2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 滝の箱とお別れかな | トップページ | 16万アクセスありがとうございます »

 「ガンダムUC2 赤い彗星」をBDで見ました

 みなさん、こんわんわ

 「パルム・DROPブースト4th」いかがでしょうか?
 わたしは昨日の時点で35%だったかな。
 すでに50%に達している人もたくさんいらっしゃるみたいですね。

 わたしがこれまでに入手したのは、SUVシュトルムバースト程度、というかのみだったりします。
 ただ、シュトルムバーストは、今回のGBRの目玉のひとつらしいので、ちょっと嬉しいかな。
 シュトルムバースト、使いやすいSUVですね。15Hitらしいです。
 昔のパラディ・カタラクト並の攻撃範囲なのでしょか?
 相場3000万ちかくするという話です。

 以下、PSU以外のお話。

 「ガンダムUC2 赤い彗星」をBDで見ました。
 やはり見所は、赤いモビルスーツのシナンジュとガンダムUCとの戦闘でしょうか。
 威力のガンダムUCに対して、戦闘に長けたシナンジュ。
 戦闘は意外な方法で終了しちゃったけどね。

 シャアの再来フル・フロンタルって、声もセリフもシャアじゃない?coldsweats01
 シャアのファンの人は嬉しいだろうなぁ。

 オードリーは頭に銃を突きつけられても、まったく怯むことなく、さすが大物です。まだ少女なのにね。

 第3巻も楽しみです。

 ガンダムのシリーズ(宇宙世紀だけ?)って、人の顔が比較的リアルに描かれているのが好きです。鼻の形とかね。


 さて、話は変わってfigma 巡音ルカ、届きました。
 箱から出して、デフォルトの状態で、まず撮影。腕と足をちょっと曲げた程度。
Ephe20101117a

 わたし、実はポージングが苦手で、figmaはあまり買ってません。
 figmaは、小さいながらリアル等身なので、決まればかっこいいんですけどね。これが決まらなくて・・・gawk

 オオマさんを持って、後ろに倒れそうになっている図。でも、嬉しそうw
Ephe20101117b

 それにしても、オオマさん、持ちにくいです。

 マイクを持たせて見ました。
Ephe20101117c

 とりあえずこれで飾ろうかな。
 このアングルからだと、かなり大胆な衣装だとわかりますね。
 実は、チラリと見えちゃってたんですけど、影にしました・・・catface

 ドールのスタンド買いました。
 これで、ドールを立たせることができます。
 立たせて見て思ったこと。

 足が長い。
 意外と背が高い。

 測ってみたら、身長60センチでした。ということは、1/2より少し小さいくらいかな。

 冬服、買ってあげないといけないかなぁ・・・
 髪は黒髪ロングの前髪プッツンにしたいと思ってます。

 それでは、またねぇ。

« 滝の箱とお別れかな | トップページ | 16万アクセスありがとうございます »

PSU」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

フィギュア、ドール」カテゴリの記事

コメント

ガンダムUC2 赤い彗星よかったね~happy01
シナンジュがかっこよかった。

結構省略してあるから小説読んでみたら面白いよ~。
子供のころのバナージが仮面みたいなのつけてトレーニングしてた場面があったけど、
母親はそれに反対してバナージを連れて家をでたんだよね~。
「ビスト家の宿命にこの子を巻き込まないで」って。
それを受けての1巻の最後のバナージの「母さん ごめん・・・オレ行くよ」だと思うと泣ける~weep
バナージが持ってたハロはカーディアスが送ってきたものみたい。

マグロ見て、モンハンドス(オン)で防具がイーオスフルセットに冷凍マグロw。友達がランポスやゲネポス防具(武器もネタ系)。で、上位の中盤あたりの狩りに行ったのを思い出しちゃったw。


ガンダムUCのシャアの再来と呼ばれるフロンタルは、声がシャアに酷使してるって事で池田さんに役が回ったんだってw。
顔もソックリなのは何故なのか知らないけど、多分整形?だと思うけど、思い付く理由がネタバレになりそうなんで、黙っておくねw。

やっぱりガンダムタイプのMSは、無意味に沢山出ない方がいいな~と思うのでした。

コギーさん

 バナージの運命もなかなか奥が深いものがありそうだね。
 思考形態は、若さゆえの純粋さと傲慢さが同居していて、ガンダムらしいキャラだな、と思いました。
 バナージに対して、オードリーは修羅場をくぐり抜けているだけあって、同い年なのに大人だよね。上に立つ人物の風格がありました。

カオルン

 モンハンで、そんなのがあったんだ。
 そういえば、トライでも鮫の形をした武器もあったよ。

 シャアの声をされている池田さんって、もうそこそこのお年なんだよねぇ。
 宇宙世紀が古いアニメだから、仕方がないね。

 00でガンダムがいっぱい出てたような記憶があるなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/50055889

この記事へのトラックバック一覧です:  「ガンダムUC2 赤い彗星」をBDで見ました:

« 滝の箱とお別れかな | トップページ | 16万アクセスありがとうございます »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2