2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

PSU、やっと50%に

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSU、GBRが50%となりました。
 のんびりやっていたので、ホント、やっとという感じです。

 これまで入手した新武器もブーストインパクト、ハートオブポウム、セントアリス、アーティファクツ、バショーセーン、程度ですね。ウィンドミルはほしいなぁ。ガルウィンドバーストは諦めてます。
 某Mさんは、鳥と呼ばれるだけあって、ガルウィンドバーストがとってもほしいらしいですけどねぇcatface

 SSを一枚。

 ふと、魔法少女服のようだと思った白のココハット
Ephe20111129p01

 白い色と銀髪が似あってます。


 その他のことを適当に。


 家でも美味しいコーヒーを飲みたいと思いコーヒーミルを買いました。
 Kalita コーヒーミル KH-3
 アマゾンで1,780円
 手回しのコーヒー豆挽き機ですね。一回目は細挽きにし過ぎて失敗。少し試行錯誤がいるかなぁ・・・coldsweats01
 ペーパードリップで淹れて飲んでます。
 粉を買ってきてもそこそこ美味しく飲めるんですけどね。店頭で豆を挽いてもらうってのもありますね。
 飲む前に豆を挽くというのがいいらしいので、しばらく挑戦してみます。


 Giftというメーカーから赤セイバーさんのフィギュアが出るそうです。
 いつものミカタンブログから
 お胸がなんだか丸いcoldsweats01
 この原型師さんの造形はちょっと独特なので好き嫌い別れそうな気もします。
 赤セイバーさんのスケールフィギュアって、(メーカー品では)これが初めてかも?
 迷います。


 PS3の「テイルズオブエクシリア」は、終盤近くかなぁ。
 やっぱりジュード君は、ミラ様のことが好きなんだなぁ、と思いつつプレイしてます。
 揺るがない決意のミラ様がカッコイイです。
 それにしても、ぬいぐるみのティポが、すぐミラ様の胸に抱きつき、スリスリするのはどうなのよw


 この前のドールの写真をもう一枚。
 ほんの少しソフトフォーカスかけてます。
Ephe20111126d06


 それでは、またねぇ。

DDベアトリーチェにクラッシーローズ・レイヤードセット

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのことのみです

 ひさしぶりにドールの写真。
 麗華さん(DDベアトリーチェ)に10月の新作ドレスで購入したクラッシーローズ・レイヤードセットを着てもらいました。今ごろ・・・coldsweats01
 いつになくお嬢様お嬢様している麗華さんです。
Ephe20111126d01


 SD服だけあってちょっとエレガントな雰囲気です。シュシュとショールも付属してます。シュシュはウィッグだとつけにくいだけどねぇ。

 この角度が麗華さんのベスト角度?
Ephe20111126d02

 こうして見ると美人顔だよねぇ。


 わりと不人気で今でもWEB販売では購入可能な服ですけど、わたしはお気に入りです。
Ephe20111126d03

 ドールらしくていい衣装だと思います。


麗華「ふふふっ、わたしもノートパソコンを手に入れたぞ」
Ephe20111126d05

 ネットで購入したノートPCをお持ちの麗華さん(本当は手鏡です。500円)。


麗「なになに、いつになくお嬢様らしいだと!pout
Ephe20111126d04

麗「美人・・・まっ、美人だよなぁheart04
 ちょっと頬が赤いですよ、麗華さん。
麗「売れ残っている服だと思うと、ちょっと残念さがあるが、せっかく買ってくれた服だ。大切に着てやるよdelicious

 ご機嫌がなおった様子。
 本当は、春菜(SD13エレナ)のために買った服だということは黙っておこうcoldsweats01


 DDS霊夢にスワローテイルメイドセットを着せてみましたけど、それはまた今度。

 それでは、またねぇ。

 

PSU、オウトク茶屋制服とか

 みなさん、こんわんわ

 PSUのお話から。
 仲間うちで新服の見せっこをしました。
 見せっこと言ってもわたしの場合はユウリさんからお借りして着ただけですけど・・・
 いつもながらユウリさんの服運は凄いですね。


