2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

簡単に

 みなさん、こんわんわ

 好評だったフ○ナさんの水着写真をconfident
 アー○さんの壁紙に?coldsweats01
Ephe20110228a

 本当、段差になっていますよねぇ。
 もう少し調整してほしかったです。一応、有料の服なんですから。

 またまたドールのお話

 DDS霊夢です。DDSというのはDollfie Dream® Sisterの略ですよ。
Ephe20110227dd02
 ジーッと、なにかを見ているところ。
 目は、アニメティックアイズというアクリルアイです。大きな瞳のアニメキャラみたいですね。

 春菜で使っていた銀髪のショートです。ちょっとくせ毛です。
Ephe20110227dd03

 どんどんと別人にw

 ちらほらと他の方のブログでも霊夢の写真を見ることができるようになりました。
 ドールに凝ってらっしゃる方の写真は、さすがに可愛く撮れてますね。

 それでは、またねぇ。

17万アクセスありがとうございます

 みなさん、こんわんわ

 気がついたら、17万アクセスを突破していました。
 ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

 さて、3月3日の更新情報が発表になりましたね。
 「ガーディアンズクロニクル2nd」開催
 大型イベントが再びですね。
 今は入手できないゴンゴウラなどが再び手に入るチャンスのようです。
 楽しみですね。

 アイテム追加では
 エンジェリックブレス(カード)に興味ありかなぁ。エフェクトは天使の輪?
0303item_ss_02

 このSSのモデルは、リオさん?coldsweats01

 新髪型の中で、エミリアとウルスラをエフェでゲットしました。
Ephe20110227a

 エミリアはいいんですけど、ウルスラはタレ目のキャラには似合わないような気がします。
 元々の髪型がウルスラのつり目に合わせた髪型なのかもしれません。
 背中のカットが斜めになっているのは知りませんでした。

 「インフィニティ」のナギサの髪型ほしいですw
 それにしても、ナギサって、世間知らず過ぎて、天然の域に達してますね。
 それも自信満々の天然w
「どこがおかしい? おかしいことなどなにもないではないか」と威張っている感じですw
 ワイナールじゃないけど、突っ込みたくなります。

 以下、ドールのお話

 昨日のDDS霊夢に、春菜で使っていたウィッグを着けてみました。
Ephe20110227dd01

 あんまり変わらない?
 このウィッグ、先のほうがカールしていて、お嬢様っぽい髪型なんですよ。

 実は霊夢オリジナルのウィッグは、横から見ると、ある違和感があるんです。
 他のユーザーの方たちが、どういったふうにしているのか見てみたいと思ってます。

「みゆみゆ」という名前が却下されたから、どうしたものか・・・w

 それでは、またねぇ。

DDS 博麗霊夢 届きました

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのお話だけです。
 みゆみゆと約束してたものねぇ。

 今日、新しいドールが届きました。
 こちら。
Ephe20110226dd01

 ボークスで昨年の9月末に予約していたものです。
 キャラクターのDDは、普通は入手が困難なのですが、こちらは予約生産なので、予約さえしておけば入手ができるというものです。
 東方って、ほとんどやったことがないのに、DDに興味があったので、ついつい・・・

 わたしがこれまで持っていたSDドールと違って、大きなフィギュアみたいな感じです。

 箱を開けると・・・
Ephe20110226dd02

 こんなふうに裸で入っているんですよ。

 二段底になっていて、ドールの下には衣装など一式が入ってます。反射で見えにくくてごめんなさい。
Ephe20110226dd03

 わたしが買ったのは巫女さんの姿をしているので、巫女服などが入ってます。

 インナーを着せてみたところ。
Ephe20110226dd04

 無邪気な表情が可愛いかなぁ。
 下はドロワーズ(いわゆるかぼちゃパンツ)なんですけどね。
 東方と言えば、下はドロワーズというのが定番らしいです。

 ひととおり服を着せて撮影。
Ephe20110226dd05

 ちょっと不安そう?

