2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

PSUの新服とか

 みなさん、こんわんわ

 今夜はPSUのことだけです。
 8月31日のミッション更新がありました。

 さっそく新ミッションに。
Ephe20110831a


 これはNPC泣かせの通路ですね。
Ephe20110831b


 2つの新ミッション、なんというか面倒ですね。ソロではやりたくない感じがします。


 入手した新しい武器。ツインクナイ。
Ephe20110831c

 命中が高めのツインダガーです。


 ガチャで手に入る新しい衣装をマオマオから借りました。(マヤ・レプカはユウリさんからお借りしました)。
 ハルナに着せてマオマオ大喜び?coldsweats01
Ephe20110831d

 まったく新規のローゼンレムナンスは、首周りのデザインが独特ですね。なんとなくキャストのパーツのような衣装です。


 新服ゴコウバオリを着たマオマオ。山賊の頭領?
Ephe20110831e


 それでは、またねぇ。

PSO2のαテストお疲れ様でした

 みなさん、こんわんわ

 昨夜でPSO2のαテストが終了しました。
 短い時間でしたけど、なかなか楽しかったです。

 文章での情報公開が解禁されたので、簡単な感想書きますね。
現在の『PSO2』は、αテスト段階のものである」ということを前提でお読みください。


 【キャラメイク】

 女性キャラについてのみ。
 ヒューマンとニューマン。
 自由度は高いものの、漫然と作っていると似たキャラになるのも事実。美人キャラは、似た顔が多かったですね。
 髪型も変なのが多かったw だから皆さんが選んでいる髪型も似たものばっかり。
 あと、目が大きくなりがちです。それからタレ目が作りにくいです。タレ目キャラ作りたいw
 個性的な顔立ちや体型も作れると思いますので、次回は、じっくりとキャラメイクしたいですね。

 注目度の高かったお胸は、プルンと揺れますcoldsweats01
 ファナさんはPSO2でも大きかった・・・・catface

 キャスト。
 あまりに選択肢が少なくて、「ここまでしか開発できてません」感が強かったです。
 β版では、大きく改善されていることを期待します。


 【職】

 主にフォースをプレイしました。
 テクはチャージが前提。溜めうちですね。
 連射ができない上に、燃費が信じられないほど悪いです。カスタムをしないとアッという間にガス欠。
 レスタの有効範囲があまりに狭く、しかもレスタもチャージ前提なので、立ち止まって設定変更とかしている人くらいにしかレスタがかけられなかったりします。レスタの無駄打ちが多くて悲しくなってきます
 前衛の方たちは、回復してもらえたらラッキー程度の状態と思ったほうがいいかも。
 そんなフォースですけど、杖で殴ることもできるので、殴りフォーとして楽しむことも可能です。
 PSUのテクターとはかなり違った職になっていますね。
 テクの連射ができないので、ソロはこのままの仕様ではかなり厳しそうです。

 ハンター。
 少ししかやってませんが、モンスターの動きをよく見て、回避することと、ガードすることが必要と感じました。
 かなりテクニカルになっていて面白そうです。PSUのようにただ殴っているだけだと、大ダメージをくらってしまいます。ちょっとモンハンっぽくなった?
 モンスターを掴んで振り回すことができる新武器ワイヤードランスが強力でした。自分より数倍以上大きいモンスターを振り回すのは不自然だったけどね。少し強すぎの武器だったかな?

 レンジャー
 TPSスタイルが面白そう。ただ、今回はパッドの視点変更が対応してなかったので、パッドではあまり使えなかったです。
 それでもPSUのレンジャーよりも断然によくなっていると感じました。これだと、レンジャーやっても眠くならない?w


【ゲームバランス】

 モンスターから受けるダメージが大きい上に、レスタの恩恵があまり受けられません。
 PSUよりは、かなりシビアーになっていて、緊迫感のある戦いができると思います。

 ドラゴン戦もやりましたけど、PSUのドラゴンというよりモンハンのドラゴンに近い感じがしました。
 迫力のあるドラゴンでした。
 しかも瀕死になると逃げて行ったw
「どこ行ったぁ」って探しまわりましたw
 あっ、ドラの背中に乗るのを忘れてました! 乗ることができるみたいですよ。


【チャット】

 使いにくかった・・・
 入力するまでの操作が多くて煩雑。もっとシンプルにしてほしいです。
 カットインの顔は、実際の動きを反映していて受けました。
 カットイン途中で転けた人は、横になったカットイン表示されてたw