 エフェで、オウトク茶屋制服 白*青
Ephe20111125p01

 小柄なキャラに似合うだろうなぁ、と思っていたけど、ピッタリすぎ!
 後ろのデザインも可愛い服ですね。


 ハルナで リコドレス 明るい赤*紫
Ephe20111125p02

 なんだかムチムチしてます。体型にピッタリとフィットしすぎ?
 お胸も少し大きくなっているような気も。


 ハルナで オウトク茶屋制服 黒*赤
Ephe20111125p03

 エフェほど似あっていないのは仕方ないかなぁ。


 仲間うちでは二大巨○キャラのお二人
Ephe20111125p04

 甲乙付けがたい大きさ?coldsweats01
 ぱっつんぱっつん?coldsweats01


 まだガチャを回していませんが、オウトク茶屋制服が少しほしいと思いました。
 値下がりしないかなぁ・・・


 その他のお話を適当に。

 こちらでも(BSで)、アニメ「僕は友達が少ない」が始まりました。
 まだ2話までですけど、面白いですねぇ。
 友達のいないちょっと残念な子(協調性ゼロの子とか?)たちが集まって、友達を作ろう、ってお話になるのかな?
 「モンハン」ネタとか笑っちゃいました。
 ギャグものとして期待できそう。
 この「僕は友達が少ない」は「はがない」と略されます。ひらがな部分だけを読んで「はがない」ね。
 某マ○に「はがないって見てる?」って聞いたら「歯がない?」という返答。しかも原作は読んでるということ。うーんdespair


 買ったもの。新刊です。
Ephe20111122b

 ローゼンメイデンはドール好きには堪らないお話ですけど、この物語のドールのようにあれこれ命令してきたら、困りますねぇ。


 「テイルズオブエクシリア」は2/3くらいになったかなぁ。やはり戦闘難易度が低めのような気がしたので、難易度をひとつあげてプレイしてます。
 ジュード君が憧れているミラ様
Ephe20111122a

 なぜにへそ出し?w


 最近読んだ本
 奈須きのこ「空の境界 未来福音」
  本編と比べると全然読みやすかったです。

 伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第5巻
  アニメはかなり忠実に作られているんですね。第6巻もそのうち買うかなぁ。

 それでは、またねぇ。

PSU、11月24日の更新情報

 みなさん、こんわんわ

 PSU、11月24日の更新情報が公開されてました。

 PSUオリジナル新衣装の第二弾のオウトク茶屋制服(服)
1124item_ss_03

 可愛いかも。どちらかと言うと小柄なキャラ向き?

 リコドレス(服)
1124item_ss_04

 大人のキャラでも似合そうですね。


 GBR、色々な武器が追加されているそうです。
 ただ、わたしまだ30%なので、新武器はゼロの状態。
 もう50%の人もいるのねぇ。ハムですね→マオマオ

 カオルンがゲットしたブーストインパクトを見せてもらいました。
Ephe20111121p01

 なかなかの性能の斧です。見た目、独特で恐いです^^;
 鳥のくちばし?


 他のゲームのお話。

 PS3の「テイルズオブエクシリア」をジュード(男の子15歳)編で引き続きプレイしてます。
 ジュード君、年上でしかも精霊なミラ様のことが気になって気になって仕方がない様子。
 少年の憧れみたいなのを感じて、ちょっと胸キュンです。
 しかし、ミラ様、見た目は20歳の女性だけど、実年齢は2千歳以上coldsweats01
 どうするジュード君coldsweats02

 戦闘は仲間との共鳴技もあり派手で楽しいです。
 お気に入りの操作キャラはミラ様かな。魔法も使え、空中殺法も使え、なんでもありで雑魚戦でも燃えますよ。
 難易度は「ヴェスペリア」よりは低め。
 ノーマルでプレイしてますけど、これまでゲームオーバーになったことはありません。「ヴェスペリア」ではノーマルでも死にまくったけどね。難易度上げようかなぁ・・・
 現在たぶん1/3くらい。クリアタイムは50時間くらいらしいです。

 これまでテイルズシリーズには思い入れ無かったけど、いっぺんにお気に入りのシリーズになってしまいました。
 RPGにおいて、戦闘が楽しいのはいいことですよね。

 それでは、またねぇ

PSUサンクスBOYの画像に載ってました

 みなさん、こんわんわ

 PSU、サンクスフェスタの「サンクスBOYS&GIRLS」イベントの写真が公開されてました。
 ゴウさんの一枚目の写真に、わたしのキャラ、リオリオが写ってました。左から二人目です。
 下、公式の画像です。
Ss_char_02a_l

