2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

「俺妹」15話配信だよ

 みなさん、こんわんわ

 今日は適当に。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の15話がニコニコ動画で配信となりました。
 思ったこと、黒猫って、かなり小柄なのね。今更?coldsweats01
 桐乃は桐乃らしいかなぁ。


 figma鹿目まどかが出ます。
 弓にグリーフシードに、キューベー付きsign01
 これはほしいかも。
 まどかのスケールフィギュアも相当いいのが出そうな予感。


 まどかのコミック第3巻も発売になったそうです。
 これで完結。アニメの長さからして、この長さで妥当なのかな?
 コミック版は持っていないので、1巻から揃えるかな。

 それでは、またねぇ。

6月2日の更新情報が発表

 みなさん、こんわんわ

 PSU、6月2日の更新情報が発表されましたね。

 「芽吹きのスペシャルウィーク!」
 いつもの獲得経験値とドロップ率アップのミッションです。
 今回は「露霞む遺跡の掃討戦」が対象。
 イベントの後だと、ちょっと寂しい感じかもしれません。
 まあ、繋ぎですね。

 でも、今回は条件ミッションのエクストラステージに新ミッションが追加されます。
 「激戦! オウトリの陣
 新マップに新音楽。
602ss_field_01

 これがメインで遊ぶ場所になりそうです。
 AEXPを稼ぐチャンスです。


 新武器として、懐かしい赤のセイバー(セイバー)
602ss_item_01

 これはほしい!
 PSOでは、フォニュエールだったので、打撃のメイン武器でした。

 では、SSを何枚か。

 リオリオで友達のコスプレをしていってますが、今回は、まずカオルン。
Ephe20110528a

 顔はまったくいじってませんので、あくまでリオリオが、コスプレしているだけって話です。


 レナさん
Ephe20110528b


 ご本人といっしょに。
Ephe20110528c

 こんなに身長差があります。娘状態。
 レナさんに喜んでもらえたようなので、良かったかな。


 新服のボア・ボワールを見せてもらいました。
 モデルはリオリオのママ。
Ephe20110528d

 裸の上から着てるのかぁ・・・
 大胆というか・・・
 そして、へそぴーのあれは何?
 小銭入れ?coldsweats01
 あれ、ないほうがいいと思う。
 わたしのキャラで似合うのはいないので、パスですね。


 レナさんがダブル・ウェーバーと交換したので、見せてもらいました。
Ephe20110528e

 兄妹のレリーフがマンガぽくって、ちょっと可愛い。
 Sダブセだったら、ほしいんだけどなぁ・・・catface

 オマケ
 大人になったリオリオ
Ephe20110528f

 ずっと以前に披露したことがある別アカのリオリオです。
 ママにそっくり?

 それでは、またねぇ。

ホイホイさん

 みなさん、こんわんわ

 リオリオで、友達のみゆみゆのコスプレをしてみました。
 顔は相当違っているので、髪型と服装だけね。
Ephe20110525a


 ちょっと受けてる?
Ephe20110525b


 みゆみゆと並んで。
 みゆみゆのタレ目具合がよくわかりますcatface
Ephe20110525c

 みゆみゆは優しい顔立ちで、リオリオはきつい顔立ちですね。


 なんとなく、先頭を走るみゆみゆとして撮影。
Ephe20110525d

 みゆみゆは、絶対に先頭には立たない子なので、貴重なSSかもしれませんcoldsweats01
 理由、先頭で走ると迷子になるから・・・


 今日届いたものです。
Ephe20110525h

 背景はわたしのPCの壁紙ね。
 同じアニメ会社つながりということで。


 2日前に届いたものです。超合金の「一撃殺虫!!ホイホイさん
Ephe20110525f01

 仲間うちで、ほいほいさんの認知度が低くてガッカリ。
 まあ、普通、そうかもね。
 原作は田中久仁彦さんのマンガです。しかもたったの1巻。
 虫が殺虫剤では駆除できなくなった未来のお話です。
 そこで、虫撃退用のマシーンとしてホイホイさんが開発されたって流れw
 小さなロボットのホイホイさんが、武装して虫を倒していきます。
 ライバルのロボットも出現して・・・
 たったの1冊ですので、興味のある方はどうぞ。
 プラモも出ていて、密かな人気キャラですよ。

 中身はこんな感じ。
Ephe20110525f02

Ephe20110525f03

 ホイホイさん
Ephe20110525f04


 パーツ類が多いので、色々と楽しめそうです。
 また紹介するかも。


ニーアレプリカント」カイネ編終わりました。
 マモノからの視点もわかってくると、複雑な気持ちになってきますね。

 次は武器全部揃えないといけないのか・・・

 ふと思ったこと。
 あれほどマモノを憎んでいるニーアが、なぜマモノ憑きのカイネをあんなに信頼してるのか?


