2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

今日もセーラーワンピのベアトさん

 みなさん、こんわんわ

 Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズを使って撮影。
 モデルは昨日に続いてセーラーワンピのベアトさんです。
Ephe20110629d01


 このレンズ、あまり使ってないんですよね。
 わたしが下手なせいでピントあいにくくて。


 F1.8で撮影。ピントの合う範囲が狭いですね。
Ephe20110629d02

 値段も安くて人気のレンズだそうです。
 実売で1万切っているんじゃないかな。
 アマゾンだと8,899円。

 簡単ですけど、今日はこれだけ。

 それでは、またねぇ。

DDベアトリーチェにさわやかセーラーワンピ

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのことのみです。

 購入したもの。
Ephe20110628d01

 DDベアトリーチェの腕(下腕)に色移りがしていたので、パーツ買ってきました。
 下腕だけを売ってないのね・・・catface
 さっそく付け替えたのですが、キツキツでドライアーでの温めは必須でした。
 微妙に疲れたcoldsweats01

 それとパー手。
 これで手は、ひと通り揃ったかな。

 そして、「さわやかセーラーワンピセット」を、ベアトさんに着せてみせるという暴挙?に。
 少女少女した服なので、激しく似合わないだろうなぁ・・・confident

ベ「やぁ」
 誰ですか?coldsweats01
Ephe20110628d02

 ちょっとコスプレっぽいけど、似合わないことはない?
 ウィッグがショートなので、耐えてる?coldsweats01
 手は、パー手を使ってます。


 ちょっと可愛らしく。
べ「はーい」
Ephe20110628d03

 実は、胸がキツキツです。
 トップスを取ると、正面から見ても、横から見ても、胸が凄いことになってますcoldsweats02


 ボークスニュース43の霊夢っぽく。
Ephe20110628d04

 む・無理がある?catface


 「もう撮るな!」と怒りだしたベアトさん?
Ephe20110628d05


 アップで。
Ephe20110628d07b

 後ろのファスナーが締まりきらい。
 胸のボタンが弾けて飛びそう。
 女子大生が中学生の服を着ているよう。
 などのデメリットはありますけど、これはこれで可愛いかな、と思ってますconfident


 霊夢には、ベアトさんが着ていた桃色ニットフルセットを着せてみました。
 こっちは胸がブカブカ。
 霊夢の写真はまた今度。

 追記、「ツブヤク」にも3枚ほどアップしました。1枚はここと同じ。


 それでは、またねぇ。

PSO2のαテスト当選だって

 みなさん、こんわんわ

 『ファンタシースターオンライン2 』αテスト当選のメールがきてました。
 当選したんだぁ。
 今夏の実施を予定って、アバウトだね。
 楽しみにしておきます。
 みなさんのところには当選メールきたでしょうか?


 えっと、フェリ/フォースは4時間くらいやっても出なかったので、結局購入しました。4000万台でした。
 この価格だったら、まあ妥協できるかなぁcatface


 さて、6月30日のミッション配信情報が発表になりましたね。
 来ました! 新規PAの追加です。
 5つのスキルと3つのテクニック

 写真はダム・グランツ
630pa_ss_02

 ただ、「常駐警護部:PA交換所」というのが設置され、「PAフラグメントやその他の交換アイテムと、フォトンアーツディスクを交換することが可能です」となってます。
 その他の交換アイテム、というのがクセモノですね。
 変なものを要求されなければいいんですけど・・・think
 AMP1000が必要なものだったりして・・・


 GCガチャの服も追加されるようです。
 たぶん、まわさないかな。もう、いらない男服と、つまらないアイテムばかりを買わされるのはゴメンというのが正直なところです。
 ナギサ・レプカがきたら、まわすでしょうけど・・・coldsweats01


 SSを何枚か。

 レナさんの真打オロチアギト
Ephe20110624a

 長刀の二刀流。
 日本刀専用のモーションがあればいいんですけどね。そういうPAがほしい。
 わたしまだアマテラスしか交換してなかった。そろそろ交換しておかないと忘れそう。某Mちゃんみたいに。


 リオリオの学生服姿。
Ephe20110624b

 「ママにもこんな時代あったのね」と言われた(言った?だったっけ)衣装です。


 そのママと二人で。
Ephe20110624c


 以下、適当に。


 ドット絵でOPを再現してる!
 感心しちゃいました。


 360のゲーム「シュタインズ・ゲート」(PSPでも出ました)、まだ7時間くらいのプレイ時間です。
 アニメで言うと4話が終わったあたり。
 ゲームのほうが内容は濃いですね。キャラクターも濃い。
 おかりん高笑いしすぎgawk
 牧瀬紅莉栖は、おかりんに結構突っかかってます。もっと言ってやれcoldsweats01
 まゆしぃは「トゥットゥルー♪」 まゆしぃには癒されます。
 ダルの声は、PSUのイーサンの人です。知ってました?confident

 ニコ動の「シュタゲ」最新12話では、いきなり重大なネタバレコメントがされていたので、これからご覧になる方は、コメント非表示にされていたほうがいいです。悪意あるネタバレコメントは、イヤですね。


