買ってみました。
Ephe20100323b

 想像してたより大きいです。
 ルトが小柄なので、余計に大きく感じられますね。

 さて、以下、ボカロ関連の話題です。

 炉心溶融のフィギュアが出るみたいですよ。暴走P版の「炉心溶融」のリンです。独特にデザインのギター?を持っているやつですね。
 大きなフィギュアは無理だけど、ねんどろいどは、少しほしいかも。

 みゆみゆが「よっぺいさん聞いたら・・すごかった」と言っていたので、聞いてみました。
 歌ってみた、なんですけど、独特な世界を形成していて、確かにある意味凄いかも。

 暴走Pさんの新曲が出ました。「初音ミクの戸惑」です。消失に少し似た感じですね。たった1日で、凄いアクセス数になってます。やはり人気作家さんの新作は注目度が高いですね。

 それから、 [pixiv]で「恋は戦争」を検索すると、とってもたくさんのイラストがヒットしてビックリ。
 あの曲の「あああああ」と叫ぶミクって、印象に残りますものね。

 その「恋戦」のイラストから2つ。
 ボカロ総出演です。

 「恋戦」のイラストって、ミクが凄い形相で叫んでいるのが多いんですけど、もし、みゆちゃんが「恋戦」を歌ったとしたら、こんな感じかな、と思いました。

 「恋戦」も、みゆみゆにかかると、ほのぼの?catface

 それでは、またねぇ。

新武器の相場ってどのくらい?

 みなさん、こんわんわ

 トラックバックなんですけど、現状では、業者(それもいかがわしい)に利用されているだけですので、「公開を保留」という設定に変更しました。「投稿されたトラックバックは、承認されるまで公開されずに保留されます」となります。ご了承ください。コメントについては、これまでどおりです。

 さて、PSUの話題です。
 わたしの8番目のキャラ、リオリオと、そのPM「みゆみゆ」の後ろ姿です。
Ephe20100322a

 衣装もお揃いで、まるで姉妹みたいですね。

 並んで記念撮影。
Ephe20100322b

 右上には、マオマオも写ってますねぇ・・・?catface


 なんとなく、新武器の相場をユーザーショップで調べてみました。

 ラヴィス=カノン   金塊数十個
 ツインディアボリック 30万
 ブラックレクイエム  1500万
 ケイオスカノン    200万

 最低価格ではなくて、だいたいこの金額で買えるだろう、という価格です。ただ、ラヴィス=カノンは、数も少なかったので、なんとも言えないですね。

 そして、今月の最初に追加された衣装からいくつか。

 ツキノユズリハ    500万
 リフラ・ビスカナ   350万
 ローゼントライム   450万

 だいたいこのあたりで、相場が安定している感じ?

 ツインディアボリックがあまりに安かったので、ひとつ買ってみました。
 エフェメラで装備してみたところです。
Ephe20100322c

 禍々しいデザインですね。

 オマケ。
 SSの題は、「わたしのPMたち」
Ephe20100322d

 いえ、昨日のパーティの中で、そんな会話になったものですから・・・coldsweats01

 以下、ボカロ関連です。

 リンの作品で知られているDios/シグナルPさんの新曲です。さすがの高品質ですね。


 そのDios/シグナルPさんによるリン版の「恋は戦争」。ryoさんのミクによるオリジナルもいいですけど、こちらもいいですね。

 そして、なぎみそさんによる「はなゆりかご」のオリジナルイラストです。
 [pixiv]では、なぎみそさんの「炉心融解」のオリジナルイラストも見ることができますよ。

 それでは、またねぇ。

pixivの会員になりました。

 みなさん、こんわんわ

 みゆちゃんが先日紹介した「炉心融解」を歌えたよ、と言っていたのに、少なからず驚いてます。
 驚いた理由ですか? いえ、なんとなく・・・catface

 今日は、PSU以外の話題かな。

 つい最近買ったCD
「しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)」
 中川祥子のアニソンカバーですね。
 なつかしいアニソンとか、全然知らないアニソンとか、全18曲も入ってます。
 一番、グッときたのはPVにもなっている「ゆずれない願い(アニメ「魔法騎士レイアース」」ですね。原作のCLAMPが好きだったので、とってもなつかしいです。