 メール返信の時の引用はいらない。消すのに無駄な時間かかります。


【グラフィック】

 CPU インテルR Core2 Duo プロセッサ E8500(3.16GHz)
 グラボ NVIDIAR GeForceR GTX 260 896MB
 という今となっては大したことないマシーンですけど、「簡易描画設定」を最高の5にしてもストレスなくプレイできました。FF14より相当軽い感じです。
 十分美しいグラフィックでした。満足いくレベルだったと思いました。


【フィールド】

 インタラプトイベント、突発的なイベントがミッション中に発生します。「特定のモンスターを何匹倒せ」とか「さらわれた仲間を助けだせ(本当に一人捕らえられてしまう(^_^;))」とか。ランダムフィールドもあり、やり慣れたミッションでも楽しめそうです。
 他のパーティと合流するマルチパーティエリアが、思ってた以上に面白かったかなぁ。最大12人なんですけど、特に重くならなかったですね。

 ジャンプアクションができるようになったことにより、フィールドがより立体的になりました。

 ふと思ったこと。
 みゆみゆの迷子度が200%くらいアップしそうw
 仲間内では「迷子になったみゆみゆを探しだせ」というインタラプトイベントが発生しそうね。

【その他】

 画面がクリアーなので、武器もクリアー。色々な武器が楽しめそうです。

 色々と開発途中なんだなぁ、と感じましたけど、かなり期待できる内容だと思いました。
 じっくりと開発してもらって、いいゲームにしていってほしいです。
 βでプレイできる日を楽しみにしてます。


 さて、以下、適当に

 ここ数日で届いたものです。
Ephe20110828a

 まどか尽くし。
 公式ガイドブック、いいですよ。カラーページが多いです。


 「輪るピングドラム」の第6話をBS11で見ました。
 研究熱心なペンギン1号w なにを見てるんですか!bearing

 3話がニコ動で配信になりました。

 カレーが食べたくなる回です。

 それでは、またねぇ。

8月31日のミッション配信情報が公開

 みなさん、こんわんわ

 PSU、8月31日のミッション配信情報が公開されました
 今回のメンテは水曜日なのね。

 ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~ニューデイズ・DROPブースト5th~
 対象ミッションのうち2つのミッションが新ミッション

 新武器のひとつ
 蒼龍刀ザンテツ(ソード)
831ss_item_01

 写真の角度のせいなのかもしれないけど、異様に長くないです?


 GCガチャンで新服追加

 アリス・リーパー(パーツ)
831ss_item_04

 これはほしいかも。ショップに並ぶの待つかなぁ。
 ガチャは、基本回さないつもりです。ゴミアイテムに200円は高いです。


 以下アニメのお話。

 シュタゲ21話が配信となりました。

 オカリンの苦悩がずっとずっと続きますねぇ。


 BLOOD-C 第6話が配信。やっと話が大きく動き出しました。

 しかし、モンスターに襲われるシーンに、まるでえってぃなシーンみたいなボカシが大量に入ります。しかも広範囲に。
 ディスクを売るため? それとも自主規制かなにか?
 釈然としない気持ち。

 それでは、またねぇ。

20万アクセスありがとうございます

 みなさん、こんわんわ

 気がついたら20万アクセスに到達してました。
 どうもありがとうございます。
 雑多な記事でなんのブログが訳がわからない状態になってますけど、これからもよろしくお願いいたしますね。

 過去4ヶ月の一日平均のアクセス数は約160でした。
 検索ワードは1位がPSU、2位がPSO2(さすが期待が高いですよね)、3位がベアトリーチェでした。
 以下、PSU関連のワードとドール関連のワードが交互している感じです。
 面白いのは「15話」というワードが100回くらい検索されていること。なんの15話?

 さて、他に特にネタもないので(PSO2のαテストのことは書けないので)、届いたものとか。

 月曜に届いたんだったかな。
Ephe20110824a

 大好きなLat式ミクのフィギュアです。まわりに色々写ってますけど・・・整理してないのがバレバレcoldsweats01
 再現度高いです。可愛い。
 いつものミカタンブログの記事はこちら
 しかし、ミクのフィギュアは何個持っているんだろう・・・10個め・・・自重しなくてはconfident
 スケールフィギュアは3つめですけどね。ねんどろいど系が多いです。