 右の緑の髪の人はマオマオ。マオマオらしいポーズと言えるでしょうcoldsweats01


 PS3の「テイルズオブエクシリア」始めました。テイルズシリーズの新作です。
 世界観が少し独特ですね。
 精霊と人間が共存している近代文明。
 主人公は、男の子のキャラ(人間)か、女の子のキャラ(精霊)か選択できます。
 わたしは、男の子を選択。
 男の子を選択したほうが人間視点からのストーリーになるので、わかりやすいそうなんです。二周前提の仕様なのかなぁ??
 まだ序盤です。
 精霊のミラ様(主人公に選択可能な女の子キャラ)、強いぞ、これは楽できそう、と思っていたら・・・
 人間のことをよく知らないミラ様のトンチンカンさが面白い。

 それでは、またねぇ。
 

「テイルズオブヴェスペリア」やっと終わりました

 みなさん、こんわんわ

 360の「テイルズオブヴェスペリア」やっとエンディングを見ました。
 今日はそのことだけ。
 プレイ時間約70時間。約1ヶ月ほどかかりました。
 やり残したことも多いけど(闘技場や追憶の迷い道)、「テイルズオブエクシリア」もプレイしたいので、これでいったん終了とします。
 難易度はノーマル。ただ、三箇所くらいイージーでズルをしました^^;

 良かった点
 戦闘にアクション性要素もあり楽しい。RPGって雑魚との戦闘が退屈になることが多いけど、これはずっと楽しかったですね。特にボス戦の難易度が絶妙で燃えました。
 キャラクターがなかなか魅力的でした。会話も楽しかったなぁ。ジュディスのお姉さんっぷりと、レイヴンのおっさんぶりが良かった。エステルの天然にも癒されました。ユーリは態度デカ過ぎcatface
 

 悪かった点、これはやり込み要素なんだろうけど、サブイベントがいつどこで発生するのか全然わからなくて、見逃した期間限定のサブイベントがたくさんありました。そのせいで、ジュディスの最強武器を入手できなかったのがとっても心残り。

 メインで使用したキャラは、序盤は主人公のユーリ、中盤は空中技が楽しいジュディス、終盤は強力魔法が派手派手のリタでした。
 大半のギガモンスターは、リタのOVL魔法連射のゴリ押で勝ちました。かなり爽快bearing

 ストーリーは、まあゲームの物語かなぁ、って感じ。
 今の人類に対する警鐘みたいな部分もありました。悪人が単純な悪人でなかったのも良かったかな。

 3年前のゲームだけど、これだけ楽しめれば満足ですね。
 さて次はPS3の「テイルズオブエクシリア」です。

 それでは、またねぇ。

SD16綾瀬亜美さん限定で来るんですねぇ

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことだけです。

 昨日、ボークスの11月の新作衣装発表会に行って来ました。
 まずは、そのことについて書きますね。

 広島SRは10時30分に開店。
 ボークスの入っているサンモールというショッピングモールが10時30分開店なので、それに合わせているわけですね。
 他の地区より少し遅めですけど、わたしにとってはちょうどいい時間です。
 今回は、特にお目当ての服もないので、のんびりと向かいました。
 着いたのが開店10分前くらいだったかな。
 予想どおり並んでいる人も少なくて、10番目くらいでした。
「今日はゆっくりですね」と店員さんに言われちゃった・・・^^;
 一応、狙っていたのはホワイトティアードドレスセットとピンクの靴のSB-SD-159。
 これは余裕で買えるな、と思ったのでした。
 でしたが・・・
 速攻で衣装は完売。
 ちょっと・・・coldsweats02
 10番目でほとんど残っていない状態。
 いったい何着準備してたんだろう・・・gawk

 結局買ったものはこちらです。
Ephe20111112d01

 靴は買えました。
 写真には写ってないけど、10月のピンクの靴も買いました。

 冊子の「SD入門書」は、手頃な価格で嬉しい内容でした。
 ただ内容はSDだけなのでDDユーザーの方は、ご注意を。


 ガイドブックも買っちゃったけど、東京、行けるんだろうか・・・^^;
 表紙の「SD16綾瀬亜美」、とってもほしかったドールです。
 再販です。
 でも、現地のみの抽選だとか。
 東京に行かないと、入手可能性ゼロってことですね。
 とは言え、東京まで行っても競争率激しそうだから、確率低いです。うーん。
 亜美さんは、DDユーザーにも人気の高いSDだそうです。だからSDユーザーとDDユーザーの両方からの争奪戦になるんじゃないだろうか、というのが予想。
 クジ運ないしなぁ・・・うーん

 しかも亜美さんの価格、115,500円。
 さすがSDは、たかーbearing
 家電価格ですねぇ^^;


 ドルパ自体、色々と楽しめそうだから、行ってはみたいんですけどね。
 でも、東京かぁ・・・遠いなぁ・・・旅費かかるなぁ・・・うーん

 それでは、またねぇ。

PSU、11月17日の更新情報

 みなさん、こんわんわ

 PSU、11月17日の更新情報が公開されました。

 ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~パルム・DROPブースト5th~
  対象ミッションは3つ。そのうち2つが新ミッションですね。

 GBRコンテナの追加
  少しはやる気がでる?