 届いたもの
Ephe20110624f01

 ニコニコ直販から送られてきた再販された「ねんどろいど博麗霊夢」です。
 霊夢のドールを持っているので、ほしくなっちゃいました。
 箱の裏。
Ephe20110624f02

 そのうち、同じ衣装にして撮影してみたいものですね。


 昨夜のグッスマのニコ生で、「ねんどろいどマミ」の原型が発表されてました。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51798654.html
 に写真出てますよ。


 ニコ動の夏のアニメ配信タイトルです。
 BLOOD-Cって、あのBLOODシリーズみたいですね。キャラデザインがCLAMP。期待しちゃいます。


 それでは、またねぇ。

DDベアトリーチェに桃色ニットフリルセット

 みなさん、こんわんわ

 ねんどろいどほむほむが発表になりました(ミカタンブログ)。
410lh9meytl_sl500_aa300_

 アマゾンでも予約開始となりました。画像はアマゾンのです。


 あ、可愛い。
 めがねのバージョンも付属とは!
 まどかは付属してないのねcoldsweats01
 さっそくあみあみで予約!

 水着ほむほむの照れ顔もなかなかいい(あみあみ)。


 さて、以下、今日もドールのお話です。

 一番最初に入手したドールのSD13エレナ(春菜)をひさしぶりに。
Ephe20110623d01


 着替えさせたのもひさしぶり。
 これまで着ていたゴスロリ風なのが気に入っていたので。
Ephe20110623d02


 麗華さん(DDベアトさん)さんにはアフターでゲットした「桃色ニットフリルセット」を着てもらいました。
 さすがL胸のみ対応。
 胸元が・・・coldsweats01
Ephe20110623d03


 ちょっとアップで。
Ephe20110623d04


 ピントの位置が・・・
Ephe20110623d05


 ベアトさんと霊夢。
ベ「ほら、あっちに行くぞ」
霊「はい、先生」
 メガネをかけると、ベアトさん、先生のように見えます。まあ、服はあれですけどcatface
Ephe20110623d07

 ベアトさんって、けっこうなんでも似合いますね。
 次はさわやかセーラーワンピをベアトさんに着せてみたいな(霊夢が着ている服です)。
 この服は少女少女しているので、ベアトさんにはさすがにきついかな?coldsweats01


 オマケ

 ドールの服を手洗いして干してるところ。
Ephe20110623d08
 ベアトの制服の上着からは黒い色が染み出してました。色移りするはずです。


 みなさんはドールの服の洗濯はどうされているんでしょ?


 それでは、またねぇ。

DDベアトリーチェにしましま水着?とカメラについて

 みなさん、こんわんわ

 今日の記事もドールがメインです。あとカメラについても書いてます

 昨日、ボークスで購入したウィッグを麗華さん(DDベアトさん)に付けてもらいました。
Ephe20110622d03

 SD用WIG セミロングカール/ピーチクリーム (W-134-B744)という商品です。
 SD用のウィッグですけど、DDでも問題なく着用できますね。
 ちょっとエレガントな顔立ちのベアトさんに似合うような気がします。


 あと、昨日も書きましたけど、ベアトさんに先日購入した「しましま下着セットL」を着てもらいました。
 とんでもなく似合わないかなぁ、と思っていたけど、そうでもないかな?coldsweats01
 ちょっと可愛いかも。
 ベアトさんには、水着ということにしておこうcatface
Ephe20110622d01


 お胸が大きいなぁ。
Ephe20110622d02


 ドールって足も長いし、スタイルいいですよね。

 ここより少し大きな写真は、こちらに貼りました


 唐突に、撮影機材について。

 カメラはCanonのEOS kiss×4。最新機種はkiss×5ですね。
 1年くらい前に旅行用に買ったのですが、なぜかドールやフィギュアばかり撮影しているという・・・confident
 一眼についての知識が皆無だったので、かなり適当。

 今日使っているレンズは、kiss×4に付属していた55-250mmのズームレンズです。
 それにCanonのスピードライト(外部ストロボのことね)430EXⅡをつけてバウンス撮影してます。
 三脚も特別なライトも無し。お手軽なものです。部屋の明かりはつけてます。

 画像形式はRAWとJPEG
 RAWで撮りだしたのは最近です。
 あとからホワイトバランスなどいじれて便利ですね。こんなに便利とは知らなかったcoldsweats01
 わたしの好みは、少し濃い目の鮮やかな画像なので、ちょっと不自然さがあるかもしれません。
 JPEGで撮ったやつはもっと地味です。少し前までずっとそうでした。
 なので、今日のベアトさんの画像の感じは、kiss×4の個性というより、わたしの好みですcatface

