2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« Fateやってみた | トップページ | みゆみゆがポップ・ラビーを着ました »

ガーディアンズクロニクル始まりましたね

 みなさん、こんわんわ

 「ガーディアンズクロニクル」が開始されましたね。
 さっそく「痛烈かつ華麗に」に行ってみました。
 パーティ名に「痛烈カツカレー」というのが多かったことだけ覚えてました。
 フローダー乗ったことも覚えてた。
 たけど、昔やった時にはなんともなかったのに、今回は、フローダーに乗っていると酔いそうでした。
 当時とはディスプレーとコントローラーが変わったせいなのかなぁ・・・
 ディスプレー大きくなってるしねぇ。

 「極幻の大攻勢」もやってみました。
 忙しすぎ。
 スリープ/レジストなんかいると思ってなかったので、寝まくりgawk
 火力も必要っぽいですね。
 確か防衛ゲージを全部残したままだったら、箱が増えたような記憶があるけど、S3で完封なんてできるのかなぁ??

 SSを何枚か。
 みゆみゆがポップ・ラビーの尻尾を見たいというのでcoldsweats01
Ephe20100709a

 モデルはユウリさんで、その向こうにいるカクワネはみゆみゆです。
 カクワネねんどろいど状態のみゆみゆだけど、意外と、普通のキャラと並ぶと大きいんだよねぇ。

 カクワネが2匹。
Ephe20100709b

 どっちがみゆみゆ?

 デフォルト色?のココ・ハットを着たカオルンです。
Ephe20100709c

 なかなかの美少女に撮れていると思う。

 さて、PSU意外の話題です。
 まずは、先日ゲットしたあずにゃんのねんどろいどです。
Ephe20100709d

 頭に、あずにゃん2号(猫)を乗せてみました。
 昨日、行ったお店では、普通に店頭に置かれてましたよ。ゲットのチャンス?
 けいおんの人気キャラのねんどろいどの初回出荷分は、瞬殺だったらしいですね。

 その昨日行ったお店でゲットしたセイバー・リリィです。
 アルターという会社が出しているものです。
Ephe20100709e

 本当は、ねんどろいどを作っている会社のがほしかったけど、定価の2倍以上で転売されているので、あきらめました。
 でも、このアルターのセイバー・リリィは、騎士姫らしい優雅さがあり、かなり気に入りました。

 これで大きなフィギュアが3体になった・・・澪ちゃんと、ミクと、このセイバー・リリィね。

 ねんどろいどの会社から、セイバーの1/7スケールのフィギュアが予約開始されてます。
 1/7だから、多分、でかいです。
 エクスカリバーを振り下ろそうとしているセイバー。かっこいい。
 つい先日ゲームでプレイしたシーンが蘇ります。
51nkh5nuul_ss400_
 アマゾンの画像です。

 予約しちゃった。
 公式ブログで興味のある方は見てみてね。

 しかし、元々はもう6年も前のゲームなのにね。

 そのゲーム「Fate stay night」の第2ルートをプレイしてます。
 第1ルートよりも、ドロドロの展開に!
 でも、セイバーも凜も第1ルートより、人間味があるような気がします。
 特にセイバーは、すねたりして可愛いです。くいしんぼうぶりの片鱗も見えてきました。
 セイバーの住んでいた時代の料理の味を聞かれて
「・・・・・・雑でした」
 これにはちょっと受けました。まあ、確かにあの当時の料理って雑だったでしょうねぇ。

 凜は、相変わらずの赤い悪魔ぶりを発揮。皮肉や意地悪な発言が炸裂。でも、嫌みじゃないので、可愛いかな。

 男キャラでは生徒会長が密かに気に入っているけど、あくまで脇役なのかな。

 アーチャーの真名が、なんとなくだけど、わかってきました。

 それでは、またねぇ。

« Fateやってみた | トップページ | みゆみゆがポップ・ラビーを着ました »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あずにゃんイイヨネ

ジロリン

 そっかぁ。あずにゃん小さいしねぇ、ジロリン好みなんだねぇ・・・

凛ルートはアーチャーが大活躍ですねhappy01
墓地でバーサーカーに矢(カラドボルグⅡ)を放った時、実はちゃんと1回バーサーカーを死なせてるらしいですよ。
凛はその時はまだゴッドハンドのこと知らなかったから、ああ言ってたけどね。

一成いいよね~。凛の本性を見抜いてるしcoldsweats02
でもあんまり出番はないんだよね~><ザンネン

コギーさん

 キャスターの真名って書いたけど、アーチャーの真名の間違いね。
 納得できない行動も、真名がそうなら、疑問が解消されていくんだけど、果たして当たっているかどうか。

 第2ルートは、各マスターとサーヴァントのお話も掘り下げられているね。

 今度PSPで出る「フェイト/エクストラ」のセイバーは、別人らしいですね。
 一人称が余coldsweats02
 そして、上から目線で、なんか威張ってますw

あ、やっぱりキャスターのことじゃなかったんだね。
キャスターの真名はわかんないです。
聞いても知らなかったしね~^^;

もう結構進んでるみたいだねhappy01
がんば~♪

フェイト/エクストラの情報はあんまり見てなかった^^;
hollowにもセイバーに似たサーヴァント出てくるよ~。
まだほとんどやってないから正体わかんないけど^^;

コギーさん

 わたしも神話とか英雄とかに詳しくないので、キャスターの真名を聞いても、ぜんぜんピンと来なかったですね。
 そもそも金ぴかの真名を聞いて、FF?と思ったくらいですからw
 ただ、アーサー王伝説には、ちょっとだけ思い入れがあったので、セイバーには、とっても肩入れしちゃいます。

 hollow届きました。

 「Fate stay night」には第3ルートもあるそうなので、まだまだ先になりそうです。
 しかし、ほぼ読むだけのゲームなのに、総プレイ時間が60時間くらいになるなんて、ビックリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48832812

この記事へのトラックバック一覧です: ガーディアンズクロニクル始まりましたね:

« Fateやってみた | トップページ | みゆみゆがポップ・ラビーを着ました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2