2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

桜満開お花見ガチャンとか

 みなさん、こんわんわ

 「長期配信スケジュール」が発表になりましたね。
 色々あるけど、わたしが一番気になったのは「新たなリミットブレイクを追加」です。
 ちょっと不遇なFTの強化になるといいなぁ、なんて思ってます。
 FTだけラ系がLBするとか。

 そして、今日は更新の日です。
 さっそく新服をゲットしようと監理室へ。
 ほしいのは、もちろんフォトンクリスタルと交換できるMode:ノワールです。「シャイニング・ハート」のマキシマというキャラの衣装ですね。
Ephe20110331a

 えっ? クリスタル10個もいるの?
 ちょっとレート高いなぁ・・・

 ハルナで着てみました。
Ephe20110331b

 なかなか素敵なドレスだなぁ。
 そう思って、背中を見たら・・・こ・これは・・・マオマオには見せられません!bearing
 「シャイニング・ハート」やったけど、背中がこうなっているとは知りませんでした。
 しかし、おしとやかそうなキャラだったマキシマ、大胆な人だったんですね・・・

 ガチャも少し引いてみました。
 7回目で、カグヤヒラリの白白出ました。そこでストップ。他に、ほしい服、特に無いですしね。
 ハルナで着てみました。
Ephe20110331c

 白白は、これまでの例からいくと当たり色なのかなぁ・・・
 この服には黒髪が似合いそうですね。

 以下、ありがとうウサギのネタです。
 子供さんのために作ったお弁当だそうです。
 凄い、可愛い。子供さん、嬉しかったでしょうね。
 このお弁当の画像、ちょっと話題になっているそうです。

 それでは、またねぇ。

「空の境界」見ました

 みなさん、こんわんわ

 今日もPSU以外のお話。

 海外のオタクのパワーを見せつけられるページ「カルチャージャパン」です。
 有名なページだけど、PSUのフレたちは意外と知らなかったですね。
 日本のポップカルチャーの発信ページです。
 海外には日本のオタクより凄い人、いるんですねぇ、と感心。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第13話見ました。
 ファナたん号・・・catface
 黒猫人気になるはずだよねぇ。しかし、誰に対してもあの口調なのね。
 某妹がブッ飛んでいて面白かったです。
 時間も通常よりちょっと長めだったよねぇ。
 原作の第5巻の内容らしいです。
 原作読んでません。そろそろ読んでみようかなぁ・・・

 先日ご紹介した黒猫のドールですけど、また予約可能になってました。
 生産数増産するんでしょうねぇ。
 1/6の大きさなので、少し大きいフィギュアくらいですね。
 定価より安いあみあみあたりがお勧め?


 BDで「空の境界」全7章+終章を見終わりました。
 約9時間の劇場版アニメ。
 見ごたえありました。
 物語は原作自体(奈須きのこ{講談社文庫})が、わかりにくい部分があるので、映画も少しわかりにくかったですね。
 時間軸がバラバラなのと、世界観が奈須きのこ氏っぽいのが原因かな。ちなみに原作は一人称がバラバラなので、もっとわかりにくいです。
 逆を言うと、TYPE-MOONの作品が好きだと、かなりすんなりとハマれる?
 わたしはかなり引きこまれて見ました。
 原作にかなり忠実です。

 殺人願望のある両義式というヒロインの危うさ。
 常識人のようでいて、式以上に危うい黒桐幹也。
 そして、普段は斜に構えているけど本気になると化物のように恐ろしい魔術師蒼崎橙子。
 各章で、主に直死の魔眼という特殊能力を持つ両義式が、刃物で敵と戦うことになります。
 その戦闘シーンのカッコイイこと。
 黒桐幹也の妹、黒桐鮮花も6章ではメインヒロインとして戦います。気の強い鮮花らしい乱暴な戦い方w

