2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 今日のみゆ語 | トップページ | 卵ラッピの季節 »

ひさしぶりにボカロの話題とか

 みなさん、こんわんわ

 ちびハルナの顔を少しいじって、ハルナに似せてみました。
 身長差が相当あるので(126と176です)、顔の輪郭は当然違ってきます。子供と大人だから、それは自然なんだけどね。
Ephe20100316a

 なんだかハルナの小学生時代みたい・・・

 ならべて見ると・・・面影あるかな?
Ephe20100316b


 以下は、PSU以外の話題です。

 セガから出ているゲーム「エンド オブ エタニティ(END OF ETERNITY)」を、ぼちぼちとやってます。
 現在、CHAPTER9です。CHAPTER16まであるので半分と少しですね。
 それでプレイ時間が40時間弱。すべてのサブミッションもクリアしているし、闘技場もやっているので、寄り道しまくりです。
 独特の戦闘も慣れてしまえば、片手でプレイできるほどですけど、戦略性が高いので、飽きることがありません。
 着せ替えも楽しくて、ついつい衣装代にお金をつぎ込んでます・・・着せ替えても見た目が変化するだけなんですけどねぇ。PSUの服と同じようなものですね。

 なんとかクリアまでプレイしたいゲームです。
 面白いですよ。
 PS3と360で出てます。

 そして、ひさしぶりにボカロの曲を。
 「炉心融解」の作者の新曲です。ちょっと和風。
 ミクの声も自然ですね。イラストの高画質にはビックリ。音もいいです。

 そして、こちらはマオさん用。
 これが「みっゆみゆ」の元ネタになった曲ですよwink
 歌っているのは初音ミクというボーカロイド、まあPCソフトですね。ロボットじゃありませんよぉcatface

 それでは、またねぇ

« 今日のみゆ語 | トップページ | 卵ラッピの季節 »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

ついにマオさんまでみっくみくに興味出てきたかw

そんじゃマオさんが喜びそうな妖艶なお姉さんが登場する作品をご紹介~

【巡音ルカ】 Child's Garden 【オリジナル曲PV付】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9540128

【MMD】巡音ルカでカルメン:ハバネラ【偽フランス語】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7178646

【MMD】巡音ルカ(踊)でLaFiesta
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8736567

ゲンさん

 最近、仲間内のパーティで、「みっゆみゆにしてあげる」とか「マオマオにしてやんよ」とかがちょっと流行ってます。
「みっゆみゆ」を言い出したのはわたしのような気がしますけど、「マっオマオ」は自然発生的?coldsweats01

 そのマオさんですけど、ミクに興味を持ったというより、まったくミクのこと知らないんですよね。
 説明しても「歌手?」「ロボット?」と、まったく要領を得ませんgawk
 初音ミクのことを全然知らないというのもマオさんらしいと言ったら、マオさんらしいかな。

 「Child's Garden」は「星屑ユートピア」の作家さんの曲なんですね。相変わらずの高クオリティです。
 他の2曲は、ルカの動きがちょっとせくちぃ。そして、たこルカが大活躍?ですね。たこルカって、マオさんには意味不明でしょうけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/47824767

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにボカロの話題とか:

« 今日のみゆ語 | トップページ | 卵ラッピの季節 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2