2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

「涼宮ハルヒの消失」見ました

 みなさん、こんわんわ

 新ルートの発表がありましたね。
 来年になりそうですけど・・・

 ラビットウォンド購入しました。新ルートになり出回る数が減るかもしれないので、今のうちにゲットです。
Ephe20101230a

 わたしが買った時は650万でしたけど、500万でも買えたそうです。
 性能から言ったら、もう魅力に乏しいロッドですので、もっと早くに流通させてほしかったものです。

 気に入っていた風景。
Ephe20101230b

 哀愁の鳥
Ephe20101230c
 えってぃなことを妄想しているだけだったり?w

 
 このイベントで、個人的に頑張っていたこと。

1.リオリオをレベル100にすること。94→100です。
  達成しました。
 「樹林襲う炎渦」難易度Sのソロ最短ルートのワープありで、経験値15万でした。2周すれば、ほぼレベルが1つあがる計算。リオリオでワープの時間制限ギリギリでした。

2.カジューシースの手持ちを5本にする。
  達成しました。「樹林襲う炎渦」でフォトンフリューゲル3個入手できたのです。

3.エフェメラでもカスタムのコアシールドを取得する。
  達成しました。これでカンストしている4キャラ全員がコアシールドを取得したことになります。
  つけていると大きいカスタムですものね。

 とりあえず当初の目標は達成できたので、次はレベル95で止まっているE1のハルナをレベル100にするつもりです。

 以下、PSU以外の話題。

 フェイト/ゼロが文庫化され、アニメ化もされるようです。
 単行本(全4巻)で揃えちゃったんだけどねぇ。
 2巻までしかまだ読んでないけど、かなり面白いです。
 フェイト/ステイナイトの前のお話ですね。本編よりもサーヴァントたちが強いこと強いこと。
 ヒロインは、セイバーです! 真名も本編と同じ。

 BDで「涼宮ハルヒの消失」を見ました。
 ぬるぬるとした動きとかさすが劇場版だと思いました。枚数が多い?
 ハルヒが消失したことによるキョンの焦燥感とか、とても迫るものがあります。
 そしてなによりも気の小さい女の子となってしまった長門の表情の変化が細いです。
 こんな繊細な女の子があの無表情無感情の長門有希だと思うと、インパクトが大きいですね。
 途中から登場するハルヒもやっぱりハルヒなところが受けました。
 長門がヒロインで2時間40分、飽きることなく楽しめました。
 劇場版は良質なのに、あのテレビ版第2期の手抜き?ぶりはなんだったんでしょうねぇ。劇場版に人と時間を取られていたとしか思えない。

 「ハルヒ」の原作小説「涼宮ハルヒの驚愕」も来年の5月に上下二巻同時発売とか。
 4年ぶりに新刊だそうです。本当に出るのかな?

 それでは、またねぇ。
 

10周年記念イベント始まりました

 みなさん、こんわんわ

 10周年記念イベント「ラグオルメモリアルフェスタ」が開始となりました。
 試しに行ってみました。

MAG 2nd
 長い・・・
 敵はかなりHPが少なさそうなので、高速パーティでは分散して行くことになるんでしょうか?
 レアモンが必ず出現するのかな?
 特にいいものはドロップせず。

 リオリオがレベル94なので、「MAG 2nd」の難易度Sの森だけで、経験値を稼ごうかなぁ、なんて思ってます。
ソロね。目標、イベント中に、レベル100。これは達成できそうな予感。

樹林襲う炎渦」S3
 全部倒さなくていいのかな。
 わたしがゲットしたものです。
Ephe20101222a

 フォトンフリューゲが出ると知らなかったから、取れたのかもしんない。
 ほしいほしいと思って全然取れなかったフォトンフリューゲ。
 これで自力で取ったのは、やっと2個目です。
 物欲センサーを本当に感じるアイテムでした。

 ビル・デ・ホーン・アクス
Ephe20101222b

 ゴリからです。
 これまで1つも持っていなかったものが、ポロリと。
 土属性なので使えそうです。

 シャークパペット
Ephe20101222c

 おもしろ武器ですね。
 鮫ってグラールにいるの?

