2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« ブラックロックシューターは黒いミクじゃないよ | トップページ | PSO2の画面が出ました »

「ねんどろいど秋山澪」とか

 みなさん、こんわんわ

 「春のスペシャルウィーク!」も実質今日までですね。
 わたしの場合手に入った新武器は、ゴスノアマヨケのみです。
 このイベントで聖剣を見たことは一度もありません。周回数が少ないのもあるんだけどねぇ。

 さて、以下PSU以外のお話です

 ゲンさんから教えてもらったニコ動です。

 あの「炉心融解」をアコースティックギターのみで。
 これはなかなかセンスいい!

 そして、まどか関連。

 色んなまどかのOP動画が出るよねぇ。マミさんの宿敵お菓子の魔女がヒロイン?
 そういえば、この魔女、グッスマカフェが5/3から期間限定で「まどかカフェ」になるんですけど、そこでスイーツとして出る予定だとか。お菓子の魔女を食べるのねぇ・・・QBはカレーだったかな?

 では、撮影したまま小出しにしていた「ねんどろいど秋山澪」の紹介しますね。今更感が大?

 箱に入った状態。
Ephe20110424f01

 ねんどろいどNo.82 です。
 2009年11月の発売。たぶんこの時は瞬殺。転売屋の餌食になったとか・・・?
 再販は2010年の9月でした。定価3,500円。わたしが買った時が2,500円だったかな。けっこう店頭にまだ残っている状態です。

 パーツ類です。
Ephe20110424f02

 ベースとアンプ、そしてフェイスは3種類。特に泣き顔がポイント高いです。

 箱から出したほぼデフォルトの澪ちゃん。
Ephe20110424f03

 か・可愛いcatface
 澪ちゃんらしい顔立ちです。ややつり目の黒い瞳。

 顎に手をやったポーズ。
Ephe20110424f04

 このシーン、思い出せないんですけど、澪ちゃんらしいポーズだと思います。

 笑い顔でベースを持ったところ。
Ephe20110424f05

 楽しそうにベースを弾いてますね。
 ちゃんとサウスポー。

 手持ちのスケールフィギュアと。アップラークから出ていたものです。
Ephe20110424f06

 figmaも加えて。
Ephe20110424f07

 これで手持ちの澪ちゃんは全部です。
 並べると、ねんどろいどの頭の大きさが際立ってますね。ベースもネックが短いw

 泣き顔で。
Ephe20110424f08


 しっかりしているようで、繊細で寂しがり屋な澪ちゃんらしい表情かなぁ。

 どの表情も可愛い「ねんどろいど秋山澪」でした。

 それでは、またねぇ。

« ブラックロックシューターは黒いミクじゃないよ | トップページ | PSO2の画面が出ました »

PSU」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/51480454

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねんどろいど秋山澪」とか:

« ブラックロックシューターは黒いミクじゃないよ | トップページ | PSO2の画面が出ました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2