2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« Lat式ミクってやっぱりいいなぁ | トップページ | 炉心融解のリン届きました »

15万アクセスありがとうございます

 みなさん、こんわんわ

 15万アクセスありがとうございます
 ここのところの一日の平均アクセス数は120台ですね。
 いつも言ってますけど、マイペースで更新していきますので、これからもよろしくお願いいたしますhappy01

 さて、GBR「ニューデイズ・DROPブースト4th」行ってみました。

 新ミッション「生態系の保護」、フィールドが薄暗いせいか、ちょっと新鮮。カガジバリがより輝いて見えたりしてw
 みゆみゆがカガジのことを、「あの手・・なんかアクションオーバーやわ・・外国人っぽ」と言ってました。
 わたし「みゆみゆを怪しい宗教に勧誘しているんだよ。きっと」
 みゆみゆ「ひぃ」
 そして、ボス箱で、こんなの出ました。
Ephe20100827a

 もうひとつの新ミッション「露霞む遺跡の掃討戦」では、こんなの出ました。
Ephe20100827b

 このGBR、1周するのに時間かかりそうですね。
 ダラダラするのが好きなわたしたちでは、一日一周も厳しい?w

 オマケ。
 リオさんはやっぱりこの髪型のイメージが強いですね。
 赤のウルスラ・レプカ、ホントお似合い。
Ephe20100827c

 わたしがリオリオを作ったのは、マオマオとのおふざけ(リオさんの隠し子キャラを作ろう、云々)という面もありましたけど、リオさんのキャラメイクが好きだったから、というのもあるんですよね。

 さて、以下は、PSU以外のお話です。
 実は、これまで話したことがありませんけど、わたしフィギュアよりも大切にしているものがあります。
 それが、この子。
Ephe20100827d

 ドールの春菜です。春菜という名前は、わたしがつけました。ハルナという響きが好きなものでw
 数カ月前から我が家にいて、わたしの目の前にいつも座ってます。
 ショールームが近所にあって、一目惚れして買ったんですけど、ビックリするほど高かった・・・二体目は絶対に無理・・・catface

 その後も服を買ったり、ウィッグを買ったり。
 今、着ている服は、新作で買ったばかりなんですけど、着せるのが大変でしたbearing
 でも、似合っていて、嬉しいですhappy01
 デフォルトのウィッグと、最初に買った服の時は、大人しそうに見えたのに、今は強気なお嬢様ふうになって、ちょっと微笑ましいです。

 お顔は、こんな感じ。もし写真が切れたら、別タブでお願いします。
Ephe20100827e

 写真ではわかりにくいけど、目が、近くで見ると、とっても綺麗なんですよ。
 しかも視線が追ってくるような錯覚がします。そういうふうに作られているらしいです。

 大きさ比較で、ねんどろいどぷちのミクを持たせてみました。
Ephe20100827f

 そこそこの大きさがあります。手足の関節は可動、首と腰も可動です。だから人間に近いポーズは一応は可能です。
 ただ、立たせるためには専用スタンドいります。わたしは、持ってません・・・coldsweats01
 写真のモデルにして、色々なポーズをさせるのなら必要でしょうね(ドールをモデルにしている人、多いみたいですね。そういう人たちの凝りようは半端じゃないです)。
 わたしは、いつも座らせているだけなので、スタンドは、今のところ必要ないかな。

 これ以上語ると、親ばかっぽくなってくるので、ここまで。
 興味がある方がいたら、メーカー名とか書きますけど、多分、いないよねcoldsweats01

 それでは、またねぇ。
 

« Lat式ミクってやっぱりいいなぁ | トップページ | 炉心融解のリン届きました »

PSU」カテゴリの記事

フィギュア、ドール」カテゴリの記事

コメント

15万HITおめでとう~(^^)

って事で私の書き込みを探したら、こっちに引っ越してから3つ目の記事に書き込んでました!。

みゆみゆの感性は、常人には理解出来ない事が多いよねw。(まさに、けいおんの唯ちゃんだ!)


私はガンプラ&ガンダムフィギア専門だけど、ドールって本体より衣装が異様に高いよね(衣装の作りのこだわりが半端じゃないけどw)。
マオマオが、このフィギア見て何て言うだろうw。


記事と関係無いんだけど、みゆみゆがPCの発注先に連絡先を登録という話を、エフェさんが寝た後に私が酔っ払い状態で聞いたとはいえ、思いっきり心配になりました。
マジ大丈夫だろか~w。(><)
時間的に寝てるだろうけど、本人にはメルっておきました。

カオルン

 カオルンの初コメントは2006年7月15日 (土)なのかな。
 あの頃は、わたしはFF11一色、カオルンもモンハンだったのかな。
 もう4年も前なのかぁ・・・

 みゆみゆと、ゆいちゃんは、ほんと、似ているよねぇ。

 ドールの衣装は、手作りみたいなものですしね。
 実際、ユーザーの人で、服を手作りして、売っている人もいますね。
 そういう服って、半端じゃないデキのがあるんですよね。
 着物も売られていたけど、本物の絹の布地を使っているから、値段も凄い。

 わたし、今回は、制服がほしかったんですけど、瞬殺で買えませでした。
 受付と同時に売り切れって、どういうこと・・・?

 マオマオは、ドールには興味なさそうな感じがします。

 みゆみゆが一人でネットで注文って、心配ですよ・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/49264603

この記事へのトラックバック一覧です: 15万アクセスありがとうございます:

« Lat式ミクってやっぱりいいなぁ | トップページ | 炉心融解のリン届きました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2