 まだ髪飾りがありました。
 この髪飾りに苦戦。どうやって着けるのか、しばらく考え込みましたよ。
 髪飾りを着け、お祓い棒を持たせて撮影。
Ephe20110226dd06

 少し自信に満ちた表情にw

 アップです。
Ephe20110226dd07

 これまでSDを1体持っていただけで、初DDでした。
 リアルな作りのSDと比較すると、やはり大きなフィギュアという感じがします。
 SDよりも関節が動かしやすくポージングは色々とできそうです。
 特にこの霊夢から新ボディのDDSになっていて、さらにポージングが楽になっているらしいです。

 しばらくこのまま飾って、ウィッグと衣装を変えてみようと思ってます。
 巫女服貴重ではあるんだけどね。

 SDとDDは、衣装などの互換性が微妙に違うのが困りものです。
 合うのもあるんですけどね。

 ドールって、高いものですし、衣装などの維持費もかかりますけど、1体でも持っていれば、色々と楽しいものです。
 ドールは写真のモデルとしても使えますよ。わたしは適当に撮影していますけど・・・

 このドールの名前は「みゆみゆ」にしようかなぁ、なんてw


 それでは、またねぇ。

スク水実装・・・

 みなさん、こんわんわ

 「インフィニティ」が昨日届きました。
 ポータブル2のキャラがレベル47だったので、それで引き継いでやるつもり。
 新服とか新髪型とかいいんだけど、やっぱり小さな画面ではインパクトが小さいです。
 ナギサの物語をプレイしてみようかな、と思ってます。

 それから「インフィニティ」のセーブデータがあると、「戦場のヴァルキュリア3」でナギサが使えるらしいですよ。
 詳しいことは公式ブログでどうぞ。


 ナギサのこの表情が好き。
O0480027211056402865

 公式ブログからの画像です。

 さて、昨日、PSUでは、スク水とか新髪型とか追加されましたね。
 わたしはなにも取ってないので、友達のを見せてもらいました。

 みゆみゆスク水似合っているね。
Ephe20110225a

 でも、お胸が・・・w
 隣の黒髪のお姉さんは誰でしょう?

 黒ずくめでいい感じです。
Ephe20110225b

 これで肩に大きな黒鳥とか乗せていたら、さらにいいです。鳥と言ってもマオ○オじゃないよw
 ロッドは真っ黒なカジュとか(無いけど)。

 ユウリさん
Ephe20110225c

 可愛いですね。似あってます。この髪型と制服、ピッタリじゃないかなぁ。

 フ○ナさんとユウリさん
Ephe20110225d

 ファ○さん、お・お胸が・・bearing
 大きすぎて段差になっているね・・・confident

 オマケ
Ephe20110225e

 なんかわからないものw

 別のゲームのお話です。

 「キャサリン」 6日目になりました。
 アクションパズルの部分、面白いんだけど、ストレスになるのも確か。
 クリアした時の喜びも大きいんだけどね。
 たとえるなら、全然種類は違うけど、モンハンのソロで大型モンスターをギリギリ討伐した時みたいなw
 モンハンと同じようにアイテムを惜しみなく使うと、かなり楽になるような感じがします。特に二段飛びは効果が抜群ですね。
 でも、そろそろ詰まりそうな予感が・・・w
 ヴィンセントの女性関係も詰まりそうw

 それでは、またねぇ。

俺妹の12話(新)が配信されてます

 みなさん、こんわんわ

 ゲットした武器とか。

Ephe20110224a

 なに? この脱力系デザインはw
 マガナ・ブレイカーです。
 3周年記念サンクス「守護者たちの軌跡ε」で貰うことができたそうです。
 マガナ・スレイヤーへの交換武器のひとつですね。他にマガドゥーグ 1個とEXデバイス GH490 1個が必要です。交換しても脱力のままなんだけどねぇ。

 ホローギムレット
Ephe20110224b

 優秀なツインダガー。デザイン的にはイマイチ?

