2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

キョロキョロと目玉が・・・

 みなさん、こんわんわ

 「珍獣」でラディウスアルカというA弓が出ました。
 撃つと回転する面白い弓です。
Ephe20101031a

 A弓としては、なかなかの性能。

 リュクロス・スタッフがユーザーショップで売られていたので、購入。暗黒Rでドロップするらしいです。
 さっそくリュクロス・バトンに交換しました。
Ephe20101031b

 まつ毛?が増えるんですね。
 キョロキョロと目玉が動き、これも面白いウォンドです。
 性能はいまひとつなので、見て楽しむ杖かな?

 リオさんが黒のローゼンリッターが当たったそうです。
Ephe20101031c

 なかなか似合っているねぇ。

 ふと思ったけど、わたしがフィギュアの写真を貼っているセルベリア大佐に少し似てますね。服が黒いとことか、お胸の大きさとかw
 銀髪にしたら、もっと似るかも。
 そしたら、大佐って呼んであげますw

 今日もフィギュアと「戦場のヴァルキュリア」の話題です。

 先日届いたセイバーのねんどろいどです。
Ephe20101031d

 可愛く勇ましいhappy02
 剣が三本ついていて、鞘も2つついてます。
 しかも納刀できます。
 関節も色々と動くし、まるで、ねんどろいど版のFigmaみたいですね。
 ポージングが好きな人にはたまらないかも。
 ただ、可動部が多くなったせいで、ポロポロと取れてしまいます。

 昨日貼ったセルベリア大佐に、ヴァルキュリアの槍を持っていただきました。
Ephe20101031e

Ephe20101031f


 かっこいいhappy01
 この槍と盾で、戦車も破壊し、戦車の砲弾も弾き飛ばします。
 伝説のヴァルキュリア人なんですね。
 「戦場のヴァルキュリア1」でのセルベリア大佐と初見の戦闘は、地獄のようでした。
 即死のオンパレード。まさに蒼き魔女。
 あのマップは、本当に面白かった。

「戦ヴァル2」でもセルベリアは、一般兵としてコードを入力すれば味方として使うことはできました。ただ、ストーリーには絡んでこないし、普通の兵士だったので、セルベリアの声(大原さやかさん)を楽しむ程度でしたね。
「戦ヴァル3」では、公式のムービーの中に姿が出ているので、敵として戦う場面もあるのではないかと期待してます。セルベリア大佐の一人に味方は壊滅させられるでしょうけどねぇw

 でも、このフィギュア、槍を装備した状態では、飾る場所に、とっても困ります・・・catface

 それでは、またねぇ。

「戦場のヴァルキュリア3」出るそうです

 みなさん、こんわんわ

 先日手に入れたミクとルカのねんどろいどの写真を撮りました。下が欠けて見えたら、別タブで開いて見てね。
Ephe20101030f

 しっとりと歌いあげているルカに対して、ミクはちょっと楽しそう。

 ルカはダブルラリアットにすることも可能です。
 ミクは「はちゅねミク」にすることも可能です。
 ミクはツインテールで自立するのがいいよね。

 さて、PSUの話題です。
「狂う珍獣」も「砂塵の機械戦士」もサンクスフェスタと比べると、しょぼいですよねぇ。
 仕方ないんだけどね。PAの経験値稼ぎと割り切るかなぁ。

 11月4日のミッション配信情報が発表されました。
 スタンプショップのガチャのハズレアイテムが一部変更になる模様です。
 いいものになればいいけど、やっぱりハズレとなりそうな予感も。

 GCミッションで手に入るこちらのカードは少しほしいかな。
1104item_ss_02

 ♪が飛んで楽しそう。

 SSを何枚か。

 エフェメラでローゼンリッター着てみました。
Ephe20101030a

 ちみっこだけど、わりと似合うかな。

 ハルドレスのユウリさん。明るい赤・黄です。
Ephe20101030b

 ハルドレス、最初はいらないな、と思っていたのですが、このユウリさんの姿を見て、ほしくなりました。

 青・明るい赤のカオルン。
Ephe20101030c

 この色もいいですねぇ。

 ローゼンリッター白黒のアークさんのマリアさん
Ephe20101030d

 この色、やっぱりいいなぁ。

 ハルナのローゼンリッター黄黒のアップです。
Ephe20101030e

 この服も、グラールの服によくある前から見たほうがカッコいい服ですね。
 後ろ姿は今ひとつかな。

 以下、「戦場のヴァルキュリア」のお話です。

戦場のヴァルキュリア3」が来年の1月発売予定だそうです。
 公式サイトは下のアドレス。
http://valkyria3.jp/index.html
 ハードは、残念ながらまたしてもPSPです。
 PSPの「戦場のヴァルキュリア2」途中で放置したままなんだよねぇ・・・
 ちまちました画面がどうも苦手で、ほとんどのPSPのゲームは放置状態・・・

 やはり広いマップを走り回れるPS3版の「戦場のヴァルキュリア1」が好きです。

 「3」の設定は、ちょっとダークそうなので、「2」の脳天気な主人公(イーサンのタイプ)に抵抗感があったわたしとしては、期待できそうかなぁ。ただ、PSPというのがねぇ・・・catface