 刃物で斬りつけるせいもあって、血しぶきが凄いです。
 流血シーンが嫌いな人は注意です。

 両義式の声は坂本真綾。この坂本真綾の声が中性的なヒロインにピッタリでした。

 見終わって、この物語は、両義式と黒桐幹也の二人の物語なんだなぁ、と思いました。
 ボーイ・ミーツ・ガールかな。

 6章の黒桐鮮花と両義式のコンビが面白かったなぁ。一方的に式のことをライバル視している鮮花。兄のことが好きだなんて、危険ですw
 
 原作小説は、奈須きのこ氏の初期の作品ということで、TYPE-MOONの「月姫」とかなり共通な部分があるようです。
 主人公の名前が「しき」という読みだということ。
 直死の魔眼という異能もちであること。
 殺人鬼としての資質があること、などですね。

 わたしは「月姫」はマンガで少し読んだだけなので、あまり比較できないんですけどねぇ。
 「月姫」には、蒼崎橙子の妹、蒼崎青子が少し出てきますね。

 レンタルするのも大変そうですけど(買うのはもっと大変)、機会があったら見てください。
 両義式と黒桐幹也の不思議なカップル、いいですよ。

 それでは、またねぇ。

「俺妹」関連のお話

 みなさん、こんわんわ

 今日は「俺妹」の話題だけです。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の13話が3月29日からニコニコ動画にて配信予定となってます。
 おそらく初日は混雑して無理じゃないかなぁ・・・
 2週間ありますので、焦らずアクセスしましょう。

 その「俺妹」関連の話題をもうことつ。
 アゾンという会社から「黒猫」のドールの予約が開始されました。
 が、初日で瞬殺。
 23センチの小型のドールですけど、黒猫らしさが出てますね。
 価格も12600円とドールにしては手頃なところも受けた?
「俺妹」の人気はまだまだ高いですねぇ。黒猫人気は特に高いのかな。

 それでは、またねぇ。

3月31日のミッション配信情報

 みなさん、こんわんわ

 3月31日のミッション配信情報が公開されましたね
 延期になっていた3月17日ぶんの更新とプラスしてGCガチャンの新服も追加されてます。他にも追加されてる?
 その中でもほしいのが、こちら。
331item_ss_03

 カグヤヒラリ(服)です。
 まさかインフィニティの新服がもう実装されるとは思いませんでした。
 インフィニティのニューマン女性のデフォルト服ですね。
 この調子でナギサ・レプカも実装してほしいなぁ。

 GCのクリスタル交換で入手できると思われるシャイニング・ハーツのマキシマの衣装も楽しみです。
 そして、GCミッションで入手可能な?エグザミネイション(ウォンド)も楽しみです。Sウォンドだったらいいなぁ。
331item_ss_06

 3月31日は、更新がいっぱいなので、色々と楽しみですね。

 さて、以下はフィギュアのお話。
 ここのところオタクなブログになってる気も・・・coldsweats01

 マオマオが、ねんどろいどに目覚めたので、また貼ってみます。

 ねんどろいど142番の「高坂桐乃」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のあのワガママな妹ですw