 とにかく大した知識も無いですし、手ぶれも多いし、構図も下手だし、ですけど、個人的には楽しく撮影してます。
 ドールはモデルに最適ですね。

 本当は、撮影用のスペースを確保してあげたいけど、そんなスペースもなくて、プリンターの上に立たせたのを撮影してます。
 普段からプリンターの上に飾ってます。
 プリンターを使う時は、移動させてるけどね。
 なぜプリンターの上なのか。
 2体のドールを置ける程度のスペースがあるし、机の椅子のすぐ横にあるからcoldsweats01
 ドールは身近にいてほしいんですよね。
 机の上にはSD13エレナ(春菜)がいて、こちらを見てます。
 ドールが目の前にいるだけで、ちょっと癒される気持ちです。この気持ち、ドールユーザーの方たちにはわかってもらえるだろうなぁ・・・catface

 まあ、そんな感じです。
 一眼デジカメを持っているのに撮るものが無い、という方にはドールはお勧めですよcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

DDベアトさんにクリームピンクのウイッグ

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのことだけです。
 写真を2枚だけ。

 ブログでお知り合いになった瑞貴さんに教えていただいたウィッグが届いたので、麗華さん(DDベアトさん)に付けてもらいました。
Ephe20110620d01


 ウィッグの種類は、まんだらけで売っている「ひめかずら」のマーメイド、クリーム×ピンクです。
 わたしの場合は、まんだらけが近くにないので、まんだらけのページで購入しました。

 ピースの指は先日購入したものです。
 あと、パーを買ったら、ひと通りほしい手の形は揃うかな。


 後ろはこんなに長いです。
Ephe20110620d02

 霊夢ちゃんと見つめあい?coldsweats01


 今日は、ボークスでもウィッグを買ったので、それはまた今度。

 そういえば、わたしの近所のボークスに、綾瀬亜美さんが二体飾られています。お客さんのドールらしいですけど、とても綺麗で見とれてしまいます。
 やっぱりSD16がほしいなぁ、と思ってしまったのでした。


 追記。
 ベアトさんに黒い服をずっと着せていたので、袖の部分が色移りしてました。がーん。
 これが色移りなのね。
 元々はSDドールユーザーだったので、そんなに色移りは気にしてなかったんですよね。これからは気をつけないと・・・
 色移りの状態を調べるため、ベアトさんを全裸に・・・coldsweats02
 幸い袖の部分だけでした。長袖の服だったらいいけど半袖の服だったら、目立ちます。パーツを変えるしかないかなぁ・・・
 裸にしたついでに、ベアトさんに、先日買った「しましま下着セット」を着てもらいました。
 水着みたいで、あまり違和感ないです。
 涼しそうだし、少しこの格好にしておくかな。手は後ろで組んでますけどね。
 写真はどうしよう・・・catface
 

 それでは、またねぇ。

グッスマの「天使」ちゃん

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUの話題から。
 「激戦!オウトリの陣」難易度S3のピンク頭より出るフェリ/フォース
 法撃アップ、ハル/クイックと同じ法撃時間33% 、そして法撃PP消費量80%、法撃範囲も多少伸びている気も。
 まさにテクターには究極のヘッドユニットですね。

 ほしいと思って、ピンク頭を倒しているんですけど、なかなか出ないですね。100ピンク頭は必要?
 わたしの場合はガンナーで、階段からピンク頭を狙い撃ちですね。
Ephe20110620a

 アクロファイターのアサルトクラッシュもなかなかいいそうです。


 ちょっと変なSSです。どこが変かわかるかな?
Ephe20110620b

 ユニ1とユニ2が消失してます
 ゲームサーバーのハードウェア故障が原因だそうです。
 そのせいで緊急メンテとなりましたね。


 「激戦!オウトリの陣」のお陰でディーザスとレンティスを取られる方もいらっしゃるでしょうね。
 ディーザスとレンティスのPA上げについてかつて書いた記事です。約2年前の記事です。よろしかったら、参考にしてください。

 ディーザスPA上げ


 レンティスPA上げ

 オマケ。

 みゆみゆが新しい髪型をゲットしたそうです。
 なのになぜラッピー服?
Ephe20110620c

みゆみゆ「ちらっと見えない?」
わたし「見えないよ」
Yさん「わけがわかんないよ」

 照れ屋さんなの?


 さて、以下PSU以外のお話。

 テレビのCMから

「ぬらりひょんの孫」第2期の悪のヒロイン羽衣狐です。
Ephe20110620t

Ephe20110620tt


 黒と白のコントラスト
 魅力的な悪のヒロインだけど、原作では活かしきれてなかったと思います。
 アニメでは期待です。


 フィギュアの紹介

 先日、届いたグッスマの「天使」(立華かなで)です。
Ephe20110620f01

 アニメ『Angel Beats!』(エンジェル ビーツ)の謎のヒロイン。タイトルのとおり最初は敵扱いでした。
 無口で不器用な子で、かなりの天然さん。
 声は花澤香菜さんでした。
 ファンからは「天使ちゃんマジ天使」と呼ばれ好かれてます。


 背景はフィギュアの箱の台紙をそのまま使ってます。
Ephe20110620f02


 アップで。
Ephe20110620f03

 天使っぽいよね。


 羽をつけるともっと天使っぽく。
Ephe20110620f04

 羽をつけたシーンもアニメに出てきました。


 ちょっとアップで。
Ephe20110620f05

 「天使ちゃんマジ天使」?