 それでは、またねぇ。
 

「ニーアレプリカント」1周目終わりました

 みなさん、こんわんわ

 今日はゲームのことだけです。

 「モンスターハンターポータブル 3rd」の画像をHD化して、PS3で出すそうです。
 詳しくは下のアドレスから
http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/
 この動画を見ると、確かに、なかなかのもの。
 これは、モンハンだけでなく、他のPSPゲームに波及していくもののようです。
PSP® (PlayStation®Portable) Remaster」というシリーズらしい。
 希望としては、「インフィニティ」「戦場のヴァルキュリア3」をHD化してほしいです。


 PS3のゲーム「ニーアレプリカント」1周目が終わりました。
 プレイ時間35時間。難易度はノーマル、レベルは30でした。
 ミッション達成率は74%
 最終的には、ゴリ押しで進めたので、レベルのあがっていない前半のほうが難しく感じました。

 4周めまであるらしいです。
 1周目は、なんとも言えない余韻のエンディング。せつないような、暖かいような、悲しいような・・・
 釈然としない部分がまだ多々とあるので、2周目以降で見えてくるんでしょうね。

 面白いゲームでした。
 色んな要素のアクションRPGですね。
 ゼルダっぽかったり、オンラインのMMORPGぽかったり、弾幕シューティングぽかったり、テキストノベルぽかったり・・
 ミッションはお使い感強かったけど、なかなかに飽きない展開でした。

 2周目の「カイネ編」も開始しました。
 いきなりテキストノベル。引き込まれる上手い文章。カイネの思い出の苦しさ切なさが濃密に伝わってきて、堪りません。

 真のエンディングの4周目までプレイしたいです。
 2周目からは後半部分の「青年編」だけですし、武器とか引き継ぎなので、サクサク進みますね、多分。

 それでは、またねぇ。

「海鳴り轟く古跡」に行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUのこと。
 5月26日の更新情報の発表がありましたね。

 GCガチャの服とGC武器の追加

 インフィニティのビースト女性のデフォルト服です。
526ss_item_02

 個人的には、いらないかな。
 基本的に、GCガチャは、仕様が変更されない限り、お金がもったいないので、もう回さないつもりです。


 新ミッション「海鳴り轟く古跡」に行ってみました。
Ephe20110522a

 Wikiによると、箱が増える条件は「中央エリアへのワープが開いた際のタイムが6分以内」だそうです。
 あー、なるほど・・・
 ミッションクリア時間だとばかり思っていました。
 戦闘不能回数は関係あるのかな?

 このミッション、敵が硬くて、閉口させられますね。
 特にキャラ育成中だと、ちょっと辛いです。
 あと、パーティメンバーの職の組み合わせも、考えないとですね。
 全員テクターの時は、泣けたcoldsweats01

 最終エリアの中ボスたちのHPは半端じゃないので、スリップダメージが重要ですね。


 さて、リオリオでエフェのコスプレをしてみました。
Ephe20110522b

ヒ「目つき悪いエフェちゃんだなw」
マ「目つきを悪くしたエフェちゃんみたいw」
 と散々な評価・・・catface
 って、二人、同じこと言ってるしcatface


 まあ、確かに目つき悪いかもね。
Ephe20110522c


 お母さん似の目つきだもんね。
Ephe20110522d


 以下、PSU以外のお話。

 こんな壁にとりつける棚買いました。フィギュアを並べるためです。とりあえず適当に並べてます。
Ephe20110519f01

 カルチャージャパンのDanny Chooさんが使われている棚ですね。
 アマゾンで購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BVI4J2/ref=oss_product
 価格的には、どうなんでしょう。奥行き幅とももう少しほしいです。
 並べて設置すれば、見ばえもいいですけど、4つで1万。ちょっと考えます。
 

 坂口さんご本人がTwitterで紹介されてました。
FF6オペラを(opera)ボーカロイドで
 この歌、大好き。
 どのボーカロイドなんだろう?
 FF6リメイクされないかなぁ。

 かなり前にアップされていたらしいミクのモーツァルト「夜の女王のアリア」
 ちょっと可愛い夜の女王ですね。

 原曲をご存知ない方は、下の動画もどうぞ。
 セリフの部分が前半ちょっと長いけどね。歌は迫力あります。


 それでは、またねぇ。

ドルパ25アフターイベントに行きました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールについてのみです。

 今日、近所のボークスのアフターイベントに行ってきました。
 実はイベント参加は初めてです。
 地方のイベントだから、50人前後くらいかなぁ、と思って行ったら、予想以上の人の列。
 120~130人くらい?
 女性の方の割合がけっこう多いのね。
 隣の方や店員の方と話つつ抽選の時間待ち。

 そして抽選。
 初めての抽選。ドキドキ。
 引いた番号は「150」・・・あ・ありえない。
 見事、ほぼ最後尾でした・・・gawk

 くじ運悪いとは常々思っていたけど・・・さすがに、ガッカリ感が強かったです。
 近くにいた人が「前回は自分が最後尾でしたけど、それでもけっこう買えるもんですよ」と言われていたので、そのまま待つことに。

 SDドールのヴィクトリカが、早々に完売。
 人気高いんですね。

 人数が一気に半減。
 ヴィクトリカ狙いの人が多かったんでしょうか?
 限定SDは毎回人気高いのかなぁ?

