2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« みゆみゆがポップ・ラビーを着ました | トップページ | 呪いの手? »

箒でました

 みなさん、こんわんわ

 昨日「痛烈かつ華麗に」のS3をまわっていてこんなのでました。
Ephe20100713a
 ロッドのキャスターブルームです。

 さっそくエフェで装備してみました。
Ephe20100713b

 ゲンさんの台詞のように、まさしく箒ですねぇ。
 性能のほうは法撃1082にPP1466
 強化無しではカジューシースの法撃1080をほんの少しだけ上回っています。
 法撃だけなら、サイコの6段強化相当です。
 ただPPが少なく、PPの回復量も少なめなので、カジューシースの代わりではなく、サイコの予備として使うのが良さそうですね。

 ちょっとアップ。
Ephe20100713c

 月形のマークが属性を表しているようです。この場合、火ですね。

 正面から。
Ephe20100713d

 エフェクトは、黒いもやなようなものが、巻き起こります。
Ephe20100713e

 きっと箒に溜まっていたススとかが飛んでいるんですねぇ・・・catface

 さて、また別のゲームのお話。

 「Fate stay night」の第2ルート終わりました。ここまでのプレイ時間48時間くらい。文章を読み返したりしているので、ぜんぜん前に進みません・・・
 意味のわからない文章もけっこうあります。
 言葉使いが変だなぁ、と感じる箇所もあります。
 でも、とっても引き込まれていくのは、文章に力があるということなんでしょうか?

 この第2ルートは、最近、公開された劇場版の元になっているルートだそうです。
 メインヒロインは魔術師の遠坂凜。
 もっとも重要なサーヴァントが、その凜が召還したアーチャーです。
 その凜に忠実なはずのアーチャーが、信じられないような行動をとります。
 凜を裏切り、主人公のシロウに襲いかかります。
 その理由は、なぜか。
 アーチャーの真名は?
 そんな感じで、お話は進んでいきます。
 信じるもののぶつかり合いなので、けっこう心にズシンとくる内容ですね。

 アーチャーが最後に凜に残した言葉に、涙。
 あと、イリアのシーンで流れるもの悲しいローレライのメロディに涙。

 第2ルートでは、セイバーに好きな食べ物を聞いているシーンが一番、微笑ましかったかなぁ。
 セイバーって、シロウの手料理を本当に楽しみにしているんですねぇ。

 劇場版、まだ見ていないので、BDが出るのが楽しみです。

 で、第3ルートをやっているんですけど、心をえぐるようなお話に、へろへろになってます。
 しかし、第2ルートとは、シロウの信じるものというか、物語の根幹が、逆になっているのが、興味深いです。
 第2ルートでは正義を信じ、どれだけ多くの人を助けるか、みたいだったのが、第3ルートでは、たった一人の人間を助けるためにすべてを捨てる、になっているんだものね。

 「Fate」に、こんなにハマルとは思ってもみませんでした。
 また、これまで未経験だったノベルゲームが、こんなに面白いとは思ってもみませんでした。

 それでは、またねぇ。

« みゆみゆがポップ・ラビーを着ました | トップページ | 呪いの手? »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ホウキおめでと~!。happy01
法撃力高いだけにPPが少ないのがちょっと残念だね。

今回の本命は、どうやらルツラロドウみたいだね。
でも、ラヴィス並に出ないんだろうね~w。

取り合えず期間中頑張ろう~。

カオルン

 ありがとう。
 箒のデザインは、魔法使いのようで、ちょっと楽しいです。

 ルツラロドウは、たぶん、わたしのような少ない周回数では無理でしょうねぇ。
 まだ、撃破数が2000くらいです。
 まあ無理だと思っていて、出たら嬉しいですしねぇ。

ルツラロドウは周回以前に、極幻S3完封が大前提なので、うちらじゃ精鋭組んでも期間中にできるかどうかになっちゃうのがキツイよね・・(^-^;

箒もそうですが、どちらもPP回復はカジューに遠く及ばないので、カジューの永久機関っぷりになれてしまうとちょっと扱いづらいという話を聞きますね・・

イリヤとバーサーカーの繋がりの強さがわかるエピソードは泣けたね(ノд・。)

第3ルートはかなり雰囲気違うよね。
シロウの強さがすごいことに( ̄□ ̄;)!!

劇場版のFateは90分しかないから、かなり駆け足だよ。
あの第2ルートを90分って無理ですよね~。
でもよく纏まってました。
いろいろ足りないところはあるんだけどね。

アメミヤさん

 そっかぁ。極幻S3完封なんですね。
 このイベントでは、経験値稼ぎでキャラ育成をしたいから、まあいいかなぁ。
 ルトが180にしてから、ハルナもできるだけレベルをあげるつもりです。

 カジュが、トータルの性能では、多分、一番なんでしょうねぇ。

コギーさん

 イリアって、ゾクッとするほど怖かったり、撫で撫でしたいほど可愛かったり、とってもブレの激しいキャラだよねぇ。
 それだけ純ということなのかなぁ。
 第3ルートは、桜とイリアのルートだけあって、イリアは可愛らしいですね。

 劇場版のFateは90分なんだ。
 娯楽映画だとちょうどいい長さなんだけど、あの第2ルートを90分って、背景の説明とか省略してそうだね。

 第3ルートも佳境に入ってきました。
 シロウが桜の部屋であることを断念した時の桜の言葉
「先輩。どうして、○○ないんですか」
 に涙涙。たまんないです

桜の部屋での選択肢が、シロウの生き方を2分したよね。
彼は守護者になることはないでしょうね~happy01

もう佳境ということはライダーとの共闘のとこらへんかな?
ロー・アイアスすごいよね。アーチャーなら最強といわれるイージスの盾も持ってるんじゃないでしょうか、とか思ってます^^

アサヒンへ追加コメント

 B3は、チームメンの三人でも完封できたよhappy01
 B1とB2もとりあえず完封はできたので、なんとかなりそうかも。
 ただ、育成を兼ねると難しいかもしれないですね。

コギーさん

 ええ、ぶっきらぼうなライダーと、なんかいっしょに行動してますw
 セイバールートでは、ライダーは、ちょっと憎らしいサーヴァントだったけど、桜ルートでは頼りになりますね。

 桜ルートのBADエンディングが、これまた心をえぐりますねぇ。
 あと少しっぽいので、今日中に終わりそう。

 ロー・アイアスって、あの花びらみたいな盾かな?
 宝具の名称、よく覚えてますねhappy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48867125

この記事へのトラックバック一覧です: 箒でました:

« みゆみゆがポップ・ラビーを着ました | トップページ | 呪いの手? »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2