2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2月3日の更新が発表

 みなさん、こんわんわ

 2月3日の更新が発表になりました。
「星霊たちの遺産」で入手可能なアイテムの追加。
 サテライトライザー(ロッド)
0129item_ss_02

 最近、ロッドの追加が増えていき嬉しいです。

 そして、「戦場のヴァルキュリア3」とのコラボ
0129item_ss_04

 ネームレス制服No.13(服)これはほしいな。
 ネームレスNo.13というのは「戦場のヴァルキュリア3」のヒロイン、リエラのことです(声は遠藤綾さん)。
 そのリエラの服ということですね。
 リエラは、ヴァルキュリア人の末裔で、圧倒的な戦闘力を持った少女です。同じヴァルキュリア人の末裔セルベリア大佐との戦いのシーンはあるんでしょうか? 期待。

 さて、クリムゾンラファールとゼロ・フォトンで交換可能(特殊交換所3rdになっているのね)なウルザウェポンを見せていただきました。
Ephe20110129a

 おお、なんかカッコイイ。ゼロ・フォトンの手持ちの数と相談です。


 「紅の巨獣」にて。
Ephe20110129b

 あれ?
 あれれ。ジャッゴは? リストラ?coldsweats02
 面白い感じのSSになったので採用。

 カオルンが新色のテフラを着てました。
Ephe20110129c

 購入されたそうです。
 そうだよねぇ。回す気にはなれないよねぇ・・


 「戦場のヴァルキュリア3」の話題を少しだけ。
 1時間だけプレイしてみました。
 難易度はノーマル。
 あっけなく倒れていく仲間たち。おっ、この戦闘難易度は「1」の頃に戻った?
 「2」は雑魚が弱かったんですよね。
 やりがいのありそうな難易度です。
 でも、難易度は、途中変更可能なので、つまることはないらしいですよ。
 
 主題歌はマクロスFでシェリルの歌を担当していたMay'nでした。

 しかし、やっぱりPS3版の「1」の広大なマップのほうがいいなぁ。
「1」は戦死(そのキャラは二度と使えない)もあったので、緊張感あってとっても面白かったです。
「2」と「3」には戦死はないです。戦闘不能(瀕死)があるだけです。

 PS3で評価が高かった作品の続編をPSPで出す、というのが、日本のゲーム業界の実情を垣間見るようで、ちょっと寂しいですね。

 それでは、またねぇ。

アップデート 3rd実施だって

 みなさん、こんわんわ

 昨日は大きな発表がありましたね。
2011年3月31日(木)のメンテナンス後より、PlayStation 2版のオンラインサービスを終了
 とうとうこの日が来たか、って感じです。
 新服や新武器がPS2では見えない状態が続いていたので、PS2のユーザーは相当減ってはいたんでしょうねぇ?

アップデート 3rd実施
 そして、まさかの大幅バージョンアップ。
 PSUは、このままPSO2に向けて静かに衰退していくのかなぁ、と思っていたので、ビッグニュースですね。

 新マップの導入。新エネミーもありそう。
 インフィニティの服や武器も導入されそうですね。
 インフィニティのキャラたちも出てきてほしいものです。
 デューマンでもプレイできるようになるといいなぁ。

 とりあえず、ナギサの服とニュマ子の服と髪型、希望ですw

 さて、さっそく「紅の巨獣」S3に行ってきました。
 ソロでもアイテムを全部回収できるようになってました。
 エネミー配置も変わっているよう。

 新武器を2つ見ました。

 ズーミングシザー
Ephe20110127a

 先端がパカパカ開いたり閉じたりするのが面白いです。
 性能もなかなかですよね。

 ヘイムダル
Ephe20110127b

 Aショットです。いかにも銃らしいデザインです。

 オマケ
 秋吉万葉さん(アルクさん)の妹に扮したルト
Ephe20110127c

 秋吉万葉ってマンガのキャラ名?

 PSO関連の話題。

 PSOのエルノアがプラスチックキットで出るそうです。
 原型製作の浅井真紀さんは、マックスファクトリーのFigmaの原型師さんとしても有名。
 なぜ今頃と思ったけど、有名なキットだったんですね。
 エルノアのファンとしては、買わないといけないかなぁ・・・・組み立てるの苦手だけど、大丈夫なんだろうか・・・?