 後ろ姿
Ephe20110620f06


 表情もいいなぁ。
Ephe20110620f07

 羽をつけたほうが天使ちゃんらしいですね。


 グッスマの「天使」(立華かなで)でした。
Ephe20110620f08


 あるフレに、エフェを見ると、かなでを思い出すと言われたので、ついつい買ってしまったフィギュアでした。
 たぶん、エフェの体型と髪の色、そしてプレイしながらのチャットが苦手なので、かなでのようにポツポツとしゃべるせいで、似ていると思われたのかな? まあ、光栄なことです。


 アゾンというドールメーカーから黒猫のドールが再び出るそうです。前のもまだ出てはないけど・・・
 黒猫 メイド服Ver.
 WFのイベント限定かな? 以前予約とっていたやつの服違いっぽいですね。12000円だそうです。


 プリキュアのファンの方がいたら、見てもらいたいブログ
 ドールをご自分でカスタマイズして、見事プリキュアになってます。


 それでは、またねぇ。

19万アクセスとなりました

 みなさん、こんわんわ

 19万アクセスとなりました
 どうもありがとうございます。

 過去4ヶ月のアクセス数が約19000 一日平均172 でした。
 検索ワードではPSUが約13%で1位。
 2位がベアトリーチェで4%
 上位10位の中にドール関係の検索ワードが5つで合計15%
 PSU関係では「H10ミズーリT」が多かったです。なぜ?
 グーグルでH10ミズーリTを検索してみて、なんとなく納得。
 候補の上位のほうにわたしのブログが入ってました。多分、それででしょうねぇ。

 なんのブログがよくわからない状態になっていますけど、これからもよろしくお願いしますね。


 さて、 「激戦!オウトリの陣」難易度Cでクルクルしてるんですけど、ホント、色々でますね。
 経験値は1セットで34862でした。
 難易度Cとしては多いですね。低レベルキャラの育成には、敵が強すぎて向いてないと思いますけど・・・


 その「激戦!オウトリの陣」難易度Cで出たツミキリ・ヒョウリ
Ephe20110618a

 申し分のない性能です。
 デザインも独特でいいですね。
 こんなのが難易度Cで出るなんて!


 GBRで出たアキシオンクロス
Ephe20110618b

 Aクロスとしてはなかなかの性能。
 片手剣のアキシオンとセットで持ちたいですね。アキシオンも今回のGBRで出るみたいです。


 交換武器のエタニティゲイザー
Ephe20110618c

 スチームバーストより高性能。特殊グラフィックですし、デザインもいいし、言うことなしかな。


 話は変わって、ワンフェスで、グッスマから制服まどかと、1万円のQBが出ます
 置物のようなQBだ。
 みゆみゆの家の玄関とかにcoldsweats01

 それと、「ファンタシースターオンライン レイキャシール シノ Ver.APSY プラスチックキット」というのがコトブキヤから出ます。なんか美しい。でも、プラモ作れない・・・完成品だったら、ほしかったなぁcoldsweats01


 あと、ほむほむの水着フィギュアの原型
 ほむほむが水着になっている光景が浮かばない。戦う少女だもんね。
 マミさんの水着は出たら売れそう?coldsweats01


 それでは、またねぇ。

新ミッション行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 PSUの話題から。
 新ミッション「武火燃ゆる灼熱の森」に行ってみました。
Ephe20110617a

 新しいマップですね。コントラストのハッキリした綺麗なマップです。


 こんな弓が出たそうです。性能がとてもいいとのこと。
Ephe20110617b


 そして「激戦!オウトリの陣」にも行ってみました。
 別名「シズル城」?
Ephe20110617c


 最奥部は・・・
Ephe20110617d


 難易度Cだと1周目のAMPが28
 2周目で42
 合計で70
 しかも短時間で終わります。
 これまでの制限ミッションがすべて過去のものになってしまいました。

 しかも難易度Cでも色々出ます
 数周やって、フォトンフリューゲ3個、ブランドリアクター1個、コイブミ1個、ラグルポンプ1個。
 そしてツミキリ・オモテ、難易度Cで☆13タガーって、いったい・・・

 難易度S3は阿鼻叫喚ですね。これはこれで面白いけど、AMP狙いには向いてなさそう。


 さて、報酬武器の神杖アマテラス(ロッド)を交換してみました。
Ephe20110617e

 PP2000に法撃力1000とキリのいい数値。
 かなりの高性能ロッドです。
 神の名前のついたロッドですものね。ボロい性能では神罰が下りそうですcoldsweats01


 オマケ
 みゆマオ観察日記

 みゆみゆ、離席。そしてなぜかダメを受け燃えてます。
 どうしたのかと思って戻ってみたら、ああ、通路に放置してたのね。
Ephe20110617f


今日のみゆ語「コントローラーのボタンが、ぺこむ」

今日のマオ語「もう目、イオ」→「もう眠いよ」?