 新服は新しいのが無くて見送りです。
 
 特殊交換所2ndには4つ新しいのが追加されてます。
 リュクロス・セプターを見てみたいです。まつ毛が増えてるのかな?w

 それでは、またねぇ。

珍鳥も飽きてきた・・・

 みなさん、こんわんわ

 「珍鳥」ミッションもかなり飽き気味。
 結局、槍は手に入りそうもありません。まあいいけど。

 サンタ服と、☆がきらめく武器似合いますね。
 こちらはセイバーのエクリプスター。
Ephe20101220a

 しかし、サンタ服でいることに全然抵抗感が無くなってしまいました・・・w
 ただ、時々、某マ○○オが見るので困ったものです・・・gawk
「その服、下も上もギリギリだね。ムフフ」と昨日も喜んでました・・・
 もうジロ○ンを越えた?catface

 ネタも無いので、他のことを少し。

涼宮ハルヒの消失」のBD届きました。
Ephe20101219s

 左がBD本体、真ん中が脚本、右がアマゾン予約特典のスチールブック(ディスク2枚収納可能なケース)の豪華仕様です。
 まだ本編は見てません。

 スチールブック、意外といいです。
 初回限定品なので、もう売り切れてますね。

 原作の長編小説は昔読んで好きだったので、楽しみです。
 題名のとおり、ある日、クラスからハルヒが消失して、キョン意外は誰もハルヒのことを覚えていない、というお話。
 長門有希が普通の気弱な女の子として登場します。
 そして、あの消えたはずの委員長も登場。
 テレビ第2期はコケ気味だったけど、この映画は評判がとてもいいですね。

 そして、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫がねんどろいどになります。
 なんか可愛い。
 黒猫って、オタクでちょっと痛いキャラだけど、なかなか鋭いし、優しいところもあるので、わたしは気に入ってるキャラです。声優さんもいい感じ。自宅で電波な独り言を言っているシーンは笑った。

 ねんどろいどって、やっぱりいいよねぇ。
 現在手持ちのねんどろいどは全部で4体だけど、これからも増えていきそうな予感です。

 それでは、またねぇ。

ヤマト見ました

 みなさん、こんわんわ

 21日の更新が発表になりました。
ラグオルメモリアルフェスタ」開催
 2010年12月21日(火)定期メンテナンス終了後~2011年1月27日(木)定期メンテナンス開始まで
 となってます。
 PSO10周年記念イベントなので、力が入ってそうです。
 楽しみですね。

 GCガチャンは、キャストのパーツが2着だけ紹介されているだけですけど、他どんなのが出るんでしょう。

 さて、メキドがやっとレベル41になりました。
 長かった。
Ephe20101216a

 真ん中の目玉みたいなのが禍々しいです。

 他にラ・バータも41になったけど、見栄えに大きな変化なしだったかな。

 そして、最近、サンタ服がマイブームです。仲間内でもブームですね。
 昨年はほとんど着なかったのに・・
 エフェで着たところ。
Ephe20101216b

 リオリオでも着てみました。
 リオさんは着ないでしょうからね・・・
Ephe20101216c

 E1のエフェでも。
 マオマオから子供版のエフェと変化ないよねぇ、とか言われました。
 身長はかなり伸びているけど、童顔のままだしねぇ。
Ephe20101216d

 わたしは知らなかったんですけど、キャストのサンタ服のボディカラー、みなさんどこだかご存知でしょうか?
 わたしのキャス子は普段ボディカラー白なので、例の場所の縞模様がなかったんですよね。それで気づきましたcatface
 縞模様がボディカラーだったのです。驚いたぁ。ソニチも面白いことしますね。

 以下、映画のお話。

SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行ってきました。
 実写版「宇宙戦艦ヤマト」ですね。
 期待と不安が半々で見たけど、不安のほうが的中だったかなぁ。
 なんというか、キムタクが古代進のコスプレをしている・・・そういう映画でした。
 CGシーンは素晴らしかったです。日本の映画もここまでできるんだぁ、と感心しました。
 だけど、お話のほうは、感動させようとしているシーンでまったく感動できないのは、どうした訳でしょう??
 脚本がマズイんでしょうか?gawk
 うーん、アニメに思い入れのある人の意見も聞いてみたいものです。
 個人的な結論、キムタクと黒木メイサとCGを見るための映画でした。
 テレビ放映を待っても良かったなぁ・・・

