2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« あまりネタも無いですが | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 応援verでるよ »

ねんどろいどは粘土じゃないよ

 みなさん、こんわんわ

 色々と発表になりましたね。
 3月24日(木)の定期メンテナンスはユニバース数の変更のみ。
 ミッション配信は延期。
 ユニ半減で、どれほどの節電になるのかはわかりませんが、小さな積み重ねも大切というふうに思っておきます。
 「ガーディアンズクロニクル2nd」開催期間は2週間延長で2011年4月14日(木)定期メンテナンス開始まで。
 全体的に2週間のズレこみ、ということになるのでしょうか。

 節電と言えば、4000世帯ぶんの電力を消費するという某ドームは、どうするんでしょうねぇ・・・

 以下、PSU以外の話題です。

 ブラウザのFirefoxが最新バーションの4となりました
 さっそくインストールしてみました。
 ページの表示がとっても高速になってます。
 これでまたIEを引き離した?

 某マオ○オが、ねんどろいどは粘土でできているのか、などと質問するので、いくつか貼ってみます。
 今年の2月に発売になった「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
 商品名、長いんですけど・・・
 ダブダブの袖と、サングラスが特徴ですね。
 他に楽器類がたくさん付属してますが、今回は拡声器とネギだけ。
Ephe20110323fd

 再版されるたびに速攻で売り切れてしまう「ねんどろいど 初音ミク」と、ゲームの付録だった「ねんどろいどぷち 初音ミク」も一緒に並べてみました。
Ephe20110323fa

 こうして並べてみると、髪の色がかなり違いますね。
 アブソリュートHMO・エディションのほうが本来の色に近いのかな。

 マ○マオへ
 ねんどろいどぷちは、大きさが小さい、ってことね。ロリって意味じゃないよ!catface

 ジャンプしてみました。
Ephe20110323fb

 ヘッドホンから伸びるコードもアブソリュートHMO・エディションの特徴ですね。
 マオマ○へ
 こういうふうにポーズを変えたり、表情を変えたりもできるんだよ。

 某マオ○オのために、ちょっとローアングルでw
Ephe20110323fc

 ねんどろいどを全部で7体持ってました。
 そのうちボーカロイド関係のが4体です。
 けいおんは、あずにゃんだけ持ってます。

 ねんどろいどは、価格も手頃だし可愛いしで、いいよね。

 それでは、またねぇ。

« あまりネタも無いですが | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 応援verでるよ »

PSU」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

フィギュア、ドール」カテゴリの記事

コメント

やほほ~い♪えふぇちゃん
う~ん、表情を変えられるというと・・・粘土みたい形状を変えれるわけではないんだよね?
んー、顔のパーツがいくつもあるってことなのかな?
今度、ソフマップ(?)にでもみにいってみるかなぁ~
ほら、百聞は一見にしかずっていうしね♪

ミクのネギいいねぇ~なぜか、ミク本体よりもネギに魅力を感じてしまう僕は…変?
ネギはいろいろな使い道があっていいよ!
 ①ちょんまげ代わりに(みゆの♪) 頭へ突き刺したり…
 ②刀の代わりに(みゆを?) 振りまわしたり…
 ③ブーメランの代わりに(リオへ!) 投げたり…
 ④アクセサリーにしたり…
   (えふぇちゃんの粘土ロイドがもってるネギは、良い反り具合だね!)
 ⑤食べたり…(おいしいよ~)
 ⑥風邪のときは首に巻くんだっけ?
などなど…ネタ的な魅力が満載な素敵なアイテムだよね☆

あ、後…ローアングルありがとw
できれば、ハルナンのローアングルがいいですぞー!ムフw

                              by某マオ○オ

さすがまぉまぉ~
ネギの使い方をよぉ~く解ってるぅ~happy02

⑦の リオリオのお鼻に挿すっていうのが良いね~w

マギカは ほむほむの一生懸命にきゅんきゅんしちゃうbearing
次回が楽しみです。
まぉまぉが好きなお姉さん(マミさん)が出てるよ~。 

 なんというか、ひさしぶりに、みゆマオ兄妹の天然会話を見ました・・・catface

マオマオ

 表情はパーツですね。たいてい1つのねんどろいどに3つ付いているかなぁ。
 しかも、ねんどろいどの表情のパーツは、互換性があるんだよ。他のキャラの表情パーツも使えるということね。
 ぷちは、表情パーツ無いよ。

 マオマオ、ネギが好きなんだねぇ。

みゆみゆ

 リオさんに体育館の裏に呼び出されても知らないよw

 みゆみゆも「ほむほむ」って言うんだねぇ。
 ところで、先ほど公式ページにて、「まどか」の配信と放送が当面休止と発表されたよ。4月にズレこみそう。
 もしかして、ほむほむが核兵器でも使うんだろうか・・・それはないかぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/51197300

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいどは粘土じゃないよ:

« あまりネタも無いですが | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 応援verでるよ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2