 「3」の時代設定は、「1」と同じですね。
 わたしの好きなセルベリア大佐も出てきそう?
 セルベリア大佐、敵キャラながら、とても印象深いキャラでした。
 強くて凛々しくて、儚くて・・・

 実は、そのセルベリア大佐のフィギュアがアルターという会社から出て、買いました。
 商品名「セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.」
http://www.alter-web.jp/figure/10/09_1/index.html
 定価は1万円超えだけど、実売は8千円くらい。それでも高いんですけどね。
 大型フィギュアは、置き場に困るから、あまり買わないように心がけているんだけど・・・

 ある漫画家さんは、生まれて初めて買ったフィギュアが、これだそうです。

 さっそく撮影。
Ephe20101030g

Ephe20101030i


 大佐らしい凛々しさに満足。

 横顔。
Ephe20101030h

 ヴァルキュリアの槍も装着可能なんですけど、置き場に困るというもんじゃないので、付けてません。
 付けて飾りたいんだけどねぇ。

 そういえば、PSU関連のキャラのフィギュアって、ないよねぇ?
 エミリアやナギサあたりだったら、出てもいいと思うんだけどね。

 それでは、またねぇ。

踊るパンプキンガチャ

 みなさん、こんわんわ

 今回のPAの調整で、貫通テクの威力は、ビックリするほど上がってました。
 マヅリロッドのバータだけで、進撃していけるほどです。
 貫通テクのLBを取得してもいいかもしんないな、と思いました。

 さて、「踊るパンプキンガチャ」いかがでしたか?
 わたしが入手した服の紹介です。

 ローゼンリッターの黄黒。ハルナで着てみました。
 一番安い価格だったので、メセタで購入。600万でした。
Ephe20101029a

 そんなに悪くない色ですし、これでいいかなぁ。
 白黒とかほしいけど高いですしね。

 レナさんからいただいたショッパーズドレス紺の黄色・暗い黄色
 エフェで着てみたら、子供店員さんみたいで、ちょっと笑えます。
Ephe20101029b

 この色、足がこの色だけ生足仕様ということで、高いらしいです。


 ハルドレスの白黄
Ephe20101029c

 これは、5回だけガチャしたら、出た唯一の女新服です。1000円・・・やっぱり高いなぁ。
 現在の相場3000万メセタ台の色ですねぇ。

 アークさんにいただいたエクスキューターモデル
Ephe20101029d

 キャストだと、簡単に色が変えられるので、いいですね。

 新武器は、ひとつだけ見ることができました。
 珍獣S3で出た新ダブセのロムルスです。
Ephe20101029e

 これまでに無いデザインですね。

 他にもSSを少し。

 レナさんのローゼンリッターの明るい赤・黒
Ephe20101029f

 明るい赤という表現をピンクか桃にできないものかなぁ。
 グラールの衣装って、胸元の露出大きいよねぇ。

 ショッパーズドレスがいっぱい。
Ephe20101029g

 店員さんたちの指導員は、小さなめいちゃんですw

 ハルドレスの三人。
Ephe20101029h

 三人とも偶然だけど、銀髪ですね。


 以下、アニメのお話。
 「化物語」全15話が、WOWOWで放送されるそうです。12月6日より。
 13話から15話までがテレビ放送されるのは初めてだとか。
 WOWOWをご覧になっている方は少ないでしょうが、一応、情報です。

 「化物語」は原作の小説もアニメも、どちらも好きな作品です。
 某Mさんとか、毒舌な戦場ヶ原ひたぎ、気に入るんじゃないのかな?w
 戦場ヶ原ひたぎの毒舌は半端じゃないものね。行動も半端じゃないし。ホッチキスパッチンは、戦慄ものだった・・・sad

 それでは、またねぇ。

サンクスフェスタ終わりましたね

 みなさん、こんわんわ

 今朝、最後にηをソロで2周してみました。
Ephe20101028a

 2周して、フォトンブースターが2個。
 フォトンフリューゲルは・・・?

 サンクスフェスタの成果

 聖剣エルシディオンが2本
 フォトンフリューゲルが1個
 フォトンブースターは5個
 フリューゲルとブースターの数の差に、物欲センサーを感じます・・・

 リオリオをレベル100にするという目標は、途中で頓挫して、結局レベル78→91でした。
 主にハルナとエフェのAP稼ぎだったかなぁ。

 さて、SSを何枚か。

 めいちゃんのキャラ輪廻さんとルトです。カラーリングが似てるね。
Ephe20101028b

 顔は、けっこう違ってたけどね。

 昨日は、カオルンに仮装。髪型と服だけなんだけどね。
Ephe20101028c

 髪の色は、みゆみゆ色のままですw

 エフェで、ある方のキャラに仮装。
Ephe20101028d

 わかるかな?

 以下、ねんどろいどのお話。
 ねんどろいどセイバーが発売になりました。
 商品名「ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション」
 長い・・
 下のアドレスがいつもの公式ブログです。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10688300256.html
 可動部分の多い新しいねんどろいどだそうですよ。

 可愛くも勇ましいセイバーですね。
 予約済みなので、そろそろ来るかなぁ。

 それでは、またねぇ。

ルカのマグロが武器に?