 エアリィは、わたしのところでもお迎え可能でしたけど、霊夢とベアトリーチェを立て続けにお迎えした後なので、スルーしました。
 この後、現物見たら、可愛いなぁ、と思ったんですけどね。

 そこからの待ち時間が長かった・・・coldsweats01
 最後尾は、待ち時間も長いデメリットがあったのか・・・

 で、戦利品です。
Ephe20110521d01


 ルカの顔が写っているけど、気にしないでくださいcoldsweats01
 一番ほしかった「さわやかセーラーワンピセット」はギリギリセーフhappy01
 もうひとつ狙っていた「デニムプリーツサロペットセット」は数人前で完売。
 その代わりとして「桃色ニットフリルセット」にしました。

 ヘッドフォーンとマイクスタンドは、メタルレッドがどちらともギリギリ残っていたので、ラッキーでした。わたしが取って完売でした。

 確かに最後尾でも、けっこう買えるもんですね。

 
 ヘッドフォーンとマイクスタンドをベアトさんに。
Ephe20110521d02

 あっ、似合っている。アイドルになったベアトさん?coldsweats01
 霊夢ちゃんが「きゃー、お姉様」って抱きついてますcatface


 衣装にも赤の部分が多いので、なんかピッタリです。
Ephe20110521d03


 ファンの霊夢ちゃんが熱い視線を注いでますlovely
Ephe20110521d04


 ベアトさんは、お姉さん顔ではありますね。


 次回もほしい衣装とかあったら、アフターイベント参加したいですね。
 本イベントも行ってみたいんだけどねぇ・・・

 それでは、またねぇ。

DDベアトリーチェに制服着てもらいました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです

 DDベアトリーチェを、やっと着替えさせました。ベアトの制服です。この制服は、アニメの中でも出てきました。
 ゲームは未プレイです・・・

 ベアト用の服なのに、お胸が大きくて、ボタンが付けにくくて焦りました。
 巨乳の女性は大変だなぁ、と思ってみたり・・・catface

 まずはアップで。
Ephe20110519d01

 この黒髪、なかなか気に入ってしまいました。
 元々はSD13の春菜(エレナ)用に使っていたウィッグです。

 ボークスのお店の人に以前聞いたのですが、SD13用のウィッグもDD用のウィッグも、互換性があるそうです。
 ただ、DDのほうがほんの少し頭が小さいので、ちょっとスカスカ。
 苦労して付けるよりいいかなぁ、と思ったりしてます。
 苦労して付けると、髪バサバサになって、収拾がつかなくなるんだよねぇ。


 ねんどろいど黒猫と。
Ephe20110519d02

 ポース真似ました。左右の手、逆になってるけどね。
「そうよそうよ、おまえも言ってやれ」みたいな感じ?


 指し手は先日買いました。持っていると重宝する手の形ですね。
Ephe20110519d03

 それにしてもベアトさん。女子高生みたいだ・・coldsweats01

 ちょっと可愛い子ぶってみるベアトさん。
Ephe20110519d04


 斜め横の角度が一番美人に見えるなぁ。
Ephe20110519d05

 こうして見てもわかるように胸がパンパンです。
 そしてこの服、相当なミニスカートで、後ろから見ると、おぱんちゅが丸見えという・・・coldsweats02


 DDSと比べると、やはり可動範囲が狭いですね。もう少し上を向いてほしかったかな。
Ephe20110519d06


 魔女の服から、制服に変えた途端、可愛くなったベアトさんでした
 見てて楽しいドールですね。

 それでは、またねぇ。
 

ねんどろいど黒猫

 みなさん、こんわんわ

 リオリオを作って2年半になるのですが、初めて髪型を変えることにしました。
 元々の髪型と髪の色。
Ephe20110518a

 こうしてSSを撮っておくと、元の色に簡単に戻せますね。


 黒髪にしてセミロングに。
Ephe20110518b

 黒猫風味catface
 前髪パッツンとか、ホクロとかカスタマイズできれば、もっと黒猫っぽくできたでしょうが、とりあえずはこんなところ。


 ママのリオさんと並んで。ママのクローン状態から脱してますcoldsweats01
Ephe20110518c


 さて、その黒猫のねんどろいどが届きました。
 諦めていたのに、あみあみで追加出荷があり入手できました。

 まずは、箱はこんな感じ。
Ephe20110518f01

 ねんどろいど番号は144です。
 最近、加速度的に製品数が増えていっているような気がします。


 箱から出したところです。猫耳、尻尾、とか色々と付いてます。
Ephe20110518f02


 デフォルト状態の黒猫
Ephe20110518f03

 なんだか無表情。普段の黒猫は無表情に近いのかな?


 DVDを持たせたところ。猫耳にしてます。
Ephe20110518f04

 シール貼るのを失敗して傾いてます・・・gawk


 出ました。勝ち誇ったような表情。
Ephe20110518f05

 こういうのが黒猫っぽいなぁ、と思います。尻尾ついてるの見えるかなぁ?


 呆れた表情。
Ephe20110518f06

 軽蔑の言葉が聞こえてきそう?


 桐乃と。
Ephe20110518f07

 黒猫の勝利?


