2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ガーディアンズクロニクル始まりましたね | トップページ | 箒でました »

みゆみゆがポップ・ラビーを着ました

 みなさん、こんわんわ

 みゆみゆが、ポップ・ラビーを着ました。
 気に入ったみたい。
Ephe20100710a

 長い間、カクワネだったので、新鮮?
 こうして見ると、尻尾は、ウサギだけど、手は熊みたいですね。

 わたしも着てみました。
 実装当日に、一番安かった色です。
Ephe20100710b

 何でも太ももが出ていない色は安いそうです。
 なるほどぉ。

 4人で。
Ephe20100710c

 結局7人にまで増えたけど、SS撮ってませんでした。
 マオマオが、お姉さんキャラに配ってたしねぇ・・・gawk

 「痛烈かつ華麗に」で出るBソード「コクイントウ・カガチ」を見せてもらいました。
Ephe20100710d

 長刀ですね。いいなぁ。刀好きです。これは取らなければ・・・
 Aソード並の性能なのかな。
 全難易度で出るみたいですね。

 オマケ

 マオマオのお姉さんです。
 マオマオより先に作ったキャラらしいですよ。
Ephe20100710e

 お姉さんとしては、弟のはじけっぷりを、どう思っていてるんでしょうねぇ??

 さて、また別のゲームのお話。

 「Fate stay night」の第2ルートをまだやってます。
 アーチャーの真名、予想どおりでした。
 そうきたか、って感じ。
 でも、なんか痛々しいなぁ。
 どんなエンディングになるのかなぁ・・・

 昨日、コギーさんへのコメントで少し書きましたけど、今度PSPで「フェイト/エクストラ」というのが出ます。
 正直言って、以前、チラッとゲームのシステムとか見て、そんなに興味が無かったんですよね。
 でも、シナリオが「Fate stay night」の奈須きのこさんだということと、セイバーが別人で、一人称が余、常に上から目線で、とっても威張っているけど、本質は乙女と聞いて、面白そうだなぁと思い、予約しちゃいました。
 アーチャーは、ほぼそのままみたいですね。
 凄いのは、キャスターで、「Fate stay night」の陰湿なキャスターとは真逆?
 獣耳の萌えっ子になっちゃってます・・・公式ページの着せ替え七変化を見て、しばし呆然・・・coldsweats02

 あと、聖杯戦争は聖杯戦争なんだけど、仮想現実になってるみたいですね。
 宝具デザインがブラック★ロックシューターのhukeさん。
 エンディングテーマ曲が初音ミクの曲で有名なryoさん。

 面白いゲームだったらいいなぁ。

 それでは、またねぇ。

« ガーディアンズクロニクル始まりましたね | トップページ | 箒でました »

PSU」カテゴリの記事

みゆみゆ観察日記」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「フェイト/エクストラ」について追記です。
先ほどアマゾンを見たら、予約を切らしたみたいで、わたしが予約した価格よりも2000円以上アップしてます。
 定価は6279円なので、それ以上の価格では、買わないほうがいいと思いますよ。

これがまんまる尻尾の服なんだね~?happy01
かわいいね~。
ちびっ子が並ぶとエフェさんが背が高く見える不思議。
その服着ると全体的にスレンダーなのもあるのかな。

わたしの場合アニメから見たから、ゲームのほうでは最初からアーチャーの真名分かってて読んでたんだけど、召還の理由ではなるほど~と思った^^
逆にアニメははっきりとは真名明かしてないから気づかない人もいるかもしれないですね。

アニメではゲームのセイバールートでは割愛されてた、アーチャーvsバーサーカーがあるよ。個人的にはこのエンディングが最高でした。

コギーさん

 エフェは最小身長より10センチくらい高いですからねぇ。
 みゆみゆは最小ですね。

 フェイトのアニメも見てみないといけないね。
 ゲームが一段落したら、ネット配信で一括購入して見てみようかなぁ。

 フェイト、第2ルートが終わり、第3ルートをやってます。
 第2ルートのGOODエンディングは、心温まって良かったなぁ。
TRUEエンディングのほうも良かったけど、セイバーひいきのわたしには、もの悲しかったです。
 第2ルートでもやっぱり泣けた・・weep
 イリアのところで特に。バックの音楽が美しくて悲しすぎ。

 で、第3ルートのダークさに、ちょっとめげそうですgawk
 面白いんだけどねぇ。PS2版では、かなりぼかしているのかなぁ??

第3ルート(桜ルート)のダークさは他のルートの比じゃないですしね><
でも話のまとめとしては必要なんだけどね。
是非、ラストあたりのBADエンドも見てください。士郎の干将莫耶を使った技が見れますよ^^

本当は第4ルートがイリアルートの予定だったんだけど、何かの都合で桜ルートと一緒になってしまったみたい。

Fate ZEROには最初から書かれていますが、イリアは衛宮切嗣の実子なんですよね~。
ですが切嗣は第4次聖杯戦争で聖杯を破壊して、アインツベルンを裏切った形になってますし。
ですからイリアの士郎の対しては恨みみたいなものと「お兄ちゃん」と慕う気持ちといろいろあったのかもしれませんね。

コギーさん

 ここまでやってきて感じたのは、全ルートを通じてのヒロインは遠坂凜かな?

 第3ルートが、一番、おぞましいストーリーだけど、一番内容も濃いストーリーのような気もしてきました。

 イリアルートも見てみたかったけど、さすがにこれ以上のルートは、作るほうも大変過ぎですよね。

 イリアと仲良くなったシロウを見ての凜の皮肉「あなた小さい子が好きな人だったのね」。強烈ですcoldsweats02

 イリアが、なにかとシロウにつきまとうのは、そういうことだったんですね。
 ただ、セイバールートでのイリアは腹黒くて怖い子でした・・・weep

 ルートによって、キャラとサーヴァントのイメージが大きく違うのは、凄いなぁ、と思います。

 第3ルートはライダー姐さんが素敵confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48842550

この記事へのトラックバック一覧です: みゆみゆがポップ・ラビーを着ました:

« ガーディアンズクロニクル始まりましたね | トップページ | 箒でました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2