2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 「フェイト/エクストラ」届きました | トップページ | 8月5日の更新内容出ましたね »

アニメ「ブラック★ロックシューター」見ました

 みなさん、こんわんわ

 ここのところ、PSUにアクセスして、キャラがロビーに出た途端、エラー052で落とされてしまうことが頻発しています。わたしだけかと思ったら、仲間内でも何人も同じ現象が。
 その人たちと話てみましたけど、使っているOSも違う、セキュリティソフトも違う、グラボも違う、なので、PSU側に原因があるように思います。それかnPro。
 わたしの場合は、セキュリティソフトの設定を変えたら、少し緩和されました。具体的にはプログラム制御で、PSUとnProを許可にしました。でも、それでもたまに落ちますね。困ったものです。

 さて、ユウリさんとサキさんが同じココ・ハットの色を着ていらっしゃいました。
Ephe20100727a

 この色、高いんですよねぇ。7000万くらい?
 サキさんは単純に引き当てたそうですよ。

 ユウリさんにマジカルピースを見せてもらいました。
 可愛いデザインだし、性能もとってもいいです。ほぼモタブの預言書と同等ですね。交換だけど、普通に手に入るウォンドでは最高じゃないかな。
Ephe20100727b_2

 ハートの中の☆マークが属性を表しているそうです。
 スターアンプが、ここに使われている?
 ほしいけど、スターアンプが出たところ見たことないです・・・

 サキさんには、「夢幻の炎谷」のS3でドロップされるビル・デ・ホーン・アクスを見せてもらいました。
Ephe20100727c

 PPが多いし、PPの回復量も多いんじゃないか、ということでした。

 ハルナさんで、エフェからピンクの衣装をまた借りてきました。
Ephe20100727d

 420系の服ですね。
 忍者みたいです。

 以下、PSU以外のお話。

Ephe20100727f

 写真右は、昨日買った「フェイト」のねんどろいと・ぷち。
 500円です。
 引き当てたのは、なんとシークレットでした。

 へたれセイバーがライオンの乗り物に乗ってます。
 しかも走ります。なんか楽しい。

 写真の左はホビージャパンという雑誌についている「ブラック★ロックシューター」のOVAです。
 50分の作品を雑誌の付録につけるという画期的な試み。
 ブラック★ロックシューターの関連フィギュアで儲けることができるグッスマならではの戦略?

 さっそく見てみました。
 監修にハルヒ1期の山本寛さん、脚本にハルヒ原作者の谷川 流さんも参加。
 ダークで硬質なhukeさんの絵と、ハルヒコンビが、どう合うのか、ちょっと不安。でも、期待。

 見終わった率直な感想です。
 「残念なアニメでした・・・」
 hukeさんのあの絵と、ryoさんのあの有名なミクの曲と、マッチしてないような気がしたのです。
 もっともhukeさんは原作で、ryoさんは音楽で参加されているので、わたしの勝手な印象でしかないんですけどね。

 ブラック★ロックシューターとデッドマスターとの戦闘もカタルシスが無いというか、淡々としているというか。

 グッスマのあのブラック★ロックシューター関連のフィギュアの完成度の高さと比べると、アニメのほうは、かなりガッカリでした。
 50分は、短かすぎた?
 今後の展開も匂わせているので、これはプロローグなのかなぁ・・

 わたしだけの印象かもしれませんので、みなさんも機会があったら、見てみてください。
 ホビージャパンの今月号はガンプラ特集でしたよw
 これからも色々な雑誌の付録として付くらしいですしね。

 PSPゲームの「フェイト/エクストラ」
 難易度イージーで少しだけやったんですけど、あまりに赤セイバーが強くて緊迫感に欠けていたので、難易度ノーマルにして、また最初からやってます。「フェイト」はやっぱりギリギリの戦闘じゃないとねcatface
 サーヴァントの真名を推理する楽しみはありますね。
 ただ、RPG部分はちょっと作業的。
 ダンジョンに入ったらセーブ不可なので、戦闘はシビアです。
 でも、まだ序盤なので、なんとも言えないですね。
 ひとつ言えること、赤セイバーとの会話の前にはセーブして、会話の全選択肢を楽しみましょうcatface
 威張っているけど、根は面白い人みたいです。
「余のことをほめたたえるがよい」
「はいはい」って感じw