 ミクに、黒猫の呆れた表情をつけてみました。
Ephe20110518f08

 不思議なことに、しっとりと歌っている表情に変化。面白いですね。


 それでは、またねぇ。

5月19日の更新情報

 みなさん、こんわんわ

 5月19日の更新情報が公開になりました。
 
 「MAXIMUM ATTACK INFINITY」が6月2日まで延長
 新ミッション「海鳴り轟く古跡」の追加。
 このマップはポータブル2の最初のマップだったやつかな?
Ss_field_01

 4人制限というところが残念なところです。

 新武器ではアサシンクロー(クロー)とか。
519ss_item_02


 それでは、SSを何枚か。

 エフェでやっと12000ポイント貯まったので、ジェノサイドバンカーと交換しました。
Ephe20110517a
 射程距離短かーいcoldsweats01

 これからはリオリオの育成をするつもりです。
Ephe20110517c
 よろしくお願いします。

 よく出た武器。リベリオン
Ephe20110517b

 形状は好きなんだけど、Aライフルではわたしは使うことないかな。


 いつも可愛くて天然なみゆみゆ
Ephe20110517d


 以下、PSU以外のお話

 ツイッターを実質的に始めて1ヶ月ちょっととなりました。
 この間のわたしの書き込みは259
 「フォローしている」のが72
 「フォローされている」のが36
 この程度の数で、読むのがもう飽和状態なんだけど、数百もフォローされている方たちは、どう処理されているんでしょうねぇcatface
 コミュニケーションツールとして、面白いことは面白いです。
 ただ、凄くと便利かと言われると、そうでもないような気もします。
 とにかく書き込み量が多すぎて、読み切れないですね。
 常時ネットに接続して、情報交換している人にとっては便利だと思います。

 わたしをフォローしている外人さん、そのままフォローしている・・・なんでだろう・・・


 PS3のゲーム「ニーアレプリカント」、プレイ時間が27時間になりました。
 青年期の中盤あたり?
 カイネって、けっこうボロボロになってるよね。でも、復帰して、汚いセリフ吐いてますcoldsweats01
 さすがカイネさん。
 あのピー音の部分は実際に声優さん(田中敦子さん)はしゃべっているそうです。
 それから、白の書の声がピーター(池畑 慎之介さん)だと今頃になって知りました。ぜんぜん気がつかなかったよぉ。

 それでは、またねぇ。

DDベアトリーチェのウィッグ変えてみました

 みなさん、こんわんわ

 ねんどろいど黒猫が再び「あみあみ」で入荷してました
 今朝、プチッとしてしまった・・・
 2,980円。
 これを書いている段階で残17です。

 さて、以下ドールのみです

 DDベアトリーチェが我が家に来てから、1ヶ月と少しが経ちました。
 さすがにそろそろ衣装を変えないとな、と思い、まずは手始めにウィッグから変えてみました。
 ポージングは適当。

 手持ちの金髪のロング

Ephe20110515d01


 このウィッグ、扱いが難しくて、常にボサボサ状態・・・

Ephe20110515d02


 どうにもまとまりません。
 ブラシだけでは無理そう。
 一時撤退です。


 そして、これも手持ちの黒髪ロング。

Ephe20110515d03

 あっ、意外と似合ってる。


 美人さんです。

Ephe20110515d04

 顔立ちが美人顔なので、色んなウィッグが似合いそうですね。

 この黒髪のほうが魔女っぽい気がしました。

Ephe20110515d05

 服も色々と似合いそうな予感が。
 ただ、胸が大きいのが気になったりします。着れる服、手持ちの中に「ベアトの制服」以外にあるんでしょうか・・・catface

 次は、衣装も変えてみたいですね。

 それでは、またねぇ。

エビルカーストを交換しました

 みなさん、こんわんわ

 今日も簡単に。

 エビルカーストを交換しました。
 交換材料の中に悪魔の心が含まれているので、ちょっと迷ったんですけどねぇ。

Ephe20110514a


マジカルウォンド 1個
悪魔の心 1個
ディー・ロレイの殻 1個
Aフォトンリアクター 1個

 スペック的には見るべきものがないですけど、状態異常付与率UPが付いてます。
 コウマヅリロッドのウォンド版といったところでしょうか。こういうの待ってたんですよねぇ。
 ATで主に使っていこうと思ってます。

 みゆみゆにエビルカーストを見せたら
「それかわいい。あとで交換する」ということでした。これ、可愛いの?coldsweats01
 みゆみゆは、モンハンのフルフルの抱き枕がほしいというような子ですものね。
 残念ながら、みゆみゆ、悪魔の心が無かったそうですweep

 それでは、またねぇ。

LBラ・ディーガ取得しました

 みなさん、こんわんわ

 簡単に更新です。

 FTでLBラ・ディーガをさっそく取得しました
 ディーガ系は+していたので、ラ・ディーガのレベルは42です。
Ephe20110513a

 驚きの6ヒットsign01
 MFのLBとの違いは、敵に密着しなくてもいいということ。


 ズヴァにも、こんなに離れていても3ヒット
Ephe20110513b

 これは使い勝手がいいですね。
 単純にはMFとは比較できないと思いますが、FTが返り咲いたことだけは確かそうです。まだ早い?


