2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

目つきの悪いミク

 みなさん、こんわんわ

 12月2日の配信情報が出ましたね。
 「冬のスペシャルウィーク!」開催だそうです。
 経験値とPA経験値がブースト。

対象ミッションは

* 踊る珍鳥(惑星ニューデイズ ハビラオ禁止区:村跡 サグラキ保護区方面)
* Maximum Attack G'(ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F)
* Program DF'(ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5F)

 だそうです。どれも長くやってないものばかり。
 ドロップブーストはかからないので、きっと渋いことでしょうcatface
 テク育成をするかなぁ。

 「クリスマス・ボックス」も買わないとね。

 さて、昨日、カオルンのお手伝いに乱入したら、不思議な光景に出会いました。
 どこが変だかわかります?
Ephe20101128a

 タイラーさん、空中浮遊してるんです・・・

 アップで撮ってみました。
Ephe20101128b

 こんな光景初めて見ましたよ。どうしてこんなことになったのかな?w

 新服なんですけど、オウカフウビ、なかなか値下がりしませんね。
 最低でも1000万前後。
 なのでまだ買ってません。

 ハルナの髪型を昔に戻して、乙女なハッピーノエル着てみました。
Ephe20101128c

 大抵の服が似合うハルナさん。
 いいですよねぇ。羨ましいです。
「ゴスロリって、10代限定じゃないの? ハルナさん」と言ったら、ニコニコ笑いながら、ギュッとつねられそうw
 そんなキャラかなぁ、と思ってみたり・・・
 どうでもいいですね、はい。
 ちなみにハルナの設定年齢は21くらいです。

 実際は、わたし、キャラを演じることはないので、どのキャラでプレイしても同じなんです。
 キャラの性格を使い分けている人を見ると、大したものだなぁ、と思います。
 某マ○マ○も、そういえば、ちょっとだけ使い分けてますね。女の子キャラの時は「ムフフ」って言わないしねw

 その某マ○○オへのサービスカット?
Ephe20101128d

 意外と背中がセクシーな衣装でした。

 GBRのポイント。
 双頭の遺跡だけが2倍・・・
Ephe20101128e

 それでもライフル見たことがありません。ソロの1回でドロップしたとブログに書かれている人もいらっしゃいますけど、わたしには無理そうです・・・coldsweats01

 おまけ
 今日のこのブログへの検索フレーズランキングに面白いのがあったよ。
Ephe20101128f
 ふにぃ。おもちろいねぇ。


 ひさしぶりに初音ミクの話題
はじめての初音ミク
 ミクを題材とした4コマ漫画です。
 週刊ヤングジャンプのブログなんですけど、ほぼ毎日更新されています。なぜかミクの目付きが悪いですcoldsweats01


 そのはじめての初音ミクの公式ソングができました。

 後半ルカも絵だけで出てきます。
 そのルカがなんか可愛い。
 曲も動画もクオリティ高めなので、ご覧になってみてください。

 それでは、またねぇ。

ゴスロリですよ?

 みなさん、こんわんわ

 2日前だったかに、GBRが50%になりました。
 一日1周か2周のまったり周回だったので、こんなものですね。
 ほしいものは、カラミティソウルかM25SEミズーリかなぁ。どちらともまだ見たこともありません・・・

 さて、昨日配信になりました「メリーXmasガチャン」いかがでしたでしょうか?
 わたしは、10回引いて、ハッピーノエルが1、ヨシノテフラが1、ローゼンリッターパーツが1でした。
 なんと男服がゼロ。
 女新服は2だったので、結局1着1000円です・・・

 では成果。

 ハッピーノエルの黒黒です。
 乙女のためのワンピース・・・w
Ephe20101126a

 黒黒だと、ゴスロリっぽいですね。
 なかなかいいかも。
 黒黒はショップに並んでなくて相場がわかりません。
 ハッピーノエルの最低価格は1000万割れ程度でした。

 ローゼンリッターパーツ
Ephe20101126b

 キャスト服は好きな色にできるのでお得感が強いですよね。
 相場は見ていませんが、お安いということです。

 手に入れた新服はこの2着だけでした。

 リオさんはオウカフウビの赤赤を当てたそうです。
Ephe20101126c

 サンプル写真に、そっくり!wink
 モデル、リオさんだったの?coldsweats01
 オウカフウビの赤赤は当たり色ですね。高いです。9000万くらい?
 オウカフウビの最低価格は1000万割れ程度でした。
 もう少し相場を見て、安いのをメセタで買おうと思ってます。