 ゲームの話題

 PSPの「戦場のヴァルキュリア3」が発売になりました。予約していたので、届いてます。
 主役の声はマクロスFのアルト君、ヒロインの声はシェリル。狙ってる?w
 「2」を40時間以上プレイして放置したままなんですよねぇ。40時間やっても中盤でした。キャラ育成が大変で・・・
 「3」は体験版をやった感じでは面白そうだったので、プレイしたいけど、「ペルソナ4」もやってるしねぇ。
 「戦場のヴァルキュリア3」には、わたしの好きなセルベリア大佐も出るみたいだし・・・少しずつでもやってみるかなぁ。

 「ペルソナ4」ですけど、20時間プレイして、まだたぶん序盤です。
 ゲーム上の日数が2ヶ月半くらい。1年あるんだけど・・・100時間コースのゲーム?
 ダンジョン攻略と、学園生活の両立が大変です。
 男の子が主人公なので、女性キャラと恋人関係にもなるそうです。すでに一人、頬を赤く染めている子が!(天城雪子さん、いつも一人だけ赤い服着ているけどいいんだろうか? 大人しいようで辛辣、しっかりしているようで、どこか抜けている。黒髪ロングの美人さんです)
 主人公イケメンだし、まわりからの信頼は厚いしで、モテて当然ですねぇw
 唯一の難点、担任教師が笑えるほど酷すぎるw

 それでは、またねぇ。

見たアニメとか

 みなさん、こんわんわ

 バロン(マオマオ)の本体をアップで。
Ephe20110125a

 リュックが本体なんですよねぇcatface
 仲間内では誰もバロンとは呼ばず、カバロンと呼んでますcoldsweats01

 ネタもないので、アニメの話題でも。

 見ているアニメ。
 「とある魔術の禁書目録
 最新話だけニコニコ動画で無料配信しているので、それで見てます。
 ローマ正教とイギリス清教と学園都市との微妙な対立構造とか見えてきましたけど、基本的には、第一期と、まあ似たような展開ですね。
 主人公の上条当麻が、友人のためにとにかく頑張る、というお話。
 しかし、上条君、女でも容赦しません。顔を全力でぶん殴り。いいのかそれでw
 女の敵が多いせいもあるけどね。
 猪突猛進男の奮闘と、色とりどりの女性キャラたち、といったところでしょうか。
 それにしてもスタイルのいい女性キャラは露出度高いです。一人称が「おねぇさん」の敵キャラは特に。

 見たアニメ。
 WOWOWで放送されていたのを見ました。
 「HELLSING」。全7回(まだ未完のOVA)。原作は平野耕太のマンガだそうです。
 色んな意味で非常に濃い描写。毒気が満載。
 ヴァンパイアとカソリックとプロテスタントとミレニアムという謎の組織とのありえないようなバトル。
 殺戮シーンの描写がとにかくエグいです。
 ロンドンが火の海に包まれ、ホワイトハウスも皆殺し?になったあたりで、アニメは終わり。
 続きが非常に気になります。マンガは完結しているらしいので、マンガで読むかなぁ。
 榊原良子さんがヒロイン(対ヴァンパイア組織の当主。めちゃくちゃ肝の座った女)の声ということで見たアニメでしたけど、若本規夫さんの怪演(神父だけど殺戮マシンのような男)も楽しめました。
 まったく知らないアニメでした。

 それでは、またねぇ。

「星霊たちの遺産S」をソロで

 みなさん、こんわんわ

 昨夜はイベントキャラクターのアイさんをお見かけしました。
Ephe20110123a

 スマートなキャス子さんですね。
 残念ながらパーティには誘われませんでしたけど、仲間うちから3名が誘われてました。
 そういえば、GMとパーティしたことないなぁ。ちょっと羨ましい。

 ルトが超だったので、まだ未入手のランブリングメイがほしくて、「星霊たちの遺産」の難易度Sのソロを2周しました。
 結果。
Ephe20110123b

 ランブリングメイを2つゲットです。
 PPが多くPP回復も速いので、色んな場面で重宝しそうです。

 新武器エリュシオンも2本ゲット
Ephe20110123c

 光属性が刀身を見やすいですね。
 Aセイバーの最高ランク。
 その上、追加効果の燃焼がつくのでかなり優秀。燃焼はLv3?