 注文したブルーレイ
「アバター」
 4月23日発売予定です。それにしても、もう出るんですね。
 しかも、ブルーレイ版にはDVDもついてます。
 最近出た「2012」のブルーレイにもDVDがついてますね。これからの流れなんでしょうか。価格も安めだし(「2012」のブルーレイはアマゾンでは3000円切ってます。)、ちょっと嬉しい仕様かな。

 イラスト・漫画の投稿コミュニティ[pixiv]の会員になりました。
 ただ、見るだけなんですけどね。
 投稿作品のクオリティの高さに、驚いてます。
 そんな中から2つ。
 初音ミクの「恋は戦争」をモチーフにした作品です。オリジナルの絵の大きさは、1768×2500ドットもあって大迫力です。


 「炉心融解」のリンをイメージした作品ですね。

 オリジナルを見るためには会員になる必要がありますけどね。
 メアドとパスだけオッケです。

 それでは、またねぇ。

ラッピーパスカ・マドグもゲット

 みなさん、こんわんわ

 みゆちゃんが飼っているハムスターがエリハムだということが判明しました。
 とにかくスゴクと回転させるそうです。あれ、なんて言うの回し車?
 あんまり高速で回転させるので、その勢いで、自分が吹っ飛んでいくそう。さすが、みゆみゆのハムです。
 しかも脱走しては、迷子になっているらしいですよ。さすがです。
 ハムスターも飼い主に似るのかなぁ・・・coldsweats01

 さて、公式のトップページでも宣伝されているゲーム専門ページのフォーゲーとの連動企画の特典「フォーゲーマリー」をゲットすることができました。
 リオリオで装備したところです。
Ephe20100320a

 方法は、新規登録をしたら、イベントコードがメールで送信されてくるので、それをメインのIDで登録するだけですね。
 新規登録したIDでイベントコードを登録すると、新キャラのほうに行ってしまいますよ。

 ハートがいっぱい飛んで、素敵な武器ですhappy01
 Bランクの武器なので、趣味武器ですけど、新規さんにとっては、高性能ですよね。

 ラッピーパスカ・マドグもゲットすることができました。
 卵ラッピに会うことができれば、称号の報酬としてゲットできるので、入手のハードルは低いですね。
 こちらも新規さん用かな?
Ephe20100320b

 ランクCのマドゥーグでPPは872です。5段まで強化したら、PP944でした。補助用として、まずまず使えますね。

 この卵ラッピマグの素敵なところは、使用したら、卵が脱げるところです。
Ephe20100320c


 属性は、目の色です。ギラギラと光って、ちょっこ怖いです。

 今日のオマケ。
 ハルナから撮影したみゆみゆ
Ephe20100320d

 身長差が、SSにも表れてますねcatface

 以下、ボカロ。
 歌ってみた、ですけど、4歳児が、「ワールドイズマイン」を歌ってます。可愛いです。
 たどたどしい歌詞など、受けました。
 でも、よくこんな難曲を歌えますよね。将来楽しみな歌姫?

 それでは、またねぇ。

卵ラッピの季節

 みなさん、こんわんわ

 ガーディアンズ・ブーストローが開始されましたね。
 全部闇なので、装備選びは楽かな。
 ただ、同じような敵とボスが続くので、ちょっと単調?

 新ミッションはB1がどうやらランダムで森、洞窟、坑道のどれからしいです。
 わたしの時は、坑道でした。

 1周半しただけですけど、ドロップに目新しいものが、無かったですね。
 ドロップ率をあげてからの成果に期待?

 そして、昨日から、卵らっぴになったんですけど、カオルンが「雷獣C」で、こんなの取ってきました。
 装備しているのは、アルクさん。
Ephe20100319a

 これは、ほしい!happy02
 特に、マオさんは絶対に取るべきです!