 ユウリさんとレナさん
Ephe20101126d

 ユウリさんのハッピーノエルは赤白?
 さすが服運が段違いのユウリさん。

 オウカフウビは肩から背中の縄が無かったら、もっといいのにね。
 忍者服というより祭りの服に見えてしまいます。

 ハッピーノエルを長身のハルナでも着てみました。
Ephe20101126e

 髪型を変えれば、なんとかなる?w
 脚の部分がもっと可愛いデザインだったら、いいのにね。
 PSUの衣装って、脚の部分だけイマイチってのが多いよね


 マオマオのブジンニシキ
Ephe20101126f


 こ・これは・・・
 胴が細いgawk
 腰だけではなく胸まで細いので、不自然かも。
 男服、適当に作ってない? と思っちゃいます。
 武士服なら、ガッシリとしてないとね。

 でもまあ、服のガチャは、運営にとって主要な収入源のひとつでしょうから、頑張ってるとは思います。
 インフィニティも発売されれば、そちらの服もあるでしょうから、このまま安定供給されるのでしょうか?(ナギサの服はほしいなぁ)。
 その集めた資金でPSO2をいい作品にしてほしいものです。

 それでは、またねぇ。
 

16万アクセスありがとうございます

 みなさん、こんわんわ

 16万アクセスありがとうございます。

 アクセス解析によると、過去4ヶ月の一日平均アクセス数は112
 検索ワードのトップはPSUで約24%
 まっ、そりゃそうですよね。
 次に多いのでフォトンフリューゲで約5%
 わたしがよくフリューゲを話題にしてるからでしょうねぇ。
 あとは新服が多いでしょうか。
 意外なのが、モンハン関係の検索が未だに多いことかな。

 ランキングには入ってなかったけど、「0x00774ee0の命令が0x00000008のメモリを参照しました。
 メモリがreadになることはできませんでした」で検索されてくる方が、ちょくちょくいらっしゃいます。
 これでトラブってる方がまだまだいらっしゃることってことですよね。
 もう2年以上前の記事なんですけどね

 さて、11月25日(今日ですけど)の更新でのメインはやはり新服の追加でしょうか?
 その中で注目しているのが、ハッピーノエルと、もうひとつ忍者服のオウカフウビです。
1125item_ss_02

 刀を持たせたら、絵になりそう。
 ところで、このサンプル写真。よく見ると、友達の誰かによく似てます。
 ハルルさんのところにアップの絵が掲載されてました。似てるでしょ?coldsweats01

 スタイルの追加もありますね。
 エクストラスタイルのもっと有用なのを追加してほしいな、と思ってます。
 エクストラには微妙なのが多くて・・・

 では、SSを何枚か。

 ハルナでハルドレスを着てみたら、意外といい感じでした。
Ephe20101125a

 ふちょもも(みゆ語)が、ちょっと気になるけどね。
 マオマオはおヘソも気になるみたいですw

 ハルナで風紀委員
Ephe20101125b

 この髪型とメガネでは、制服はコスプレに見えちゃいましたw
 よくて姉御風紀委員(そんなのいませんw)。

 みゆみゆと二人乗りしているところ・・・
Ephe20101125c

 いや、乗り物じゃないですからw

 カオルンが青のローゼンリッターを入手されたそうです。
Ephe20101125d

 この服は女性将校の礼服みたいでいいよねぇ。
 よくお似合いです。

 友達が入手したタービュランスカノン
Ephe20101125e

 ジョットエンジンみたいです。噴射口からフォトンが出ていないのが、残念なところ。

 以下PSU以外のお話。

 以前、ドールのスタンドを買ったと書きましたけど、立たせたところを撮ってみました。
 身長60センチあると、背景に困ります。適当に壁を背景にしてます。
Ephe20101125s

 そろそろ新しい髪型と冬服を買ってあげないとなぁ・・・

 今度新作のドールが発売になるんですけど、入手は地方在住のものには、ほぼ不可能です。
 東京まで行かないといけないし、しかも抽選。
 金額もとってもとってもお高いんですよ。
 ドールって作るのも大変そうだから、個体数が少ないんでしょうね。