 エリュシオンズも2本ゲット。
Ephe20110123d

 そのうち1本は、光47でした。

 その他に出たもの。
 ツイン=カノン1本、ソウルバニッシュ1本、ヤスミノコフ3000が1本、などでした。
 ソロとしては、かなりいい成果だったかな。


 PS2の「ペルソナ4」引き続きやってます。
 4人パーティになったところです。
 学園生活も送らないといけないし、ダンジョンにも潜らないといけないしで、やること多いですね。
 ペルソナの合体は適当にやってますw 
 合体にも色んな法則とかありそう。
 戦闘シーンが明るく賑やかなところがいいかな。

 それでは、またねぇ。

1月27日の配信情報が公開

 みなさん、こんわんわ

 1月27日(木)の配信情報が公開になりました。
 盛りだくさんと言えば盛りだくさんかなぁ。
 恒例となったドロップ率アップのミッションとして「紅の巨獣」と「土煙る廃坑」。
 最近はイベントの繋ぎとして、このドロップ率アップのミッションが配信されていますね。何も無いよりいいですものね。

 「ラグオルメモリアルフェスタ」イベント報酬
 個人的には「PA取得経験値アップ」に期待です。

 条件ミッションのサードとして「雷獣の都/R」の配信。
 ポイントが足りてないので、わたしはスルーになりそう・・・

 新武器ではプリティヒガサ(ロッド)がほしいかな。
0127item_ss_01

 可愛いロッドなので、性能より見た目重視なのでしょうか?

 GCガチャンの服は色違いで配信?
0127item_ss_03

 リアルマネーを投下するには、ちょっと魅力に乏しいかな。

 さて、交換でデルナディブレードを入手しました。
Ephe20110122a

 なんと属性が無gawk
 どこでも使えるということで・・・・catface
 感染はかなり入りますね。感染Lv5だそうです。ライフルの闇バレットのLV41と同等ということは、かなりのものですね。

 以下、別の話題。

 長く使っていたマウスの動作がおかしくなってしまいました。
 ロジクールのワイヤレスマウスです。
 これの古い機種です
 ワンクリックが2クリックになったりしてます。
 手持ちで同じロジクールの有線のがあったので、付け替えて使うことにしました。
 高速スクロール機能と「戻る/進む」ボタンは、もう手放せません。
 ずっとロジクールのマウスなので他のメーカーのは、わからなかったりしますw

 見ているドラマ「外交官・黒田康作
 織田 裕二、柴咲コウ主演です。
 映画「アマルフィ」の続編ということになるのかな。
 外交官黒田のクールさが、わたしの中の織田裕二像とギャップがあり、そこが魅力です。
 柴咲コウは地図オタクの刑事で、若いのに窓際族扱いcoldsweats01
 できる外交官と、ボンヤリな女刑事のコンビですね。
 そういえば「アマルフィ」でも黒田のパートナーは新人女外交官(戸田恵梨香)でしたね。
 パートナーもカミソリのような奴だと、絶対黒田とはやっていきそうもないですw
 1話と2話を見ただけですが、もう少しテンポがほしい気がします。今後に期待。

 そういえば、ドールの黒髪ロング前髪パッツンの写真はまだ貼ってなかったですよね。
Ephe20110122z
 髪の長さはお尻の下まであります。ながー。
 このゴスロリ衣装が気に入っているので、ずっとそのまま着せてるんですよねぇ。
 服高いしw
 人気の衣装は、とっても手に入りにくいです。学生服は瞬殺w
 なんというか、ドールのファンは熱心なファンが多いですね。

 それでは、またねぇ。

インペリアルロッド

 みなさん、こんわんわ

 「夢幻の如く」で手に入れた武器です。
 ナイツドゥーグ。大きな箱から出ました。
Ephe20110119a

 セガのキャラクターのナイツですね。
 ぬいぐるみ?
 可愛いです。テクを使うとクルッと回転。
 走るとキラキラして綺麗です。
 気に入りました。

 そして、インペリアルロッド
 カジューシース以上の法撃力ということで、とりあえず購入でゲット。
 2000万でした。まだちょっと高め?
 ただ現時点では、イベント終了と同時に入手困難となるので、妥当な価格かもしれません。
Ephe20110119b

 SSの数値は6段強化後のものです。強化によってPPが劇的に増えていきます。
 無強化では、PP1064 法撃1181 です。
 6段強化で、法撃はカジュの8段強化の少し上です。
 燃費はカジュのほうが圧倒的にいいので、インペリアルロッドはリミットブレイク・ディーガなどにいいかもしれませんね。

