2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 見たアニメとか | トップページ | 2月3日の更新が発表 »

アップデート 3rd実施だって

 みなさん、こんわんわ

 昨日は大きな発表がありましたね。
2011年3月31日(木)のメンテナンス後より、PlayStation 2版のオンラインサービスを終了
 とうとうこの日が来たか、って感じです。
 新服や新武器がPS2では見えない状態が続いていたので、PS2のユーザーは相当減ってはいたんでしょうねぇ?

アップデート 3rd実施
 そして、まさかの大幅バージョンアップ。
 PSUは、このままPSO2に向けて静かに衰退していくのかなぁ、と思っていたので、ビッグニュースですね。

 新マップの導入。新エネミーもありそう。
 インフィニティの服や武器も導入されそうですね。
 インフィニティのキャラたちも出てきてほしいものです。
 デューマンでもプレイできるようになるといいなぁ。

 とりあえず、ナギサの服とニュマ子の服と髪型、希望ですw

 さて、さっそく「紅の巨獣」S3に行ってきました。
 ソロでもアイテムを全部回収できるようになってました。
 エネミー配置も変わっているよう。

 新武器を2つ見ました。

 ズーミングシザー
Ephe20110127a

 先端がパカパカ開いたり閉じたりするのが面白いです。
 性能もなかなかですよね。

 ヘイムダル
Ephe20110127b

 Aショットです。いかにも銃らしいデザインです。

 オマケ
 秋吉万葉さん(アルクさん)の妹に扮したルト
Ephe20110127c

 秋吉万葉ってマンガのキャラ名?

 PSO関連の話題。

 PSOのエルノアがプラスチックキットで出るそうです。
 原型製作の浅井真紀さんは、マックスファクトリーのFigmaの原型師さんとしても有名。
 なぜ今頃と思ったけど、有名なキットだったんですね。
 エルノアのファンとしては、買わないといけないかなぁ・・・・組み立てるの苦手だけど、大丈夫なんだろうか・・・?

 ゲームの話題

 PSPの「戦場のヴァルキュリア3」が発売になりました。予約していたので、届いてます。
 主役の声はマクロスFのアルト君、ヒロインの声はシェリル。狙ってる?w
 「2」を40時間以上プレイして放置したままなんですよねぇ。40時間やっても中盤でした。キャラ育成が大変で・・・
 「3」は体験版をやった感じでは面白そうだったので、プレイしたいけど、「ペルソナ4」もやってるしねぇ。
 「戦場のヴァルキュリア3」には、わたしの好きなセルベリア大佐も出るみたいだし・・・少しずつでもやってみるかなぁ。

 「ペルソナ4」ですけど、20時間プレイして、まだたぶん序盤です。
 ゲーム上の日数が2ヶ月半くらい。1年あるんだけど・・・100時間コースのゲーム?
 ダンジョン攻略と、学園生活の両立が大変です。
 男の子が主人公なので、女性キャラと恋人関係にもなるそうです。すでに一人、頬を赤く染めている子が!(天城雪子さん、いつも一人だけ赤い服着ているけどいいんだろうか? 大人しいようで辛辣、しっかりしているようで、どこか抜けている。黒髪ロングの美人さんです)
 主人公イケメンだし、まわりからの信頼は厚いしで、モテて当然ですねぇw
 唯一の難点、担任教師が笑えるほど酷すぎるw

 それでは、またねぇ。

« 見たアニメとか | トップページ | 2月3日の更新が発表 »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

フィギュア、ドール」カテゴリの記事

コメント

早くもアップデートの恩恵なのかフォトンクリスタル交換服でコラボきましたね~
エフェさん的にこれは嬉しいんじゃないかな?

「戦場のヴァルキュリア」シリーズと夢のコラボレーション!
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1315

ゲンさん

 嬉しいですね。ガチャじゃないところも嬉しいです。
 欲を言えば帝国軍の将校の制服もほしかったけど、さすがにそれは難しいでしょうね。

 これで、ミクの服も、そのうち実装されるんじゃないかと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/50707848

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート 3rd実施だって:

« 見たアニメとか | トップページ | 2月3日の更新が発表 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2