 昨日買ったもの
Ephe20110513d01

 帯の黒猫のコメントに惹かれて・・・coldsweats01

 それでは、またねぇ。

新リミットブレイクですね

 みなさん、こんわんわ

 PSUで更新がありました。
 今回の目玉は、新リミットブレイクだと個人的には思っています。
 さっそく調べてみたら、こんな感じ。
Ephe20110512a

 FTにラ系のLBきました。
 これは予想どおりというか期待してたとおり。
 ギ系はウォーテク、ノス系はガンテク。

 ここまで分けてくるとは思いませんでした。
 MFはリミットブレイクの追加無しです・・・

 さっそく試してみたフレの話では、ラ系のLBは、ボスにも複数ヒットしているらしいです。

 テクターはMFとATに二極化していたので、これはいい追加じゃないかなぁ、と思います。
 MFのLB追加を期待されていた方は残念でしょうけどね。
 まあ、わたしもMFメインなので、残念と言ったら残念かなぁ。
 でも、FTでも遊んでみたいので、けっこう嬉しいです。

 SSを何枚か。

 ボス手前では宇宙空間になっていたのね。
 これは知りませんでした。
Ephe20110512b


 怪しい団が結成されてる?coldsweats02
Ephe20110512c


 最強ロッドのルツラロドウをフレに見せてもらいました。
 これは入手困難だものねぇ。
Ephe20110512d


 以下PSU以外のお話。


 PS3のゲーム「ニーアレプリカント」20時間過ぎました。
 少年期をクリアして、現在パーティが3人になったところです。

 少年期のラストの怒涛の展開は、迫力も緊迫感もドラマ性もあり、プレイしていて手に汗握りましたhappy02

 カイネって、口も態度も悪いけど、いいキャラですね。
 しかし、主人公の妹ヨナの日記で「カイネさんに会ってみたい。お母さんみたいかなぁ」ってのがありましたけど、ヨナがカイネに会ったら、ビックリしたでしょうねぇ。
 弱い人間にはカイネは優しそうな気はしますが、なんと言っても格好が下着だもんねぇcoldsweats01

 クエストは、オンラインゲームのクエストっぽいですね。
 ちょっとお使い感が強いです。
「灯台の老婆」のクエストは、しんみりしたなぁ。
「家出息子」のクエストは脱力しました。
 クエスト達成率はまだ全体の40%程度。100%は、無理です。諦めました。

 なかなか面白いゲームです。ラストまで行けそうな予感。


 コミックの「ぬらりひょんの孫」の最新刊16巻を読みました。
 「京都編」の一応の完結です。
 うーん、一言で言って、残念な感じthink
 羽衣狐という魅力的な悪のヒロインを用意できたのに、活かしきれてないなぁ、と思いました。
 「京都編」のラスボスの正体も、意外というよりありきたり。
 殺生石という記述もでてきたので、九尾の狐である羽衣狐のこれからは気にはなります。


 それでは、またねぇ。

「ニーアレプリカント」やってます

 みなさん、こんわんわ

 今日はPSU以外のお話です。

 今やっているゲーム。

 先日購入したゲーム「ニーアレプリカント」やってます。ゲーム自体は1年前のゲームです。約半額になって再発売されているので、旧版の高いのに注意です。

 音楽が美しいゲームです。

 今7時間くらいかな。
 アクションRPGになるのかな。
 戦闘はアクションで、フィールドはRPGっぽいですね。
 戦闘バランスは、今のところちょうどいい感じです。
 ボス戦は迫力と緊迫の戦闘です。コントローラーが汗まみれにbearing

 雑魚も侮れません。

 剣と魔法を使った戦闘です。
 回避と防御がけっこう重要かな。

 クエストはお使い感強いけど、ゲームとしては、なかなか楽しいです。

 カイネ(声は攻殻機動隊の田中敦子さん)が仲間になったところです。
 カイネとのボス戦、面白かったぁ。
 カイネ、美人だけど、口が悪すぎ!(戦闘中はピー発言連発。表記は△*□○みたいな感じで音声はピー! なに言っているのか少しは推測できますが、超弩級なお下劣さ!coldsweats02)
 そして、いつも露出度の高い下着姿のような衣装。マオ、涎れ?
 でも、美人だけど、美女とはちょっと違うんだよねぇ・・
 公式ページのキャラ紹介でもご覧になってください。


 その後、カイネと二人で、憎きイノシシ倒しました。
 あのイノシシに、最初の頃ひどい目にあったんです・・・普通にフィールドを歩いてたので、叩いたら、その後はボコボコにされた・・・gawk

 7時間で、まだ序盤なので、ボリュームありそうですね。
 しかも、一回のプレイでは、すべてのエンディングを見られないそうです。4パターンあるのかな?

 このゲーム、360版は、主人公がおじさんになります。音声は英語。
 アメリカ人は、線の細い優男がヒーローになるのは変だと思っているために別バージョンで作成したとか。
 内容的には同じだそうです。

 おやじが娘を守る物語も悪くないけど、兄が妹を守る物語のほうがいいし、日本語音声のほうが集中できるので、PS3版にしました。田中敦子さんのカイネを聞きたかったですしね。


 今朝見たアニメ。
スイートプリキュア
 三人目のプリキュア誰なんだぁ、状態です。
 それにしても、変身も必殺技も時間かかりますね。しかも毎回同じ絵?coldsweats01

 それでは、またねぇ。

PSU、新ルートが開放されましたね

 みなさん、こんわんわ

 PSU、新ルートが開放されましたね。
 聖櫃エリアと言うのかな?