 まずは、箱から取り出した状態。
Ephe20110326fa

 普通の可愛い中学生?
 これがあの桐乃のハズはありませんw

 小説第1巻の表紙のポーズ。
Ephe20110326fb

 やっぱり桐乃は、この表情だよねぇ。

 そして、萌え顔。オタクな桐乃らしい表情です。これ、気に入ったなぁ。
Ephe20110326fc

 オタクなDVDと紙袋も付いてますw

 携帯を見て、またムスッとしている桐乃。兄貴からのメールでも届いたのかなぁ・・・?
Ephe20110326fd

 わたしは、これで飾ることにしました。桐乃→不機嫌顔というイメージがあるので。

 黒猫のねんどろいどは予約しませんでした。
 ちょっと後悔。店頭販売ではまず入手できないでしょうね。

 以上、マオマオ向けの写真でしたw

 それでは、またねぇ。

DDS霊夢こうなりました

 みなさん、こんわんわ

 みゆみゆと、謎の?みゆみゆ参号機。
Ephe20110325a

 弐号機は多分、ハルナのPMのみゆみゆです。

 そんなみゆみゆから今日の一言。
Ephe20110325b

 隣はわたしのキャラのエフェ(大人バーション)です。

 以下、ドールのお話です。

 以前こちらでも紹介させていただいたDDS霊夢ですけど、こうなりました。
Ephe20110325fb

 衣装は春菜用の衣装です。
 SD13衣装なので微妙に互換性が無いんですけど、そんなには違和感はないですね。
 ウィッグも春菜で使っていたものです。
 ちょっとお嬢様っぽくて、いい感じかなぁ。

 個人的には、ドールにはお嬢様っぽい衣装を着せたいなぁ、と思ってます。
 ただ、なかなか無いんですよねぇ。どうしても可愛い系の衣装のほうが多いです。

 顔のアップ。
Ephe20110325fc

 瞳がキラキラしてます。
 DDは、ほんと、目が大きいですね。

 普段着で。ほむらちゃんの仕草のマネw
Ephe20110325fd

 

 にゃー
Ephe20110325fe


 ねんどろいどとの大きさ比較です。
Ephe20110325fa

 DDS霊夢は、春菜より少しだけ小柄の身長55センチくらいです。
 春菜は60センチです。

 DDS霊夢の名前は、みゆみゆが却下されたのでw 考え中です。
 第1案「麗華(れいか)」
 第2案「穂乃香(ほのか)」
 第3案「綾乃(あやの)」
 そろそろ決めないとね。

 それでは、またねぇ。

ねんどろいど 初音ミク 応援verでるよ

 みなさん、こんわんわ

 昨日、初音ミクねんどろいどの話題を書きましたけど、タイムリーなことに、
ねんどろいど 初音ミク 応援ver」が受注生産されます。受注期間3月25日~4月7日で価格は3000円。カードか銀行振込で代引は無しです。
 チャリティー企画で1個につき1000円が寄付だそうです。
 期間中に申し込んだら、必ず入手できるとのこと。
 入手困難だった「ねんどろいど 初音ミク」がベースということなので、申込む価値が大きいと思います。
しかも微力だけど寄付もできるしね。わたしは申込むつもりです。
 詳しいことは「ミカタンブログ」で。
 さすがグッスマ。

 そのグッスマから出た(正確にはマックスファクトリー)「初音ミク Tony ver.」の写真を撮ってみました。
 照明とか全然してなくて、ただ撮っただけです。
 いまだによくわかってなさそうなマオ○オ用w
 しかも、マオマ○用のせいか、なんか見えちゃってますw
Ephe20110324fa

 スケールフィギュアなので、ポーズも表情も固定。
 でも、ポージングが苦手なわたしはスケールフィギュアが好みだったりします。ただ、大きいですし、価格も高め。
 この「初音ミク Tony ver.」で、1/7スケール・全高:約215mm。定価8,800円です。実売はもっと安かったけどね。

 凄い髪の量。
Ephe20110324fb

 お尻が正面という変わったポージングですね。でも躍動感のあるポーズです。
Ephe20110324fc

 ねんどろいどと並べて大きさ比較。
Ephe20110324fd

 これまで出たミクのスケールフィギュアの中でも上位に入る?


 以下、ニコ動の歌ってみたです。

 「魔法少女まどか☆マギカ」のマミさんテーマですね。
 この曲、とっても印象に残っているんですよね。
 マミさんが一番魔法少女らしかったからかなぁ。
 優雅で華麗で、素敵な魔法少女でした。
 この歌ってみたも素敵ですよ。