 さて、以下、ボカロ関連です。
 今回は「歌ってみた」です。
 まずは名曲「炉心融解」。

 まるでボカロの声みたいに高音が出てますね。

 つぎも名曲「ワールドイズマイン」を男性視点で歌ったもの。個人的に、かなり受けました。
 ツンデレ女性の声を上に紹介したRe:Aさんがされてます。

 それでは、またねぇ。

ひさしぶりにボカロの話題とか

 みなさん、こんわんわ

 ちびハルナの顔を少しいじって、ハルナに似せてみました。
 身長差が相当あるので(126と176です)、顔の輪郭は当然違ってきます。子供と大人だから、それは自然なんだけどね。
Ephe20100316a

 なんだかハルナの小学生時代みたい・・・

 ならべて見ると・・・面影あるかな?
Ephe20100316b


 以下は、PSU以外の話題です。

 セガから出ているゲーム「エンド オブ エタニティ(END OF ETERNITY)」を、ぼちぼちとやってます。
 現在、CHAPTER9です。CHAPTER16まであるので半分と少しですね。
 それでプレイ時間が40時間弱。すべてのサブミッションもクリアしているし、闘技場もやっているので、寄り道しまくりです。
 独特の戦闘も慣れてしまえば、片手でプレイできるほどですけど、戦略性が高いので、飽きることがありません。
 着せ替えも楽しくて、ついつい衣装代にお金をつぎ込んでます・・・着せ替えても見た目が変化するだけなんですけどねぇ。PSUの服と同じようなものですね。

 なんとかクリアまでプレイしたいゲームです。
 面白いですよ。
 PS3と360で出てます。

 そして、ひさしぶりにボカロの曲を。
 「炉心融解」の作者の新曲です。ちょっと和風。
 ミクの声も自然ですね。イラストの高画質にはビックリ。音もいいです。

 そして、こちらはマオさん用。
 これが「みっゆみゆ」の元ネタになった曲ですよwink
 歌っているのは初音ミクというボーカロイド、まあPCソフトですね。ロボットじゃありませんよぉcatface

 それでは、またねぇ

今日のみゆ語

 みなさん、こんわんわ

 18日からGBRのコロニーが開始されますね。
 この中でやはり注目は新ミッションの「遥かなる地の記憶」でしょうか。どんなルートで、どんな敵が待ち受けているのでしょうか。
 他のGBR対象ミッションもS3が追加されるので、楽しみですね。

 フリーコースも新設ですけど、マイルームが使えないので、わたしはこのままプレミアムコースで継続します。
 新規加入でしたら、フリーコースも充分使えますので、新規さんの加入に期待ですね。

 ミッションカウンターの統合は、みゆちゃんの迷子対策として機能しそうcoldsweats01
 昨日もしっかりと迷子になっていたみゆちゃんでした・・・catface

 そのみゆちゃんですけど、特技に迷子の他に「みゆ語」というのがあります。
 昨日のみゆ語は、ホワイトデーが「ほぇとでー」、牛乳が「にゅうにゅう」でした。
 仲間内で浸透しているみゆ語にエッチが「えってぃ」というのがあります。もっぱら「マオえってぃ」というのが使用例となってますcoldsweats01
 あとセクシーの「せくちぃ」というのも浸透してるかな。
 みゆちゃんといっしょにパーティしていると、ほのぼのとしてきますよねぇconfident

 ルトの塗装を赤くしてみました。
Ephe20100315a

 マオマオから錆びた?と言われちゃったけどねぇ・・・

 それでは、またねぇ

みゆみゆがリフラ・ビスカナを着ました


 みゆみゆファンのみなさん、こんわんわ

 みゆみゆがリフラ・ビスカナを着て来たので、SSを撮影しました。
Ephe20100312a_2


 ちょっと学芸会みたいだけど、可愛いよね。
 みゆみゆって、衣装をあまり変えないけど、大抵の衣装が似合うと思うんだよね。

 リフラ・ビスカナは、横からのカットは危険なので、横からのみゆみゆは無しですcoldsweats01

 そして、みゆみゆ、カオルン、ペロちゃんです。
Ephe20100312b_2


 みゆちゃんは、あと10センチくらい身長を高くしたいと言ってました。
 というと、エフェの身長くらいかな? だとしたら、ちみっこのままだよねぇcatface

 参考までに、こちらがエフェの身長です。
Ephe20100312c_2


 そして、E1の大人のエフェの身長がこちら。
Ephe20100312d_2

 それでは、またねぇ。

サンゲヤシャを買ってみました

 みなさん、こんわんわ

 サンゲヤシャをユーザーショップで買ってみました。
Ephe20100311a

 無傷の炎28で、1200万でした。
 随分と安くなっているそうです。
 以前の相場はいくらくらいだったんだろう??
Ephe20100311b

 サンゲヤシャにはHP吸収がついているので、ソロでは重宝しそうですね。


 女性用の新服は、最低価格が上昇傾向ですね。やはり供給が、少なくなっているのでしょうか?
 ツキノユズリハの最低価格は700万で、ピンクは無くなってました。

 マオさんと服を交換したんですけど、そのことをパーティ仲間に言うと・・・
 
「マオマオのヨダレ付きか!!」
「途中で脱げます」
「なにか細工されてるかも?」

 えらい言われようですcoldsweats01
 そういうキャラとして定着してしまったのねぇ・・catface

 えっと、ひさしぶりにポータブル2をやってみました。
 ほとんどやってなかったので、まだストーリーも途中なんですよね。9章だったかな。レベルは40台です。ソロオンリーですね。