 PSU以外のお話。

 ファイナルファンタジーXIII-2の制作発表がありました。
 13の続編だそうですね。
 やはりライトニングがヒロイン。
 13は、かなり好きだったので、楽しみ。今年じゅうに発売されるんでしょうか?
 ユーチューブで見かけたPVです。

 
 LGより27インチモニターが出るそうです。入力系統が7系統。
 店頭価格が33,000円前後。
 ちょっと惹かれるますけど、LGの製品ってどうなんでしょう? 使ったことがないので。
 現在使用しているのは三菱のVISEOの24型です。

 それでは、またねぇ。

夢幻の如くクリアー

 みなさん、こんわんわ

 昨夜、「夢幻の如く」を完全クリアーできました。
Ephe20110118a

 その時の構成は、
 キャスト フォルテガンナー
 キャスト フォルテガンナー
 キャスト ファイマスター
 ビースト フォルテファイター
 だったかな?
 残り1分は余裕を持ってクリアーできましたね。
 やはりキャストが揃うと楽。
 SUVシュトルムバーストの雑魚殲滅力の威力をまざまざと見せつけられた感じです。
 補助もテクターも必要無し、というのはテクターメインのわたしとしてはちょっと複雑。

 乱入部屋では職縛りとかあるそうです。
 500体倒せなかったら即解散とかも。

 乱入、もう長くしてないなぁ・・・
 流水Rの実装時からしてないから、相当に前ですよね。

 それでは、またねぇ。
 

ベスト版で「ペルソナ4」買ってみた

 みなさん、こんわんわ

 用事があったりして「夢幻の如く」まだ少ししかプレイできてません。
 キャストのSUVがあれば、キャスト3でも完全クリアが可能だそうですね。
 と言ってもわたしのキャストのルトは、ほとんどカスタムしてないし、弱っちいです。

 PSUをほとんどプレイできてないので他のゲームのネタで。
 PS2のゲームを買ってみました。
 アトラスの「ペルソナ4」。近所のお店で2500円くらいだったかな。
 アトラスのゲームって、実は初めてだったりします。女神転生シリーズもやったことがありません。
 PS2もD端子に変えているので、画面は充分許容範囲。
 難易度はシリーズ初なので、ちょっと迷ったけどビギナーで。

 主人公は田舎に転校してきた高校2年生の男子(イケメンw)。
 あっ、ヒロインの声は堀江由衣さんなのね。やる気度アップw
 堀江さんの声、好きなんですよ。可愛いよね。
 ある霧の日に死体が発見されます。民家のアンテナに逆さにぶら下がった奇妙な状態で。
 そこからお話は進んでいきます。

 まだ序盤です。
 堀江由衣さんの声の子がパーティに入って少ししたところ。
 今のところ、飽きない展開です。
 戦闘バランスもビギナーなのに歯ごたえがあります。ノーマルだと、全滅してそう・・
 音楽がかっこいいかな。キャラデザインもわりと好み。

 相当時間がかかりそうなので、挫折するかもw

 そのアトラスの「キャサリン」というゲームが来月発売されますね。PS3と360だそうです。
 ムービー見ました。濃い雰囲気ですね。実際、どんなゲームなんだろう。

 坂口博信さんの「THE LAST STORY(ラストストーリー)」の紹介動画を見ました。
 面白そうな感じ。ただWiiというのが難点かな。

 それでは、またねぇ。

フィギュア戦場ヶ原ひたぎ

 みなさん、こんわんわ

 新ミッション「夢幻の如く」いかがでしょうか?
 わたしは一日目だけ少しやりました。
 マシンガンのブラックダークネスを見た程度ですね。
Ephe20110115c

 オヤビンが持つと、恐いです
 殴りこみ?

 完全殲滅で大きな箱が2つ追加され、その箱から目玉のダブル=カノンも出るそうです。
 他にインペリアルロッドというロッドも出るそう。
 完全殲滅前提のミッションですね。火力ないときつそう。

 やっとマジカルピースを交換することができました。
Ephe20110115a

 PP882 法撃891 です。
 モタブの預言書とほぼ同等の性能です。

 エフェクトはハート。
Ephe20110115b

 女性キャラにピッタリの可愛い杖ですね。
 エフェではトゥインクルスターが装備できなかったので、ちょっと嬉しい。

 さて、ひさしぶりにフィギュアのお話

 「化物語」という西尾維新原作のアニメから、毒舌のヒロイン戦場ヶ原ひたぎです。ツンデレキャラじゃなくてツンドラキャラ。ツンドラ地帯のことですw 
Ephe20110115fa

