2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 「エヴァ破」見ました | トップページ | 「レンガチュウジンショウ」に再挑戦 »

6月3日の更新

 みなさん、こんわんわ

 6月3日の更新内容が公式にアップされましたね。
 わたしの一番の感心は、やはりこちら。
Item_ss_04

 衣装のヨシノテフラです。
 ポータブル2の中でも可愛い衣装ではないでしょうか。
 マオマオが見て、盛り上がってました・・・gawk

 ただ、ガチャなので、またお金使ってしまいそうです。
 ソ○チの思う壺ですねぇ。
 あまり、ひとつのゲームにリアルマネー使いたくないんだけどなぁ・・・think

 ミッションでは「研究の代価S3」の配信ですね。
 ボスがゾアルなので、フォトンフリューゲが期待できそうです。

 さて、SSを2枚だけ。
 わたしのキャラ、リオリオなんですけど、リオさんの娘という扱いをされることが多いです(主にマオマオ)。
Ephe20100529a

 そこで、そこで少し設定を考えてみました(ここだけの話ですよ)。
 リオさんの歳が27歳、リオリオの歳が、最低でも10歳とすると、リオリオはリオさん17歳の時の子ということになります。
 おそらく未婚の母だったのですね。
 だから、リオリオはお父さんを知りません。

マオマオ「リオや、どんなしつけしてるの!」
リオさん「あ、私放任主義だからw」

 ということなので、かなり自由に育てられてきたみたいです。
 その結果、かなりワガママに育っちゃいましたcoldsweats01

 でも、子供なので、変わったものには興味津々。

リオリオ「変な人いるよ。おじさん、だれ?」
マオマオ「僕は…お兄さんだよ。普通のお兄さんだよ」
リオリオ「・・・・(飛び蹴り)」
マオマオ「なぜ、リオリオにけられるん? しつけなってない」

 マオマオは、女の子が足で蹴り上げるのお行儀がわるい!
 と言ってました。
 えってぃけど、意外と古風?

リオリオ「なにに、ムフフしてるの?」
マオマオ「ハルナッチ」

 聞くんじゃなかった・・・gawk

 リオリオは、3階の常駐警護部に放置しているので、3階でチャットしていたら、また顔を出すと思います。よろしくねwink

 オマケ
 みゆみゆとマオマオのツーショット。
Ephe20100529b

 兄妹?

 それでは、またねぇ。

 

« 「エヴァ破」見ました | トップページ | 「レンガチュウジンショウ」に再挑戦 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48485482

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日の更新:

« 「エヴァ破」見ました | トップページ | 「レンガチュウジンショウ」に再挑戦 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2