 今回の合成で、一番良かったものです。
Ephe20110224c
 ブルガはいまだに使える槍なので、役立ちそうです。

 ふと思って、聖剣エルシディオンの相場を調べてみました。
 見つかったのはひとつだけで金塊16
 まだまだ希少なんですねぇ。

 さて、アニメのお話。

 ニコニコ動画で、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のTV未放映の分岐ルートを無料配信してます。2011年3月8日12:00まで。
 第12話のTRUEROUTEだそうです。
 これから13話から15話までネット配信していく予定だとか。
「俺妹」がお好きな方はお見逃しなきよう。マオマオとかw

 うへぇ、あいつが後輩になるのねw

 それでは、またねぇ。
 

二人のハルナ

 みなさん、こんわんわ

 ハルナでランシール校女子制服を着て、髪を少しロングにしてみました。
 女子高生っぽくなったかなw
Ephe20110223a

 少しスマートに見える衣装ですよね。
 最近のお気に入りです。

 先日、コギーさんと、ひしさぶりにPSUでお会いしました。
Ephe20110223b

 おひさしぶりです。
 また気が向いたらアクセスしてください。

 これといったネタもないので、ひさしぶりにドールの春菜ことを。
 春菜用の椅子と衣装買いました。
 衣装はまだ着替えさせていませんので、椅子だけでも。
Ephe20110223z

 スカートの中がちょっと見えちゃってる?w
 ちなみに下着はちゃんと着けてますよw
 この椅子、ドール関連商品としては、わりとお手頃価格の1,980円でした。
 ただ、意外と大きくて、持ち帰るのが大変でした。

 普段は、パソコンのディスプレーの横に座らせてます。
 ちょこんと座っていて可愛らしいですw 癒されます。
 春菜は、身長60センチの約1/2.5サイズ?ですので、フィギュアとは存在感もケタ違いですしね。

 顔のアップです。
Ephe20110223zz

 メーカーはボークスで、SD13という種類になります。
 もう少しお姉さんのSD16がほしいんですけど、限定品で入手困難な上、お高いので、無理ですね。この前出たSD16のダリアさんは税込価格が102,900円という家電並みの価格だったりしますw

 ボークスはDDという大型フィギュアのようなドールが大変人気があります。これは本当に入手困難。
 次の限定DDは、「うみねこのなく頃に」の魔女ベアトリーチェです。
 ほしい人は、イベントの日に京都にゴーです。しかもたとえ京都まで行っても運が良くないと買えないという・・・
 むり・・・coldsweats01

 それでは、またねぇ。

「キャサリン」始めました

 みなさん、こんわんわ

 今日はPSU以外の話題です。

 グッスマよりLat式ミクのフィギュアが発売になります
 わたしの好きなLat式。
 可愛いです。これはほしいかも。
 Lat式だから、髪が短いバージョンもあったらいいのにねぇ。
 2月22日より予約開始だそうです。

 「キャサリン」始めました。わたしはPS3。
 一気に第5夜の途中まで行きました。
 難易度はもちろんイージーモード。ノーマルなんて無理
 やはりアクションパズルの部分が難しいです。特に化物に追われると、焦る焦る。
 第三夜の最終層では、化物の攻撃のせいで操作が逆になると気づかず、コントローラーが壊れたのかと思いました。

 イージーでもクリアできないという声が多いらしくて、とうとう難易度を下げるパッチ等を作成すると、公式ブログで発表されました。当然、無料だそうです。


 ストーリー部分は、今のところ修羅場はなくて(修羅場になりそうで、なんとかまぬがれている?)、ニヤニヤしながら見てます。妙にユーモラスなんですよねぇ。
 ヴィンセント君、いいように二人のキャサリンに翻弄されてますねw
 小悪魔キャサリンが意外と可愛い感じです。ただ、思い込み強そう。
 恋人キャサリンは、フラフラしているヴィンセント君には、しっかりし過ぎていて荷が重い?

 夢の中のヴィンセント君って、頑張っている感じなのに、なんで起きていると、あんなに優柔不断になるのでしょう?w

 バーのマスターの声が若本さんです。濃いマスターですw

 「キャサリン」というゲーム、結局、アクションパズルの部分を楽しめるかどうか、なんでしょうね。

 それでは、またねぇ。

2月24日(木)の配信情報

 みなさん、こんわんわ

 2月24日(木)の配信情報がアップされましたね。
 フォトンアーツ調整
 髪型の追加
 アイテムの追加
 衣装の追加

 髪型追加は嬉しいけど、ランダムなので、あきらめ感も。
 ウルスラの髪型が追加されるかなぁ。

 服はフンドシとスクール水着・・・
 部屋に戻ったら、スクール水着が置いてあった、って女性キャラの方もいそうですねw
 変な色のスク水とか配信されるのかなぁ・・
 白のがあったら、危険度マックスですね。フ○ナさんとかリ○さんとかw
 新服がこの2つだけだったら、わたしは、まわさないかなぁ。