 みゆ語は、わりと意識して言ってることもあるけど、マオ語は単なる素敵変換の嵐。


 さてさて、以下、PSU以外のお話

 ゲーム「シュタインズ・ゲート」始めました。ハードはX箱360
 やはりアニメより全然濃い内容ですね。
 まゆしぃの「トゥットゥルー♪」をたくさん聞けて幸せですcatface
 ゲームをプレイするためにアニメは、途中から見ないようにしてます。
 思ったこと、まゆしぃって、みゆみゆになんか似てる。


 買い物でゲットしたものです。

「ローゼンメイデン」最新刊出てたんだ。嬉しい。
Ephe20110617m

 好きなドール
 水銀燈。ちょっと(かなり?)邪悪なところがいい。黒ずくめの衣装に黒い羽。
 翠星石。清楚な外見だが毒舌家。「~しやがれです」と主人公に命令する。でも、心優しいドール。オッドアイが美しい。

「おりこ☆マギカ」は、ちょっとクセのある絵ですけど、もうひとつのスピンオフよりかは読みやすいかな。
 1巻でのほむらは表情が怖かったです。


 コントローラーのボタンがバカになったので、買い換えました。PCで使ってます。
Ephe20110617n

 前と同じで色違い。前は赤でした。
 PS3用のコントローラーですけど、PCでも挿し込むだけで認識してくれて、すぐ使えます。ただ有線で振動機能はありません。そのぶん、軽くてわたしは気に入ってます。連射機能付き。


 ドール用品も少しだけ買いました。
Ephe20110617d01_2


 チョキの手と、縞々下着。
 実は我が家のドールたちは下着不足なのです。色移り防止のためにも下着を付けないと・・・coldsweats01
 縞々下着はドルパ24の時の売れ残り? 増産?
 L胸対応なので、ベアトさん(麗華さん)に着てもらおうかと、考えてます。
 ベアトさんに下着を見せただけで、蹴飛ばさせれる?coldsweats01

 それでは、またねぇ。

グッスマの「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」

 みなさん、こんわんわ

 今日はせっかくのお休みだったので、街に出て買い物をしようと思っていたら、雨がザーザー降り。
 「シュタインズ・ゲート・ダブルパック」も届いたことなので、お家でのんびりすることにしました。
 こちらが届いた「シュタゲ・ダブルパック」
Ephe20110616a

 以前発売されていた「シュタインズ・ゲート」と今回発売になった「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」が同梱になったお買い得版です。
 「シュタインズ・ゲート」はプラチナコレクションになっているので、アニメを見て興味のある方は、どうぞ。わたしもその中のひとりだったりして・・・coldsweats01
 バックはPCの壁紙です、ボケてるけど・・・。公式ページで入手できますよ。
 同じゲーム会社の「カオスヘッドノア」は主人公の言動の痛さに耐え切れたなかったので、ちょっと不安はあるんですけどね・・・catface


 さて、グッスマの「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」を箱から出してみました。
 剣が4本も付属。長剣は凛の武器ではないんですけどね。
Ephe20110616f01


 こちらの絵が元になってます。
Ephe20110616f00


 組み立てたところ。
Ephe20110616f02

 剣を台座に刺すという変わった試みです。
 元になった絵の雰囲気がよく出ていると思います。


 ちょっと回転。
Ephe20110616f03


 凛ってスタイルいいのね。
 細くて長い足。


 後ろから。
Ephe20110616f04_2

 髪の造形も凝ってます。
 服のシワとかもリアル。


 アゾット剣と宝石を持ったところ。
Ephe20110616f05

 宝石は魔力を込めた武器になります。


 お顔をアップで。
Ephe20110616f06

 気の強い凛らしい表情です。


 さすがと言えるグッスマの「遠坂凛」でした。
Ephe20110616f07

 アーチャーも出ないかなぁ。凛と背中あわせで立たせてみたい。
 ライダーも桜もほしいよね。
 それからセイバーリリィ再販してくれないかなぁ。

 それでは、またねぇ。

さわやかセーラーワンピセットをDDS霊夢に

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールについてのみです
 アフターイベントで入手した「さわやかセーラーワンピセット」をやっとDDS霊夢に着せてみました。
 ウィッグも銀髪ロングにしてます。

 ちょっとお嬢さんっぽくていい感じ?
Ephe20110615d01


 少しアップで。
Ephe20110615d02

 半袖にすると、どうしても関節部分が目立ってしまいますね。


 近所の100円ショップで見つけたメロンパンを見つめる霊夢。
Ephe20110615d03

 ストラップです。
 さわると柔らかくてフニャフニャしてます。


 唇に人差し指を。意味深?confident
Ephe20110615d04

 DDSだからできるポーズ。
 ベアトさんだと、ここまで手が届きません。


 ちょっと自信ありげなポーズwink
Ephe20110615d05


 友達から霊夢でもメガネかけてみて、っとリクエストをいただいたので、かけてみました。
Ephe20110615d06


 ちょっと大きなサイズの写真で。
Ephe20110615d07

 結論。霊夢はお鼻が小さくて、メガネは耳で止めるタイプですねcatface
 ベアトさんだと、しっかりと鼻で止まります。


 DDベアトさんと似たポーズで。
Ephe20110615d08

 自信満々のベアトさんと、控えめでちょっとおどおどしている霊夢confident
 生徒会長と優等生?coldsweats01
 この二人のドール、タイプが違うので、並べているだけでも楽しいですね。