 みなさん、こんわんわ

 公式ブログによると、インフィニティで、ボーカロイドのリン・レンとルカの服が実装されるそうです。
 武器として、リン・レンロードローラーとルカのマグロも。
 ルカのマグロの大間君って、そんなに認知度高いの?

 PSUに、ルカの服が来たら、是非、ハルナに着せてみたいですね。
 でも、未だにミクの服も来ない状況だから、無理なのかなぁ・・・

 さて、今日は、何枚かのSSだけです。

 マオマオがソーサラロッドを手に入れたそうです
Ephe20101026a

 微妙に似合わない?coldsweats01
 それにしても、出ることあるんですねぇ。もう伝説かと思ってた・・・
 レアミッションの目玉アイテムって、実装初期に少し出して、あとは絞って出さないようにしていると疑われても仕方のない状況だものねぇ。

 マオマオって、レア運いいよねぇ。
 そういったところも、みゆみゆと似てます。

 マオマオとみゆみゆの共通点

1.天然会話が止まらない
2.自分のほしいもの以外は高価なアイテムでも興味無し
3.上の2と関係しているけど、興味が無いので、欲も無い。だから、いいものがよくきます。
 マオマオ曰く「ソーサラロッドよりスプレッドニードルのほうが良かったのに」
 どっちが高価だと思っているんだろ?gawk
4.物忘れが激しいw 元々覚える気もない?
5.着ぐるみが好き

 他にもありそうな気がしますw


 ファナさんと、一ノ瀬さん(アルクさん)とハルナです。
Ephe20101026b

 どれがハルナかわかるかな?

 旧みゆみゆ・レプカにしてみました。
Ephe20101026c

 うしろのほうから迫ってきている変な色のカクワネは、現みゆみゆ・レプカを着たみゆみゆ本人です・・・

 案の定、くっつきです。
Ephe20101026d

 アップで見ると、みゆワネの目の色、怖いです。

 ιの逆走で、他のキャラと区別しやすいためカクワネにしたらしいけど、その太さだと、逆に瓦礫に引っかかりそうだよねぇw

 それでは、またねぇ。

10月28日の配信情報出ましたね

 みなさん、こんわんわ

 10月28日の配信情報が公表されましたね。
 パスワードの一斉変更の見返り?として1週間ほどボーナスが実施されますね。
 カジノにまたキャラを配置しないといけないなぁw

 「秋のスペシャルウィーク!」開催。こちらは11日までの2週間。
 経験値とPAにボーナスがつくミッションが2つ。
 狂う珍獣と砂塵の機械戦士、どちらも放置されてるミッションです。S3追加ということなので、何かいい物出るのかなぁ?

 フォトンアーツ調整
 テンターメインなわたしとしては、バータ、ゾンデ、メキドの貫通系テクの威力を上方修正というのが気になります。
 調整結果を見てから、LBバータの取得とかを考えるかなぁ。
 しかし、敵のメキドとかも威力があがるので、即死する場面も増えそうですね。

 GCガチャンで新服追加
 なにが追加されるのか見てみないと、まわす気にはなれないかなぁ。

 そして予想外の条件ミッション・サードステージ追加。
 「黒き星に巣くうモノ/R
 実は、つい先日、今さらですけど、AMP交換のSUV、アレス・エスパダを取って、AMPが500にまで減ってしまいました。
 サードなんてやることないよなぁ、と思ってたからです・・・
 タイミング悪すぎgawk

 「流水R」は、エフェのMFで楽勝と判明したので、流水でもまわってAMPを貯めるかなぁ。
 「封印石」をある程度無視すれば、20分切りますね。
Ephe20101022a

 ビード・グルーデも土40のセラフィを装備していたら、ダメはとっても少なかったです。ただ、何度も転倒させられるのが、イヤですね。
 二人だともっと楽勝っぽいですね。誰かいっしょにAMP稼ぎをしませんか?w
 イベント期間中は、ιもいいね。

 さて、ハロウィン期間中の仮装イベント(アメミヤさんとわたしだけ?w)
 今回はエフェメラで仮装してみました。
Ephe20101022d

 サキさんの小です。

 ご本人と。
 顔立ちは、エフェメラのままです。
Ephe20101022e

 サキさんに喜んでいただけたので、良かったです。

 ルトとヒルデガルドさん
Ephe20101022f

 こうして見ると、顔立ちまでそっくりなので、ビックリしました。
 ヒルデさんって、可愛いパーツや髪型も案外と似合うんじゃない? キャラの性格上ありえないでしょうけどw
 パーツのカラーが少し違っていたなぁ・・

 ファナさんとハルナ
Ephe20101022g

 遠目では耳以外そっくり?w

 オマケ

 みゆみゆ隊長とエフェ隊員が、警戒にあたってますw
Ephe20101022b

 隊長だけ、武器大きいんですけど・・・。ずるいですgawk

みゆみゆ隊長「ぽよよよよ。ぽにょよよよ」
 迫力のない武器発射音です。口で言ってるし・・・catface

 そんなみゆみゆにお饅頭の洗礼が。
Ephe20101022c

 お饅頭のほうが、みゆみゆより大きいのにねぇw

 それでは、またねぇ。

聖剣エルシディオン出ました

 みなさん、こんわんわ

 昨日、二本目の聖剣エルシディオンを手に入れることができましたhappy01
 出たのはゾアル・ルートでした。
 属性は土20。
 E1のエフェで持ってみました。
Ephe20101020c