 GBR、やっと50%になりました。
 これまで入手した武器から2つほど。
Ephe20110220a

 エンフィールド
 「機身に宿る亡霊S3」からですね。
 普通にドロップするライフルの中では最高の性能。
 ちょっと古風なデザインもいいですね。
 エンフィールドという名称では、エンフィールド・リボルバーという実在の銃が有名だそうです。宮崎駿監督作品に出てくることが多いとか。


 クリムゾンフレア
Ephe20110220b

 禍々しいデザインですね。
 S弓としてはイマイチの性能ですけど、状態異常付与率UPがの効果があるらしいです。
 中型敵に燃焼や感染を与えるのに向いている?
 A弓だったら良かったのにね。

 他のゲームのお話。

 ペルソナチームの新作「キャサリン」届いてます。
 まだ未プレイです。プレイするのが楽しみです。
 ファミ通ではプラチナ殿堂入りだったそうですね。
 予約特典は11曲入りのCDとミニアートブック。なかなか豪華。
 ただ、パズルとか時間に急かされるゲームの苦手なわたしでもクリアできるのか、かなり不安w
 わたしがクリアできたら、誰でもクリア可能ということでw

 それでは、またねぇ。

「ペルソナ4」がやっと終わりました

 みなさん、こんわんわ

 今日は「ペルソナ4」の話題だけです。

 ずっとやっていたプレステ2のゲーム「ペルソナ4」がやっと終わりました。
 難易度    BEGINNER  コンティニュー回数 3回
 プレイ時間  80時間
 主人公レベル 75
 エンディング 真END
 
 でした。予想どおりの80時間
 楽しめました。笑わさせてもらったし、感動させてもらったし、文句らしい文句はありません。
 唯一言うとしたら、プレステ2だったことかな。
 プレステ3とかのHD画質だったら、もっと良かったんですけどね。

 バッドEND-1とノーマルENDも見ましたけど、やはり真ENDは格別でしたね。
 ラスボスとの戦闘、そして最後のペルソナ召喚、仲間との別れのシーン、グッときました。

 コミュニティは半分くらいしかMAXになってません。
 釣りはほとんどやってません。
 勇気、根気、寛容さ、伝達力、知識のステータスはすべてMAX

 戦闘に連れて行く仲間は、最初の仲良しクラスメイト4人組みで固定です。
 他のキャラを育てる余裕無しでした。
 ペルソナ合体もかなり適当でした。

 恋人は雪子さんだけ。
 複数の恋人を作るのも可らしいけど、さすがにねぇ・・・

 やり込み度からいったら、ぜんぜんですね。
 コミュニティを完全攻略しようと思ったら、2周めじゃないと無理そうです。

 ペルソナチームの新作「キャサリン」も予約しちゃいました。
 PSPの「ペルソナ2」や「ペルソナ3」もいつかやってみたいですね。

 以下、ほんの少しだけネタバレ気味

 日本神話から名前が取られたペルソナが多いですけど、ラストは、少し神話っぽくなるんですね。
 最後の敵が雷攻撃をしてくるのを見て、「おっ」と思っちゃった。
 神話では、雷に囲まれてるものねぇ。
 美しい姿から、グロテスクな姿に変わるのもある意味神話のとおり。
 ラストのダンジョン名は黄泉比良坂。これも神話からですね。
 日本神話と比較しながら、再プレイすると、また違った発見もありそうな気はします。
 ただ、日本神話、ほとんど知らないものなぁ・・・

 それでは、またねぇ。

魔剣がまおうに?

 みなさん、こんわんわ

 「暗黒の衛星」で魔剣レーヴァテインがドロップしました。
 ゲットしたのは、魔剣のことなんか全然念頭になかった某Mさん。
 そういうものですよねぇ・・・
 魔剣の似合いそうなヒルデさんが装備してみたところです。
Ephe20110213a

 やはり似合ってますね。

 あまり関係ないですけど、某マ○さん。
 「べるぜバブ」というアニメに出てくる魔王にキャラ的に似てますw
 名前も「マオう」だしねぇw
 そしてヒルデさんが従者?