 それでは、またねぇ。

ヘッドホーン届いた

 みなさん、こんわんわ

 ソニーのデジタルサラウンドヘッドホーンMDR-DS7100、昨日のうちに届きました。
 お昼にはもう届いてたみたいです。
 注文したのは一昨日なので、速いですね。
 買ったのはA-PRICEというネット商店。
 今回で2回目のお買い物でしたけど、今のところ問題無しです。
 価格はおそらく最安値近辺のお店だと思います。
 さすがに大型家電は近所のお店で買うけど、小物はこういうところでいいかなぁ、と思ってます。
 近所のお店で買うつもりの時は、ネットで価格を調べないほうがいいですね。あまりの価格差に買う気無くなりますからw

 さっそくセッティング。
 仕様は、前の機種とほとんど同じなので、簡単。
 入力は、光角型が2にアナログが1です。
 ヘッドホーン部は口径40mmから口径50mmに変更になってるんですね。
 そのせいか聞こえ方に、MDR-DS7000との違いを感じました。
 光入力のサラウンドは良くなっているような気がします。
 試しにマクロスFの劇場版のBDを少し見たけど、音が飛び回り迫力ありました。
 ただ、アナログ入力の音は、音が平坦になっているような気も。
 音楽は、それなり? 音楽メインなら、やはり音楽専用のヘッドホーンがいいと思います。

 2万円で、これだけのサラウンド効果を得られれば、けっこういいんじゃないでしょうか。
 場所取らないしね←これが一番w

 個人的には、WOWOWで録画した映画(5.1ch)をサラウンドヘッドホーンで見て、それでかなり満足できてます。
 DVDレンタル、もう何年もしてないです。
 自分の部屋がミニシアター?w

 さて、PSUのお話。

 結局「冬のスペシャルウィーク!」が21日(火曜日です)のメンテまで延長になりました。
 PAボーナスは嬉しいけど、出土品は期待薄なので、ちょっと残念感漂います。
 でも、何もないよりはいいですね。

 3月までに予定されているイベントは今のところ「PSO10周年記念イベント」と「第15回ガーディアンズ・ブーストロード ~Gコロニー・DROPブースト3rd~」となりました。

 そろそろPSO2の新情報も知りたいところです。

 関係ないことで、一言、都の漫画とアニメの規制って、小説が入ってないのは知事が小説家だから?と、ふと勘ぐったりして・・・

 それでは、またねぇ。

ヘッドホーン壊れた・・

 みなさん、こんわんわ

 自分の部屋で使っているソニーのサラウンドヘッドホーン(MDR-DS7000)が故障してしまいました。
 ヘッドホーン部分のどこかが断線してるか、バッテリーがダメになったんじゃないかと思います。
 スイッチが切れて、電源がすぐ落ちてしまいます。ものの3分程度でプツッという音と共に無音に。
 
 耳当ての部分もボロボロになってきたので、換えのヘッドホーン部分だけ買おうかと思ったら、もう販売してませんでした・・・
 アマゾンで中古で売っているけど、凄くと高い。
 新型のMDR-DS7100をセットで買ったほうが安いという・・・gawk
 そこで新型を買うことに。
 19,200円だったかな。まだ届いてはいません。明日くらいかな?
 凄くと安く手に入るようになっているのね。サラウンドヘッドホーンって、昔はこの2倍くらいはしていたような気がします。
 ヘッドホーンとして考えると、ちょっと高めだけど、もう7.1ch環境は手放せないです。
 映画を見たりゲームをした時の臨場感が段違いだもんね。

 昨日からPSUをした時も無音になっているので、昨夜はすぐに眠くなってしまい22時には寝ちゃいました。
 無音でゲームというのは、味気ないですねぇ。

 さて、PSUのお話。

 ハルナでサンタ服を着てみました。
Ephe20101214a

 いろいろギリギリですw
 だって、スカートの裾の高さが・・・
Ephe20101214b

 日本製さんの肩の高さですよw
 おそらく、えってぃな某Mさんの胸の高さくらいじゃないかと・・・w

 最近、仲間うちではサンタ服が大流行なんですけどね。
 女性キャラの大半がサンタ服。
 某Mさん「ムフフ」状態?