 左が光の聖剣です。
 光のほうが刃の部分が透明に近くて、聖剣らしいかなぁ、って個人的に思います。
 いずれにしても綺麗な剣だよねぇ。
 暗い場所でも光っているのかどうか、今度、試してみよう。

 えっと、最近、髪の色をいじると、元にもどす自信が無い、って話を聞きます。
 わたしがやっている方法です。
 髪の色をいじる前のSSを撮っておきます。こんな感じ。
Ephe20101020a

 色調整パレットのポイント位置に、戻せば、元の色そのままに戻せますよ。簡単ですねhappy01

 この方法、キャラメイクの時とかにも使える手だよなぁ、と今になって思ってます。
 キャラメイクの体型のポイント位置を撮影しておけば、そっくりキャラを作ることも簡単。
 あんまり意味、無いんですけどねぇw

 さて、ハルナでもテフラ髪型が当たったので、ファナさんの仮装をしてみました。
Ephe20101020b

 ハルナはヒュムなので、耳の数が少ないですw
 ファナさんと身長がほぼ同じなので、後ろから見ると、そっくりw
 それにしても、ハルナの元の面影が・・・coldsweats01

 みゆみゆの仮装もしてみました
 みゆみゆといっしょに。
Ephe20101020d

 髪の色が相当違ってますね・・・
 でも、みゆみゆも、エフェも、二人とも垂れ目なので、なんか似てますw

 服の色は、同じ色の服を持っていなかったので、白のリフラ・ビスカナで妥協。
 ちなみに、このビスカナ、マオマオから貰ったんですけど、マオマオ覚えてない、と言ってます。
 そんなにたくさんの人たちに服を配っているのねぇ・・・gawk

 それでは、またねぇ。

狐姉妹?

 みなさん、こんわんわ

 昨日、ひさしぶりに「流水の神殿/R」をエフェでやってみました。今更感が凄くと強いんですけどねcoldsweats01
 エフェ(マスターフォース)で流水やるのは初めてだったので、お試しのつもり。
 以前はルトのガンナーでやってました。

 エフェは、シールドスタイルに物理ダメージ200をカットするコアシールドを取得してます。
 その結果。ウバクラダからのダメージは0
Ephe20101019g

 アギータやミズラからのダメも0
 シノワのダメもとても小さいです。
 しかも雑魚にメキドが面白いように決まります。
 ただ、ビード・グルーデだけは痛かったですね。ビード・グルーデに対処できれば、エフェで流水Rは楽勝だということがわかりました。
 流水Rの仕掛けを忘れていることが、最大の難関だったりしてw

 さて、仮装ですけど、エフェでリオさんの格好をしてみました。
 右がエフェで、真ん中がリオさん、左がわたしのキャラのリオリオ。
Ephe20101019a

 こうして見ると、エフェはタレ目で、違和感が大ありですね。
 単に同じ衣装と髪型をしただけって感じ。

 つづいて、エフェで、ファナさんの仮装をしてみました。
Ephe20101019b

 これだと違和感、そんなに無いかなぁ。

 ご本人と。
Ephe20101019c

 少し歳の離れた姉妹みたいですね!w

 リオさんも加わり三人で。狐三姉妹?
Ephe20101019d

 マオマオの視線が、ファナさんとわたしだけに向いているような気がするのは、気のせい?

 ファナさんとリオさん
Ephe20101019e

 このテフラの髪型、けっこういいですよねぇ。
 大人の女性にも似合う髪型です。ハルナでも持っていたら、してみたいけど、ハルナは持ってないんですよねぇ。

 オマケ

 みゆみゆもテフラ髪にしてきました
Ephe20101019f

 こ・これは・・・
 可愛い! とっても可愛いlovely
 次のエフェの仮装は決まりました。このみゆみゆの格好をしてみよう!w

 それでは、またねぇ。

ιを今さらクリアしました

 みなさん、こんわんわ

 やる気になれなかった「守護者たちの軌跡ι」を今さらクリアしました。難易度はS3。
 ただクリア経験者の方たちに付いていっただけ・・・
 マスターフォースは、とっても不利と感じたので、キャラはルトのフォルテガンナーで。
 わかったこと
 背の小さいルトは、背の大きいキャラに隠れて前がよく見えないw
 雑魚敵は、けっこう凍るので、氷バレットが有効?