 ラ・ディーガが41になりました。
Ephe20110213b

 巨大な石が落下。なかなかの迫力です。

 先日、ひさしぶりにみゆみゆが復帰。
Ephe20110213c

 みゆみゆが復帰しただけで、こんなに人が集まります。
 さすが人気者。
 ゆっくりと復帰していってください。

 テフラの三人。
Ephe20110213d

 以下、アニメのお話。

 まずは前回の記事の訂正です。
 ニコニコ動画の「魔法少女まどか☆マギカ」第1話の無料配信は2月10日に終了してました。
 ごめんなさい。

 そして、昨日、コミック版が発売になりました。
 秋葉原では瞬殺だったそうです。
 アマゾンでさえ切らしてます。
 こんなに注目度の高い作品だったのね。
 可愛い絵柄ながら、魔法少女が死と隣り合わせ、ということを描いたけっこう重い作品です。
 謎の魔法少女(黒髪の子)の声はエミリアの斎藤千和さん。エミリアというより戦場ヶ原ひたぎの声に近いかな。
 現在アニメは第5話まで配信されてますけど、まだヒロインが魔法少女にもなっていません。

 「インフィニット・ストラトス」というアニメを見てみました。
 近未来の学園もの。最新鋭パワードスーツの操縦者育成学校だそうです。
 設定はよくわからないけど、主人公以外みんな女の子。
 ギャルゲー的展開?
 でも、戦闘シーンがなかなかカッコイイです。パワードスーツを駆使した戦いはスピード感がありました。
 ただ、主人公が不当にモテるので、やはりギャルゲー的w
 ヒロインの声は日笠 陽子さん。「けいおん」の澪ちゃんの声ですね。「これはゾンビですか?」と違ってこちらでは、男言葉でしゃべりかたがまさに澪ちゃん。澪ちゃんファンの方は、チェックしてみてください。TBSやBS-TBSなどで放送されてます。
 公式ページはこちらです。


 それでは、またねぇ。

水鉄砲?

 みなさん、こんわんわ

 新ミッション「機身に宿る亡霊」に行ってみました。
 敵はロボが大半でした。
 マップはなつかしいコロニーなんですね。
 エンフィールドという☆14のライフルが出るらしいです。普通のドロップ品では最高性能のライフルなのかな?

 昨日、暗黒の衛星のS3でゲットしたものです。
Ephe20110211a

 ガトラスノワール
 以前、交換であったハイドロガトラスとほぼ同じ?
 微妙に性能が違うような・・・
 ネタ武器なんでしょうか・・・
 水が飛び散るかのようなエフェクトは面白いです。

 新しい交換は、このふたつです。
Ephe20110211b

 デルジャバナーなんて、もう捨てたかも。

 以下、PSU以外の話題。

 ニコニコ動画の無料配信で見ているアニメです。

これはゾンビですか?
 主人公はゾンビ(ゾンビというよりアンデッドかな)で、魔装少女(魔法少女)。でも、男ですw
 バカバカしくて笑ったw
 ヒロインの一人が、まったくしゃべらない冥界の少女。セリフはすべて筆談・・・
 その少女がしゃべっているシーンを主人公が妄想するんですけど、それが毎回声優が変わってしかも無駄に豪華なんですよね。三石琴乃とか皆口裕子とか。
 二人目のヒロインの名前が「ハルナ」で魔装少女。
 三人目が、吸血忍者・・・彼女の声は、「けいおん」の澪ちゃんの声優さんで、汚いセリフで主人公をけなします。口癖が「気持ち悪いです」「このクソ虫」・・・ひどいw
 ハッキリ言って設定メチャクチャのドタバタですね。第1話と最新話は無料配信されています。

魔法少女まどか☆マギカ
 PSUの友達の誰かに勧められて見てみました。
 絵柄が可愛すぎて、わたしには無理かな、と思ったけど、内容は絵柄と全然違うんですね。なんとも異様。いわゆる魔法少女らしい明るさが皆無。
 制作スタッフを見て、なるほどと思いました。
 監督は「化物語」の新房昭之、脚本は「Fate/Zero」の虚淵玄。
 コミック版も発売になったそうですけど、可愛い表紙に騙されて小さな女の子が買って読んだら、トラウマになりそうな残虐なシーン(性的な意味ではないです)があるとのことです。
 キャラクター原案の方(「ひだまりスケッチ」の方)との関連で、「血だまりスケッチ」とネットで呼ばれていると言えば、推測できるかな。
 こんな少女少女した表紙です。
51wg5vmieal_sl500_aa300_

 アマゾンの画像です。
 こちらも第1話と最新話は無料配信されています。

 それでは、またねぇ。

「けいおん」再始動?

