2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« スク水実装・・・ | トップページ | 17万アクセスありがとうございます »

DDS 博麗霊夢 届きました

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのお話だけです。
 みゆみゆと約束してたものねぇ。

 今日、新しいドールが届きました。
 こちら。
Ephe20110226dd01

 ボークスで昨年の9月末に予約していたものです。
 キャラクターのDDは、普通は入手が困難なのですが、こちらは予約生産なので、予約さえしておけば入手ができるというものです。
 東方って、ほとんどやったことがないのに、DDに興味があったので、ついつい・・・

 わたしがこれまで持っていたSDドールと違って、大きなフィギュアみたいな感じです。

 箱を開けると・・・
Ephe20110226dd02

 こんなふうに裸で入っているんですよ。

 二段底になっていて、ドールの下には衣装など一式が入ってます。反射で見えにくくてごめんなさい。
Ephe20110226dd03

 わたしが買ったのは巫女さんの姿をしているので、巫女服などが入ってます。

 インナーを着せてみたところ。
Ephe20110226dd04

 無邪気な表情が可愛いかなぁ。
 下はドロワーズ(いわゆるかぼちゃパンツ)なんですけどね。
 東方と言えば、下はドロワーズというのが定番らしいです。

 ひととおり服を着せて撮影。
Ephe20110226dd05

 ちょっと不安そう?

 まだ髪飾りがありました。
 この髪飾りに苦戦。どうやって着けるのか、しばらく考え込みましたよ。
 髪飾りを着け、お祓い棒を持たせて撮影。
Ephe20110226dd06

 少し自信に満ちた表情にw

 アップです。
Ephe20110226dd07

 これまでSDを1体持っていただけで、初DDでした。
 リアルな作りのSDと比較すると、やはり大きなフィギュアという感じがします。
 SDよりも関節が動かしやすくポージングは色々とできそうです。
 特にこの霊夢から新ボディのDDSになっていて、さらにポージングが楽になっているらしいです。

 しばらくこのまま飾って、ウィッグと衣装を変えてみようと思ってます。
 巫女服貴重ではあるんだけどね。

 SDとDDは、衣装などの互換性が微妙に違うのが困りものです。
 合うのもあるんですけどね。

 ドールって、高いものですし、衣装などの維持費もかかりますけど、1体でも持っていれば、色々と楽しいものです。
 ドールは写真のモデルとしても使えますよ。わたしは適当に撮影していますけど・・・

 このドールの名前は「みゆみゆ」にしようかなぁ、なんてw


 それでは、またねぇ。

« スク水実装・・・ | トップページ | 17万アクセスありがとうございます »

フィギュア、ドール」カテゴリの記事

DDS霊夢」カテゴリの記事

コメント

無事届いておめでとぉ♪
あんな風に箱に入ってるのね~ちょっとびっくりw         
だんだん、れいむになっていく過程が楽しみですよね~。
とっても可愛い^^                          
マォマォが興奮しているのが目にうかびます。
色々いたずらされちゃいそうw

兄が東方してるのでブログ見せてあげると、欲しいけど高いなぁ…とつぶやいてました。
ウイッグとかショートにしたり小物とか色々欲しいね~。

あと…名前、みゆみゆは禁止ですよ~w               

みゆみゆ

 ありがとう。
 ドールって、なにもつけないで箱に入っているんだよね。わたしも春菜の時は、ビックリしたよ。
 確かにドールは高いよねぇ。手作りという面が大きいせいか、どうしても高価になっていくよね。
 なによりも問題は、手作りということに関係しているのか、流通量が少ないことですね。ほしい人間の一部にしか手に入らないです。まあ、本当にほしい人は、旅費を出してイベントに参加してるんでしょうけどね。なかなかねぇ・・・

 また、髪型や衣装を変えたら、写真を撮るねぇ。

 名前、みゆみゆは禁止なの?w
 ステーンと転んだ写真とか撮ろうと思っていたのにw

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DDS 博麗霊夢 届きました:

« スク水実装・・・ | トップページ | 17万アクセスありがとうございます »