 それでは、またね。

 「ガンダムUC2 赤い彗星」をBDで見ました

 みなさん、こんわんわ

 「パルム・DROPブースト4th」いかがでしょうか?
 わたしは昨日の時点で35%だったかな。
 すでに50%に達している人もたくさんいらっしゃるみたいですね。

 わたしがこれまでに入手したのは、SUVシュトルムバースト程度、というかのみだったりします。
 ただ、シュトルムバーストは、今回のGBRの目玉のひとつらしいので、ちょっと嬉しいかな。
 シュトルムバースト、使いやすいSUVですね。15Hitらしいです。
 昔のパラディ・カタラクト並の攻撃範囲なのでしょか?
 相場3000万ちかくするという話です。

 以下、PSU以外のお話。

 「ガンダムUC2 赤い彗星」をBDで見ました。
 やはり見所は、赤いモビルスーツのシナンジュとガンダムUCとの戦闘でしょうか。
 威力のガンダムUCに対して、戦闘に長けたシナンジュ。
 戦闘は意外な方法で終了しちゃったけどね。

 シャアの再来フル・フロンタルって、声もセリフもシャアじゃない?coldsweats01
 シャアのファンの人は嬉しいだろうなぁ。

 オードリーは頭に銃を突きつけられても、まったく怯むことなく、さすが大物です。まだ少女なのにね。

 第3巻も楽しみです。

 ガンダムのシリーズ(宇宙世紀だけ?)って、人の顔が比較的リアルに描かれているのが好きです。鼻の形とかね。


 さて、話は変わってfigma 巡音ルカ、届きました。
 箱から出して、デフォルトの状態で、まず撮影。腕と足をちょっと曲げた程度。
Ephe20101117a

 わたし、実はポージングが苦手で、figmaはあまり買ってません。
 figmaは、小さいながらリアル等身なので、決まればかっこいいんですけどね。これが決まらなくて・・・gawk

 オオマさんを持って、後ろに倒れそうになっている図。でも、嬉しそうw
Ephe20101117b

 それにしても、オオマさん、持ちにくいです。

 マイクを持たせて見ました。
Ephe20101117c

 とりあえずこれで飾ろうかな。
 このアングルからだと、かなり大胆な衣装だとわかりますね。
 実は、チラリと見えちゃってたんですけど、影にしました・・・catface

 ドールのスタンド買いました。
 これで、ドールを立たせることができます。
 立たせて見て思ったこと。

 足が長い。
 意外と背が高い。

 測ってみたら、身長60センチでした。ということは、1/2より少し小さいくらいかな。

 冬服、買ってあげないといけないかなぁ・・・
 髪は黒髪ロングの前髪プッツンにしたいと思ってます。

 それでは、またねぇ。

滝の箱とお別れかな

 みなさん、こんわんわ

 昨日は、ハルナでポータブル2のあるNPCのコスプレをしてみました。
Ephe20101111a

 いっしょにパーティした仲間が、ポータブル2は、ほとんどやってない人たちばかりで、反応無し・・・gawk
 クノーはボイス付きで、かなり印象深いNPCだったんですけどねぇ・・・

 公式ブログからです。
O0480027210282651127

 この公式ブログの記事には、クノーの衣装の設定とか載っていて面白いですよ。かなり前の記事なんですけどね。

 最新記事ではインフィニティに、海岸のフィールドが追加されると書かれてました。EP2にも海岸ありましたよねぇ。なつかしい。

 寝る前にフォランの滝の箱の前で記念撮影。
Ephe20101111b

 今日のメンテ後は、この箱が無くなっていると思います。

 さて、以下、ガンダムのお話。

機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-」見ました。2004年の作品で、フルCGです。
 1話30分弱の全3話の構成でした。
 ジオンの試作兵器の挫折を描いてます。
 コンセプトは「挫折するプロジェクトX」だそうです。
 本編のストーリーとはほとんど関係ないですけど、ザクとの開発競争に負けたモビルスーツなどがあって、なかなか面白かったですよ。パイロットの男たちが熱かった。
 CGは、最初はゲームのCG程度かな、と思って見ていたけど、登場人物の表情とかよく出ていて、見応えはありました。感情を剥き出しにするキャラが多かったなぁ。

 それでは、またねぇ。

PSOBB12月末で終了

 みなさん、こんわんわ

 PSOシリーズのPSOBBが、この12月27日でサービス停止するそうですね。
 11月30日からサーバーを無料開放
 ウィンドウズ7にも対応しているようです。

 PSOBBは、少しだけやってました。
 他のPSOに比べてランクをあげるための必須ミッションが多くて大変だった、という記憶があります。
 GC版だったら、すぐにアルチに行けましたものね。
 無料期間になったら、ちょっとプレイしてみようかなぁ。