 そして、Fateのフィギュアとドールのお話。

 遠坂凜のフィギュアが出ます
 わたしの好きなフィギュアメーカーのグッスマからですね。
 ちなみに、わたしが知っているフィギュアメーカーは、グッスマとアルターと海洋堂くらいだったりして・・・
 個人的にはグッスマとアルターの二社だけチェックしてたら、いいかなぁ、なんて思ってます。これ以上、フィギュアを部屋に増やさないためにも・・・w
 あ、この遠坂凜、なかなかいい感じですね。
 気の強い凛らしい表情、ボリューム感のある髪の造形、そして台座の剣はアーチャーのものですね。
 予約しようかどうか迷います。

 そして、先日の日曜に東京で開催されたドールズパーティ限定のドールがセイバー・リリィでした。
 セイバーらしい素敵なドールですけど、現地での抽選のみなので、当然無理。
 価格も95,000円で無理w

 それでは、またねぇ。

ひさしぶりに「輪廻の幻界」

 みなさん、こんわんわ

 アークさんのラヴィス=ブレイド発掘のお手伝い(というか着いて行っただけ、とも言うw)でGCミッションの「輪廻の幻界」に、とってもひさしぶりに行ってきました。サバイバルですね。
 すっかり忘れてたけど、楽しかったです。
 みんな、そんなに死なずにクリアできたかな。
 スケドが、全員満タンで拾えないことが多かったですから。
 何度かやって、アークさんが2本のラヴィス=ブレイドをゲット、おめでとうございますhappy01

 わたしは、これまで持っていなかったブリンガーライフルをゲットすることができました。
Ephe20101211a

 PSOの時のお気に入りの武器だったので、嬉しいです。
 その他、トゥインクルスター、ギガススピナーをたくさんゲットできましたw

「星霊たちの遺産」も行ってみました。
 新武器ではソニックナックルのみをゲット。
Ephe20101211b

 これもPSOで持っていたような記憶があります。
 なつかしいですね。

 ツイン=カノンも初ゲットです。
Ephe20101211c

 他に、ほしかったヤスミノコフ2000Hもゲット。
 モタブの預言書、ルクミン、ソウルバニッシュ、芸の道などもゲット。
 ルクミンは、先日やっと1個ゲットしたのに、一気に数個になってしまいました。一個ゲットしたら次々とゲットするのねw これも法則のひとつでしょうか?

 ユウリさんに新ショットのランブリングメイを見せてもらいました。
Ephe20101211d

 弾道がハートなんですね。
 ショットの横に、ハートのマークがついてます。
 性能もスチームバーストに近い攻撃力なので、ひとつほしいかなぁ。

 SSをあと2枚ほど。

 ファナさんとエフェメラ
Ephe20101211e

 遠目ではよく似てます。

 レナさんが弓を撃つところ。
Ephe20101211f

 エーデル・アーロは、和系の服と合いますね。

 それでは、またねぇ。

テンプレートを変えてみました

 みなさん、こんわんわ

 ブログのテンプレートを変えてみました
 別に萌えブログになったわけではありませんw
 ココログが用意しているテンプレートのひとつです。
 たまには、こんなのもいいかなぁ、と思って変えてみたんだけど、しっくりこないようなら、また変えます。

 さて、PSUのお話。
 メキドのレベルをあげてます。
Ephe20101209a

 「Maximum Attack G」の難易度Aの森だけをグルグル。
 難易度Aだと、ダメをほとんど受けないので、楽々ですね。
 やっとレベル40になりました。あと少しです。
 メキドはもう上げたくないですねぇ。

 エフェのカスタムで、ロッドCレート+LV2を取ってみました。
 クリティカル発生率アップの効果があるそうです。
 クリティカルレートも取っているので、クリティカル発生は、以前と比べたら多いような気がします。でも、劇的にアップしているわけでは無さそうなので、あくまで気がするとしか言いようがないのが辛いところ。よくて両方合わせて20%アップ程度? もう少し低いかも? 正確な数字を知りたいところです。

 以下、ドールのお話。
 ウィッグを買いました。
 いわゆる黒髪ロングの前髪パッツンです。
 和服が似合いそうな感じ。
 でも、ドールの和服って、あまり見かけないし、あっても高いんだよねぇ。
 また写真を撮ったら、アップしますね。

 それでは、またねぇ。
 

リーダーは何使ってる?

