2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« カバ(自称、妖精)がエビフライ? | トップページ | カクワネになったみゆみゆ »

FF14のベンチとアニメのことなど

 みなさん、こんわんわ

 FF14のベンチマークが公開されたので、やってみました。
 FF14の公式からいけますよ。
http://jp.finalfantasyxiv.com/

 結果、1280*720
 で、3293 やや快適catface

 1920*1080
 では2196 やや重いgawk

 PCは、ちょうど2年前くらいに買った

 ベースユニット Endeavor Pro4500
 チップセット  インテルR X48 Express チップセット
 OS Windows 7 32bit
 CPU インテルR Core2 Duo プロセッサ E8500(3.16GHz)
 グラボ NVIDIAR GeForceR GTX 260 896MB
 メモリー 4GB
 HDD 5.5TB

 です。追加したのはハードディスクとOSくらいで、あとはそのままですね。
 しかし、ゲームのベンチ(あんまりやってないですけど)で、とても快適以外の数値を出したことがなかったんですよね。
 FF14の重さにビックリですcoldsweats02

 こんなに重くてPS3で、ちゃんと動くのかなぁ?

 他にベンチをやってわかったこと。
 キャラクターが、どれもお人形みたいです。
 特にタルタル似のララフェルは、お人形そのもの。
 FF14をやるとしたら、ララフェルにしたかったので、ちょっとがっかり。
 一番自然だったのは、人間似のヒューランだったでしょうか。

 NPCのミコッテがバリア(プロテス?)を張るシーンとかはかっこよかったですねぇ。

 ただ、想像していたより画質の精度は低めで、逆に重い、と少し残念なベンチでしたgawk
 FF13ほどの画質を期待するのは無理だったのかなぁ。

 以下、アニメのお話。
 毎週楽しみに見ていた「鋼の錬金術師」が、もうすぐ最終回を迎えます。
 毎回毎回盛り上がる内容で、本当に面白かったです。
 一番憎らしい敵、エンヴィーの最後のシーンでは、ボロボロ泣いちゃった。

 好きなキャラ。
 ロイ・マスタング
 大佐です。本気で怒った時の迫力はすさまじいですね。

 オリヴィエ・ミラ・アームストロング
 お姉さんのほうです。いっさい妥協を許さない厳しさ、素早い決断力、いやぁ、男らしいですw 
 弟の少佐が「嫁のもらい手がない」なんて言ってましたが、彼女の旦那さんになる人は、相当な人物じゃないと無理ですね。

 原作は、今発売中の雑誌ですでに最終連載を終えていて、この雑誌売り切れ続出とか。

 残りの放送も楽しみです。


 『犬夜叉 完結編』、昨年の10月から日本テレビでは放送されたそうですけど、わたしのところでは4月から放送されてます。
 前回の「犬夜叉」がものすごいスローペースだったのに(コミック約35巻分を167話)、この完結編は、ものすごいハイペース(約20巻分を26話)。
 重要なキャラがどんどん死んでいくのに、ビックリ。

 先日放送された第9話の「冥界の殺生丸」で殺生丸のお母さんが出てきました。
 一瞬、お姉さんかと思った・・・
 殺生丸が女装したかのようにソックリ。性格もかなりソックリ。
 お母さんに名前を覚えてもらえない(覚える気もない)邪見、かわいそうw
 殺生丸のりんを思う気持ちがわかって、なかなか感動的な回でした。

 それにしても、殺生丸のお母さん、いいキャラだったなぁ・・・

 それでは、またねぇ。

« カバ(自称、妖精)がエビフライ? | トップページ | カクワネになったみゆみゆ »

アニメ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やらないけどFF14のHP覗いたよ~。

全開の場合のエフェさんのPCスペックで「やや重い」って事は、相当重いって事だよw。
この感じじゃ、チーム内最高スペックの玄さんのPCでも、あまり良い結果が出ない可能性もw。(玄さん試すかな?)

8000オーバーを目指すならSLIやクロスファイヤーの様なグラボ2枚以上(単体品でもあるけど、どっちにしても高く付くw)使うしかなさそうな使用みたいだね~w。

カオルン

 ゲンさんも試すんじゃないかな?

 アクションゲームより重いって、どういうゲームなんだろう、と思っちゃいます。
 ゲームはPCでするより専用機でやったほうが気が楽ですね。PS3も360も音声は5.1chだしね。

今さっき試してみたよ~
(まぁエフェさんに今回の話振ったの私だしねw)

1280*720  で 5477 快適
1920*1080で 3782 やや快適

やっぱi7以降のCPUを搭載したPC辺りがターゲットみたいだなぁ
PCの構成はこんな感じです

ベースユニット Prime Galleria
 チップセット Intel P55
  OS Microsoft Windows 7 Home Premium Edition (64-bit)
  CPU Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
  グラボ ATI Radeon HD 5850 1GB
  メモリー 4GB

起動以前にマシンリブートで終了(^-^;
もうこれはFFやるなってお告げかもしれない・・

(参考までに、うちと同じカードの人によると、Highで動作困難、Lowで普通だったそうな。。ダメじゃんw

ちなみにPSUと違って、こっちのメインはあくまでPS3なんで、フルHDでもサクサクって感じになると思います。

ゲンさん

 なかなか悪くない数値じゃないですか。

 わたしもi7にしたいけど、マザーボードから交換しなければならないので、めんどいです。
 普通に使うには、今のままでもストレスがまったくないマシーンですしね。
 静だし、とっても安定しているし、FF14のために、いじる気にはなれないかな。

アメミヤさん

 やっぱりFF14はPS3でやるほうが無難そうですね。
 ただ問題は、PS3のハードディスクの容量かな。
 ネットで調べると、簡単にハードディスクの交換ができるみたいなので、そのうち挑戦してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48651605

この記事へのトラックバック一覧です: FF14のベンチとアニメのことなど:

« カバ(自称、妖精)がエビフライ? | トップページ | カクワネになったみゆみゆ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2