2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 長い刀だよねぇ | トップページ | 箒を持ったみゆみゆ »

「夢幻の炎谷」いかがでしょうか

 みなさん、こんわんわ

 新しい「夢幻の炎谷」いかがでしょうか?
 敵のHPが異様に多くて、制限時間が厳しいですね。
 まずは、レベル69のリオリオで、難易度Bを呑気にPA上げをやりながら、プレイしたら、評価Aで、箱もゼロ・・・
 箱がゼロとは、ひどい・・・weep

 次に難易度Cを、同じリオリオでメールしながらやったら、評価はSだったけど、途中で時間切れ。
 低レベルキャラだと、まじめにやらないと、難易度Cでもクリアは難しそう・・・gawk
 経験値も稼げないし、育成には向いてないミッションですね。

 フレたちと難易度Sに挑戦。
Ephe20100723a

 なんとかクリア。
 火力のある本気パーティじゃないとS3は大変そうですね。

 それにしても箱の増える条件が、よくわからない。
 敵191匹全滅に、完全浄化? そしてクリアタイム?

 エフェのソロで難易度Cをやってみました。
Ephe20100723b_2


 箱12個。これが最大なのかなぁ?
 さすがに、エフェのレベルだと、浄化中にタイラーさんとPMで、敵を殲滅してくれます。なかなか便利。

 「夢幻の炎谷」のCでも、スターアンプがでるらしいので、たまにやってみようかな。

 さて、ニーナさんのブログで、ウイッチブルームを見ることができました。

 あの箒が槍になって、魔女っ子になれます。
 ただ、希少なキャスターブルームが交換材料なので、テクターメインのわたしとしては、交換できないですけどね。

 ハート杖のマジカルピースは、スターアンプをゲットして、交換したいなぁ。

 コクイントウ・ホオズキは交換可能だけど、どうしたものかなぁ・・・

 オマケ。
 カバロンが丸焼きになってますbearing
Ephe20100723c

 やっぱりそういう運命なのねぇcatface

 以下、別のゲームのお話です。

 PS2版の「フェイト/ステイナイト」少しだけやってみました。
 声があると、やっぱり雰囲気がアップしますね。
 プロローグの凜とアーチャーの会話に、おもわずニンマリ。気の強い凜と皮肉屋のアーチャー、会話が最初はかみ合っていなかったけど、だんだんと会話が成立していくところは、やっぱり相性がいいのかなぁ。

 アーチャーの声は、イメージしていた声に近いかな。
 凜の声は、「とある科学の超電磁砲」で同じ声優さんの声を聞いていたので、予想通りというか、そのままというかw
 しかし、声で聞くとなるとプレイ時間は、下手したら、100時間超えになりそうですね。
 大変だぁw
 まあ、このゲームのスキップ機能は、優秀だと思うので、実際はそこまではかからないでしょうね。

 続編の「フェイト/ホロウ」は、まだプレイしてます。
 シナリオ達成率は70%くらいです。
 本編は重いストーリーを堪能するゲームだったけど、こちらはキャラとのイベントを楽しむゲームかな。
 セイバー、食いしん坊すぎw

 それでは、またねぇ。

« 長い刀だよねぇ | トップページ | 箒を持ったみゆみゆ »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ふにぃ
えふぇたんは、あの三角の中にお家があるのかなぁ~♪!?
なんとなく~理解出来た三角酢

マオロンが~…燃ぇてたね…
ミユがpsoを始めてすぐに、マオの部屋にお邪魔したのが出逢いなのョ
部屋名は今も覚えてるぅ♪
マオマオは…覚えてるかなぁ~

みゆみゆ

 三角酢って・・・
 バルサミコ酢のことがまだ頭から離れないようだねw

 今も部屋名覚えているということは、よほど印象的な部屋名だったんだね。
 マオマオがここまでハジけたのは、ジロリンと出会ってからのような気もするので、そんなに変な部屋名じゃないのかな?

 ネットを始めたばかりの子が「お姉さん、ムフフ」なんて部屋には入れないと思うしw

やほほ~い♪

みゆみゆ
あれはたしか・・・「気ままに♪」だったかな?
あのころの僕は普通だったね~
マオもまだ生まれてなかったしw
なつかしいよ~

エフェちゃん

マオは2段階にわたってイメージが変わってるねw
一回目はPSO時代、二回目がジロリンにあったころだね~、そう、なぜかハルナっちの取り合いに・・・

マオマオ

 「気ままに♪」って、普通すぎる部屋名だねw

 ジロリンに会って、変わったことを自覚しているんだね。
 さらに言うと、ハ○ルさんやニ○ナさんとも出会って、さらにハジけた気がするよw

 ハルナはジロリンにも気に入られていたからねぇ。わりと童顔だから?
 長身でスタイルいいのに、童顔だから、どんな服でも似合う羨ましい人ですw

PS2版のFate始めてるんだ~?いいな~^^
読み返してみたらより一層理解できるよね。
特にシロウvsアーチャーは声にどんな感情を込めてるんだろう。
凛の声がこのり先輩とはわかんなかったな~coldsweats02
たしかに、全部声聞いていったら100時間いくかもね^^;

とても時間がなくてできない~><

コギーさん

 まだ「ホロウ」もやっているし、「フェイト/エクストラ」も届いたし、なかなかできないと思うけどね。
 セイバールートだけは、PS2でやりたいと思っているんだよ。まあ、桜ルートの扱いも気になるんだけど・・・

 アニメ版「フェイト/ステイナイト」も見なくちゃだし。
 「フェイト/ゼロ」読みたいし、「化物語」の続きも見たいし・・・

 時間足りないねぇ・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48952937

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢幻の炎谷」いかがでしょうか:

« 長い刀だよねぇ | トップページ | 箒を持ったみゆみゆ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2