 わたしのポータブル2のキャラは、エフェメラで、ビーストのハンターなんです。
 今の服は、リフラ・ビスカナです。やっぱり小さいから、よく見えないですね。
 ピザハットの服がほしいかな。あれ、可愛いですよね。

 それにしても、ポータブル2は、戦闘の難易度が高いですね。適当にやっていると、死んでしまいますね。

 それでは、またねぇ。

みゆみゆがツキノユズリハを着ました

 みなさん、こんわんわ

 寝る前に簡単ですけど、みゆちゃんのSS貼りますね。
 ツキノユズリハを着たみゆちゃんです。
 まずは正面から。
Ephe20100310a


 横から。
Ephe20100310b
 カオルンも写っているねhappy01


 PS2ユーザーのみゆちゃん、これで見ることができたかな。

 それでは、またねぇ。

 公開時間指定の機能を使ってアップしてます。

リオリオでツキノユズリハ

 みなさん、こんわんわ

 リオさんのツキノユズリハ姿が似合わないと某所で言われていたので、娘のリオリオ(子供時代のリオさん?)で挽回してみました。
Ephe20100309a


リオリオ「可愛いでしょ? 褒めなさい」
 身長121の、ちみっこだけど、高飛車なのは、リオさん譲り?ですcoldsweats01
 でも、確かに可愛いかもしんない。
リオリオ「かも?angry

 そして、アイシャさん(ユウリさん)。
Ephe20100309b

 ツキノユズリハを綺麗に着こなしてますね。
 髪型も似合います。大人の女性って感じです。

リオリオ「それどういうこと! あたしが子供っぽいってこと?!pout
 リオリオ、服をそんなに引っ張らないでくださいbearing

 そして、マオさん好みかもしれないカオルンの白のローゼントライム姿。
Ephe20100309c

 お似合いですね。
 白のローゼントライムは、人気色で、まだまだ高価なんですよね。

 ツキノユズリハの今朝の最低価格は500万でした。ピンクの最低価格が5500万だったかな。
 ガチャをやる人も減ってきそうだし、供給は減りそうですね。ひととおり行き渡り需要も減りそうだから、今後の価格はどうなるでしょうね。

 エフェの部屋に測定器を設置しました。
 身長と体重測定にお使いください。

 それでは、またねぇ。
 

新髪型もひとつゲット

 みなさん、こんわんわ

 GCのガチャを5回やってみました。
 5回のうち4個が服でした。しかも女服が3つ。ツキノユズリハが2に、ローゼントライムが1。満足な成果かな。
 ヘアースタイルのチケットも貯まったので、新ヘアーをゲット。開放されたのは・・・
Ephe20100308a


 ツキノユズリハとのセット髪型でした。ちょっと嬉しい。

 今回のガチャは、これで終わりのつもりです。
 また夏にでも新服が追加されたら、やってみたいですね。

 新しくゲットしたツキノユズリハは、緑青と、黒黒でした。
 その黒黒をハルナさんで着てみました。
Ephe20100308b


 長身キャラなのに、けっこう似合っている。
 身長は176だけど、顔が少し童顔なので、どんな服でもそこそこ似合うのが、ハルナさんの強みですね。

 しかし、今回の新服を見て思ったんですけど、ポータブルで見た時と、印象が大きく違っているんですよね。
 やはり大きな画面(しかも鮮明な画質)で見ると、ぜんぜん違うものですね。
 ツキノユズリハやリフラ・ビスカナが、こんなに大胆な衣装だとは思ってもみませんでしたcoldsweats01

 マオさんの女の子キャラ、シェナさんと、衣装と髪型の見せあいこをしました。
 これは、ポータブル2のビス子のデフォルトの衣装と髪ですよね。やっぱり似合っていますよね。
Ephe20100308c