 先日のDDベアトリーチェ(麗華さん)を、18mmで撮影。
Ephe20110824d01

 18mm-55mmのレンズでkiss4に元から付属していたものです。
 先日の1枚目は55mm-250mmのレンズの55mmで撮りました。
 3枚目は50mmの単焦点でした。
 レンズを替えると見え方が違って面白いですね。

 それでは、またねぇ。

DDベアトリーチェに再びさわやかセーラーワンピ

 みなさん、こんわんわ

 足の痛みは薬のお陰でほぼ取れました。ふつうにかかとを付けて歩けるように。ただ、まだ少し違和感あるので、薬を飲み続け、大人しくしておきます。
 足が痛くなった原因、サンダル履きで自転車乗り回していたからではないか、というのが可能性としては高いですcoldsweats02

 以下、ドールのことだけです。

 ひさしぶりにドールの写真。
 と言ってもウィッグを変えた程度ですけど。

 Miruyaさんで購入したWG113-ディープグレーです。わたしはネットで購入しました。

 8月の初旬に届いてたものです。やっと麗華さん(ベアトさん)につけてみました。
 服は春のアフターでゲットしたセーラーワンピからトップスを取ったものです。L胸の麗華さんだと、危険な状態にcoldsweats01
Ephe20110822d05

麗「こ・こうか?」
 麗華さんもノリノリ?


 ウィッグを後ろから見たところ。
Ephe20110822d02_2

 ふわっと膨らんでます。三つ編みとリボンが可愛いです。


 麗華さん、すぐに怒り出して
Ephe20110822d01_2

麗「おまえ、本当にちゃんと撮ってるんだろうなぁ。もう、撮るなバカぁ!pout
 ってな感じcoldsweats01

 麗華さん(ベアトさん)にコスプレさせるのは楽しいですcoldsweats01
 次はセーラー服かなcatface


 新しく入手したウィッグ、気に入りました。
 霊夢でも春菜(エレナ)でも似合いそうです。

 それでは、またねぇ。


まおまお絵日記

 みなさん、こんわんわ

 今日はPSUのことだけ簡単に。

 昨日、海岸に集まっていたら、いつの間にか水着大会?に。
Ephe20110821a

 マオ○オが水着を配っておおはしゃぎ。
 わたしの大人版のエフェも黒ビキニ貰いました。
 そして記念撮影。エフェは後列の一番右です。
Ephe20110821b

 
 今日になって、マ○マオから、絵日記が送られてきました。
 わたしのブログに貼ってもいい、ということなので貼りますね。
 まおまお絵日記(その1)というタイトルですけど、その2があるんでしょうか?
1

 それにしてもマオ○オらしい文章だぁcoldsweats01

 PSUも人がかなり減ったよねぇ、という話になったけど、召集もかけてないのに仲間うちでまだこれだけ集まれるのは大したものだと思いますhappy01


 それでは、またねぇ。

神戸アフターの日でした

 みなさん、こんわんわ

 神戸アフター(会場は各支店です。わたしの場合はバスですぐ)、行く気満々だったのですが、昨日の夜から右足のくるぶしの下あたりが腫れて、痛くてまともに歩けない状態になり、断念しましたweep
 アフターに行く代わりに病院行きました。レントゲン撮られた。
 炎症を起こしているので、薬を飲んで一週間様子を見るそうです。それでもダメなら、患部に直接注射。あうあう。
 あちこち歩きまわること禁止(痛くて歩けないですけど・・)、自転車に乗ること禁止。
 買い物も行けないじゃない・・・
 大人しく座るか横になるかしてます・・・gawk

 以下、ドールのお話。

 で、神戸アフターですけど、WEB販売に挑戦
 午前は瞬殺で、なにも入手できず。
 なんかもうねぇ、瞬殺という以前の問題。リロードの速いもの勝ち?
 午後は2つだけ買うことができました。
 衣装はドーリートラッドレディセット。SD用の淑やかな私服セットですね。これはアフターに行ったら入手予定だったので、嬉しいです。
 靴はSB-SD-155。黒の可愛い靴です。
 一番ほしかった制服セットは午後も瞬殺。
 思うんだけど、人気の高い衣装は、抽選販売にしてほしいです。

 そして、十六夜咲夜の抽選ですけど、外れてました。
 ベアトさんがWEB抽選で当たったのは、やはり運が良かったんでしょうねぇ。
 その咲夜や先日抽選があったモエが、早くてもネットオークションに転売されていて、さらにガッカリdespair

 まあ、今回も縁が無かったということで。
 当初はSDドールのロリーナ狙いだったんですが、予算の関係で咲夜変えたのでした。
 ロリーナ、税込で115,500円は、今回は手が出ませんでした。

 次のドルパで、赤セイバーさん来たら頑張ろう!