 みなさん、こんわんわ

 DPが6000を越えたので、念願のタルラッピーキャノンを貰いました。
Ephe20101207a

 説明が物悲しいです・・・weep

 特殊交換でタルラッピーキャノンGに交換。
Ephe20101207b

 爆発すると知りながら出撃する・・・
 それで青ざめてしまったのねbearing

 スタンプを全部ガチャにまわしたら、DPはどんどんと貯まっていきますね。
 しかし、これまでヴィヴィアンは一度も出たことがありません。なぜ?
 100回以上は回していると思うのに・・・gawk
 ある人によると、ヴィヴィアンはたくさん出たよ、だそうです。

 踊る珍鳥S3のラス箱で出るランザナアタを、カオルンに見せてもらいました。
Ephe20101207c

 PSU武器としては特徴的なデザインですね。とってもランスっぽいです。
 ☆12のヨウメイの槍。
 見た回数はまだ2度だけなので、ドロップ率は低そうです。

 鞭のアルゴレツハは2本買いました。
 属性20%台で、2本で80万台だったかな。アクロテクターをやっているので、持っておきたいな、と思ったので。混乱がよく入るそうです。
 そしたら、その日のうちにゲット・・
 買うと出るの法則ですね。
 拾ったのは光36% 買ったのより良かったので、まあいいかぁw

 最近、巷でよく見かける組み合わせ。
Ephe20101207d

 この髪(帽子)とハッピーノエル、合いますよねぇ。特に白と白の組み合わせは素敵でした。

 PA経験値アップの機会なので、バータの3つめを上げることに。レベル1からです。
 貫通テクは上げにくいので、こういう機会を利用しないとね。

 以下、PSU以外のお話。

 ブログの巡回とか、みなさんどうされているんでしょう?
 わたしは、Googleリーダーにしてます。
 ブラウザ上で見るリーダーです。
 これがなかなか便利で、どんどんとブログを登録してますw

 なんでもかんでもGoogle化していっているのが、ちょっと癪なんですけどね。
 今は漢字変換ソフトもGoogleを使っているし・・
 ブラウザとメールソフトはGoogleではなくMozilla です。FirefoxとThunderbird を使ってます。

 それでは、またねぇ。

サンタのラッピー

 みなさん、こんわんわ

 12月9日(木)の配信が発表されました。
 「ロングボウ」「ハンドガン」「カード」の属性付きパレットの上方修正。
 GCミッション「星霊たちの遺産 C~S」のアイテム変更。

 変わったデザインのショットですね。
1209item_ss_02

 ちょっとほしいかな。

 それから、ポータブル2インフィニティの公式に新しい動画がアップされました。
 ヒューガ君が別人みたい。怪しい社長になってるw
 ナギサが眼帯はずしている姿も見れました。
 ヒューガ君とナギサが戦ってる!bearing
 面白そうですねぇ。
 楽しみだけど、PSPなんだよねぇ・・coldsweats01


 レアミッションで、ラッピー・ノエルに会うことができました。
 サンタ服の可愛いラッピーですよねぇ。
Ephe20101205b

 武器ドロップは無かったけど、称号の報酬として貰ったのが、こちら。
Ephe20101205a

 目が怖いんですけど・・・
 属性を羽の先とかにできなかったものでしょうか?
 勿体無いなぁ。

 「Maximum Attack G」の難易Aにレベル91のリオリオのソロで行ってみました。
Ephe20101205c

 かかった時間約1時間。
 貰った経験値は約12万7千
 とっても疲れました。ソロでするもんじゃないですね。

 中レベルキャラのソロ育成ということで、リオリオを使って調べてみたのですが、「踊る珍鳥」の難易度Sで経験値4万7700、「イノセント・ガール」難易度Bの経験値は約31000でした。
 「イノセント・ガール」は10分程度なので、ソロでの効率ではやはり「イノセント・ガール」がダントツでした。
 大きなイベントではない限り、ソロ育成は「イノセント・ガール」が一番ということは不動のようです。ただ、作業的だし、飽きるんですよねぇ。