 でも、マオさんは、シェナの背が低いのが気に入らない様子。ここがジロリンと違うところ?coldsweats01
 なんと、GCで身長を伸ばしてきました。お胸も増量したそう・・・catface


Ephe20100308d
 いっしょに並んでいるエフェメラはE1の大人版なので、身長が171あります。

 これからの新服の追加が楽しみになってきました。

 みゆちゃんもGCで身長伸ばしたいと言っているけど、今のままでいいと思うなぁ。

 それでは、またねぇ。

新服はやっぱり楽しいね

 みなさん、こんわんわ

 昨日は、フレたちと集まって、新服の撮影会をいたしました。
 やはり新服は、見た目に反映されるので、盛り上がりますねhappy01
Ephe20100307a


 似合っている衣装を見るのも楽しいけど、似合っていない衣装を見るのも面白いです。
 エフェのローゼントライムは、背伸びしすぎていて無理、というご指摘。自分でもわかってるんですcatface
 ローゼントライムは、大人の女性じゃないと厳しいものがありますね。
 逆にツキノユズリハは、小柄な女の子向けかな?

 PS2ユーザーのサーさんと。
Ephe20100307b


 金色のツキノユズリハというのもあるんですね。リアルであったら、金糸とか使われていて高価そう。まあ、リアルだと、このデザインはありえないですけどねぇ・・・

 今回の新服で一番似合っている人、ヒルデガルト(リオ)さんです。
Ephe20100307c

 真っ黒なヒルルさんと、真っ白なルト。
 二人ともロープレのボスキャラとかにいそうです。ヒルルンはラスボス?

 えっと、ハルナでローゼントライムと新髪型を見てみました。
Ephe20100307d

 似合っているような、似合っていないような・・・

 オマケ。
 今回の(今回も?)一番の衝撃は、オヤビンでした。こ・こわい・・・weep
Ephe20100307e

 ロボに生首だけ載っている感じ。ウエストの細さが、余計に不自然さを醸し出してます。

 それでは、またねぇ。
 

ツキノユズリハのピンク色出ました

 みなさん、こんわんわ

 PSPo2の服と髪型が追加されましたね。
 どちらとも実質GCなので、お金かかるんですけどね。(髪型は毎日貰えるスタンプでも交換可能ですけど、相当日数がかかりますgawk)。
 しかも服は、ガチャなので、ほしい服が出るとは限りません。
 わたしも、試してみたら、出るのは男服とアイテムばかり・・・
 運営会社の思惑どおりにお金をつぎ込むハメに・・・gawk

 結局10回くらいやったのかな。
 手持ちのGCが50になってしまったので、撤退です。

 出たのは、ローゼントライムの赤黒と、ツキノユズリハの明るい赤明るい赤でした。

 フレにツキノユズリハのピンク色出たよ、とメールしたら、「凄い、見に行く」と返事。
 みんな見に来てくれました。

 ピンクはレアなんだそうです。ぜんぜん知りませんでした。
 今朝の最低価格が7000万メセタだったかな。
「カンスト価格でも売れるよ」だそうです。
 まあ、売る気はないですけどね。
Ephe20100306a

 しかし、この服、正面から見ると、けっこう恥ずかしいデザインですねcoldsweats01
 新服はどれも変に露出が高いそうです。

 エステで、新髪型も見ることは可能なので、ツキノユズリハとのセット髪型を見てみました。
Ephe20100306b_2


 気分はポータブル2ですね。

 そして、「キャス子のパーツは出なかった」と話していたら、ニーナさんが余っているからあげる、と言って持ってきてくれました。
 ありがとうございますhappy01
Ephe20100306c

 トゲトゲしてますね。特に首まわりのトゲトゲは、人間だったら、首が切れそうです。

 それにしても、ニーナさんは、いったい幾らガチャにつぎ込んだんだろう・・・confident

 こちらの服は、ユーザーショップで買いました。300万台だったかなぁ。
Ephe20100306d

 数百万台だったら、GCでガチャするより、いいですよね。

 新服の追加は、楽しいけど、今回は、ソニチの思惑通りっていうところが、ちょっと悔しいかなcatface

 オマケ。
 リオさんとお揃い。 リオリオというのはわたしのキャラです。
Ephe20100306e


 それでは、またねぇ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2