 入ってすぐの場所。
Ephe20110507a

 天井が光ってます。


 空中を浮遊しているんだ。
Ephe20110507b

 透明な床を通して陸地と海のようなものが見えます。


 綺麗なエリアだけど、相変わらず敵も音楽もPSU旧来のものなので、新鮮味が大幅ダウンしてます。
 勿体無いですね。
 新敵実装は難しいのかな?

 あと、シークレットアクションがちょっと面白いものの、わかってしまえば、半端に面倒なだけですね。


 新エリアで出た武器、聖槍ヴァイスリーリエ。ゲンさん(オヤビン)がゲットされました。
 デザインコンテスト受賞作品だそうです。
 デカイ。
Ephe20110507c

 性能はイマイチ?
 武器の説明が仲間内で受けました。
 
 そして、オヤビン、その槍の位置・・・catface


 このロッド、これからはQBロッドと呼ぶことにしました。
Ephe20110507d
「みゆみゆ、僕と契約して天然少女になってよ」
 あっ、みゆみゆは、もう契約済みだったのねcoldsweats01


 SSに時々書いている(C)SEGAという文字は、最近は「ふい字フォント」で書いてます。
 女の子の手書き文字っぽい可愛いフォントです。
 こちらでダウンロード可能です。

 以下、PSU以外のお話。

 初音ミクがアメリカのTOYOTAのCMに出てるそうです。
 ダニー・チューさんのページで紹介されてました。動画も見れます。ミクの髪がボワーッとなるシーンとか面白かった。
 しかも流れている曲は「ワールドイズマイン」

 しかし、アメリカTOYOTAのミクの絵、怖いです。


 見ているアニメ。

 「ブラック★ロックシューター」のhukeさんの絵なので見始めたのですが、なんかアニメは絵が簡素なような・・・
 助手のクリスティーナはもう少し丁寧に描いてほしいなぁ。
 まゆしいの花澤香菜さんの声、可愛いですね。
 「トゥットルー♪」「おかりん」

 わたしがお帰りを「おかりん」と言っているのは、このアニメの影響ですcoldsweats01
 昨日、いっしょにPSUをしている仲間に「まゆしいって牛だよね」と言われました。そ・そうなの?coldsweats01
 イラスト見たら、確かにお胸が・・・confident


 昨日買った「ニーアレプリカント」少しだけやりました。まだ1時間とちょっとです。
 Twitterでもつぶやいたけど、噴水で歌っている女性に近づくと、歌声が聞こえてきて、その美しい歌声にちょっと感動。何度もその女性の歌を聴きに行ってます。
 音楽がなんとも言えないほど美しいですね。フィールドも綺麗です。
 バトルは、まだわかりません。
 羊に蹴り飛ばされ、転がりました・・・

 それでは、またねぇ。

DDS霊夢を銀髪ショートに

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールについてのみです。

 DDS霊夢の衣装を変えたので、撮影しました。以前、買っておいた衣装です。
 髪も銀髪のショートへ。この銀髪は付けたことがあります。
 なんとなくPSUキャラのエフェっぽくなってきた。
 この子をエフェのドールモデルにしちゃおうかしらcoldsweats01

 ちょっと気取ったポーズで。
 写真大きいです。
Ephe20110506d01

 アップにして肉眼では見えなかった部分に気づかされることが多いです。
 ホコリとか髪の跳ねとかね。

 ちょっと引いて。
Ephe20110506d02

 そうそう、ドールスタンド購入しました。
 お股で支えるタイプですcatface
 アームが見えないのがいいですね。

 カメラは1年くらい前に旅行用に買ったCanonのEOS kiss 4 です。
 一眼はこのEOS kiss 4が初めてなので、わからないことばかり。
 最近は、旅行よりもフィギュアやドール撮影ばかりしているような・・・
Ephe20110506d03

 レンズは最初から付属していた55-250mmを使用してます。
 いいレンズ、高すぎますて買えませんweep
 レンズひとつで、デジカメ買えるってどういうことよgawk
Ephe20110506d04

 ドールを綺麗に撮影したいけど、カメラは難しいですね。
 他のドールユーザーの方たちの写真を拝見すると、その差にちょっと愕然としたりします。

 撮影スペース無いですし、野外撮影はとってもじゃないけど無理ですcoldsweats01

 ドールを自分の家から持ち出したことありません。当然、ドール用のキャリングケースも持ってません。ドールパーティとかにドール持参すれば変わるんでしょうけどね・・・
 おっと、話が脱線してしまいました。

 帽子のように大きなコサージュです。
 以前買ったボークスのドレスに付いてました。
Ephe20110506d05

 突然 ファストフードを食べ始める霊夢ちゃん。
Ephe20110506d06

 これ、浅草で買ったものかなぁ・・・覚えてません。
 東京の浅草には食品のサンプルを売っているお店が何店かありますよね。

 このハンバーガー大きすぎ!
Ephe20110506d07

 これは景品だったような・・・

 こちらにあと4枚ほどあります。
 Twitterユーザーじゃないと見られない?