 先日、ベアトさんの名前決めましたって書きましたよね。
 麗華(れいか)、にしました。ちょっと思い入れのある名前です。なにかと威張っているお嬢様といった感じかな。
 霊夢と発音が似ているのが難点です。霊夢は霊夢のままだし・・・
 わかりにくいので、ブログではこのままベアトさんの名前も使うと思います。

 今日貼った写真の大きめなのを、こちらに貼ってます
 興味のある方はどうぞ。


 オマケ、昨日届いたもの

 グッスマの天使さんです。
Ephe20110615f01

 無口で不器用な女の子。
 彼女の願いを知った時、泣けました。
 アニメの声は花澤香菜さんでした。
 箱から出したら、また写真撮りますね。

 それでは、またねぇ。

「シャイニング・ハーツ」のマキシマさんとか

 みなさん、こんわんわ

 PSU、ユウリさんからお借りしてボア・ボワールを着てみたところ。
 みゆみゆ。
Ephe20110614a

 この服のこと、密かに「さやか・レプカ」と呼んでます。
 おヘソのところの飾りが、「魔法少女まどか☆マギカ」のさやかのソウルジェムっぽいからcoldsweats01
 さやかのソウルジェムはおヘソに付いているんですよ、知ってました?

 ハルナでも着てみました。
Ephe20110614b

 この服、お辞儀をするとヤバいですね。
 下になにも着てないのね。暑いのか寒いのかわからない服装ですよね。

 さて、PSUでも配信された服とPSPo2で配信された武器
Ephe20110614c

 こちらのモデルになった「シャイニング・ハーツ」のマキシマさんを箱からようやく出しました。
 コトブキヤのフィギュアを買ったのは初めてです。

 箱から出したところ。
Ephe20110614f01

 カードと長刀もついてます。


 ビニールとか外したところ。
Ephe20110614f02

 Tonyさんのキャラデザインなので、顔立ちは可愛らしくて、お胸は大きめ、露出も多め、ですね。
 マキシマは、「シャイニング・ハーツ」の中では大人っぽい神秘的なキャラなんですけどね。声は水樹奈々さんでした。


 横から。
Ephe20110614f03

 見れば見るほど不思議な服です。


 後ろから。
Ephe20110614f04

 PSUファンの方だったら、気になるであろうお尻の部分は、前と同じように隠れてます。ちょっとシースルーだけど・・・
 おパンチュもTバックではありません。
 わりと忠実にコラボ化しているのに、PSUではお尻丸出しになっているのは、個人的には残念です

 アップで。
Ephe20110614f05

 なかなか素敵なフィギュアです。
 大きさもそんなに大きくないので、デスクの上に飾ることも可能なんじゃないでしょうか。
 カードは指にはさんでいるだけなので、飾る時は紛失に注意ですね。接着剤で付けるとか。

 さて、アニメの話を少し

 こちらでは5月末から放送開始になった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を4話ほど見てみました(BSフジ 2011年5月21日より 毎週土曜 26:00~)。

 いきなり涙腺が・・・weep
 「とらドラ!」のスタッフのアニメなんだ。
 内容については公式を見てね。
 関東圏では、もう10話あたりなんですね。
 幼馴染み6人のあだ名が面白い。安城鳴子は、むごいけど・・・catface
 これは見るのが楽しみなアニメです。

 「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之監督とシャフトの「電波女と青春男」も録画しています。
 第1話だけ見て、電波少女の電波ぶりに笑った。半端じゃない電波娘ですね。
 おばさんも凄すぎる。お姉さんかと思ったら、39歳だって・・・キャラデザイン若すぎない?coldsweats01

 それでは、またねぇ
 

メガネをかけたDDベアトリーチェさん

 みなさん、こんわんわ

 ここのところドール関係の記事が無かったので、一枚だけでも。
 メガネをかけたベアトさんbearing

Ephe20110611d01

 なんか似合っている。


 HAPPY DOLLS PLUSさんで購入したメガネです。
 価格もお買い得だし、オシャレだし満足です。
 ページのトップのお布団の写真が可愛い。


 アフターで頑張って買った衣装もまだ着せてません。
 そろそろ着せてあげないとね。


 自分のメガネも買い換えないと・・・人間のはさすがに高いものなぁcoldsweats01


 DDベアトさんの名前、密かに決めてはいます。
 そのうち機会があれば、発表するかなぁ。


 それでは、またね。

6月16日の更新情報とか

 みなさん、こんわんわ

 PSU,6月16日の更新情報がアップされました。

 「激戦!オウトリの陣」の配信
 モトゥブ・DROPブースト4thの配信 新ミッション「武火燃ゆる灼熱の森」も含む。
 「ウォーテクター」「ファイガンナー」などの調整
 報酬武器の配布
 などなど

 なんだか、目白押しすぎません?
 新フィールドも追加
616field_ss_01

「武火燃ゆる灼熱の森」なのかな?


