2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ヘッドホーン届いた | トップページ | 珍鳥も飽きてきた・・・ »

ヤマト見ました

 みなさん、こんわんわ

 21日の更新が発表になりました。
ラグオルメモリアルフェスタ」開催
 2010年12月21日(火)定期メンテナンス終了後~2011年1月27日(木)定期メンテナンス開始まで
 となってます。
 PSO10周年記念イベントなので、力が入ってそうです。
 楽しみですね。

 GCガチャンは、キャストのパーツが2着だけ紹介されているだけですけど、他どんなのが出るんでしょう。

 さて、メキドがやっとレベル41になりました。
 長かった。
Ephe20101216a

 真ん中の目玉みたいなのが禍々しいです。

 他にラ・バータも41になったけど、見栄えに大きな変化なしだったかな。

 そして、最近、サンタ服がマイブームです。仲間内でもブームですね。
 昨年はほとんど着なかったのに・・
 エフェで着たところ。
Ephe20101216b

 リオリオでも着てみました。
 リオさんは着ないでしょうからね・・・
Ephe20101216c

 E1のエフェでも。
 マオマオから子供版のエフェと変化ないよねぇ、とか言われました。
 身長はかなり伸びているけど、童顔のままだしねぇ。
Ephe20101216d

 わたしは知らなかったんですけど、キャストのサンタ服のボディカラー、みなさんどこだかご存知でしょうか?
 わたしのキャス子は普段ボディカラー白なので、例の場所の縞模様がなかったんですよね。それで気づきましたcatface
 縞模様がボディカラーだったのです。驚いたぁ。ソニチも面白いことしますね。

 以下、映画のお話。

SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観に行ってきました。
 実写版「宇宙戦艦ヤマト」ですね。
 期待と不安が半々で見たけど、不安のほうが的中だったかなぁ。
 なんというか、キムタクが古代進のコスプレをしている・・・そういう映画でした。
 CGシーンは素晴らしかったです。日本の映画もここまでできるんだぁ、と感心しました。
 だけど、お話のほうは、感動させようとしているシーンでまったく感動できないのは、どうした訳でしょう??
 脚本がマズイんでしょうか?gawk
 うーん、アニメに思い入れのある人の意見も聞いてみたいものです。
 個人的な結論、キムタクと黒木メイサとCGを見るための映画でした。
 テレビ放映を待っても良かったなぁ・・・

 それでは、またねぇ。

« ヘッドホーン届いた | トップページ | 珍鳥も飽きてきた・・・ »

PSU」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>アニメに思い入れのある人の意見も聞いてみたいものです。
私は熱狂的ファンですが、始まって数秒で涙が流れました。
多分、こんなに泣いた映画は初めてです。

脚本も完璧だったと思います。
演出も細かくされていました。

まさかこんなに凄い映画とは、まったく予想していなかったのが本心です。


反して残念だったのは音楽。
宮川さんの才能があまりに凄かったのを証明するだけになりましたが、佐藤さんはもう少し頑張る方かと思っていただけに残念です。

また本編も、「こんなのヤマトじゃない!」とファンに思わせる位のオリジナル性を希望していた私には、あまりに「ヤマト」し過ぎているのが難点ですかね。ただそれが感動の嵐につながったのですが・・・。

まあ主観論です。

9の部屋さん

 はじめまして。
 丁寧なコメントありがとうございます。
 なるほど、思い入れのある方の心はしっかり掴んでいる映画だったのですね。
 沖田艦長の最後のセリフは知っていて、そこはジーンときました。
 あと、波動砲発射のシーンもオッと思ったですね。
「ヤマト」らしかったというご意見を聞いて、ちょっと安心したかなぁ。ディスク化されたりテレビ放映されたら、また見てみますね。

メギド41おめでとう!。
それをGAMの流水Rでマヅリロッドに付けて撃つと笑えてくる結果が見れるよw。


実写版ヤマトは見てないけど、特番やCMを視た感じは「日本のCG技術もやるな~」って思ったね~。

設定の違和感として、本来はオペレーター兼医療班の「森 雪」の役回りがなんだかね~w。

カオルン

 流水Rで、メキド41、まだ試してないですね。今度試してみよう。

 森雪はアニメとは違うっぽいですけど、黒木メイサの役としては似合ってたかなぁ。
 脇役も豪華だったと思う。
 一番気に入ったのは山崎さんの艦長でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/50316811

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト見ました:

« ヘッドホーン届いた | トップページ | 珍鳥も飽きてきた・・・ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2