2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ガンダム見てみた | トップページ | 俺の妹がこんなに天然なわけがない? »

「ガンダムUC ユニコーンの日」見ました

 みなさん、こんわんわ 

 11月11日の更新情報が公開されましたね。
 「ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~パルム・DROPブースト4th」
 2つの新ミッションが追加。
 滝の奥がやっと開通するみたいです。

 新武器も追加。
 わたしとしては、カラミティソウル(アックス)が、ほしいかなぁ。
1111item_ss_02

 死神の鎌みたい。
 闇固定なのかなぁ?

 4日の更新では、GCを一度だけやってみました。
 難易度Cのソロで、ドリームマスター(カード)出ました。ラスト箱からでした。
 ハルナで装備してみたところ。
Ephe20101106a

 お子様のオモチャみたい・・・羽がパタパタしてます。

 エフェクトは♪
Ephe20101106b

 音は、グレネードのギターと同じかな。

 お知らせ
 アドリアさんのトップページが見られなくなっているので、アドリアさんの掲示板にリンクしました
 右のリンクの欄の「ホームページとか」からご覧ください。

 さて、またガンダムのお話
「逆襲のシャア」と「ガンダムUC ユニコーンの日」見ました。

 「逆襲のシャア」は、シャアがネオ・ジオンの総帥になっていたのに、驚き。
 Zではアムロといっしょに地球側だったのにねぇ。
 ZZ見てないせいか、唐突な印象を受けるシーンが他にもありました。

 青い髪の少女クェス・パラヤとブライト艦長の息子ハサウェイ・ノア、自分の気持ちだけで行動しすぎ。その結果が悲惨なだけに、戦場には絶対に連れて行きたくないキャラだと思ったりしますgawk
 ガンダムには、そういう年若いキャラが多いですね。

 「ガンダムUC ユニコーンの日」は、素晴らしかった。
 ネオ・ジオンの大型モビルスーツ、クシャトリヤの重量感ある戦いに、まず魅せられました。
 急停止した時のGのかかり方とかリアル。
 敵のモビルスーツのパイロットは手しか映らないんだけど、その手の動きを見せるだけで、強敵だとわかります。上手い見せ方だなぁ。

 凛とした少女、オードリーの正体は、ガンダム初心者のわたしにも薄々わかりました。
 確かに重いものを背負った少女だよねぇ。

 ガンダムUC起動のシーンは、感動しちゃった。BGMもいいねぇ。
 変形シーンもカッコよかった。

 ワクワクさせられたアニメでした。約1時間だけど、内容濃かったなぁhappy01

 episode 2のディスクがもうすぐ発売になりますね。迷います。待っていたら、またWOWOWで放送しそうではあるしねぇ。
 原作の小説は読んでみたくなりました。

 それでは、またねぇ。
 

« ガンダム見てみた | トップページ | 俺の妹がこんなに天然なわけがない? »

PSU」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

約1年後にPSO2が控えてるにも関わらず、PSU運営は頑張ってるね~。
でも、開始当初の予定だった難易度S5とかは間に合わないのか予定が消えたのかは知らないけど、そこだけ残念だね~w。

再びガンダムな話w

ZZを飛ばして逆襲を視たって事だけど、ストーリー的な繋がりが無いから、特に問題は無いかな~。
如いて言えば、ハマーンの行く末を飛ばしたって
事で。coldsweats02

オードリーのお父さんは重そうだからね~w。(とボケてみるw)
ユニコーンの小説を読む気なら、大元の角川コミックエース版 全10巻をお勧め~。
本のサイズは漫画の単行本サイズで、店によってはコミックの方に陳列したると思うよ。

小説の話が出てきたので、映像化されなかったけど抑えて欲しいと思った作品も紹介w。

ユニコーンから更に7年後の「閃光のハサウェイ」。
主人公は題名の通りハサウェイ。
内容的に過激な部分があるけど、今の世の中に投影出来る感じなので奥が深い作品かな~。

小説じゃなく漫画だけど、F91から数年後(2・3年?)の話の「クロスボーンガンダム(全6巻)」
主人公はキンケドゥ・ナウ(シーブック)とトビア・アロナクス(新規登場)の2人。
更に数年後(1・2年?)の続編の「外伝(1巻のみ)」「鋼鉄の7人(全3巻)」からはトビアが主人公。
映像化されなかった作品の中では内容やメカ的にも多分1番人気かな~と。私の他にタローやアー君もこの作品は好きらしいw。

それにしてもガンダム作品って多すぎるねw。

カオルン

 S5なんて予定にあったんだ。
 こうなったら、最終難易度名をアルティメットとして開放してほしいなぁ。

 ハマーンの声の人って、好きなんだよねぇ。淡々としゃべるところとか、かっこいいです。
 榊原良子さんだったかな。
 逆襲のシャアでも別の役で出てましたね。こちらはわりと女性的な役でした。

 オードリーとお父さん、あまりにも似てませんw
 というか、あのお父さんの兄弟、ぜんぜん似てないよね。末弟はハンサムなのに・・・
 あっ、オードリーは、末弟のおじさんに似てるんだw

 角川コミックエース版ということなので、マンガ版だとばんり思っていたよ。
 今度、ユニコーンの日だけでも買って読んでみますね。背景とか、もっと詳しく知りたいしね。

 その他にも小説とかマンガ、色々とあるんだねぇ。
 参考になります。

いろいろあって、連絡とかできませんでしたが
うちの無料HPサービスが10月31日で終了してしまい
HPが見れなくなっておりましたTT

掲示板のほうは毎年、課金してますので
今後もマッタリ継続していく予定です。

PSOのHPはサービス終了してしまうと
もう見ることのできないEP4関係の記録として
移転しました。

アドレスからHPに飛べると思いますので
よろしくお願いします。

ご迷惑おかけして申し訳ないです

アドリアさん

 移転お疲れ様です。
 さっそくリンクに加えておきました。そして、BBSへの直リンクは外しておきました。

 わたしのPSOでの知り合いでは、アドリアさんが一番古いんですよねぇ。PC版PSOでしたね。わたしが初めてプレイしたオンラインゲームがPC版PSOでした。
 これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/49950028

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンダムUC ユニコーンの日」見ました:

« ガンダム見てみた | トップページ | 俺の妹がこんなに天然なわけがない? »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2