 原作を読んでアニメを見ると、戦場ヶ原ひたぎの無感情で冷たいしゃべりかたがイメージにピッタリ過ぎて、上手いと思っちゃいました。声優さんはPSPo2のエミリア役の斎藤千和さん。エミリアとは真逆なキャラですよね。

 このフィギュア、デコマス(デコレーションマスター)を、かなり以前に見て、スカートの中から降り注ぐ文具に驚きました。アニメでこのシーンありますね。
 文具が武器の戦場ヶ原さん。大量の文具を手に真顔で「戦争をしましょ」は恐いです。
 衝撃のまま予約開始と同時くらいに予約してしまったのですが、いつのことだったか・・・もう半年以上は前?

 箱から出してみたところ。(写真が切れたら別タブとかで見てね。)
Ephe20110115fb

 組み立て前です。
 文具のひとつひとつがとてもよくできてます。

 一応組み立てたところ。下に落ちているカッターとハサミは、下に置くためのものみたいです。組み立て忘れではありませんw
Ephe20110115fc

 でも角度調整とか難しくて、パッケージと微妙に違う気がしてなりません・・・
 あまりいじって壊すのも恐いので、とりあえず妥協。
 背中から見るのが、正しい見方、かな?

 横顔のアップ。
Ephe20110115fd

 飾ってみたところ。後ろに見えているのはアルターのセルベリア大佐。
Ephe20110115fe

 スカートを下ろして両手にホッチキスもできます。
 文具ジャラジャラは破損も恐いので、いずれはそちらに変えたいです。
 その時にはまた写真撮るかも。

 ちなみにおぱんちゅは文具のがらになってますw

 公式ブログはこちら

 聞いた話では、フィギュアというのは箱が大きくてかさばるので、あまり店頭には置きたくない商品らしいですね。予約段階で勝負みたいになってるとか。
 お店によるんでしょうけど・・
 


 それでは、またねぇ。

「シャイニング・ハーツ」とりあえず終わりました

 みなさん、こんわんわ

 MAGで拾ったギ・グー・レーザーです。
Ephe20110110a

 性能的にはいまひとつですね。説明からすると、モンスターを集める効果でもあるのかな?

 ロビーをまわって絵を少しずつ見てます。
 ハビラオ禁止区 : 村跡
Ephe20110110b

 リコが、なんか可愛らしい。
 PSOBB5周年のポスター

 海岸です。
Ephe20110110c

 ここの音楽を聞くと、PSOを思い出してなつかしいです
 ポスターはPSOBB4周年ですね。

 別のゲームのお話

シャイニング・ハーツ」の通常ルート終わりました。
 主人公のレベル34でプレイ時間約35時間。
 PSPのゲームをとりあえずでも終わらせたのは、ひさしぶりです。

 パンはさっぱり作ってないし、合成もほとんどしてないし、キャラ別ルートもクリア0です。
 つまりやり込み要素は手付かずと言ってもいいです。

 面白さは、そこそこだったかな。シナリオは中高校生向け程度。ゲームではこんなもんかな。
 キャラの絵は、人気の方らしくて可愛らしくて綺麗でした。ただ、どの女性キャラもお胸が強調されてますw なんでそこまで露出しているの?って感じですw

 序盤は戦闘がぬるすぎてオートでやってました。考える必要なし。
 中盤から一気に難易度があがって、手動に。キャラが育っていない中盤は、即死が多くてきつかったですね。
 終盤は、ちょうどいい難易度でした。

 使用キャラは結局、前回紹介したキャラのままです。
 戦闘に参加していないキャラは経験値が入らないシステムなので、キャラ固定でないと、厳しかったからです。
 武器も装備も専用のものが多くて使い回しができないですしね。
 やり込み派の人は、キャラ別ルートの攻略もされるでしょうから、どのキャラも育っていくのかな?

 わたしは、固定メンバーとして使っていないローナというキャラの個別ルートだけはクリアしようかな、と思っています。
 クエストが面白そうだから。
 ボスが美しい刀を持った少女なんですよね。
 刀を持った女性キャラに弱いわたし・・・catface
 銀髪にも弱いね・・・coldsweats01
 この刀の少女、相当強いらしいので、あまり育ててないローナ死んじゃいそう・・・w


 通常ルートのエンディング後ものんびりと遊べるシステムのようですね。
 全キャラ攻略して、意中のキャラとエンディングとか。
 やっぱりギャルゲーっぽいよねぇ?w

 まあ、キャラの絵が好きなら、のんびりと遊ぶのにはいいゲームかもしれません。
 あとパン焼きが好きならなおいいかな。

 それでは、またねぇ

リオさん関連?