 みなさん、こんわんわ

 「ポータブル2インフィニティ」の体験版を少しだけやってみました。
 ストーリーのエピ2だけ。
 ナギサが出てくるお話ですね。
 ナギサって、ちょっととんちんかん?w
 体験版に入っている部分だけだと、不思議ちゃんでしたねぇ。
 でも、誠実そうな人柄でした。極度の世間知らずなのかな?
 ヒューガ君とナギサの戦闘シーンムービーは、なかなかの見ごたえ。

 以下、PSUとは関係のないお話。

 あの「けいおん」の原作が春より再始動するらしいです。
 きっぱりやめて見事、と思っていたんだけどなぁ・・・
 いわゆる大人の事情?
 でも、やっぱり嬉しいかも。
 アニメ第三期もあればいいですね。
 今度は、大学生編なのかなぁ?

 「ペルソナ4」引き続きやってます。2/3くらいにはなったかな?
 もうかなりのプレイ時間になりました。
 学園生活の部分が、想像していた以上に楽しいですね。
 学園祭のシーンに爆笑。
 クリアはしたいゲームです。

 それでは、またねぇ。

ミクのフィギュアがたくさん出るみたいね

 みなさん、こんわんわ

 ネームレス制服No.13の強制体型補正は、やはり行き過ぎという意見が多いですね。
 最小キャラで設定10歳のリオリオでもこの状態w
Ephe20110207a

 ありえない。
 いくらお母さんのリオさんが巨乳だとしてもねぇw

 さて、今日はPSU以外のお話です。

 「WONDER FESTIVAL 2011」の報告が色々とアップされていますね。
 その中のひとつ。
 MAX FACTORYの初音ミク・アペンド。これは美しいミクですね。
 このブログは、写真がとても綺麗です。
 主にドールの写真を撮られる方ですけど、風景写真も綺麗で、好きなブログのひとつです。

 他にLat式のミク(赤い縁のメガネをかけた可愛いミク)とか、「恋は戦争」の絶叫しているミクのフィギュアのデコマスも展示されていたようです。またミクのフィギュアの手持ちが増えていきそう。
 最近発売になったテクノなミクのねんどろいどは入手済みです。まだ箱に入ったまま。

 ひさしぶりに、ニコニコ動画から2つほど。

 とらドラの劇場版があるのかと本気で思っちゃったw
 MADです。
 とらドラを見た時の感動がちょっと蘇りました。

 「ペルソナ」チームによる新作「キャサリン」の体験版の一部です。
 わたしも体験版プレイしてみたんですが、わたしには無理かも、と思ってしまいました。
 時間制限で焦らされるゲームはダメなんです。
 下から追ってくる悪夢のキャサリンが怖すぎて、コントローラーを持つ手が震えちゃう。
 でも、プレイしてみたい、と思わせるゲームですね。メガネのほうのキャサリンの声はミサトさんで、主人公の声は加持君です。

 本のお話。
 西尾維新の「傷物語」(講談社BOX)を読みました。
「化物語」の前日談ですけど、書かれたのも刊行されたのも「化物語」のほうが先です。
 主人公と鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーフレード(長いw)との関わりが描かれた物語。キスショットは、500年以上生き続けた伝説の吸血鬼だそうです。
「化物語」の中で、忍(キスショットの成れの果て)に対して一生背負うだけの責任を感じている、という記述が何度も出てくるんですが、ようやくその理由がわかりました。けっこう重たくて、せつないかなぁ。
 ちなみにアニメ化されたのは「化物語」の上下巻で、この「傷物語」もアニメ化が決定されたそうです。
 西尾維新の小説は会話が活き活きとしているのが面白いですね。ただ、講談社BOXは高いのが難点です。
 それにしても西尾維新の筆のペースって凄すぎない?