 それでは、またねぇ。
 

ペンギン2号のお腹に・・・

 みなさん、こんわんわ

 PSU,新ミッションが配信になりました。
Ephe20110819a

 海岸線の気持ちのいいマップですけど、出てくるモンスターが海岸とは似つかわしくないのばかり。
 せっかく新マップと新音楽になってもこれではねぇ。
 なぜ海岸線に焼けた豚さんが? 日焼けしたのかな?coldsweats01


 PSO2は昨日からαテストです。
 2次追加で、当選者が増えているみたいです。応募されている方は、メールのチェックを。
 PSO2の内容や感想については、禁止されているので書きませんね。


 以下、アニメについて。

 やはりこのアニメを気に入った方には原作のゲーム版をプレイしてもらいたいなぁ、と思いました。
 萌郁とオカリンの会話の場面も、ゲームではとっても感情を揺さぶられるシーンだったんですけど、アニメだとあっさり。

 あ、そうそう、以前こちらでも表紙だけ紹介した牧瀬紅莉栖視点で書かれた小説は、ゲームをクリアするかアニメを全部ご覧になってから、読まれたほうがいいです。最初のほうで、終盤のシーンが出てくるんです。


 ピンドラの第2話がニコ動で配信になりました。
 ペンギン1号2号の活躍?を是非ご覧になってくださいcoldsweats01
 ペンギンたち可愛い。ペンギン2号のお腹に写り込んでいたシーン、受けた。

 それでは、またねぇ。

東方かぁ

 みなさん、こんわんわ

 PSUのイベント「ガーディアンズクロニクル3rd」終了しました。
 結局稼いだポイントは、約18000
 ユニットのフォトンフロードと、シグー4個と交換しました。

 このイベントで、リオリオがレベル180に。
 これで180キャラは5人目です。
 ネタで作ったリオリオが180になるなんてねぇ。でも、180にするのに3年近くかかったよcoldsweats01

 SSを何枚か。

 ハルナで風紀委員ガールズ制服を着てみたところです。
Ephe20110816a

 さすがなんでも似合うハルナさん。


 みゆみゆは前髪ぱっつんしてましたcatface
Ephe20110816b


 マ○が樽の中に!coldsweats02
Ephe20110816c

 前は樽の中で青ざめてたのに、ピンクに! えってぃことでも考えてた?gawk
 タルラッピーキャノンEXですね。
 わたしも交換しようかなぁ。フォトンブースターとフォトンフリューゲは余ってるものねぇ。


 そして、今日からPSO2のαテストです。ただ、守秘義務があるので、テスト内容についてはブログにもTwitterにも書きませんね。


 さてさて、今さらですけど、弾幕シューティングとして有名な東方に興味を持ちニコ動をまわってみました。きっかけはドールです。霊夢のドールを持ってたし、十六夜咲夜のドールも出ましたからね。その咲夜のドールは今週末のアフターイベントで狙ってみることにしました。

 Twitterでも紹介したとってもレベルの高い同人アニメ。声優さんの吹き替えが入っていたら、OVAとしても売れるレベルかも。

 これを見て、なんとなく雰囲気が掴めた、かな?wink

 去年NHKの特集番組(マグネット)で、東方の作者ZUNさんが「ゲームを作り出した動機は音楽を聞いてもらいたかったから」というようなことを答えてました。
 なるほど。
 確かに耳に残るフレーズが多いような。

 有名キャラの一人レミリア・スカーレットのテーマ曲に歌をつけたもの。選ばれている絵もいいですね。

 同じ曲のピアノ演奏です。


 東方が単なるシューティングじゃないんだな、と少しわかってきました。
 でも、ゲームのほうはクリアできそうもないので、ニコ動とかで見ていきます・・・わたし、体験版の1面で撃沈する人coldsweats02


 それでは、またねぇ。

モエのWEB抽選はハズレました

 みなさん、こんわんわ

 QBと契約をしに(QB一番くじ)近所のボークスなどに行ってみたのですが、すでに残骸と化してました。下位の賞品が残っているだけ・・・
 11日に入荷したらしいので、まあそうですよねぇ。