 みなさん、こんわんわ

 ラヴィス=ダガー、けっこう出るらしいけど、全然見ません。
 その代わりフォトンフリューゲをまた1つゲットしました。これでこのイベントで4つめ。
 これまでほしくてもなかなかゲットできなかったのが嘘みたい。

 マオマオの真実?
Ephe20110109a

 ナノブラのゲージはお姉さんになっているらしいです。
 名称もナノブラじゃなくてマオブラだってw
 みんな、面白いこと言うよね。

 友達のリオさん関連?のアニメが2つ始まったので、簡単に紹介。

べるぜバブ
 悪魔の赤ん坊を育てるハメになった不良のお話w ジャンプ連載。
 1回放送を見て、笑えました。バカバカしくていいですね。
 ヒロイン?の名前がヒルデガルダ。魔界の女で、黒ずくめの衣装に片目が隠れた髪型。ヒルルンですか?w
 アニメのヒルデはドSな性格で容赦が無いんだってcoldsweats02
 声は伊藤静さんで、わたしが知っているのではハヤテのごとくの桂ヒナギク役でした。
 面白かったので、また見てみようかな。


Rio RainbowGate!
 ヒロインのリオは、コーエーテクモの「萌えパチ・萌えスロ」の「Rio」シリーズのキャラらしいです。
 そんなジャンルあったんだ・・・
 名前がリオなだけじゃなくて、赤髪に、大きなお胸も同じですね。
 1話見ましたけど、なんというかパンチラシーンとかお胸が揺れるシーンとか多くて、いかにもって感じでした。
 ミントという小さな女の子の声は「俺妹(妹)」「けいおん(あずにゃん)」の竹達彩奈さんでした。
 2話以降は・・・うーんcoldsweats01

 余談、録画しておいた東野圭吾原作のスペシャルドラマ「赤い指」を見て、泣けちゃった。
 東野圭吾、ひさしぶりに読んでみるかなぁ。

 それでは、またねぇ

1月13日の更新

 みなさん、こんわんわ

 1月13日の更新が発表になりました。
 「ラグオルメモリアルフェスタ」に新ミッションが追加だそうです。
 「夢幻の如く」 無双っぽいですね。PA育成とキャラ育成にピッタリを期待します。

 新武器ではダブル=カノン(ダブルセイバー)が目玉でしょうね。
0106item_ss_01

 交換かな? ラヴィスカノン2個とか?

 GCで追加のエリュシオンは、懐かしいセイバーです。PSOで持ってました。
 ダブル=カノンもPSOの武器だけど、持ってませんでしたw

 さて、MAGで出たビルデ・ヘッドを見せてもらいました。
Ephe20110107a

 リオさんとマオマオの反応の違いが性格の違いを表していて面白いね。
 わたしもいらないほうかなぁ。

 あの高台の大きな鏡餅、どうやって運んだんでしょう?
Ephe20110107b

 キリリッとしたみゆみゆ?w
Ephe20110107c

 アルクさんです。
 実際、アルクさんはメイちゃんの保護者?にもなっているくらいですから、キリッとしてますよね。
 みゆみゆとメイちゃんがいっしょに行動したら、二人で遭難ですw

 それでは、またねぇ。

「シャイニング・ハーツ」やってます

 みなさん、こんわんわ

 MAGの新ルートが昨夜開放されました。
Ephe20110103a

 森、洞窟、坑道、すべてに新ルートが開いてます。
 道なりに行くと、2Bを抜かしてしまうことになるので、2Bに戻らないと完全クリアにならないという面倒な仕様。
 6人パーティだと、6つに別れて行くことになるんでしょうか?
 だとしたら、火力のない職は、少し辛いですね。職あげにも向いてないかもね。
 ソロで完全クリアしようと思ったら、どれだけ時間がかかるんだろう?
 楽しみではあるけど、あまりに長すぎるミッションで、ちょっとゲンナリ・・・
 いいアイテム出るなら、そこそこ頑張るかなぁw

