2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ひさしぶりに「輪廻の幻界」 | トップページ | ヘッドホーン届いた »

ヘッドホーン壊れた・・

 みなさん、こんわんわ

 自分の部屋で使っているソニーのサラウンドヘッドホーン(MDR-DS7000)が故障してしまいました。
 ヘッドホーン部分のどこかが断線してるか、バッテリーがダメになったんじゃないかと思います。
 スイッチが切れて、電源がすぐ落ちてしまいます。ものの3分程度でプツッという音と共に無音に。
 
 耳当ての部分もボロボロになってきたので、換えのヘッドホーン部分だけ買おうかと思ったら、もう販売してませんでした・・・
 アマゾンで中古で売っているけど、凄くと高い。
 新型のMDR-DS7100をセットで買ったほうが安いという・・・gawk
 そこで新型を買うことに。
 19,200円だったかな。まだ届いてはいません。明日くらいかな?
 凄くと安く手に入るようになっているのね。サラウンドヘッドホーンって、昔はこの2倍くらいはしていたような気がします。
 ヘッドホーンとして考えると、ちょっと高めだけど、もう7.1ch環境は手放せないです。
 映画を見たりゲームをした時の臨場感が段違いだもんね。

 昨日からPSUをした時も無音になっているので、昨夜はすぐに眠くなってしまい22時には寝ちゃいました。
 無音でゲームというのは、味気ないですねぇ。

 さて、PSUのお話。

 ハルナでサンタ服を着てみました。
Ephe20101214a

 いろいろギリギリですw
 だって、スカートの裾の高さが・・・
Ephe20101214b

 日本製さんの肩の高さですよw
 おそらく、えってぃな某Mさんの胸の高さくらいじゃないかと・・・w

 最近、仲間うちではサンタ服が大流行なんですけどね。
 女性キャラの大半がサンタ服。
 某Mさん「ムフフ」状態?

 そして、Fateのフィギュアとドールのお話。

 遠坂凜のフィギュアが出ます
 わたしの好きなフィギュアメーカーのグッスマからですね。
 ちなみに、わたしが知っているフィギュアメーカーは、グッスマとアルターと海洋堂くらいだったりして・・・
 個人的にはグッスマとアルターの二社だけチェックしてたら、いいかなぁ、なんて思ってます。これ以上、フィギュアを部屋に増やさないためにも・・・w
 あ、この遠坂凜、なかなかいい感じですね。
 気の強い凛らしい表情、ボリューム感のある髪の造形、そして台座の剣はアーチャーのものですね。
 予約しようかどうか迷います。

 そして、先日の日曜に東京で開催されたドールズパーティ限定のドールがセイバー・リリィでした。
 セイバーらしい素敵なドールですけど、現地での抽選のみなので、当然無理。
 価格も95,000円で無理w

 それでは、またねぇ。

« ひさしぶりに「輪廻の幻界」 | トップページ | ヘッドホーン届いた »

PSU」カテゴリの記事

フィギュア、ドール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘッドホンの話題を見ると飛んできます(ぇ

うちのAKG K702はモニター系とリスニング兼用な
ので、コードレスでもサラウンドでもないです。

その代わり?ではありませんが、サウンドカードに
AsusのXonar Essence STXを使ってまして、そちら
でDolby Headphone、プロロジックIIや擬似7.1chと
かできたりします。

使ってもプロロジックIIで、空間が狭いモードで。
なんというか6~8畳間のステレオセットの感じ。

あと、私はフィギュアはほとんど買いませんが、ご
縁があるのはアキバ駅前で有名なコトブキヤさん
のですね。

長月さん

 おひさしぶりです。
 サウンドカードもいいのがほしいとは思っているんですよねぇ。
 パソコンはマザーボードのを使っているので、とってもちゃちいです。
 アナログで、サラウンドヘッドホーンセットに接続して、擬似サラウンドにしている程度です。

 コトブキヤさんって、聞いたことはありますね。
 PSU関係のフィギュアが出たら、ひとつくらいほしいな、とは思っているんですけど、出ませんね。ナギサとかウルスラ出ないかなぁ・・・両方ポータブルのキャラだけどね。

届くまでは普通のステレオで代用かな?。

エフェさんの診断のバッテリー寿命が有力っぽいね。

7.1chを実際に設置すると、自分とスピーカーの位置関係が影響するし、個室ならヘッドホンが場所も取らないし1番いいね~。

カオルン

 昨日注文したのに、もう届きました。
 速さにちょっとビックリ。
 アマゾンではないです。

 バッテリーの充電ランプがつかなくなっているので、多分バッテリーだと思うんですよねぇ。バッテリーの交換を修理に出すと、けっこう修理費取られるらしいです。

 ヘッドホーンは、夜でも大音量で見れるので、重宝してます。
 音的には、映画館並とまでは行かないけど、それに近い感じかなぁ。
 ただ、音楽聴くには、物足りない音質ですね。音楽は以前ブログで少し書いたオーディオテクニカのやつのを使ってますね。木製のヘッドホーンで、クラシックはコンサートホールの雰囲気が出ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/50297734

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホーン壊れた・・:

« ひさしぶりに「輪廻の幻界」 | トップページ | ヘッドホーン届いた »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2