 以下、ドール関係のお話

 今週末が「神戸ドルパ」のアフターイベントなので、頑張ってみます。
 狙っているもの、SDのロリーナ。クジ運のないわたしには、まず無理でしょうねぇ。
 咲夜の現物を見て惹かれたけど、ベアトさんとちょっと造形がかぶるので、スルーかなぁ・・・confident
 とりあえず、モエとナツキの制服セットなどを狙ってみます。

 あっ、モエのWEB抽選はハズレました。タレ目の可愛いドールなんですけどね。当たったら、金髪ツインテールにしてPSUフレのみゆみゆにしようかと思っていたcoldsweats01
 銀髪にしてエフェにするという案もみゆみゆから出されましたcoldsweats01
 このモエのWEB抽選、けっこう当たったみたいですね。衣装も良かっただけに、少し残念です。みゆみゆドールがぁ・・・weep


 ボークスでDDファンブック、買いました。
 この本、制作担当者の話が面白い。ベアトさんのドレス制作難易度やはり相当高かったんだ。
 モエのスペックが載っているんですけど、その低スペックぶりにビックリしました。
 運動ダメ、勉強もあんまり、絵もぜんぜんダメ、歌も音痴?
 料理とオタク度は高。
 ドジっ子全開?bearing
 

 DDファンブックに赤セイバーの剣が載ってる・・剣だけ・・・
 やはり赤セイバーさん、出るんだ。
 これは狙いに行かないと。
 でも、「フェイト/エクストラ」途中で投げ出してます。PSPのゲームは長続きしなくて・・・confident
 赤セイバーさんと、青セイバーさんの違い。態度とお胸の大きさcoldsweats01

 
 余談、PSUフレにだけわかる話。
 赤セイバーさんは、服が赤くて、態度が大きくて、お胸も大きくて、威張ってる、と言ったら、某Mさんが「リオじゃん」と言ってたなぁ・・・catface


 それでは、またねぇ。

8月18日のミッション配信内容

 みなさん、こんわんわ

 PSO2αテストの開催日程のお知らせメールが届きました。
 みじか!
 あまりに短期間です。追加あるのかな?


 ではPSU、8月18日のミッション配信内容が発表されました。

 ☆「夏休みスペシャルウィーク!」
 いつもの繋ぎイベントですけど、今回は新ミッション「渚を照らす太陽の獣」が対象だそうです。
 海岸がマップになっていますね。某Mさんが水着を期待しそうです・・・
818ss_mission_01

 ☆4つのPAの追加。
 前回の追加PAのように変に弱体化されていないことを祈ります。

 ☆アイテムの追加
 木刀?
818ss_item_01

 木の弾?
818ss_item_03

 どちらもちょっとほしいかも。

 さて、現在のイベントの個人撃破ポイントが1万を越えました。
 ユニットと交換しようかと思っていたのですが、「ミラージュブラストがユニットだったら勿体無いよ」とフレに言われ、なるほどそうかもと思ったので、イベントが終わるまでポイントを貯めながら考えてみます。1万1000で、クラッドキャノンとアカツキ・封が交換可能になるものね。


 オマケ
 天然姉妹
Ephe20110812a


 以下、アニメのお話。

 生存戦略します。

 ニコ動でも配信になりました。
 わたしが見た4話までは、コミカルな内容でしたが、今後どうなるかはわかりません。
 どうなるかわからないところが面白いところ、かな。
 ペンギンたちの行動が見どころのひとつ!


 ついでにいつも紹介している「BLOOD-C」
 5話めにしてやっと物語が動き出した?
 今回の古きものもまたキテレツでした。
 小夜の正体はだいたい想像がつくけど(公式にそれらしい画像あるしね)、その想像の当たらない展開を期待してます。

 それでは、またねぇ。

風紀委員ガールズ制服を買いました

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSU
 1万ポイントで交換できるユニット、フォトンフロードを狙ってます。
 持久+5とヒゼリ/PPジェネレイトと同じPP自然回復量+10
 あと少しでゲットできるかな。


 風紀委員ガールズ制服の黄*白を購入。価格はそんなに高くなかったですよ。
Ephe20110811a

 今回のガチャで人気なのがカラーバリエーション服というのもねぇ。


 以下、アニメ関係の話題。

 「魔法少女まどか☆マギカ」のPSPのゲームが出るそうです。いったいどんな内容になるんでしょう。
 別の時間軸の話なんでしょうか?
 公式ページ


 「シュタインズ・ゲート」の19話が配信になりました。

 桐生萌郁の回と言ってもいいのかな。
 普段は無口で声も小さい萌郁が大声で叫ぶシーンは、迫力ありますね。
 

 シュタゲの予告パロディ。MADです。テレビ版の16話くらいまでの微妙なネタバレを含んでます。
 でも、「シュタインズ・ゲート」って、オタクなだけのつまんないアニメじゃないの、興味ないなぁ、という人に逆に勧めたい動画かな。