 しかし、「爪の先ほどマスターのことを見直した」とか「おぬし、まるで濡れそぶったロバのような哀れさだな(記憶ではこんな感じの台詞)」とか、ひどい言われようをされてます・・・

 今回も、もしかして、好感度とかあるのかなぁ? とりあえず赤セイバーには嫌われないよう心がけておこう・・confident

 公式ページからリンクされていたこの先行体験感想には、笑った。
 キャスターの真名が、羽衣狐様? 違うマンガだし、大妖怪だし・・

 それでは、またねぇ。

« 「フェイト/エクストラ」届きました | トップページ | 8月5日の更新内容出ましたね »

PSU」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

フェイト/エクストラは絵が前と違ったから内容もどうなんだろ~と思ってましたが、エフェさんの記事を見ると面白そうだね^^

やっぱりフェイトは会話を楽しむのがいいよね~。

今回はサーヴァントの真名は自分で推理していくの?

コギーさん

 まだ1章の途中で、時間にして2時間台ですので、よくわからないというのが本音かな。
 ただ、奈須きのこさんがシナリオで全面的に参加しているので、「フェイト」の雰囲気は出ていると思います。
 絵も原案は、武内さんがされているそうです。

 1章の相手は、ワカメこと慎二。
 またこいつかと閉口気味です。
 慎二なんか、凜にさんざん馬鹿にされていればいいんです!w

 サーヴァントの真名は、自分で推理するというか、小出しになる情報で、推理できる面白さがある設定になってますね。
 その情報を元にリアルのネットで検索かけてみたりとかw
 赤セイバーは「いいぞ、教えてやろう」と言いながら、突然、固まって、「そんなの教えられん!」と、一人で騒いでましたw
 なんか騒がしい人です。

 戦闘は、雑魚でも油断できないです。
 6手入力(三すくみのジャンケン方式)で戦闘開始となるんですけど、6手全部当てると、赤セイバーが少し興奮気味に褒めてくれます。それがちょっと嬉しいw
 6手全部推理じゃなくて、2手とか開示されていて、それを元に推理します。
 1手だけ開示は、さすがに辛い。ただ、雑魚にはパターンがありますね。

 しかし、手持ちのPSP本体の調子がとっても悪いので、そろそろ買い換えないとダメっぽいです。
 他のゲームでも、途中、ディスクの読み込みが止まったりするので、ヒヤヒヤものです。
 本体を振ったり、いったんスリープにして電源をいれたりしたら、また動いたりします。

 PSP3000買おうかなぁ・・・

エフェさんの記事見てたらエクストラおもしろそうだね~happy01
雰囲気はFateのままとのことで安心ですね。

赤セイバーはいったい誰なんだろ~catface
宝具を開放した技とかあります?

あわわ、PSPがやばそうだね~><
わたしも2000のままだけど、まだ大丈夫かな~。

コギーさん

 まだ、1章も終わっていないので、よくわからないんですけどね。

 赤セイバーの仰天台詞「美少年はいい、美少女はもっといい」(とっても嬉しそうに)
 美しいものが好きだそうです・・・gawk
 宝具は、まだ開放してませんね。
 まだサーヴァントともまともに戦ってないですしね。

 慎二は、自分のサーヴァントにも馬鹿にされてましたw
 姐さんっぽいサーヴァントです。根がお子様の慎二には扱いきれないよね!

 明日にでも3000見てきます。
 そういえば、「初音ミク」のPSPもそろそろ届くんですよね。
 時間、足りません・・・w

 「ホロウ」をなんとかしないと・・・catface
 「ホロウ」面白いんだけど、切れ切れのイベントの連続なので、ステイナイトほどの緊迫感がないよね。
 でも、セイバーが、ライダーとキャスターから言い負かされて、ヘタレセイバーになっていったのには笑った。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/48986779

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「ブラック★ロックシューター」見ました:

« 「フェイト/エクストラ」届きました | トップページ | 8月5日の更新内容出ましたね »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2