 それにしても回線切断でもミッション失敗となるのは痛い仕様ですね。

 クリアしてみると、思ったほどの難易度ではなかったけど、それは先導してくれた人たちのお陰ですね。
 アレス・エスパダがほしいので、少しだけ頑張ってみるかなぁ。

 えっと、アメミヤさんが、ブログで、キャラの仮装をしていると書かれていたので、わたしもやってみました。
(このアメミヤさんの記事には、アメミヤさんの投稿イラストも載ってますよ。とっても可愛い絵です)。
Ephe20101017a


 友達のヒルデガルドさん(リオさん)です。
 リオさんのキャラは、髪型、衣装とも印象が強いので、真似しやすいです。
 みゆみゆもかつては、「みゆみゆ・レプカ」とも言えるセット衣装をしていたけど、最近は、頻繁に変えてるしねぇ。
 今の「みゆみゆ・レプカ」はカクワネ?w
 「マオマオ・レプカ」はラッピーかカバ?w

 ご本人と並んで。
Ephe20101017b

 みんなに見られてますw
 髪の色がやはりセット画面よりも明るくなるようです。

 ヒルデさんのコスプレをしていると、ダークメテオが似合います。
Ephe20101017c

 衣装と一体化w

 オマケ。

 ファナさん、テフラの髪型、似合ってますねぇ。
Ephe20101017d


 以下、ドールのお話。
 ひさしぶりにドールの春菜です。
Ephe20101017z
 春菜のチャームポイントはアヒルのような口元?w

 衣装とウィッグも前紹介した時のままです。
 靴は変わってるんだけどねぇw

 秋衣装買おうかどうか迷ってます。
 可愛い衣装売ってたけど、ドールの着せ替えって、わたしが下手なせいか大変なんだよねぇ。

 ウィッグは3つ持ってるけど、今のがお気に入りなので、このままかなぁ。

 それでは、またねぇ。

ねんどろいど・初音ミクを買いました

 みなさん、こんわんわ

 ハルナで450の服を着ました。前々から持ってたんだけどね。
Ephe20101016b

 PMとお揃いです。
Ephe20101016c

 後ろに写っているのは日本製さん(サキさん)ですね。

 以下、PSU以外の話題です。

 今日、近所のお店に行ったら、5次再販分の「ねんどろいど・初音ミク」が置いてありました。1個だけだったけど。
 アマゾンでは20分で予約終了、秋葉原では発売日の14日に瞬殺。
 そんなのがまだ店頭に残っているなんて、さすが地方都市w

 迷わず買ってしまいました。
 並べて置かれていた「ねんどろいど・巡音ルカ」も買っちゃった・・coldsweats01
Ephe20101016a

 可愛くて嬉しい。
 ミクは、アマゾンでは、すでに倍近い転売価格になってます。ルカは手に入るみたいですよ。

 わたし、「ねんどろいど」大好きなんですけど、意外と通常サイズのは持っていなくて、これまで3体だけでした。
 ぷちはいっぱいあるw
 箱から出してみたら、また写真でも撮ろうと思います。

 ドラマのお話。
 「SPEC」というドラマの第1回だけ見ました。
 「ケイゾク」の流れをくむドラマらしいということで見たんですけど、「ケイゾク」っぽくて笑えます。
 知能指数200越えの女刑事が、これまた変な女(戸田恵梨香)。
 彼女のパートナーとなる刑事もどこかキレた男(加瀬亮)。
 そして、竜雷太さん演じる野々村係長が、ケイゾクに続いて出てます。竜雷太さんって、もう70歳なんだねぇ。
 この三人の設定は「ケイゾク」に近いですね。野々村係長は、そのままだけど。

 超能力が題材になっているようだけど、後半は、「ケイゾク」のようなぶっ飛んだ展開になるのかなぁ。ちょっと楽しみ。

 それでは、またねぇ。

がぼちゃらっぴー

 みなさん、こんわんわ

 ハロウィンロビーとなりましたね。
Ephe20101015a

 ハロウィンといえば、カボチャラッピー(ラッピー・ラタン)。
Ephe20101015b

 いつ見ても可愛くない奴w
 こういう微妙なデザインのは、みゆみゆが好きそうだよねぇcatface

 マドゥーグを落としていったので、さっそく装備してみました。
Ephe20101015c

 なんか怖いんですけど・・・gawk
 顔のくり抜いた部分が属性です。

 火を噴いてるし・・・bearing
Ephe20101015d

 怪獣ですか?w

 14日追加の新武器の中で気になっているのが、こちら。
Item_ss_02

 ぷよぷよフィーバーガン
 納品所DP7000報酬だそうです。
 性能が攻撃51に命中89のネタマシンガン?
 でも、ほしい。まだ、わたしのDPは4500程度です・・・

 ぷよぷよというゲーム、むかーしやってたんですよねぇ。落ちゲーですね。
 ぷよぷよを作っていたコンパイルという会社が倒産してから、やってないなぁ。
 「ぷよまん(ぷよ饅)」、なつかしいなぁ。ぷよぷよ型のもみじ饅頭でした。饅頭好き?のみゆみゆに見せてあげたかったw
 今は、セガから「ぷよぷよ」は出てますね。

 さて、わたしもやっとDP4000を超えたので、ポロン・ポロン貰いました。
Ephe20101015e

 矢の軌跡が♪と五線紙という素敵な弓です。
Ephe20101015f

 それでは、またねぇ。

テレビ版の「Fate/stay night」見ました

 みなさん、こんわんわ

 今日から、カボチャロビーですね。
 カボチャマグあるのかな?