 そして、明日から、「輪るピングドラム」がいよいよニコ動でも配信になります。「生存戦略ぅぅぅ」
 24時からニコ生だって。


 それでは、またねぇ。

ウィンドウズアップデートがいっぱい

 みなさん、こんわんわ

 大量のウィンドウズアップデートがアップされています。これ、マシーンが非力だと、とっても時間がかかるそう。
 マイクロソフトは「修正パッチのインストールが完了する前に電源を落としてしまうと、システムのファイルが破損し、以後インストールに失敗するなどのトラブルが発生する可能性が高いとして、注意を促している」そうです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110805_465595.html
 わたしのはそんなに時間かからなかったかな。


 さて、PSU、新武器のひとつ。
 メネシスクルス。
 衣装の輪っかと一体化しているようなw
Ephe20110809a

 なんか言いにくい名前。
 「戦闘能力がアップする」という説明が気になります。
 数値的にはジェミニスターズに近い性能かな。


 以下、適当に。

 「ねんどろいど 鏡音リン・レン 応援Ver.」が受注されるそうです。
 リンとレンのねんどろいどって入手困難だったので、嬉しいですね。
 ミクと同じように1000円は寄付だそうです。
 詳しくはミカタンブログを見てね
 リンとレン、両方ほしいような・・
 「1/8スケール 鹿目まどか」も載ってるよ。


 帰宅途中で撮影した写真を2枚ほど追加です。
 カメラはCanonのEOS kiss4 レンズは前回と同じ50mm単焦点レンズです。

 可愛い花です。
Ephe20110809c


 川辺にいた鳥。なんて鳥?
Ephe20110809d

 わたしが通っている道は「リバーウォーク」と言うらしいです。


 それでは、またねぇ。

「進化のカタチ」が配信

 みなさん、こんわんわ

 PSU、新ミッション「進化のカタチ」が開放になりましたね。
 「グラール最大の決戦」の時の同名のミッションをリニューアルしたものだそうです。
 バックの音楽は新しいものなので、ちょっと新鮮に感じます。
 敵を倒していけばいいだけの単純なミッションですね。
 中ボス無双で楽しんだ後に、衰弱したかのようなボス。よわーcoldsweats02
 このボス、SUV一発で瀕死なので、仲間の手付けができたことをある程度確認してからSUVを撃ったほうがいいように感じました。
 しかし、ヒューマンとニューマンのミラージュブラストはいつ実装されるんでしょうか・・・gawk

 新武器を見せてもらいました。
 セイバーのヴァイスハイト
Ephe20110808a

 見た目がなかなかいいですね。
 ただ、最近実装されたAセイバーって性能が横並びのような気がします。


 マシンガンのメガ・フォン
Ephe20110808b

 エフェクトが楽しいし、性能も悪くはないけど、Sマシンガンは、GC武器のマガナ・リヴォルタが傑出しすぎ?


 オマケ
 最近のみゆ語

「マ○が3ぴく」
 3匹のことらしいです。マ○だったら、匹じゃないような・・・

「うにっと」
 ユニットのことらしいです。


 以下、アニメのこととか。

  アニメ「うさぎドロップ」の第1話見ました。BSフジ。
 丁寧な作りで好感が持てました。原作のマンガのイメージをさらに膨らませた感じです。
 続けて録画確定です。
 裏番組の「まよチキ!」をどうしようかと視聴。
 これが意外と面白い。ライトノベル原作です。
 女の子に触られると鼻血を出すという主人公(なにそれw)、お嬢様(お淑やかそうでいて、実態は、すんごいドS、声が「まどマギ」の美樹さやかの人)、お嬢様の執事(女の子が男装してる。なにそれw)、格闘好きの妹(声が花澤香菜さん)。
 ライトノベルらしい馬鹿馬鹿しい設定ですけど、笑えました。
 これも続けて録画確定に。
 わたしのデコーダーは、同時録画だと、片方はDR録画になっちゃうんだよねぇ・・・