 それでは、またねぇ。
 

2月10日のミッション配信情報

 みなさん、こんわんわ

 2月10日のミッション配信情報が公開されました。
 イベント報酬の残り。デイリースタンプ配布3倍などですね。

 ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~Gコロニー・DROPブースト3rd
 「機身に宿る亡霊」という新規のミッションが追加されます。

 施設間の直行シャトルの開始
 これは便利そう。

 新武器ではツインディルエッジ(ツインセイバー)がかっこ良さそう。
2010item_ss_01


 さて、SSを何枚か。

 GCミッションの「星霊たちの遺産」をソロでまわり、サテライトライザーをゲットすることができました。
Ephe20110205a

 性能的にはインペリアルロッドの少し下ですが、インペリアルロッドの代用として充分の性能だと思います。
 6段強化の数値も載せてます。
 先端が属性の色になっていて綺麗なロッドです。インペリアルロッドは見た目がロッドらしからぬデザインだったので、ちょっと嬉しいです。

 他にシールドの「サーティーン」も2つ手に入りました。
 セット効果もありますけど、単純にシールドとしてもユニットの穴が4つともあり、3の持久力のある優れたシールドだと思います。

 ラッピーアムレ・マドグ
Ephe20110205b

 性能は同系統のものと一律。目が恐いです。

 キャスト用の7小隊モデルも交換してみました。
Ephe20110205c

 説明文は、「戦場のヴァルキュリア」のヒロイン、アリシアを表してますね。
 彼女、パン屋さんの見習いだったんですよね。傷が治るというのは、ちょっとネタバレっぽいw
 初プレイの時、驚かされたシーンだったのですが。

 「戦場のヴァルキュリア」はPS3のベスト版で出ているので、お勧めです。
 絶妙の難易度でした。
 ストーリーも戦争ものですけど、温かみのあるものでしたしね。
 そして、ヴァルキュリア人の末裔、セルベリア大佐との初戦闘シーンの地獄を体験してもらいたいものです。ヴァルキュリア人の圧倒的強さに強烈なインパクトを受けました。

 ハルナでランシール校女子制服を着てみました。
Ephe20110205d

 ハルナさん、女子高生としても通用する?w

 エフェでネームレス制服No.13
Ephe20110205e

 エフェで、このお胸はありえないw
 体型を強制的に変更する仕様はある程度仕方がないとしても、ちょっと極端すぎですね。
 いいデザインの服だけに、少し残念。

 元々お胸の大きいリオさんにはピッタリ?w
Ephe20110205f


 それでは、またねぇ。

「戦場のヴァルキュリア」の制服が追加

 みなさん、こんわんわ

 フォトン水晶交換所に「戦場のヴァルキュリア」の制服が追加されました。
 2つほど交換してきました。
 まずはネームレス制服No.13
Ephe20110204a_2

 お・お胸が・・・
 最近発売になった「戦場のヴァルキュリア3」のヒロイン、リエラの服です。

 説明にある「死神」というのは、リエラがいつも戦場でひとりだけ生き残っていたからです。
 彼女は、ヴァルキュリア人の末裔で、滅多なことでは死なないんですよね。

 リエラがお胸の大きなキャラのせいか、とってもお胸が増量された服となってます。
 同じヴァルキュリア人の末裔のセルベリア大佐も巨乳キャラだし、ヴァルキュリア人っていったい・・・
 それから、リエラの髪が一部白いのはヴァルキュリア人だからですね。ヴァルキュリアの力を発揮すると白くなるんですよw
 こちらの公式のムービーをご覧になってみてください。声は遠藤綾さんです。


 そして、ランシール校女子制服
Ephe20110204b_2

 こちらは「戦場のヴァルキュリア2」の衣装です。士官学校の制服ですね。
 ホッソリとした感じになりますね。
 エフェで着ると中学生?