 PSUのSS貼るの約1週間ぶりだったりします。
 まずは、追加ヘアスタイルの中では一番人気だという58の髪型にしてきました。
Ephe20101014a

 へぇー、この髪型が人気だったんだ・・・知らなかった。
 この髪型を選ぶ時には、いつもぶ厚いメガネにしてたんだよねぇ・・・
 この髪型でリボンにすると生徒会というより新入生みたいですねぇ。
 ちょっと幼く見えますね。

 下のSSは、わたしよりも背景のシルクさん(マオマオ)のセリフに注目です。
 絶対に怪しい・・・
Ephe20101014b

Ephe20101014c


Mさん「知らないおじさんとシルクさんには注意です」
みゆみゆ「ついていってはイケマセン」
マオマオ「ひ」
Ephe20101014d

 みゆみゆがニヤリとしているのが面白い。
 トリオ?の貴重なSSw

 さて、以下、アニメの話題です。

 WOWOWで、ガンダムUCが11月3日に放送されます。
 しかも、11月1日から宇宙世紀のガンダムが一挙放送されるそうです。
 公式ページは下のアドレスです。
http://www.wowow.co.jp/anime/gundam/
 20時間20作品だって。ちょうどいい機会だから、撮ってみようかなぁ。

  テレビ版の「Fate/stay night」全24話をやっと見終わりました
 セイバールートが元ですけど、他のルートのエピソードも少し加わってますね。

 アーチャーが、ゲームのセイバールートのアーチャーよりカッコいい。そして強い。
 ゲームでは、その強い部分が描かれてなかっただけなんですけどね。
 アーチャーが、あんなに強いとわかるのは第2ルートからですものね。
 バーサーカーとアーチャーの戦いは、テレビ版の見所のひとつじゃないかなぁ。

 お話は、ゲームで、ラストがわかっているものの、泣けましたcrying
 物悲しくも誇りにみちたラストです。
 セイバーって、やはり王だよねぇ。
 しかし、ここまで融通のきかない頑固なヒロインって、めずらしいよな、と思う。そこがいいんだけど。

 アーチャーの真名を思うと、セイバーに出会って、あっさり敗退した理由もよくわかります。

 それでは、またねぇ。

劇場版「Fate/stay night」とマンガ「ローゼンメイデン」

 みなさん、こんわんわ

 今日もアニメとマンガのお話です。

 BDで劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BRADE WORKS」を見ました。
 フェイトの第2ルート、いわゆるアーチャールートの映画化ですね。

 ちなみに第1ルートがテレビアニメやマンガにもなっているセイバールートです。セイバーがメインヒロインなのは、このルートだけですね。セイバーファンのわたしとしては、ちょっとさみしい。
 第3ルートは、桜・イリアルートで、一番ダークなルート。気分の落ち込み度が激しいルートです。

 で、見た感想だけど、予想していた通り、やはり時間が足りない、の一言に尽きます。(本編105分だからアニメ映画としては、まあまあの長さなんだけど)。
 ストーリーの部分は相当ハショって、戦闘メインになってます。
 ストーリーは戦闘シーンの繋ぎ程度。

 だから、ゲーム未プレイの人は置いてけぼり感が強いかも。
 フェイトシリーズを初見の人は、おそらく、設定、キャラの背景、英霊、そのすべてがよくわからないまま終わってしまうのではないでしょうか。あまりに説明不足。
 セイバーの真名さえ、明かされないままでした。聖剣エクスカリバーの名は出ていたから、わかる人にはわかるでしょうけどね。

 ゲームをプレイした人でしたら、なかなか楽しめる内容になっていると思います。
 迫力のある戦闘シーンは、テキストを読みながら想像していたものと近いですね。
 剣の激しい打ち合いや、小柄なセイバーが、力いっぱい剣を打ち込む姿が印象に残ります。
 セイバーの見えない剣(インビジブルエア)の描写もいいです。
 アーチャーの強さも、よく描かれてました。

 ただ、ギルの説明はもう少しあっても良かったのではないかなぁ。
 あれでは、やたら強いだけの変な兄ちゃんです・・・。

 いずれにしてもあの複雑な第2ルートを映像化するには、時間不足でした。
 第3ルートは、もっと時間がいりそうだし、陰湿すぎるので、映像化は難しいでしょうねぇ。


 最近読んでいるマンガ。
 PEACH-PITの「Rozen Maiden」(全7巻)と「ローゼンメイデン」(既刊4巻)、ヤングジャンプコミックスから出てます。
 わたしもドールを持っているので興味を持ち、古本屋さんで手に入れて読み始めました。
 コンセプトは「アンティーク・ドールの戦い」だそうです。
 「Rozen Maiden」と「ローゼンメイデン」の2種類があるので、よくわからなかったのですが、アルファベット表記のほうが前編で、カタカナ表記のほうが後編といった感じになるのでしょうか?
 もし、読まれる場合は、アルファベット表記の「Rozen Maiden」からお読みになったほうが話はわかると思います。
 ドールたちの描写が丁寧で、可愛いですね。服も綺麗だし、性格は変だしw
 お気に入りのドールは、ヒロインの真紅と、逆十字の黒い服を着た冷酷だけど、どこか寂しそうな水銀燈かな。
 泣き虫の雛苺は、たまらなく可愛いし、大人しそうだけど実は毒舌の翠星石もいいな。
 絵柄から少女マンガと思ってました。少年誌に連載されていたのね。意外でした。
 ドール好きのわたしとしては、とても楽しいマンガです。
 主人公の少年が、ローゼンメイデンのドールたちを呪い人形、と呼ぶのが笑える。確かに、ドールが人間の少女のように動きだしたら、怖いよねぇ。ローゼンメイデンたちは、わがままばかりだし大変ですw
 アニメ版もそのうち見てみたいです。