 それでは、またねぇ。

ねんどろいどは粘土じゃないよ

 みなさん、こんわんわ

 色々と発表になりましたね。
 3月24日(木)の定期メンテナンスはユニバース数の変更のみ。
 ミッション配信は延期。
 ユニ半減で、どれほどの節電になるのかはわかりませんが、小さな積み重ねも大切というふうに思っておきます。
 「ガーディアンズクロニクル2nd」開催期間は2週間延長で2011年4月14日(木)定期メンテナンス開始まで。
 全体的に2週間のズレこみ、ということになるのでしょうか。

 節電と言えば、4000世帯ぶんの電力を消費するという某ドームは、どうするんでしょうねぇ・・・

 以下、PSU以外の話題です。

 ブラウザのFirefoxが最新バーションの4となりました
 さっそくインストールしてみました。
 ページの表示がとっても高速になってます。
 これでまたIEを引き離した?

 某マオ○オが、ねんどろいどは粘土でできているのか、などと質問するので、いくつか貼ってみます。
 今年の2月に発売になった「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
 商品名、長いんですけど・・・
 ダブダブの袖と、サングラスが特徴ですね。
 他に楽器類がたくさん付属してますが、今回は拡声器とネギだけ。
Ephe20110323fd

 再版されるたびに速攻で売り切れてしまう「ねんどろいど 初音ミク」と、ゲームの付録だった「ねんどろいどぷち 初音ミク」も一緒に並べてみました。
Ephe20110323fa

 こうして並べてみると、髪の色がかなり違いますね。
 アブソリュートHMO・エディションのほうが本来の色に近いのかな。

 マ○マオへ
 ねんどろいどぷちは、大きさが小さい、ってことね。ロリって意味じゃないよ!catface

 ジャンプしてみました。
Ephe20110323fb

 ヘッドホンから伸びるコードもアブソリュートHMO・エディションの特徴ですね。
 マオマ○へ
 こういうふうにポーズを変えたり、表情を変えたりもできるんだよ。

 某マオ○オのために、ちょっとローアングルでw
Ephe20110323fc

 ねんどろいどを全部で7体持ってました。
 そのうちボーカロイド関係のが4体です。
 けいおんは、あずにゃんだけ持ってます。

 ねんどろいどは、価格も手頃だし可愛いしで、いいよね。

 それでは、またねぇ。

あまりネタも無いですが

 みなさん、こんわんわ

 先日「パルムの泉」というのがマザーでだったかな?ドロップしました。
 トイレだぁ、と思ったけど、帰って設置してみたら。
Ephe20110322a

 噴水でした。
「パルム観光名所のミニチュア。背中を向けてメセタを投げ入れると、願いがかなうという伝説の噴水」
 だって。

 納品の8000 DPで交換できるナゲセンです。
Ephe20110322b

 突出した性能の無さそうですね。感電があるのかなぁ?

 以下、ニコ動の話題です。

 最近頻繁に目にするCMをネタにしたもの。
 笑いました。

 「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD
 高画質で、プロ並みの編集ですね。
 「魔法少女まどか☆マギカ」の魅力が伝わるMADだと思います。
 ただ一部10話までのネタバレにもなりますので、注意してください。
 ほむらちゃんの決意を改めて感じさせられ、ちょっと感動。

 それでは、またねぇ。

普通に更新していきます

 みなさん、こんわんわ

 いつまでも沈んだ気分でいても仕方がないので、ブログは通常に戻ることにしました。

 さて、今日はいきなりアニメのお話。
 関東で放送延期されていた「魔法少女まどか☆マギカ」の第10話がニコニコ動画で配信されました。
 関東の放送より先の配信になるのかな。そのため凄い混雑で、配信日には見ることができない状態coldsweats02
 やっと見ることができましたよ。
 ネットで神回と騒がれているけど、確かに素晴らしい回ですね。
 演出、脚本ともかなりのクオリティ。

 なるほど、そういうことだったのか・・・
 これまでの伏線がかなり回収されてました。
 魔法少女としてのまどかを初めて見ることができたし、ほむらがまどかに執着している理由もわかりました。
 この物語、ほむらがメインヒロインだったのねぇ。

