2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 暑いです | トップページ | 二三日お休みかも »

みゆみゆ電気街で遭難?

 みなさん、こんわんわ

 みゆみゆがノートPCを買う予定だそうです。

わたし「まちがってiPad買ってこないようにねぇ」
みゆみゆ「そこまでは・・・」

 いや、予備知識を無しで、電気街に行ったら、買ってきそうだと思う!bearing
 「かわいい」とか言って・・・
 その前に電気街で迷子? 遭難?catface

 なんでも、みゆみゆらしからぬメーカーのノートにするらしいですよ。
 それは、また買ってからのお楽しみ?

 3D酔いに耐えながら上げていたギ・ディーガがやっと31になりました。
SSに撮ると、なにがなにやら。
Ephe20100817a

 ただ、このなにがなにやらのお陰で、画面の揺れが気にならなくなりました。
 ギ系の中でも威力があり、沈黙を広範囲にバラまけるギ・ディーガを、これでやっとまともに使えるかなぁ・・・catface

 以下、ボカロ関連のお話。

 さて、今日もまずはマオマオをピンポイント。

 hata_hataさんが書かれた鞭を持ったルカ様
 まさにマオマオ好み?w
某Mさんの証言「MAOのMはどMのM」coldsweats02

 それにしても、ルカって、なぜかSキャラで描かれること多いけど、なぜでしょうねぇ? 身長高くてスタイルいいから?
Ishere_hata_hata__3


 絵をクリックしても大きくなりません。
 下のリンクからね。
ルカ様 is here♪

 hata_hataさんは、ユーザーからのコメントも多く、人気の絵描きさんですね。
 他の作品も素敵ですよ。ご覧になってみてください。
 ただ、ピアプロの会員にならないと、大きな絵はダウンロードできないんだったかな。
 メアドがあれば、登録は簡単だけどね。

 もうひとつ、ボカロ関連。
 本家のヤマハからボーカロイドが出るそうです。

 ミクのようなキャラクターは設定しないとか?
 純粋に音楽ツールとして使いたい人にはいいのかな?
 サンプルを聞いた感じでは、とても自然な発音で、好感が持てました。
 ただ、ニコニコ動画などで、爆発的なヒットは狙えないような気もします。やっぱりミクとかのキャラクターが大きかったですものね。

 それでは、またね

« 暑いです | トップページ | 二三日お休みかも »

PSU」カテゴリの記事

みゆみゆ観察日記」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

みゆみゆのPCだけど、うちのチームじゃ3Dゲームに不向きって事で、家電屋に置いてるようなメーカー品は無視して考えるからね~w。
今夜あたり兄貴に注文して貰ってるんじゃ?。

エフェさんギ・ディーガLv31おめでとう~。
これで3D酔いから開放されて使いまくれるね。
Lv41から、自分が見えないくらい派手になるし、沈黙Lvも5に上がるので、テク使う敵にはサポート的にも便利かな~と。

エフェちゃん

猫耳に鞭!?
しかも何て露出の多い・・・ゴクリ
僕にお勧め(?)ってことは・・・お姉さんキャラなのねw
以前、にこにこ動画で踊っている映像をみた感じだと、ミクと同じぐらいに思ったけど…
ん~比較対象がないとお姉さんのイメージがでないかもwあぁ~残念だよ~

みゆみゆは・・・無事買える(又は・・・帰える)ことが出来るといいねぇ~w
相変わらず、迷子スキル発動中ななんだねぇ~
・・・ぷっw


カオルン

 みゆみゆのお兄さんはなにかと大変だぁw
 PC初心者のみゆみゆにとっては、本当は普通のメーカーのほうがいいだろうけど、ゲーム用と考えると、どうしても性能いいのになっちゃうものね。

 予想 みゆみゆのPC→PSU専用機

 ゲーム機と化してしまうノートPC

 ギ・ディーガ、揺れで3D酔いすると言われているのに、なおしてくれないよねぇ。
 もう、いいけど・・・
 地面が揺れるというのは、ギ・ディーガの性質を考えたら、そのとおりなんだけど、あの気持の悪い揺れは、どうしてなんでしょうねぇ。

マオマオ

 マオマオ好みの絵だったでしょw
 巡音ルカは、クリプトン(初音ミクとか)のボーカロイドの中では、お姉さんだね。
 公式設定では、20歳、もう少し上かと思ってた。
 身長は162センチ、 もう少し高いかと思っていた。
 わたしのイメージでは、23歳くらいで、身長167くらい。
 ルカは日本語と英語の音声データを持っているので、英語の歌も得意だそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/49168668

この記事へのトラックバック一覧です: みゆみゆ電気街で遭難?:

« 暑いです | トップページ | 二三日お休みかも »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2