 オマケ
 今朝届いたもの。
Ephe20110506d08

 ゲームの「ニーアレプリカント」です。お安くなったので、買いました。
 アマゾンで3,264円でした。
 ソロのゲームだから、PSNの問題は関係ないのかな。今インストール中です。

 それでは、またねぇ。

ねんどろいどプレイセット買ってみました

 みなさん、こんわんわ

 PSUのSSを2枚だけ。

 ルミアの髪型がやっと当たりました。
 和服に合っているような合ってないような・・・
Ephe20110505a

 これで、エフェでは残っている髪型は1つとなりました。


 レナさんに新スピアのグランディアを見せてもらいました。ソロで取られたのかな。
 大きいなぁ。
Ephe20110505b

 攻撃力が1000を超えている圧倒的な性能のスピアですね。
 他のスピアがみんな過去のものになってしまったような印象です。


 以下、ねんどろいどのお話。


 ねんどろいどまどかの予約受付が終了しているお店が続出しているとか。
 ほしい方は、そろそろ予約急がれたほうがいいかもです。


 昨日届いたものです。

 ねんどろいどプレイセット#04 洋館Aセット 定価2,200円 この4月に発売になったものです。

 ねんどろいど プレイセットは初めてなので、とりあえず1個だけにしました。
 本当はAとBの2個で完成するんだけどね。

 箱です。
Ephe20110504f01


 箱から出したところ。この状態では家具くらいしか見えませんね。
Ephe20110504f02


 組み立ててみました。
Ephe20110504f03


 泣き虫の澪ちゃんを置いてみました。
 ねんどろいどサイズですね。
 これだけだとイマイチ?
Ephe20110504f04


 カメラを寄せると・・・
Ephe20110504f05

 洋館に取り残された澪。
「みんな、どこ行ったんだぁ、わたしだけ一人だなんてイヤだぁcrying
 ってな感じ?


「紅茶美味しいなぁ」のミク
Ephe20110504f06


「まあまあ、澪ちゃん落ち着いて。ニャーだよ、ニャー」」
「ふ・ふざけるなぁweep
Ephe20110504f07


 思ったこと。
 教室セットのほうが良かっただろうか?coldsweats01
 でも、ねんどろいど撮影の背景とかに使えそうですねぇ。

 それでは、またねぇ。

ベアトさんのアップ

 みなさん、こんにちは。

 PSUのことについては1つ前の記事をどうぞ。

 DDベアトリーチェさんのお顔のアップを一枚だけ・・・
Ephe20110503d01

 口元の小さな微笑みが気に入ってます。
 あと、やはり蝶模様の入った青い瞳ですね。

 ベアトさんが我が家に着て、そろそろ1ヶ月です。正確には、4月7日にお迎えしました。お迎えしたキッカケは、アフターイベントのウェブ抽選に当たったからです。あの時は、まさか当たるとは思っていなかったので、かなりびっくりしました。

 未だに衣装はデフォルト状態。
 豪華なドレスが気に入ってしまってconfident
 飾っていると存在感があります。

 場所を移動させる時に抱きかかえると、妙にドキドキします・・・coldsweats01
 衣装の厚みのぶん他のドールより大きく感じられるんですよね。

 そろそろベアトの制服に着替えてもらおうかなぁ、と思ってます。

 たまにはドールのことも書かないとねcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

人多かった・・・

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUのSSを3枚ほど。

 ドラゴンサカーイスーツです。
Ephe20110504a


 世界征服を目論んでいる?
酒井Pは、どうしてこんなキャラ設定になったんでしょう。悪乗り?

 マオマオが、みゆみゆと、わたしのキャラのちびハルナが似ているというので並んでみました。
Ephe20110504b

 わけがわからないよ(QB)

 いつの間にか増えていって・・・
Ephe20110504c

 変なことを叫んでいる人がいます。
 もうホントわけがわからないよ。

 以下PSU以外のお話。

 某NHKのお天気マスコットの春ちゃんのTwitterでの呟きをフォローしてます。
http://twitter.com/#!/nhk_haruchan
 春ちゃんのことは「ねんどろいど春ちゃん」が瞬殺されてから知ったんですけどね。

 その春ちゃんの呟き、なんだか癒されるんですよねconfident
 呟きのパターンは少ないんだけどね。

 しかし、あの呟きを書いているのが、某NHKの窓際のおじさんだったりしたら、と思うと・・・きゃーsad

 まあ、多分、どこかのインターネット企業に委託してるんでしょうけど・・・

 そのTwitterで、外人さんがフォローしてきた。なぜ?
 その人、英語でしか呟いてないのに・・・
 機械的にフォローしていくシステムとかあるのかな?
 Twitterのことは、まだよくわかりません。

 えっと、昨日、わたしの街のイベントの人出が約70万。あの狭い範囲に・・bearing
 身動きできないし早々に退散しちゃった。
 まあでも、家族で出かけることができるイベントに人がまた集まりだしたのはいいことですね。