 あと2回あまりでどうやって決着をつけるのか。
 きゅーべーの悪徳商法?を阻止できるのかw

 Max Factoryの「初音ミク Tony ver.」のフィギュアが届きました。
 わたしなんかが撮影するより、こちらのブログの写真をご覧ください。
 明るい表情のミクを見ていると、なごみますねぇ。
 1/7スケールなので、そこそこ大きいです。アマゾンの箱が大きくで驚きました。
 アマゾン価格で6,618円。
 ミクのスケールフィギュアは2体めです。ねんどろいどとかあわせると、8体めだけどねぇ・・・coldsweats01

 それでは、またねぇ。

17日の更新が中止

 みなさん、こんわんわ

 17日の更新が中止になってしまいました。
 計画停電とかの影響もあるのでしょうか。
 自粛ムードもあるのかなぁ。

 確かにゲームを普段どおりに楽しめない気持ちではあります。
 わたし自身もあまりインしてません。

 ふと思ったこと。
 テレビで、キャベツを何個も買い占めしている人を見て、どうするんだろう、と思ってしまった・・・
 パンを買い占めても三日くらいしか賞味期限ないし・・・
 わたしの住んでいるところでは、パンは大量に店頭に並んでます。
 店頭に無いのは必要以上に買ってるからだと思う。

 それでは、またねぇ。

ただただ驚きです

 みなさん、こんわんわ

 東北の地震、凄いことになってますね。
 報道番組を見て、愕然としています。
 しかし、こうした報道番組を、一番必要としている地域の方たちは停電とかで見ることができないんですよねぇ。そう思うと、ちょっと複雑な気持ち。

 わたしのところは地震の揺れも感じませんでした。震度1だったらしいです。
 かなり離れてますから。
 津波も30センチくらいだったのかなぁ・・・・
 ただ、煙突から落下してお亡くなりになった4名は、わたしの住んでいる地区の方たちでした。
 仕事で行っていたみたいです。知り合いではないんですけどね。

 原発の事故も怖いですね。

 行方不明になっている方たちが早く救助されることを祈っています。

 関西の大地震の時は、激しい揺れに飛び起きました。

 昨夜はnProの部分で弾かれてPSUに接続することができませんでした・・・

3月17日の更新情報など

 みなさん、こんわんわ

 3月17日の配信内容が公開されました。
 「ガーディアンズクロニクル2nd」に炎侵食ミッションが追加
 アイテムの追加。
 「シャイニング・ハーツ」とのコラボ衣装の追加
 マキシマの衣装です。某マオ○オ、よだれ?w
317item_ss_03

 このゲーム、プレイしたんですけど、可愛い女性キャラいっぱいのゆるめのロープレでした。
 最短でクリアしたので、女性キャラとはあまり仲良くならなかったんですけど・・・
 マキシマは、謎めいたキャラで、戦闘で使用可能なキャラではなかったんですよねぇ。
 それでも、かなり印象的なキャラだったかな。
 そのマキシマのフィギュアです。いい感じかも。


 キャラデザインをされているTonyさんは人気の人だそうですよ。今度、初音ミクのTonyバージョンのフィギュア出ますよねぇ


 昨夜のチャットで、炎侵食の頃にリオさんたちと出会って集合写真を撮ったよねぇ、という話題になったので、SS探してみました。
Ephe20070321a

 2007年3月21日です。ほぼ4年前。レベル80カンストだったのかな?
 みゆみゆがまだレベル57
 なつかしいです。

 その少し後の4月30日
Ephe20070430a

 この時にマオマオと出会ったのかなぁ?