 ではSSを何枚か。

 ファナさん、お胸が大変なことになってます。
Ephe20110204c_2

 ブラウスのボタンがはじけて飛びそうw

 マオマオ、大はしゃぎ
Ephe20110204d_2

 マオ、えってぃ!gawk

 ちょうどお胸にすっぽりと。
Ephe20110204e_2


 「戦場のヴァルキュリア3」のポスターがありました。
Ephe20110204f_2


 ギ・ディーガが41になりました。
Ephe20110204g_2

 なにがなにやら。
 もうここまでくると揺れていることも気にならなくなりますね。
 ギ系ではもっとも威力の高いテクですし、沈黙の効果も便利です。
 しかし、まぶし過ぎる。

 では、他のゲームのお話。

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ スペシャル体験版」のレビューが載ってました。
  わたしも今更だけどダウンロードしてみました。まだ未プレイです。

 「ペルソナ4」まだやってます。
 夏休み期間になったので、仲間と遊びまくりましたw
 その結果。
 仲良しクラスメイトの千枝(CV:堀江由衣)と陽介とのコミュニティ(仲良し度のようなもの)もマックスに。
 雪子は前からマックスだったので、三人マックスとなり、そのまま固定キャラとして確定ですw
 仲良くなると、戦闘中手助けしてくれたり、ペルソナが進化したりするんですよ。

 殺人事件を追っているわりには、明るいイベントが多くて、何度も笑わせてもらってます。
 林間学校イベントは爆笑だった。

 ペルソナ関連では、「ペルソナ2 罪」がPSP版となって4月に発売予定となってます。
 リオさんのお勧めだそうです。

 ペルソナチームが開発している完全新作「キャサリン」も2月17日発売予定です。
 公式ページのムービーを見ただけでは、どんなゲームなのかよくわかりませんw
 ジャンルはアクションアドベンチャーらしいです。

 それでは、またねぇ。

カバロンとちびカバロン

 みなさん、こんわんわ

 SSを何枚か。

 ツキノユズリハCVの紫青を購入しました。
 180万だったかなぁ。
Ephe20110201a

 服は相変わらず色によって値段の差が激しいですね。


 クリムゾンラファールも購入(けっこう安かったです)して、ウルザウェポンと交換しました。
 Ephe20110201b

 グレードによって色違いなんですね。クリムゾンラファールは赤だったので、見た目は良かったんだけどねぇ。


 カバロンとちびカバロン
Ephe20110201c

 ちびカバロン、ハルナのスカートの中を!?
 変なところが似てるのねw
 これ以降、カバロンもハルナのPMになりきって、すとーかー状態に!gawk

 以下、別のゲームのお話。

 PS2ベストで購入した「ペルソナ4」引き続きやってます。
 30時間越えたところ。
 ダンジョンはまだ4つめの「ボイドクエスト」に入ったばかりです。
 やっぱり100時間コース? 少なくても80時間くらいはかかりそう。
 2500円程度ということを考えると、コストパフォーマンスいいですねぇw

 他の登場人物たちとの仲を深めていくのもこのゲームの重要の要素です。
 単にダンジョン攻略ではないのね。

 そして、先日お話した天城雪子さんと、恋人になりましたw
 この子。
Yukiko192_129

 冷静でしっかりした子。
 でも、時々、悪気はないけどズバッと斬り捨てる一言が!
 あまり笑わないけど、笑い出すと止まらない。
 見た目のイメージに近いかな?

 主人公はこのイケメン。
Shujinkou192_129


 戦闘は、しゃべりまくりで、とってもにぎやか。
 楽しい戦闘です。バックの音楽もいいしね。
 戦闘の難易度は高め。レベルを上げないまま突入したら、雑魚で全滅も。
 レベル補正が高いゲームらしいので、逆に言うとレベルさえあげれば、なんとかなるそうです。
 ただ、レベル上げばかりしていたら、学園生活が楽しめないというジレンマが。

 久慈川りせという子が戦闘中に色々とアドバイス(とってもよくしゃべります)してくれるようになりました。
 この子。
Rise192_129

 声があの釘宮理恵さんなんです(「とらドラ」の手乗りタイガーとか「ハヤテのごとく」の三千院ナギとか、いわゆるツンデレの女王w)。

 ひさびさに楽しいRPGにめぐりあった気がします。
 2008年のゲームだけどね。
 2008年でもPS2で出していたのが、ちょっと驚きではあるんですけど。

 PS2のゲームでも、まだまだ楽しめるんですね。
 D端子にすると、見違えるほど画質がよくなるので、おすすめです。

 それでは、またねぇ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2