 新武器も追加
616item_ss_03

 これはなつかしい。


 バランス調整ではウォーテクターの「スキルのPAレベル上限を、現状のPAレベル30から40に上方修正します」は大きいですね。ソロではけっこう強い職になりそう。

 一気にたくさん配信するんじゃなくて、毎週コンスタントに配信してくれたほうが嬉しいのですが・・・coldsweats01


 昨日の続き、最近入手したもの

 「月刊アニメスタイル」という雑誌に付いていた「ねんどろいどぷち」です。
Ephe20110610f01

 「とらドラ!」の手乗りタイガーこと逢坂大河です。
 思い出深いアニメです。

 そういえば、この「とらドラ!」の二人の声(間島淳司と釘宮理恵)によるアニメが放送されてますね。
緋弾のアリア
 「インフィニット・ストラトス」の後番組ですね。
 設定はライトノベルらしいとんでも設定
 主題歌はMay'nだから、アニメは力入ってる?
 ついて行けないという面もあるけど、面白い面も。
 裏番組の関係でDRで録画しているので、頑張って見てます。
 間島淳司と釘宮理恵のコンビはやはりいいなぁ。


 hukeさんがTwitterで紹介されてました。
 ブラック★ロックシューター THE GAME(PSP) / OPアニメ です。

 高画質です。アニメ版よりブラック★ロックシューターに対して抱いていたイメージに近いです。
 これだったら期待でそう。
 作者の紹介だからいいよね。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]、アマゾンでの転売価格が2万円超え。
 どうなっているの、これ。そこまで人気加熱してるの?

 それでは、またね

「TIGER & BUNNY」面白いね

 みなさん、こんわんわ

 PSUもここのところネタ不足ですね。
 せっかのPA経験値ボーナスなので、いくつかのテクを新しく取得しなおして育成してます。
 その中のひとつギ・バータ
Ephe20110609a

 こんなに小さいのね。なんか可愛い。
 マオマオ曰く「子供用プールにみえてきたw」
 みゆみゆを入れてあげないとcatface

 以下、適当に。

 アニメ「TIGER & BUNNY」最初見てからずっと見てなかったんですけど、続けて9話まで見ました。こちらで放送済みの回までです。
 やっぱりクールです。そして熱い。
 サンライズの作品ですけど、監督が「鴉 -KARAS-」の、さとうけいいちさんということもあり、タツノコっぽいですね。
 ここまで細かい描写をして、よく採算取れるよなぁ、というのが素直な印象。

 ブルーローズを使ったペプシの本当のCMまで流れて、思わず笑いました。
 ブルーローズの声は、「けいおん」のムギちゃんの声の人ですね。
「私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド」
 ちょっと長い決め台詞ですね。
 

 最近入手したもの。

 届いたのはけっこう前だったかな。
Ephe20110609b

 オンラインの受注で買いました。
 PSOからのファンとしては、なかなか面白かったです。
 お気に入りは「ナギサさんの抱き枕」の記事。
 ナギサさんが知ったら、斬られますね製作者coldsweats01


 これは先週くらいに届いたノワールの衣装の元キャラ・マキシマさん
Ephe20110609f01

 お尻見えてません。
 あのお尻は絶対にPSUスタッフの趣味ですね


 グッスマの力作 Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-
Ephe20110609f02

 さすがグッスマ。
 アマゾンではすでに転売価格になってます。ご注意を。
 Fate/stay nightの他のキャラもでないものでしょうか。間桐桜、アーチャー、ライダーあたりはほしい。

 これから届く予定のフィギュア

 グッスマの「化物語」の委員長さん
 グッスマの初音ミク 応援バージョン
 グッスマのAngel Beats! 天使さん
 グッスマの鹿目まどか ねんどろいどとfigma
 グッスマの博麗霊夢 ねんどろいど

 グッスマばかりだと、我ながらビックリ。
 しかし、置き場どうしましょ・・coldsweats01

 天使さんはエフェが似ていると言われたことあるので、ついつい。似ているのは銀髪程度?coldsweats01

 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSHというぬいぐるみが出るそうです。
 一応、下のサイトに写真出てます。
http://www.hobbystock.jp/item/view/hby-ccg-00011227
 商品サイズ:全長:約400mm
 ということなので、リアルサイズくらい?
 みゆみゆは契約するんだろうか?