 以下、さらにどうでもいいお話。
 わたしが毎日自転車で走っている道です。
Ephe20110808c

 田舎じゃないよcatface
 川沿いにこんな道がずっと続いてるんですよね。人通りは少ないし、日陰になってるしで、快適です。
 ただ、蝉の鳴く音が半端じゃなくうるさいです。そして、雨も降ってないのに、時々、水滴がぁ! 蝉のおちっこ?coldsweats02
 片道20分で往復で40分くらいです。途中からビル街の中に入るんだけどねぇ。
 


 途中で撮影した花。
Ephe20110808d


 もうひとつ。
Ephe20110808e


 レンズは50mm単焦点レンズです。


 それでは、またねぇ。

原爆の日でした

 みなさん、こんわんわ

 ほんの少し真面目に。
 わたしのところは、朝はNHKも民放も全チャンネル原爆の日の平和式典の生中継でした。
 あの日、まさに広島は地獄絵図だったわけです。
 当時の人は、今の平和な日本の中で生きるわたしたちでは想像もできないようなことを体験してきたんだな、と思うと、平和のありがたさを噛み締めないといけないなぁ、と思ったのでした。


 では、以下、いつものようにアニメとかの話題です。

 「輪るピングドラム」第2話がバンダイチャンネルで無料配信されてます。
 8月12日のお昼までです。
「生存戦略しませんか?」
 第4話をBS11で見たけど、かなりのとんでも話でした。
 「ウテナ」ではコミカルと見せかけて、深刻な話に突入したりしてたけど、「輪るピングドラム」でもそうなるのかなぁ??
 そもそも主人公たち兄妹は、かなり不幸な設定だもんね。
 それにしても、ペンギン1号は、スカートの中が好きすぎ! えってぃです。まあ、彼らにえってぃという概念があるのかねどうか・・・ペンギン1号の好奇心を刺激するものが女の子のスカートの中にあるのかなぁ?
 ペンギン1号をマ○○オと呼ぶことにしましたbearing
 証拠写真を一枚。普通の人にはこのペンギンたちは見えません。
Ephe20110806b

 帽子様(プリンセス・オブ・ザ・クリスタル)が出てこなかったのが、ちょっと寂しい回でした。
 衝撃の事実、あのイケメンの兄の声が、ジャイアンの声の人だった・・・coldsweats02


 グッスマの社長が「カフェのマドカ期間終わったら巨大シャルロッテちゃんどうしょう。。。」と呟いてたよ。
 マミりたい方、引き取ったら?coldsweats01
 まあ、実際問題壊すしかないと思うけど。


 7月末に届いたもの。
Ephe20110806a

 アゾンが出した黒猫の1/6ドール。
 頭部の原型製作は先日のWFでマミさんの素敵なフィギュアが話題になった「鶴の館」さんが担当されてます。

 黒猫らしい表情です。ウィッグも黒猫。
 手首パーツが元々付いているものの他に3セット付属してました。計4セットということですね。
 衣装の質感も悪くない感じ。
 ただ、1/6ドールってこんなに小さいんですね。全高約23センチ。
 スケールフィギュアが普通1/8か1/7ですものね。
 フィギュアをドールにした感じ。
 どういうふうに飾ろうかと迷ってます。

 それでは、またねぇ。

「シュタインズ・ゲート」第18話が配信

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSU
 ユウリさんに風紀委員ガールズ制服の白赤を見せてもらいました。
Ephe20110804b

 色鮮やかでいいですね。
 4階のこの階段のところはキャクターの顔に陰ができなくてSS撮影に向いてるな、と思いました。


 ドレスのリオリオ
Ephe20110804c

 とってもひさしぶりにドレスを着てみました。リオリオでは初めてかも。
 そのリオリオもレベル172に。180が見えてきました。ネタで作ったキャラをここまで育成するとは、自分でもビックリだけど、作ってもう3年近くたっているんですよねぇ。


 オマケ
Ephe20110804d

 みゆみゆ得意のガン見をしているところcoldsweats01


 以下、アニメのことです。

 Twitterでも貼ったけど、手持ちの「少女革命ウテナ」のCDです。
Ephe20110804a

 「輪るピングドラム」のヒットで、ウテナのDVD安く出ないかなぁ。
 今出ているのは高くて手が出せません。
 実はDVD一部は買って持ってるはずなんだけど、引越した際どこかに仕舞っているのか、ちょっと見当たらなくて・・・どこかにあるはずなんだけどねぇcoldsweats01


