2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 夏のなりきりガチャン | トップページ | ガーディアンズクロニクル始まりましたね »

Fateやってみた

 みなさん、こんわんわ

 別のゲームのお話です。
 数日前にもちょっと話題にしたけど、「Fate stay night」。
 フィギュアで有名なセイバーがヒロインのゲームですね。
 週末からずっとやっていて、やっとセイバールート終わりました。
 24時間くらい。
 テキストゲームです。小説を読んでいるみたいですね。
 
 ゲームらしい無理な設定に、ステレオタイプの登場人物たち、冗長な文章、など不満点も多々あったが、ラストには正直脱帽しました。
 なんとも言えない雰囲気のエピローグに涙が止まらなかった。

 聖剣エクスカリバー登場のシーンも格好良かったなぁ。

 セイバーのフィギュアが次々と作られていく理由がわかったような気がします。

 誠実で、礼儀正しく、不器用なセイバー、せつなくて愛おしくて堪らないですね。

 次、評価の高い第2ルートをプレイしてみますね。

 あっ、へたれセイバーの意味わかりました。
 バッドエンドや死亡したりすると、どこが悪かったか、教えてくれるタイガー道場というところに飛ばされるんですけど、そこでのセイバーはへたってましたw

 ちなみに、取るのが難しいらしいバッドエンド(タイガースタンプの13)に初回のプレイで到達したのでした。
 セイバーに、ちょっと嫌われていたみたい・・・think

 それでは、またねぇ。

« 夏のなりきりガチャン | トップページ | ガーディアンズクロニクル始まりましたね »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

セイバールートクリアおめでとう~happy01
Fateはバッドエンドも読み応えあるよね。
バッドエンドのほうがより戦いがすごかったりもするよ。

実はいろいろ設定(というか英霊自体の逸話とか)があるから、ただ読んだだけではわからないところも多いみたい。

ギルガメッシュとランサーが戦った時、ギルガメッシュがランサーを天の鎖に繋いだ後、出した宝具が「カラドボルグ」の原典らしいです。
クーフーリンは一度はカラドボルグを受ける誓い(ゲッシュ)を立ててたみたいで、
それを知っててギルはあれを出したんだね~。
次のルートでもランサーはいい役だよ^^

コギーさん

 ありがとう。数年来の希望がかないましたw
 セイバーのフィギュアだけ、ずっと前から知っていたんだよねぇ。

 セイバーがとってもいいキャラだったけど、凜もあのちょっと意地悪なところが良かったよw

 それにしても、ゲームのキャラ名とか武器名って、伝説やら古典のものが多いんだねぇ。
 ギルガメッシュって、FFシリーズでの定番キャラだしね。FFでは、ちょっと変なキャラになっているけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48812834

この記事へのトラックバック一覧です: Fateやってみた:

« 夏のなりきりガチャン | トップページ | ガーディアンズクロニクル始まりましたね »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2