 2007年7月22日
Ephe20070722a

 リオさんとみゆみゆ。後ろにユウリさん。

 ハルナを育て始めたのはけっこう後のように思っていたけど、この時点でもうレベル75だったのね。

 7月30日
Ephe20070730a

 この頃から、みゆみゆの観察してたのねぇw

 8月25日
Ephe20070825a

 わたしとみゆみゆ、二人して迷子になっていたのかぁw
 このタイトルはプリキュアのネタ?
 この時、自分以上の迷子がいることに驚いたんだよねぇ。

 SSは全部残っているので、なつかしいのがあったら、また貼りますね。

 以下、別の話題です。

 今話題のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコミック版第2巻が発売になるそうです。
 可愛い表紙とグロい内容とのギャップに「表紙詐欺」との声が! リンク先は、アニメ第8話までご覧になっていない方にはネタバレになる部分があります。ご注意を。

 お子様に間違って買い与えないようにしましょう! アニメも見せないようにしましょう! 深夜アニメですしね。
 シナリオの虚淵玄さんは「フェイト/ゼロ」の作家さんです。この展開は予想できていたことですよねぇ。
 アニメは第9話までニコニコ動画で見ましたけど、あまりに救いのない物語に、どうやってケリをつけるのかなぁ、と思ってます。

 ゲーム「キャサリン」の難易度緩和のバッチがアップされました。
 三段跳びドリンクが出るようになったのです。
 また再開してみようかなぁ・・・
 これでクリアできなかったら、もう無理・・・catface

 それでは、またねぇ。

カクワネ・マドグ交換しました

 みなさん、こんわんわ

 カクワネ・マドグと交換しました。
Ephe20110309a

 2000ポイント程度で高性能マドゥーグと交換できて、お得感があります。動きも可愛いしね。
 確か、元々はキリ番の景品でした。
 もう1個はほしいかな。
 ただ、Sマドゥーグなので、ATかMF限定というのが、ネックかな。

 以下、アニメの話題

 新しく始まったアニメの中で、「フランタル」見てます。BSフジで見ているので、かなり遅れて放送されてます。
 不思議な感じの未来のお話。
 まだ2話見ただけですけど、掴みどころがなくて、これは面白いとも断言できないんですけどね・・・
 監督はハルヒ第一期の山本寛、ストーリー原案は東浩紀。
 ネットによる管理、リアルなアバター。
 面白そうではあります。
 アバターの少女の声が黒猫の花澤香菜さん。最近、大活躍の声優さんですね。
 エンドクレジットにグッスマが出てきます。フィギュア化前提なんですねぇw

 劇場版「空の境界」第二章『殺人考察(前)』をBDで見ました。
 1時間の劇場版です。
 いつも和服姿で凛としているヒロインは、殺人願望の強い性格異常者なのか?
 残虐な殺人事件が連続して発生します。その側にはいつもヒロインの姿が。
 血の鮮烈さが生々しくて、これ、テレビでは放送できないだろうなぁ、と思いました。
 タイトルに(前)とあるように、なんとも宙ぶらりんな終わり方。
 原作がそうだから仕方がないですね。
 全体的に原作の雰囲気がとってもよく出ていると感じました。
 ヒロイン両義式の独特さが魅力ですね。

 タイプムーン関連の話題ではゲーム「魔法使いの夜」がまた発売延期になってしまいました。
 2011年度中だそうです。
 このゲーム、蒼崎青子がヒロインなんですよねぇ。
 「空の境界」には姉の蒼崎橙子が出てます。

 「ガンダムUC」のBD3巻、予約しておきました。

 それでは、またねぇ。

マクロス観て来ました

 みなさん、こんわんわ

 「ガーディアンズクロニクル2nd」でゲットした武器から2つ。

 エンジェリックブレス
Ephe20110308a

 武器の説明が意味深ですね。
 性能的にはAカードとしては、そこそこ?
 鈍器のように見えてしまいます。

 ナイトメアダスト
Ephe20110308b

 よく出るAツインクローです。
 効果音がちょっとガッカリな武器ですね。

 まだ2000ポイントを越えた程度です。

 ユウリさんが白水着を出されたので見せてもらいました。
Ephe20110308c

 スク水も白が高価なのかな?
 シルクさん(マオマオ)は女の子の水着に落書きをしたいそうです・・

 さて、以下別の話題です。

 劇場版「マクロスF サヨナラノツバサ」観て来ました。
 これで完結です。
 戦闘シーンと歌のシーンはさすがです。迫力ありましたねぇ。
 ただ、エンディングはテレビ版のほうが好きかなぁ・・・
 やっぱりシェリル派なわたし。
 ゴスロリのあの人、似合ってましたね。
 その他は、なにを言ってもネタバレになりそうなので自重します。
 今回は上映館も多めなので、ご自分の目でお確かめください。