 ニコ動で「シュタインズ・ゲート」第18話が配信になりました。

 ルカ・ルート。
 わりとコミカルなんだけど、ちょっとせつないお話。ゲームでは、かなりせつなかったです。
 紅莉栖が「○○○○○で悪いか!」と叫ぶシーンはゲームでは秋葉原の真ん中でした!coldsweats02
 紅莉栖の言動もゲーム版のほうが面白かったですね。
 アニメでは駆け足になるのは仕方がないかな。


 BLOOD-C 第4話見ました。相変わらずゆっくりとした展開。
 来年の劇場版まで引っ張るつもり?
 そろそろ新展開がほしいです。
 素朴な感想 その1.小夜の制服いつも古きものとの戦いで血みどろになるけど、翌朝は綺麗な制服で登校。何着制服持ってるの? 高価そうな制服だけど。
 その2.その制服、田舎の高校にしてはとても洗練されたデザインですよね。

 それでは、またねぇ。

ゲーム「シュタインズ・ゲート」ようやく終わりました

 みなさん、こんわんわ

 神戸ドルパに行けなかったので、その反動でネットで買ったものです。
Ephe20110803a

 ドール服3着とウィッグ2つ。
 初めて着物を買ってみました。着せるの大変そう。セーラー服はベアトさんに着せて(コスプレさせて)みたいと思ってみたりcoldsweats01
 ぼちぼちと着せてみますね。


 さて、6月中旬に始めた360のゲーム「シュタインズ・ゲート」ようやく終わりました。今日休みだったので頑張ったbearing
 52時間。CGコンプ率98%
 効率よくプレイすれば、プレイ時間はもっと少なくて済むと思います。

 以下、致命的なネタバレはしてないつもりですけど、事前情報無しでアニメを見たい方、ゲームをプレイしたい方は、スルーしてください。

 トゥルーエンドのルートでは、牧瀬紅莉栖が殺された原因とかわかり痛々しかったですcrying
 だけど、ラボメンを助けるために死にもの狂いで頑張ってきてオカリン。
 やっとその想いが達成されたのかなぁ?
 ラストシーンは、心温まるシーンでした。
 アニメではどうなるんでしょうね。紅莉栖ルートの後にトゥルーエンドとなるのかなぁ?
 しかし、このトゥルーエンドだけでゲームでは4時間。
 アニメでどう処理するんだろう・・・明らかに時間不足だよねぇ。

 個人的に、桐生萌郁とミスターブラウンの娘にはホッとしました。
 やって良かったゲームだと思います。
 アニメでファンになった方は、プレイしてみてください。アニメ以上にオカリンとダルがhentaiですけどcoldsweats01
 まゆしぃの「トゥットゥルー♪」はたくさん聞けますよhappy01
 ハードは360かPSPかPCです。

 次はファンディスクの「比翼恋理」をやるべきなのかなぁ・・・手元にはあります。

 それでは、またねぇ。

今日も雑談

 みなさん、こんわんわ

 PSUのSSを一枚。
 信号機coldsweats01
Ephe20110802a


 以下適当に。


 ゲーム「シュタインズ・ゲート」の牧瀬紅莉栖EDをクリア。総プレイ時間は48時間。
 6月17日に開始しているので、もう1ヶ月半程度。
 思っている以上に日数かかっているなぁ・・・ロープレみたいに続けて何時間もできないんですよね。情報量が多いので、疲れてしまってcoldsweats01
 (一応ネタバレにはならない範囲で)。
 今回のルートは、紅莉栖が素敵なルートでした。
 でも、せつない(T_T)
 泣ける(T_T)
 オカリンと紅莉栖って、一種の戦友なんだなぁ、と思いました。真実を知っているのはこの二人だけだものね。
 次はいよいよトゥルーエンドを目指します。


 アニメ「うさぎドロップ」がBSでも放送が開始されます。8月6日BSフジ25時30分より。
 30歳の独身男が微妙に血の繋がった女の子を育てるお話。
 主人公は、女の子と次第に心を通わせてくのですが、子供を育てる難しさにも直面します。
 原作のマンガが好きで、途中まで読んでます。
 ちなみに、萌え、ではありません。原作者、女性ですし。


 ニコニコ動画より2つ。

 「うみねこのなく頃に」の曲の歌詞がビックリするほど絵にマッチしてます。これはいいや。


 なつかしい「少女革命ウテナ」。かっこいい、そして耽美な香りがいっぱいにw
 この「ウテナ」の監督が「輪るピングドラム」の監督さんです。

 それでは、またねぇ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2