2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 13万アクセス、ありがとうございます | トップページ | 長期配信スケジュールが発表 »

わかやな県? そしてMacBookのお話

 みなさん、こんわんわ

 ニーナさんとハルルさんのプログで、「ソーサラーロッド」のSSを見ることができましたhappy01
 PSOの時は、通常時はグリップの部分のみでしたっけ?
 ほとんど覚えてないんですよね。かなりのレア武器でしたし。
 でも、本当に出るということがわかったので、励みになりました。どうも、ありがとうございます。

 昨日、PSUにアクセスしてみると、一通のメールが届いてました。

新みゆ語 がんばる→がんばむ といっていました

 報告ありがとうございますcoldsweats01

 では、本日の「みゆみゆ観察日記

 わたしが「せかーいでいちばんお姫さま♪」(初音ミクの有名な曲です)とチャットで言うと、
 みゆちゃんから「ミユが~いちばんおひめさま~♪」と返ってきました。
 確かに、ある意味(どういう意味?)、お姫様かもしんないよね。

 こんな会話もありました。
みゆみゆ「いずってどこw?」
わたし 「さて、何県でしょ」
みゆみゆ「わかやな」
わたし 「ふにぃ」

 地理のことに疎いのは、方向音痴と関係しているのかなぁ?catface

 さて、以下、PCの話題です。 

 えっと、実は、ずっとずっと以前からやってみたいことがありました。
 それは・・・
 マックPCを、手に入れることです。
 でも、ずっとウィンドウズでしたし、増設するのも好きだったので、ウィンのままだったんですよね。
 ゲームもウィンドウズ対応がほとんどですしね。

 しかし、このたびMacBookを手に入れることができました。
 一番安いタイプですね。
 それでも、充分なパワーかな。
 CPUはIntel Core 2 Duoプロセッサ 2.26GHz
 13.3インチワイドスクリーン
 NVIDIA GeForce 9400M

 CPUがインテルなので、ウィンドウズも動くそうです。
 重量が2.13 kなので、持ち運びには正直きついですけど、家でサブマシーンとして使うには、なかなかいい感じです。

 MacBookを、触ってみて感じた点
 まずは、いい点。
 起動が、ビックリするほど速いです。ウィン7で速くなったと思ったけど、段違いな速さですね。まあ、今のところシンプルな構成なので、余計に速いのでしょうけどね。

 マルチタッチトラックパッドがとっても使い勝手がいいです。正直、驚きました。スクロールも、ページめくりも簡単で直感的。マウスいらずかも。

 フォントが、美しいですね。マックのフォントの美しさは、ウィンドウズ版のブラウザSafariで体験することができます。

 マックPCって、いじっていて、なんか楽しいですね。

 次に戸惑った点
 ワンクリックで、ソフトのウィンドウが最大化になりません。大きくはなるけど、画面いっぱいにはならないんですね。

 窓を閉じただけでは、ソフトが終了しないんですね。

 最新のOSのせいで、BUFFALOの無線LANのAOSSに対応していません。設定を手動でやらないといけなかったです。BUFFALOには速く対応してもらいたいです。

 まあ、今のところは、こんな感じかな。
 iMacの27インチのに店頭で魅せられたけど、メインのPCは、どうしてもウィンドウズから離れられそうもないですね。

 27インチの綺麗で入力系統の多いディプレー出ないかなぁ。VISEOみたいなやつ。

 それでは、またねぇ。

« 13万アクセス、ありがとうございます | トップページ | 長期配信スケジュールが発表 »

PSU」カテゴリの記事

みゆみゆ観察日記」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ようこそマックへ。
いろいろイジってください!

グラールにも数人のマックユーザーが存在しますので、わからないことは相談してみたください。

材料に小麦・大豆を含むさん

 小麦さんもマックなのですね。
 ウィンドウズがマックっぽく変化してきたせいか、これまでのところ、それほど戸惑こともなく普通に使えてます。
 ただ、まだ浅くしか使ってないので、迷うことがあると思います。その時は、よろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/47939274

この記事へのトラックバック一覧です: わかやな県? そしてMacBookのお話:

« 13万アクセス、ありがとうございます | トップページ | 長期配信スケジュールが発表 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2