 ガンダムUC再度見たけど、やっぱり面白かった。
 PSU関連で言うと、クシャトリヤのパイロット、マリーダ・クルスがライアさんの声をされている甲斐田裕子さんですね。
 甲斐田さんの最近の役は、他に「とある魔術の禁書目録」のシリーズの「~じゃん」としゃべる熱血教師の黄泉川愛穂がありますね。

 オマケ「本日のみゆ語

みゆみゆ「ペロ 太いね ふちょももが」
Ephe20101109a

 ペロちゃんの太ももが太いという意味みたいです。

 みゆみゆの瞳がブルーになってました。

 それでは、またねぇ。

俺の妹がこんなに天然なわけがない?

 みなさん、こんわんわ

 チームで集まりがありました。
 こんな感じで輪になってチャット会。
Ephe20101108a

 記念撮影です。
Ephe20101108b

 わたしと、みゆみゆがピッタリシンクロ。

 端っこにいたので、こんな変わった角度の写真も撮れました・・・
Ephe20101108c

 相当端が欠けてるけどねぇ。冥府さんがアップになってるねぇ。

 さて、納品で5000 DP貯まったので、ハッパと交換しました。Aグレードのロッドなので、FTでしか使えないんですけどねぇ・・・
Ephe20101108d

 強化できる日が来るのかなぁ?
 一番下の部分が属性の色になってますね。

 そして、GCミッション「星霊たちの遺産」を新たにソロで3周ほどしてみました。
 本当は4周だったんですけど、一回は落ちてしまって・・・
 落ちた原因はnProがマウスの自動アップデートをゲームハックと誤認したこととほぼ判明。マウスの自動アップデートを切ることにしました。

 3周で出たものです。難易度は2回がCで1回がS。
 まずはレオル・ヴァリアント (グレネード)
Ephe20101108e

 弾道は直線。
 弾の形は何なんでしょう?
 レオルは2つ出ました。

 芸の道 (ソード)
Ephe20101108f

 麻痺がついているので、意外と使えるソードです。
 寒いギャグを言う人を叩くのにも最適ですねw
 これも2つ出ました。

 他に、ドリームマスター (カード)が再び1個でした。新武器はこれだけです。
 旧武器は、ヤスミノコフ3000 (ライフル)が出たのが嬉しい程度だったかな。
 ルクミン (マドゥーグ)がほしかったのに、出なかったですねぇ。
 旧武器率が60%くらいだったかなぁ。

 バータがやっと41になりました。
Ephe20101108g

 貫通テクって育てるの大変ですよねぇ。
 次はメキドの41が目標です。

 オマケ。

 みゆみゆの瞳が黒くなってたよ
Ephe20101108h

 お子ちゃま度がさらにアップ?bearing

 某にぃにぃ(マオマオ)の証言?
俺の妹がこんなに天然なわけがない
 いや、お兄さんも天然ですからw


 以下、アニメのお話。

 最近、パーティをしていてけっこう話題になっているのが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 とんでもないタイトルなので、萌えアニメの危ないやつかと思ってました。
 わたしのレコーダーは、アニメの新作は自動録画しているので、とりあえずチェック。

 ギャグアニメなのね。元はライトノベルらしいです。
 成績優秀、容姿端麗、運動神経抜群の妹が、実は隠れオタクだったという設定w
 その秘密を知ってしまった気のいい兄貴が高飛車な妹に振り回されるというお話w
 この妹、兄貴をビンタで起こすは、常に上から目線で命令口調。どこが可愛いんでしょう?catface

 妹の声は、けいおんのあずにゃんの声の人。
 兄貴の声は、マクロスFのアルト君の声そのままですね。

 オタク文化が色々出てきて面白いかな。今週のネタはコミケでしたね。
 コミケ行ったことないので、こんなものかと興味深かったですw

 しかし、この妹の好きなゲームって、危険過ぎるよねぇ。

 いつも威張っている妹「高坂桐乃」のねんどろいどが出るそうです
 DVDを持って萌えてる顔が、なかなかいいな。

 腕組みして睨みつけているポーズは、某ジロ○ン向け?w

 それでは、またねぇ。

「ガンダムUC ユニコーンの日」見ました

 みなさん、こんわんわ 

 11月11日の更新情報が公開されましたね。
 「ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~パルム・DROPブースト4th」
 2つの新ミッションが追加。
 滝の奥がやっと開通するみたいです。

 新武器も追加。
 わたしとしては、カラミティソウル(アックス)が、ほしいかなぁ。
1111item_ss_02

 死神の鎌みたい。
 闇固定なのかなぁ?