 さて、別のゲームのお話。

 年末年始やろうと思って、PSPのセガのゲーム、「シャイニング・ハーツ」というのを買ってみました。
 特典でディスクついてました。

 やり始めて、正直言って後悔しました・・・
 だって、まるでギャルゲーなんだもん
 可愛くて狙ったような女の子キャラたちが出てきて、フルボイス(声優は豪華です)、そして戦闘はぬるぬる。
 投げようかなぁ、と思ったところ、一気に難易度がアップして、即死のオンパレード。
 考えて戦わないと勝てなくなってきました。難易度の上がり方が極端すぎるぅgawk
 でも、面白くはなったかも。もう中盤過ぎた感じだけど・・・
 女海賊(「刀語」のヒロインとがめの声)と戦ったところです。

 使っているキャラは、

 主人公、当然固定です。
 パートナーはネリス(狩人)、パートナーは三人の中から選べますけど、一回選んだら、固定です。
 ルフィーナ(司祭、声は堀江由衣さん) 回復役はやっぱり必要かなと思ったので。優しくて上品なお姫様なので、けっこうお気に入り。
 シャオメイ(モンク)ネコ耳の盗賊。盗むでお金稼ぎをしたいと思ったので・・・catface

 シャイニングシリーズってかなり昔にやったことがありますけど、様変わりしてますね。昔はもう少し戦略性が高かった気がします。
 終わりまでできればいいなぁ。
 このゲームの売りのパン焼きは、あまりやってませんcoldsweats01
 パン屋さん失格bearing

 それでは、またねぇ。

ふにぃ

 みなさん、こんわんわ

 アメミヤさんが書かれた年賀状の絵のコスプレをしてみました。
Ephe20110102a


 同じ髪型は無いし、このキャラの特徴である目の下のホクロは無いしで、あくまで気分です。
 最近、みんなに真似をされる「ふにぃ」w

 ある友達の放置キャラの部屋です。
Ephe20110102b

 このSSには写ってないけど、カクワネのぬいぐるみもいっぱい配置されていて、統一感のある?お部屋でしたw

 以下、PSU以外のお話。

 こちらでも「俺妹」のアニメ終わりました。
 原作小説と違う展開らしいですね。
 しかし、第1回のビンタから始まって、殴る蹴るで終わるという・・・
 ひどい妹だw
 見ていて笑えるシーンの多いアニメでした。
 第2期あればいいのにね。

 「タイプムーンエース」という雑誌が出てます
 1冊まるごとタイプムーン。
 付録のDVDが見たくて買ってしまいました。
 「フェイト/エクストラ」のミニキャラたちの劇、楽しかったです。セイバーさん、音痴w
 考えてみたら、このゲーム放置してるんだよねぇ。
 またやってみようかなぁ。

 それでは、またねぇ。 

今年もよろしくね

 みなさん、あけましておめでとうございますhappy01
 今年もよろしくお願いいたします。

 元旦に更新するのは、もしかすると初めてかも。

 ディズの橋のところで、新年を迎えることができましたhappy01
 その時の記念撮影です。
Ephe20110101a

 なぜかお餅に向かって走ってますcoldsweats01
Ephe20110101b

 おひさしぶりのみゆみゆcatface
Ephe20110101c

Ephe20110101d


 にょきっと出たよぉ

 紫恩さんが、川の上を走ってますcoldsweats02
Ephe20110101e

 何度も何度も走っていたので、そんなこと可能なんですねぇ。知らなかった。

 大晦日の出来事

 「樹林襲う炎渦S」周回で、ちびハルナがレベル100に到達しました。
 レベル95からアッという間でしたね。
 ソロで打撃メインの場合、「ルミラス/カーズナイト」をつけると、断然楽になりますね。殲滅力に相当な差がでました。
 難易度S程度だと、空振りもそうないしね。

 次の目標は何にしようかなぁ。

 オマケ、年末のマオ○オ

 コロニー5階の混雑したところで
マ「ブルマをはいたハルナンのブロマイドがほしいの」
 と、まわりに聞こえるような大声で言わないの!
 年々パワーアップしているマ○マオだけど、今年はさらに?gawk

 ちびハルナを見たマオマ○
マ「大人版の面影ありますなぁ~ うん、かわいいね 成長したハルナンがみたいよ!」

 ハルナと、ちびハルナを並べたSSです。
Ephe20110101f

 あっ、髪の色が少し違ってたのね、修正しないとw

 それでは、今年もよろしくね!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2