2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ふにぃ | トップページ | 1月13日の更新 »

「シャイニング・ハーツ」やってます

 みなさん、こんわんわ

 MAGの新ルートが昨夜開放されました。
Ephe20110103a

 森、洞窟、坑道、すべてに新ルートが開いてます。
 道なりに行くと、2Bを抜かしてしまうことになるので、2Bに戻らないと完全クリアにならないという面倒な仕様。
 6人パーティだと、6つに別れて行くことになるんでしょうか?
 だとしたら、火力のない職は、少し辛いですね。職あげにも向いてないかもね。
 ソロで完全クリアしようと思ったら、どれだけ時間がかかるんだろう?
 楽しみではあるけど、あまりに長すぎるミッションで、ちょっとゲンナリ・・・
 いいアイテム出るなら、そこそこ頑張るかなぁw

 さて、別のゲームのお話。

 年末年始やろうと思って、PSPのセガのゲーム、「シャイニング・ハーツ」というのを買ってみました。
 特典でディスクついてました。

 やり始めて、正直言って後悔しました・・・
 だって、まるでギャルゲーなんだもん
 可愛くて狙ったような女の子キャラたちが出てきて、フルボイス(声優は豪華です)、そして戦闘はぬるぬる。
 投げようかなぁ、と思ったところ、一気に難易度がアップして、即死のオンパレード。
 考えて戦わないと勝てなくなってきました。難易度の上がり方が極端すぎるぅgawk
 でも、面白くはなったかも。もう中盤過ぎた感じだけど・・・
 女海賊(「刀語」のヒロインとがめの声)と戦ったところです。

 使っているキャラは、

 主人公、当然固定です。
 パートナーはネリス(狩人)、パートナーは三人の中から選べますけど、一回選んだら、固定です。
 ルフィーナ(司祭、声は堀江由衣さん) 回復役はやっぱり必要かなと思ったので。優しくて上品なお姫様なので、けっこうお気に入り。
 シャオメイ(モンク)ネコ耳の盗賊。盗むでお金稼ぎをしたいと思ったので・・・catface

 シャイニングシリーズってかなり昔にやったことがありますけど、様変わりしてますね。昔はもう少し戦略性が高かった気がします。
 終わりまでできればいいなぁ。
 このゲームの売りのパン焼きは、あまりやってませんcoldsweats01
 パン屋さん失格bearing

 それでは、またねぇ。

« ふにぃ | トップページ | 1月13日の更新 »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

遅れちゃったけど、あけおめーhappy01
最近書き込みできてなかったけど、読んでるよ~♪

シャイニング・ハーツは興味あったんだけど、モンハンやりだしたらできないし^^;
あんまり面白くはなかったんだ?
キャラクターは綺麗なのに残念だねcoldsweats01

刀語も終わったけど、ラストはすごかったね~。
また見直して見たいな。

コギーさん

 あけましておめでとう

 シャイニング・ハーツは、もう終盤になってきたんだけど、脇道のキャラ別シナリオを全然進めていなかったことが判明coldsweats01
 メインだけやってたから、難易度が急に上がったのかもね。
 そこそこ面白いよ。

 基本的には、ぬるめのRPGで、気に入ったキャラの好感度をあげつつプレイするゲームかな。男性キャラも仲間にけっこういるけど、いかんせん主人公が男なので、どうしてもギャルゲー寄りかもw
 キャラデザインした人、人気の高い人らしいね。

 刀語は、まだ見てない回がいくつもあるんだよねぇ。
 今、西尾維新では「傷物語」を読んでいるところです。金髪の吸血鬼が出るお話ね。忍ちゃんの過去です。凄い高飛車で、よくしゃべってたんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/50481636

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャイニング・ハーツ」やってます:

« ふにぃ | トップページ | 1月13日の更新 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2