 それでは、またねぇ。
 

「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」を見ました。

 みなさん、こんわんわ

 今日はアニメのお話です。

 BDで「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」を見ました。
 まず最初に。5.1ch環境がある人は5.1chで見ましょう。音が飛び回って臨場感が倍増しますよ。

 さすが劇場版、ライブシーンと戦闘シーンが迫力満点。
 戦闘シーンのスピード感は、目がまわりそう。
 終盤は、歌と戦闘がシンクロして、テレビ版の最終回のような盛り上がりでした。
 見ていて熱くなったなぁ。

 ストーリーは、テレビ版を見ていないと、わかりずらいかもしれないですね。
 わたしはテレビ版見ていましたが、それでも、めまぐるしい展開に、ちょっとついていけない部分ありました。
 でも、説明的になるよりいいかな。

 キャラでは、シェリルが、強気で、わがままで、傷つきやすくて、決断力もあって、いいキャラですよねぇhappy01
 歌に命をかけていて、かっこいいです。
 それにしても、シェリルのステージ衣装って、露出多いなぁ。
 ランカは後編で華開くのかな?

 アルト君は、アルト君でしたcatface

 劇場で見たかったけど、上映館が少ないので、見れなかったんです。
 来年2月公開予定の後編も、上映館少なそう。

 初回特典の生フィルムは、大きな水槽をバックにしたシェリルでした。

 最近、見ているテレビアニメは「けいおん」と「ぬらりひょんの孫」だけです。
 「ぬらりひょんの孫」は、声優陣がとにかく豪華。個人的なお気に入りは雪女の堀江由衣。
 お話は、ジャンプ連載のせいか、妖怪ものとしては軽いですね。ヤクザの縄張り争いみたいだし。
 原作が面白くなるのは羽衣狐が出る京都編からだと思ってます。
 アニメがそこまでやるかどうか、このペースでは難しそうな気がします。
 羽衣狐の声を誰がやるか、楽しみなんだけどねぇ。
 このアニメ、花の描写が綺麗です。あと音がとてもいいアニメです。

 それでは、またねぇ。

簡単に

 みなさん、こんわんわ

 新ミッション「守護者たちの軌跡ι」いかがでしたか?
 わたしは、さっぱりわかりませんでした。考える気も起きないくらい・・・
 次は頑張って、解いてみようという気になれないんですよねぇ。
 どうしたものかなぁ・・・catface

 SSを何枚か。

 ギガ饅頭爆弾です。
Ephe20101007a

 みゆみゆが饅頭に潰されちゃいますw

 E1の大人エフェで、ウルスラ・レプカを着てみました。
Ephe20101007b

 ちょっと大人っぽく見えます。

 このエフェを見ためいちゃんとみゆみゆもウルスラに。
Ephe20101007c

 可愛い社長さん?

 秘書がいいということで、メガネに変えてくる二人。
Ephe20101007d

 お揃いでいいですねぇ。

 それでは、またねぇ。

お饅頭?

 みなさん、こんわんわ

 まずはFF14から。
 散歩をしている段階です。操作とかシステム、ほとんどわかってません。
 14に関しては初心者のままw
 アークさんも同じサーバーだとわかり、そのうち合流できそう。

 SSを少し。

 FF11で言うところのタルタルとガルカのNPC。
Ffxiv_1286325710
 タルタルがお人形さんのよう。


 夜空をバックに。
Ffxiv_1286326009

 星が綺麗だけど、明るい星の見え方は、ちょっと不自然ですね。

 マーケットをバックに。
Ffxiv_1286326112

 緑ネームはNPCです。

 さて、PSUの話題です。

 インフィニティの公式ブログに、キャス子とデューマン女の新衣装が載ってました。
 キャス子は、モデルの顔がニヤッとして凄い意地悪そう。こんなNPCいたら、面白いかな。
 デューマン女は、大胆でセクシーすぎ。PSUに実装されたら、やばすぎない?
 特に、みゆみゆとかリオさんとかw
 わたしのキャラでも着るの無理かも。

 今日のSSは縮小していないので、サイズが大きめです。
 FF14のも大きいから対比にもなっていいかな?

 コワモテのキャスト二人に護衛されたみゆみゆ。
Ephe20101006a

 危ないところのお嬢様だったの?

 お揃いのエクスキューター女子制服のみゆみゆとサキさん
Ephe20101006b

 みゆみゆがどんどんと撮影者のわたしのほうに寄ってくるので、みゆみゆだけアップにw
 みゆみゆ得意のガン見をしていたみたいw

 エクスキューター女子制服の4人。
Ephe20101006c

 レナさんは白白が当たったそうです。
Ephe20101006d

 清楚な感じでいいですよね。
 この色、ほしいけど高いから無理。

 レナさんとハルナとでは、なぜかマグネットになってしまいますw
Ephe20101006e


 みゆみゆ観察日記

 DFのメテオがダークメテオの弾と同じと知ったみゆみゆ。
みゆみゆ「DFって・・饅頭投げてたの?・・あのバーンってなるのが饅頭か・・
 どこまでも饅頭扱いなみゆみゆです。
「DFで饅頭みる?」ということになって、DFルートに。
みゆみゆ「おお・・・お饅頭が回転してた
 PCだと、お饅頭が、よく見えたそうです。PS2では、見えにくいの?