 それでは、またねぇ。

そろそろ外出するかな

 みなさん、こんわんわ

 そろそろ外出して、人ごみの中に行くかなぁ。
 今日はわたしの街は凄い人出なんです。

 さて、昨日の続きです。
 赤のエンゼルパフュームを着たみゆみゆ
Ephe20110503a

 意外とお胸が強調されている衣装だよね。
 あと、赤は羽が黒いんだよねぇ。

 カグヤヒラリのみゆみゆ
Ephe20110503b

 753?catface
 隣がレナさんで、少し奥がユウリさんです。


 レナさんとユウリさん
Ephe20110503c

 レナさんの髪の色とカグヤヒラリの色が合ってますね。

 以下、再びマドカ関係のリンクです。

 こんなのあったんだ?coldsweats02

 キューベーが営業活動をするというゲームです・・・
 個人作で、ブラウザ上で動くゲームなのかな。
 けっこうよくできてる。
 ゲームは下のアドレスから。
http://illucalab.com/incubator/
 キューベー非道です!bearing

 マミさんのドールが紹介されてました。衣装からウィッグ、小物にいたるまで個人作です。
 これは凄い。Twitterで相互フォローしているりんつさんのブログからです

 キューベーも自作物らしいです。
 他に、黒猫のほむらコスプレドールとか、桐乃のまどかコスプレドールとか。
 衣装類をここまで自作するなんて大変でしょうねぇ。
 以前紹介した個人作のプリキュアのドールも並んでます。

 それでは、またねぇ。

みゆみゆ☆まぎか?

 みなさん、こんわんわ

 ユウリさんにピンクのエンゼルパフュームをお借りしました。
 この色、個人的に「まどか色」と思ってます。
 エフェで着ると・・・・
Ephe20110502h

 なかなかいい!

 ハルナでも着てみました。
Ephe20110502i

 さすがのハルナでもこの色はちょっときついかも、と思ったのでした・・・think

 さて、みゆみゆをマドカにしよう、という企画?です
Ephe20110502a

 か・可愛いhappy01
Ephe20110502b

 みゆみゆ☆マギカ?catface

 ヒルデカルドさんと。
Ephe20110502c


 後ろ姿も可愛いね。
Ephe20110502d

 ガン見?

 そして・・・誰?catface
Ephe20110502e


 みゆみゆ、まどかに変身?
 でも、なぜアホ毛?confident
 PSUは、綺麗なピンク色の髪ができないんですよね。ピンクの髪のルウの存在のせいとも言われてます。別に重要NPCと同じ髪の色があってもいいと思うのになぁ・・・ピンクは需要の多い髪の色だと思うので、PSO2では使えるようにしてほしいです。

 それにしても、いつもツインテールのみゆみゆがショートにすると、雰囲気とっても変わりますね。

 ユウリさん
Ephe20110502f_2

 この色のエンゼルパフューム見たの初めてかも。


 レナさんのキャラのマナさん
Ephe20110502g

 赤もいいですねぇ。

 衣装のガチャについて思ったこと。個人的な感想です。ちょっとマイナス思考かも。
 エンゼルパフュームがほしくて、そこそこまわしたけど、1個もでませんでした。
 凄くとお金を無駄にした気持ち。価格の下がったニーアレプリカント楽々買えてたなぁ・・・weep
 手に入ったのは、わたしには着ることもできない男服ばかり・・・gawk
 男服と女服を分けてくれないと、もうガチャしたくないかも。
 もう少しユーザーに優しいシステムにしてほしいと思うのでした。

 まあ、毎回ガチャのたびにそう思って、またガチャしているわたしなんですけど・・・coldsweats01

 ただ、当ててる人は当ててるんだよねぇ。そして、当たらない人は本当に当たらないという。
 わたしはこれでもたまにレア色が当たっているからいいほうかも。前回は、白のカグヤヒラリがすぐ出たしね。
 ハズレのアイテムがゴミ過ぎるのも問題だよね。あれで200円はひどいよ、「こんなの絶対おかしいよ」なのでしたgawk
 はぁ・・・

 ポータブルのようなアイテム課金でいいんだけどなぁ・・・

 以下、PSU以外のお話。

 昨夜のグッスマ10周年ニコ動生放送見ました。
 まだ若い会社なのに、日本のポップカルチャーを引っ張っている会社だよね。
 初音ミクの応援verの受注数が74394個、さすがミク。さすがねんどろいど。
 7,000万円以上の寄付ですね。

 WOWOWの「東のエデン」一挙放送録画しました。テレビシリーズ11話は見ました。
 テレビシリーズだけでは釈然としない気持ち。
 劇場版の2作も見ないとダメだなぁ。劇場版も録画してます。

 「魔法少女まどか☆マギカ」の10話と11話と12話をまた見ました。三度目かな。
 ついついほむらに感情移入して見てしまうので、泣けてしかたなかったです。11話のラストで、ほむらが絶望に陥っていくシーンなんて堪らないcrying
 ほむら役の声優・斎藤千和さんって、上手いですねぇ。迫真の演技だった。ポータブル2のエミリア役の声優さんです。
 そして12話のあの展開。
 ひさしぶりに魂をゆさぶるアニメを見た気がします。

 その「魔法少女まどか☆マギカ」のMADを3つ。
 予告編のは、本当に劇場版の予告みたい。すごい。
 話が完結しているので、劇場版は難しいでしょうけど、公開したら、ヒット間違いなしだね。

 以下、11話以降のネタバレもあるので注意です。


 それでは、またねぇ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2