 リアルでシェリルいたら、ファンになっちゃいそうw

 WOWOWで「涼宮ハルヒ」劇場版&TVシリーズ 4夜連続一挙放送 だそうです。
 5月の連休中ですね。
 第一期は録っていないので、ちょっと楽しみかな。
 WOWOWでは、現在、「攻殻機動隊」のテレビシリーズがHV画質の5.1chで放送されてます。
 WOWOWでもアニメの放送が多くなってきたので、契約者としては嬉しいです。

 「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society」は3D版となって3月末から劇場公開されるそうですよ。

 それでは、またねぇ。

すっかり忘れてる

 みなさん、こんわんわ

ガーディアンズクロニクル2nd」が先週の木曜から始まってますね。
 留守にしていた関係で土曜から参戦してます。
 「電視のパズル」は、すっかり忘れてます。部分的に記憶がかすかにある程度。
 撃破ポイントが、キャラ別という仕様なのは、辛いです。
 コンゴウラがほしかったけど15000ポイント・・・
 2000ポイントのカクワネ・マドグに目標変更ですcoldsweats01

 キャラ育成を兼ねて楽しみたいですね。

 さて、別の話題。

 「けいおん」の原作、2本立てで再始動らしいです。
 4月9日発売の「まんがタイムきらら」で大学生編、4月28日発売の「まんがタイムきららキャラット」であずにゃんたちの高校生編。
 原作者、大丈夫なんでしょうか・・・
 もしアニメ化されるとしても相当先の話でしょうねぇ。

 気に入った動画を見かけたので、紹介。
 可愛すぎる「FireFoxで予期せぬWindowsエラーが発生しました」動画
 笑っちゃいました。FireFox、Windowsのファイアーウォールにブロックされてる?w

 見たアニメ。
 TYPE-MOONの劇場版「空の境界」第一章『俯瞰風景』をBDで。
 劇場版を7回に分けて上映したその第一弾だそうです。
 奈須きのこさんの原作小説もわかりにくかったけど、映像化してもわかりにくいのねw
 でも、さすが劇場版、映像は美しいです。赤の色が特に鮮やか。ヒロインの赤いジャンパーと、血の赤とか。
 中性的なヒロイン両儀式の声が坂本真綾というのは似合っているかな。
 別の作品「Fate/stay night」のさくら編のGOODエンディングがそういうことだったのか、と推測させられるシーンがありました。衛宮士郎の体のことです。
 第二章 殺人考察(前)は、小説でも面白かったので期待です。

 それでは、またねぇ。

魔剣レーヴァテイン出ました

 みなさん、こんわんわ

 昨日は、ポロッと魔剣が出て、しかも来てしまいました。
 魔剣のことは考えてなかったので、ビックリ。
Ephe20110301c

 服装と激しく似合ってませんw

 服をウルスラレプカに変えて撮影。
Ephe20110301a

 禍々しい闇のエフェクトが聖剣と対をなしているなぁ、と感じさせてくれます。
「Fate/stay night」のセイバーオルタをちょっと思い出しました。
 漆黒に染まった聖剣エクスカリバー。
 この場合は漆黒に染まった聖剣エルシディオンといったところでしょうか。

 性能的には聖剣エルシディオンよりも攻撃は高くて、命中とPPは低くなってます。

 正面から。
Ephe20110301b

 童顔のハルナには似合わない剣かなぁ?w

 それでは、またねぇ。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2