 しかし、あのデカイのが饅頭だとしたら、プレイヤーは悲惨なことになるよね。
 ある意味、メテオより怖いかもw
 みゆみゆはアンコまみれw

 それでは、またねぇ。

FF14届きました

 みなさん、こんわんわ

 昨日の午後、やっとFF14が届きました。
 わたしのように呑気に待っている人間だったらいいけど、今か今かと待ってた人は、待ちくたびれたことでしょうね。

 結局、サーバーはベーター版と同じところ。
 キャラも引き継ぎ、Haruna Kisaragi です。漢字にすると、如月春菜。
 開始の国はウルダハにしました。
 1ヶ月は、無料らしいので、観光からやっていきたいです。

 しかし、登録画面が、わかりにくすぎ。

 ウルダハは街から出ると荒涼とした地帯ですね。
 FF11のバストゥークを思い出します。
Ffxiv_1286164050

 日光が強くて、眩しいです。
Ffxiv_1286163760


 では、PSUの話題です。

 昨日、コロニー本部でこんなことになってました。
Ephe20101004a

 なにかのイベント?w
 色違いのブルマ勢揃い?
Ephe20101004b

 壁に向かって走って、怖いですw

 ファナさんと冥府さん(めいちゃん)
Ephe20101004c

 同じエクスキューター女子制服なのに、かなり違って見えますねcatface
 一度、みゆみゆとめいちゃんの二人だけで、パーティやってもらいたいです。帰って来れるんだろうか・・・w


 みゆみゆが、わたしのダークメテオに乗ったところです。
Ephe20101004d

 いや、乗り物じゃないですから。
 ダークメテオのエフェクトを見たみゆみゆ曰く「大きな饅頭が空から落ちてくる」
 いや、饅頭じゃないですから。

 そういえば、みゆみゆは髪型を変えたそうです・・・
 カクワネでは、髪型変えてもわからないですから・・・gawk

 エフェで優等生ふうになってみました。
Ephe20101004e

 エフェでポニーテールになったの初めてかも。

 そして、可愛い下級生のようなユウリさん
Ephe20101004f

 それでは、またねぇ。

10月7日の更新が公開されました

 みなさん、こんわんわ

 10月7日の更新が発表になりました。
 「守護者たちの軌跡ι(イオタ)」、AMPも獲得できるそう
 条件ミッションが放置状態なわたしとしては嬉しい仕様です。

 新武器のダブルセイバー、テンイムソウは、ヒャッカリョウランと関係があるのでしょうか? まるでヒャッカリョウランをくっ付けたようなデザインじゃないです?
Item_ss_01

 ヒャッカの値上がりが凄いそうです。
 買っておいて良かった・・・わたしが買った時は、130万でしたけど、今いくらなんでしょう。

 エクスキューター女子制服の紫白をメセタで購入しました。
 わたしが買った時で1300万、値下がりが激しいので、もっと下がるかもしれませんね。
 ただ、エクスキューター女子制服の最低価格は、昨夜の時点では1000万のままでした。

 さて、SSを何枚か。

 エフェでエクスキューター女子制服の紫白を着てみたところ。
 エステで生徒会っぽくしてみました
Ephe20101002a

 生徒会長で、こんな子いそうw

 ハルナで着てみると・・・
Ephe20101002b

 生徒会というには、ちょっと無理があるかなぁ・・・w

 ルトでエクササイズブルマパーツを着てみました。
 このパーツはリオさんからいただきました。
Ephe20101002c

 ルトは、子供っぽいので、ちゃんと体操服らしくなってます。
 しかし、キャストは体操なんかするんでしょうか・・?

 みゆみゆでブルマ
Ephe20101002d

 大変です。みゆみゆがスカートを履き忘れてます!w

 おやびん(げんさん)
Ephe20101002e

 こんなオジサン、大阪あたりにはいそうですねw

 バックスさん
Ephe20101002f

 ユウリさんのコメントが面白いので、そのまま採用w
 みゆみゆ、早くスカートを履きなさい。

 ヒルデガルドさん
Ephe20101002g

 ネオルウ・レプカは、長身のほうが似合うと聞いてます。
 ヒルルンは似合ってますね。


 ペロちゃんです。今日、一押しのSSだったりします。
Ephe20101002h

 新服じゃないけど、ココ・ハットがとっても似合っていたので、撮影しました。
 猫目でちょっとワイルドなペロちゃんと、少しシャープな髪型のココ・ハット、とってもマッチしてますね。

 オマケ

 なつかしい人が来てました。
Ephe20101002i

 アークにゃん、おひさしぶり。

 あっ、FF14、まだ届いてません。アマ○ンは、いつも遅いものねぇ。のんびり始めるつもりだったので、まあいいんだけどね。

 それでは、またねぇ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2