 「Maximum Attack G」にはケーキ屋さんもありました。
Ephe20101205d

 品揃えは変化無しかな。
 この衣装ってまだ実装されてない衣装ですよねぇ。

 ハッピーノエルの黄白をユーザーショップで購入。
 価格、このショップさんがかなりお安くて300万でした。
 長身のハルナで、着てみました。
Ephe20101205e

 黄白、可愛い色なのに安いんですね。
 アイドルの衣装みたいです。ハルナよりエフェ向きかなぁ・・・・
 黒黒と、雰囲気がかなり違って見えます。

 以下、PSU以外のお話。

 半年くらい前に撮影したドールの春菜です。
 顔のアップです。
Ephe20101205s_2

 ウィッグがショートの銀髪。
 エフェをイメージしたものでした。
 ウィッグを変えただけで、イメージがガラリと変わるのもドールのいいところです。
 ウィッグは、ドールのオプション品としては、価格が安いほうですしね。
 服は、セットで6000円くらいだったりします。この前、ミッション中にその話をしたら、「俺の服より高い」と言われましたcoldsweats01

 このドールの目は、こちらを視線で追っているように見えます。錯覚なんですけどね。
 わたしはそれが好きなんですけど、中には見つめられて怖いという人もいるみたいですね。

 それでは、またねぇ。

「龍馬伝」終わりましたね

 みなさん、こんわんわ

 バルムGBR終わってしまいましたね。
 結局、カラミティソウルもM25SEミズーリも一度も見ることができませんでした。
 ライフルのミズーリはほしかったけど、あそこまで出ないとねぇ。
 そして半年後くらいには、大放出されたりして・・・gawk

 昨日から「冬のスペシャルウィーク!」が始まりました。
 さっそく「踊る珍鳥」に行ってみました。
 ルートが相当短縮されてますね。
 そして、こんなの出ました。
Ephe20101203a

 見た目はハンドガンと同じで、ちょっと残念感が漂ってました。

 でも、PA経験値もいいようなので、PA上げには良さそう。
 キャラ育成には、どうなんでしょう?
 モンスターのHPは普通にあるみたいなので、そこそこは効率的なのかな?

 SSを何枚か。

 ハッピーノエルのみゆみゆ。やっぱり似合います。
Ephe20101203b

 奥はサキさんです。

 リオさんをガン見しているみゆみゆ
Ephe20101203c

 みゆみゆって、なぜいつもこのくらいの距離まで近づいて見るんでしょうねぇ。
 自己視点使ってないのかな?

 オマケ
 ペアルック?
Ephe20101203d

 マオマオに新しいPCが届いたそうです。
 それで判明したこと。
 マオマオもみゆみゆ並にPCには詳しくないw
 さすが兄妹。

 以下PSUとは関係のないお話

 毎週楽しみに見ていたNHK大河ドラマの「龍馬伝」が終わりました。
 人が死ぬ時はあっけないなぁ、と思ったり・・・

 それにしても最終回の一番の見せ場で、地方の知事選のテロップを入れるNHKって、空気読めなさ過ぎ。
 一年間やってきたドラマのクライマックスシーンにそれはないでしょうgawk

 福山雅治演じる龍馬、魅力的な男でした。
 史実の龍馬がこのとおりだったのかどうかはわかりませんが、あれだけ多くの人たちを動かしたということは、やはり相当な魅力と説得力があったんでしょうね。
 龍馬が生きていたら、日本はもう少し良くなっていたのかなぁ・・・
 それとも時代の変革期だからこそ輝いていた人物だったのでしょうか・・・

 龍馬が殺されるシーンを見て、これほどの人物を簡単に殺してしまって勿体無いなぁ、と思ったのでした。
 喪失感のあるシーンでしたね。
 それなのに、知事選のテロップ・・・

 次の大河はまた戦国時代ですか。

 それでは、またねぇ
 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2