2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻 | トップページ | みゆみゆ☆まぎか? »

待望の新マップですね

 みなさん、こんわんわ

 新ルートが昨夜の7時頃に開放されたそうです。
 待望の新マップですね。
 ポータブル2のマップ?
 床の仕掛けがちょっと面白いです。
Ephe20110430a

 ○オの寒いジャグで瞬間凍結、みたいなcoldsweats01
 みゆみゆは浮き輪がないと溺れちゃうよ、とかbearing


 窓からチラリと見える風景を見ると海底基地の中なのかな?
Ephe20110430b

 ボスはハエつきのママン
Ephe20110430c

 ハエ、うっとおしいです。邪魔。
 ママンからの押し戻しで、ハエもいっしょに押し戻され団子状態に!
 妙に笑える光景でした。

 見かけた新武器はベルーガとビゲツの2つだったかな。
Ephe20110430d

 オマケ
「なによ、ぷんっ」
Ephe20110430e


 さて、以下、ツイッターで見つけた話題。

けいおん前売り券、初日で完売!?

 凄すぎる。一人で何枚も買って同じクリアファイルばっかりとか!
 偏ってるねぇ。
 クリアファイルで、ここまで投資するんだ・・・
 けいおんファン侮りがたし。
 わたしもファンだけど、クリアファイルには興味ないので、12月の公開まで特になにもしないつもり。ねんどろいどぷちが付いたら、ほしいけどcoldsweats01
 でも、クリアファイルでこれでは、ねんぷち付いたら前日から徹夜しないと無理そうだねgawk

 「けいおん」と言えば、海外のオタクさんたちにも人気なんですね。
 日本の女子高の学園生活とか、軽音部のゆるい活動とか、唯ちゃんの天然とか、理解できるのかなぁ??

こんなの絶対おかしいよ
 QB!が「まどか」を健全な魔法少女ものだと紹介してる!
 「こんなの絶対おかしいよ」!

 マミさんがいっぱい・・・
 これはツイッターユーザーじゃないと見られないのかな?
 ひとつほしいかも・・・

 それでは、またねぇ。

« 「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻 | トップページ | みゆみゆ☆まぎか? »

PSU」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~エフェちゃんの
怒った顔もかわいいですなぁ~w
ポッ///◇///♪

新ルートは海底プラントみたいでなんか新鮮だね♪
でも、出てくる敵は今までと同じというのが残念かな~
特に、人型というのが戦いにくいよ><
ちょこちょこ動くし、的が小さいし…仲間を攻撃してるような気分に
…と思ってたら、玄さんだったりとかw
その反面、MAPはいいね!PSO時代の地底プラントを思い出すかな
PSO懐かしい…オルガフロウと戦いたいね♪
尚、オルガフロウは…大きな人型のボスモンスターだね
大きすぎて全身が見えない状況で戦ったりとかしてました。
大きさの比率で考えると…僕の背丈が、オルガフロウの足のくるぶしぐらいだねぇ~w
そう考えると…でかっ!

マオマオ

 新マップ、敵が一新されて、音楽も変わらないと、半端な印象だよね。

 PSOのエピ2は良かったよね。
 突進してくる犬(デルバイツァ?)と、よくソロで戦ってたのをなんとなく覚えているよ。アマガサ狙いだったのかなぁ・・・
 オルガ・フロウは凄まじかったね。天罰とか憑依とか。あんな歯ごたえのあるボスがPSUにも出てほしいものです。

オマケの写真、ジロリン向きだな~って思ってたらマオマオがw。
やっぱり魂の兄弟だね~。

新規マップは、既にあるマップの改良版って感じだけど、色使いや風景の違いが新鮮で良かったね~。

中型エミミーからの攻撃も、当たり判定の修正で避けられるようになったのも、いい改良点だね。
最初から、この当たり判定なら良かったのに。(^^;


PSO EP2のオルガは憑依されても、そのときの弱点テクなら反射ダメージ無しで戦えるのを知らない人が多くて、回復が忙しかったのを思い出すな~w。

PSUもPS2ユーザーを犠牲にしてまでアップデートしたんだから、オルガみたいなインパクトの強いボスを出して欲しいね~。

ポータブルでもMAIが予定通りなら、あっちは復刻されたオルガフロウがボスとして登場していたんですよね(^_^;)
ただ回避があるから、それにあわせたパターンが追加されていて、オリジナルより難しくなっていると聞きます。

PSUの場合、ボスに歯ごたえがないのは、人形と薬を湯水のように使える事のほうが大きいので、たんに増やすだけではなかなか難しいかも(^_^;)

憑依もPSUだと、わざと仲間に倒れて貰って、強制解除した方が早そうだし、野良はみんなそうなりそうだね(^_^;)

カオルン

 もうマオマオのことをジロリンと呼んでもいいよw
 同じ同じcoldsweats01

 当たり判定の修正もちょっと遅かったなぁ、というのが正直なところ。

 オルガの憑依ってそうだったっけ。
 もう忘れてます。

 エピ2って、雑魚もイヤな敵が多かったよねぇ。

アメミヤさん

 人形とトリメイトの所持数、今となっては多すぎだよね。

 こんなPSUですけど、DF第二形態が初めて実装された時は、悪夢のようだったよ。
 道中で死にまくり。
 人形なんてすぐ10個消費するので、ゾンビアタックしてたw 貧乏で、人形、貴重だったし。
 ジロリンたちと何度も何度も中継地点とマップを行ったり来たりしたのを覚えている。
 しかも、苦労して到達したDFで全滅。真っ赤とか。
 その後、ユーザーのレベルがあがり、モンスターも一部弱体化され、バランスが完全に崩れてしまったね。総雑魚化。
 特にボスの雑魚ぶりは、痛ましいくらいですw
 まあ、高速周回推奨みたいなシステムだし、もう初期のマゾゲー状態には戻れないよね。

 イルミからバランス崩れていったのかなぁ??
 みんなメセタ持ちになったしねぇ。人形なんて、いくらでも買えるし。

 1万メセタでさえ大金だった時期ありました。

 難易度あげるためには、制限ミッションのような形しかないのかなぁ。

 無印の頃って、人形使うと評価下がってたような気も・・・
 忘れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/51532992

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の新マップですね:

« 「魔法少女まどか☆マギカ」BD第1巻 | トップページ | みゆみゆ☆まぎか? »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2