2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« リオさん関連? | トップページ | フィギュア戦場ヶ原ひたぎ »

「シャイニング・ハーツ」とりあえず終わりました

 みなさん、こんわんわ

 MAGで拾ったギ・グー・レーザーです。
Ephe20110110a

 性能的にはいまひとつですね。説明からすると、モンスターを集める効果でもあるのかな?

 ロビーをまわって絵を少しずつ見てます。
 ハビラオ禁止区 : 村跡
Ephe20110110b

 リコが、なんか可愛らしい。
 PSOBB5周年のポスター

 海岸です。
Ephe20110110c

 ここの音楽を聞くと、PSOを思い出してなつかしいです
 ポスターはPSOBB4周年ですね。

 別のゲームのお話

シャイニング・ハーツ」の通常ルート終わりました。
 主人公のレベル34でプレイ時間約35時間。
 PSPのゲームをとりあえずでも終わらせたのは、ひさしぶりです。

 パンはさっぱり作ってないし、合成もほとんどしてないし、キャラ別ルートもクリア0です。
 つまりやり込み要素は手付かずと言ってもいいです。

 面白さは、そこそこだったかな。シナリオは中高校生向け程度。ゲームではこんなもんかな。
 キャラの絵は、人気の方らしくて可愛らしくて綺麗でした。ただ、どの女性キャラもお胸が強調されてますw なんでそこまで露出しているの?って感じですw

 序盤は戦闘がぬるすぎてオートでやってました。考える必要なし。
 中盤から一気に難易度があがって、手動に。キャラが育っていない中盤は、即死が多くてきつかったですね。
 終盤は、ちょうどいい難易度でした。

 使用キャラは結局、前回紹介したキャラのままです。
 戦闘に参加していないキャラは経験値が入らないシステムなので、キャラ固定でないと、厳しかったからです。
 武器も装備も専用のものが多くて使い回しができないですしね。
 やり込み派の人は、キャラ別ルートの攻略もされるでしょうから、どのキャラも育っていくのかな?

 わたしは、固定メンバーとして使っていないローナというキャラの個別ルートだけはクリアしようかな、と思っています。
 クエストが面白そうだから。
 ボスが美しい刀を持った少女なんですよね。
 刀を持った女性キャラに弱いわたし・・・catface
 銀髪にも弱いね・・・coldsweats01
 この刀の少女、相当強いらしいので、あまり育ててないローナ死んじゃいそう・・・w


 通常ルートのエンディング後ものんびりと遊べるシステムのようですね。
 全キャラ攻略して、意中のキャラとエンディングとか。
 やっぱりギャルゲーっぽいよねぇ?w

 まあ、キャラの絵が好きなら、のんびりと遊ぶのにはいいゲームかもしれません。
 あとパン焼きが好きならなおいいかな。

 それでは、またねぇ

« リオさん関連? | トップページ | フィギュア戦場ヶ原ひたぎ »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/50547453

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャイニング・ハーツ」とりあえず終わりました:

« リオさん関連? | トップページ | フィギュア戦場ヶ原ひたぎ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2