 それでは、またねぇ。

「ニーアレプリカント」終わりました

 みなさん、こんわんわ

 PSUは、条件ミッションの「守護者たちの軌跡ε'」の難易度Cを、ソロでまわってます。
 テク上げを兼ねてのんびりと。
 今なら、1周でAMPが20稼げるので、まあまあですね。
 ただ動きまわる敵が多いのでテク当てにくくて、イライラしますthink
 ずっと初期武器のままだったり、道中長かったりで、あまり快適とは言えないミッションですね。
 再配信の時、もう少し調整してほしかった。

 PS3のゲーム「ニーアレプリカント」すべてのエンディングが終わりました。
 45時間くらいだったかな。
 セーブデータと引換に見られるDエンド。なんとも切ない。
 ゲームとして面白かったけど、釈然としない部分もかなり残りました。
 もう少しゲームの中だけで説明してほしかったです。
 アクションゲームとしては、救済も多く、わたしのようにアクションが苦手な人間でも楽々クリアーできました。落ちても即死しない、死んでも同じ場所からリプレイできる、など。

 思ったこと。
 とにかく音楽が素晴らしいです。CD買いたい。
 仮面の国の人々は、日本人の末裔? ところどころ日本語に聞こえました。掟に縛られて身動きできなくなっている、っていのも意味深。
 カイネの表情を見ていると、ニーアに対する感情がよくわかります。カイネの体の事情を考えると、切ないね。
 町を行き来することがとても多かったので、その手間をもう少し軽減させてくれるシステムがほしかった。クエストは、お使い感が高かったです。
 他のキャラでプレイしたかった。カイネの双剣とか。
 カイネのことばかり書いてるけど、なんというかいいキャラだったんですよね。口は汚いし(ピー音連発)、いつも下着だし、乱暴者だし・・・でも、いいキャラだったconfident

 充分に満足できる内容のゲームでした。
 ベスト価格だし、興味のある方はどうぞ。

 これほしいと思いました。安いし買ってみようかな。
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版使徒のカタチ

 それでは、またねぇ。

「露霞む遺跡の掃討戦」行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSUのお話。
 結婚式ロビーの飾りです。
Ephe20110604a
 音楽もいいので、好きなロビーです。


 経験値とドロップアップの「露霞む遺跡の掃討戦」に行ってみました。
 さっそく新槍のバジュナアタが出ました。性能的にはムグンブルガに近いかな。
Ephe20110604b
 兄妹の息もぴったり?


 カバロンが装備しているところ。
 たまたま撮れたセリフも可笑しいcoldsweats01
Ephe20110604c
 腹に串刺しなのね・・・coldsweats02


 フロイントシャフト(ツインハンドガン)もゲットできました。こちらはAツインハンドガン。
 フロイントシャフトは難易度Sでも出るらしいですね。

 おまけ

 兄妹が漫才をやってます。天然漫才?catface
Ephe20110604d


 空中に浮いてるように見えますcoldsweats02
Ephe20110604e

 以下、PSU以外のお話。

PS3用「ICO」/「ワンダと巨像」発売日決定だそうです。
 「ICO」はとっても好きなゲームでした。宮部みゆきさんの小説版も良かった。
 謎の少女の手を引きながら走る時のコントローラーの微妙な振動にドキドキしたものです。
 「ワンダ」は未プレイなのでこの機会にやってみようかなぁ。

エヴァンゲリヲン新劇場版の公式のトップ絵がアスカになっているそうです。
 そろそろ情報出るんじゃないかなぁ、って噂。
 アイパッチのアスカ、なかなかいい絵だね。

 それでは、またね

「激戦! オウトリの陣」延期

 みなさん、こんわんわ

 今日の政治のドタバタ劇、見ていて面白かったけど、政治は面白ければいいってもんじゃないしねぇ。
 よっぽど菅総理がひどいのかなぁ??
 人災ではなく菅災って・・・gawk
 菅総理の性格的な問題もあるでしょうけど、これまでの日本を作ってきたのは自民党だしね。原発も推進してきたのも自民党だしねぇ。
 今日の不信任決議には、なんか色々と納得できない気持ち。
 菅総理の「そのうち辞める」みたいな発言も思いつき発言だったら、ある意味凄いcoldsweats02


 さて、PSU、「激戦! オウトリの陣」延期になってしまいましたね。
 重大な不具合ということは、進行不能とかかな?

 そういえば昨夜は、サーバーの調子が悪かったのか、運営が裏でいじっていたのか、何人も回線切断?で落ち、使えないテクや使えない武器もあり、まいりました。

 SSを少し。
 フレのヒルデガルドさんのコスプレ。
Ephe20110602a

 なぜか「サーさんのコスプレなの?」って言う人が多かったです。


 ご本人と。
Ephe20110602b


 そして、サーさんのコスプレ。
Ephe20110602c

 一目見るなり「サーさんのコスプレだね」と、みんなから言われました。
 サーさんはレアキャラと化しているのに、ヒルデさんより印象強いの?
 不思議。


 おまけ

 凧?
Ephe20110602d


 衣装のノワールの元になったシャイニング・ハーツのマキシマのフィギュア届いてます。
 今度撮影しますね。
 後ろはやっぱり見えてないです。PSUのスタッフの趣味だったのね。


 キュゥべえ くたくたぬいぐるみというのが発売になるそうです。
 QBファンのみゆみゆは要チェック


 それでは、またね

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2