2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 箒を持ったみゆみゆ | トップページ | アニメ「ブラック★ロックシューター」見ました »

「フェイト/エクストラ」届きました

 みなさん、こんわんわ

 わたしの8番目のキャラ、リオリオが、やっとレベル75になりました。
 これで今のイベントの難易度Sの受諾も可能となりました。
 ただ、モンスターとのレベル差が大きいので、難易度Aと、ほとんど経験値が変わりません。
 ソロの場合は効率を考えても難易度Aのままのほうが良さそうです。

 最近のソロでの経験値稼ぎは、「極幻の大攻勢」の最初のエリアだけクリアして放棄、でやってます。
 難易度Aの場合は、エリア1の経験値が約3万8千です。
 リオリオの場合は、だいたい5周すれば、レベルが1つあがりますね。

 難易度S3のエリア1の経験値は約12万でした。

 職ポイントも無いし、飽きるけど、ソロの場合は、これが一番効率のいい経験値稼ぎかなぁ。

 さて、エフェでヘヤーチケットを使ったら、前に実装されていた髪型が当たりました。
Ephe20100725a


 タイムスタンプで、ヘアーチケットと交換するか、ガチャをするか、迷うところです。
 
 以下、別のゲームのお話です。
 予約していた「フェイト/エクストラ」届きました。
 PSPです。
 こんな感じ。
Ephe20100725b

 左は予約特典ですね。
 右のイリアのねんどろいどぷちは、先日500円で買ったものですので、特典じゃないですよ。

「戦場のヴァルキュリア2」の特典と似てます。冊子と暗号入りのCD-ROM。
 暗号解読する気にはなれないです・・・
 まあ、特には無くてもいい特典かなぁ。

 それにしても、キャラデザインが女性の方になったので、少女マンガのような遠坂凜ですねぇ。

 さっそくセイバーの召還のところまでプレイしてみました。
 あら、基本は「フェイト/ステイナト」と同じノベルゲームなんだ。序盤だけ?
 その文章は、まさしく奈須きのこさん。
 「フェイト」をしている雰囲気です。
 普通のRPGを予想していたけど、ノベルゲームとRPGが混在している感じでしょうか?

 戦闘は独特でした。
 三すくみになっているコマンドを、どう予測して入力していくか。相手の情報が重要になってくるとか。
 まあ、戦闘については、まだよくわかってません。赤セイバーが出てきて敵をボロボロにしただけだしねぇ・・・coldsweats01

 赤セイバーですけど、いきなり威張ってます。
 「いいえ」と答えにくいんですけど・・・catface

 「セイバー以外のクラスはどうでもよい」みたいなことを言い、「余のクラスは当然わかるであろうな?」だって・・・
 「はい。セイバーです」と答えてしまった気の弱いわたし・・・think
 「いいえ、わかりません」とかボケキャラで対応してみたほうが面白いかなぁ。

 まだ、なんとも言えませんけど、「フェイト/ステイナト」のファンの方だったら、楽しめそうな雰囲気はしてます。

 ファミ通comの「フェイト/エクストラ」紹介ページです。
 公式よりこっちのほうがわかりやすい感じ。


 その前に「ホロウ」終わらせないとなぁ・・・

 それでは、またねぇ。
 

« 箒を持ったみゆみゆ | トップページ | アニメ「ブラック★ロックシューター」見ました »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48970964

この記事へのトラックバック一覧です: 「フェイト/エクストラ」届きました:

« 箒を持ったみゆみゆ | トップページ | アニメ「ブラック★ロックシューター」見ました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2