 4日の更新では、GCを一度だけやってみました。
 難易度Cのソロで、ドリームマスター(カード)出ました。ラスト箱からでした。
 ハルナで装備してみたところ。
Ephe20101106a

 お子様のオモチャみたい・・・羽がパタパタしてます。

 エフェクトは♪
Ephe20101106b

 音は、グレネードのギターと同じかな。

 お知らせ
 アドリアさんのトップページが見られなくなっているので、アドリアさんの掲示板にリンクしました
 右のリンクの欄の「ホームページとか」からご覧ください。

 さて、またガンダムのお話
「逆襲のシャア」と「ガンダムUC ユニコーンの日」見ました。

 「逆襲のシャア」は、シャアがネオ・ジオンの総帥になっていたのに、驚き。
 Zではアムロといっしょに地球側だったのにねぇ。
 ZZ見てないせいか、唐突な印象を受けるシーンが他にもありました。

 青い髪の少女クェス・パラヤとブライト艦長の息子ハサウェイ・ノア、自分の気持ちだけで行動しすぎ。その結果が悲惨なだけに、戦場には絶対に連れて行きたくないキャラだと思ったりしますgawk
 ガンダムには、そういう年若いキャラが多いですね。

 「ガンダムUC ユニコーンの日」は、素晴らしかった。
 ネオ・ジオンの大型モビルスーツ、クシャトリヤの重量感ある戦いに、まず魅せられました。
 急停止した時のGのかかり方とかリアル。
 敵のモビルスーツのパイロットは手しか映らないんだけど、その手の動きを見せるだけで、強敵だとわかります。上手い見せ方だなぁ。

 凛とした少女、オードリーの正体は、ガンダム初心者のわたしにも薄々わかりました。
 確かに重いものを背負った少女だよねぇ。

 ガンダムUC起動のシーンは、感動しちゃった。BGMもいいねぇ。
 変形シーンもカッコよかった。

 ワクワクさせられたアニメでした。約1時間だけど、内容濃かったなぁhappy01

 episode 2のディスクがもうすぐ発売になりますね。迷います。待っていたら、またWOWOWで放送しそうではあるしねぇ。
 原作の小説は読んでみたくなりました。

 それでは、またねぇ。
 

ガンダム見てみた

 みなさん、こんわんわ

 SSを一枚だけ。
 カバロン(ミユワネ仕様)に、樽ラッピの弾が!
Ephe20101104a

 弾をもぐもぐ食べてました。

 さて、以下、ガンダムのお話です。

 WOWOWで宇宙世紀ガンダムの20時間放送があったので、劇場版「機動戦士ガンダム」三部作、劇場版「機動戦士Ζガンダム A New Translation」三部作、劇場版「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」を一気に見ました。
 他に「逆襲のシャア」「ガンダムUC」「ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-」を録画済み。

 宇宙世紀ガンダムを、まともに見たのは初めてです。
 命がたくさん散っていくんですね。主要キャラもどんどんと死んでいき、ちょっとビックリ。
 ただ、見たのが総集編ばかりだったので、ツギハギ感がとても高かったです。
 あと、さすがにファーストガンダムは30年前の作品なので、古さは感じました。セルにゴミがいっぱいついてたり、女性キャラのしゃべりがいかにも昔風だったり。すでに故人となっている声優さんも多いんですね。

 軍隊なのに、独断専行なキャラが多いのにも驚いたw
 特にZのカツ君、みんなに迷惑かけすぎ!

 お話としては、ツギハギ感で、わからない面がとても多かったのですが、Zでハマーン・カーンというジオンの摂政?が出てからがとても面白かったです。三つ巴どころではない複雑な敵味方による戦争ですね。

 テレビ版も見てみたい気もするけど、話数が多いですcatface

 昨日、パーティ中にガンダムの話題を振ったら、みんな詳しくて、話が止まらなくなってしまいましたcoldsweats01

 次「シャアの逆襲」を見ようかなぁ。順番的にはZZになるんでしょうけど・・・

 それでは、またねぇ。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2