 新武器
1117item_ss_01

 ブーストインパクト(アックス)
 なんかよくわからないデザインで不気味なんですけど・・・coldsweats01


 新SUVのラピア・フリューゲ(ヒューマン/ニューマン専用)はいらないかな。


 ところで先日のPA調整、グラビティブレイクのダメが半端じゃないことになってますね。手数が少ないから、これはこれであり?
 アンガ・レッダやレンザンセイダンガも強力とか。
 アサルトクラッシュを弱体化しても意味のないようなバランス調整じゃない?ってのが仲間内の意見でした。
「スタッフは、ちゃんと検証してるのかなぁ?」という意見も。

 ザコ敵蒸発防止のためフォバースで手付けをしているわたしなのでした・・・catface


 以下、雑談

 ここのところずっと3年前のゲーム、360の「テイルズオブヴェスペリア」を暇があったらプレイしてます。
 すでに60時間に達しました。
 サブイベントがあまりに豊富で、やってもやっても終わらないです。
 それだけ楽しめるということね。
 本筋だけだったら、もっと短い時間で終わるでしょうが、物語が薄くなりそうな気もします。


 ねんどろいど暁美ほむら、届きました。
 まどかのシリーズでは、マミさんスケールフィギュアの予約が開始されましたよ。左のリンク先は、いつものミカタンブログですよ。
 マミさんって、出場回数少ないのに人気の魔法少女ですよねぇ。
 色々と素敵ですものね。
 わかります。
 思わずポチッとしましたcoldsweats01
 最近、わたしはフィギュアは主に「あみあみ」で購入してます。


 まどかと言えば、映画になるとか!
 テレビ版で完全に完結しているので、どういうお話にするんでしょうね。


 奈須きのこさんの「空の境界 未来福音」(星海社文庫)も届きました。
Ephe20111112a

 「空の境界」の続編で同人でしか発売されていなかったものです。
 やっと文庫化です。
「空の境界」は「からのきょうかい」と読みます。「そらの境界」じゃないですよ。


 いつも不思議に思っているんですけど、こんな文庫まで送料無料のAmazonって、どういう仕組みになっているのでしょう??


 今日、ボークスの11月の新作衣装発表会に行って来ました。
 そのことについてはまた明日にでも。


 それでは、またねぇ。

PSU、11月10日の更新情報

 みなさん、こんわんわ

 PSU、11月10日の更新情報が載ってました。
 不具合のお詫びと、PAの調整。
 アサルトクラッシュ、弱体化するのね。まあ、強すぎたものね。
 他は色々と強化されるみたいです。

 GC武器にこんなの追加されます。
1110ss_item_01

 シロクロ・クロー(ツインクロー)
 これほしいなぁ。
 ネタ武器なのかなぁ?


 以下、今日の買い物

 この9月に発売になったばかりの「テイルズオブエクシリア」を中古で買いました。
Ephe20111104a

 大量に出回っているのか値下がってますね。
 近所のお店で、2,980円でした。
 中古って滅多に買わないけど、この価格に惹かれちゃいましたcoldsweats01
 新品だと、5,000円台だったかな。


 そしてこちら。
Ephe20111104d01

 ノートPCじゃないですよcoldsweats01
 手鏡です。500円。
 実は、ドールにちょうどいいサイズなんですよ。
 後ろの足はドールの足ですcatface

 それでは、またねぇ。

PSU「銀嶺眠る太古の慟哭」行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 PSUの新ミッション「銀嶺眠る太古の慟哭」に行ってみました。
Ephe20111103p01

 雪山ステージにボスはディー・ロレイ。
 氷シールドとフリーズレジストでOKですね。

 終盤のゴリ戦隊が鬱陶しいです。

 新テクのフォバースも入手。
AMP1000と交換でした。
 やはり自分のまわりを小さな炎がグルグルとまわるテクでした。
 しかも範囲がとっても狭いです。
 PSOのギ・フォイエのショボイ版?
 MFで入手しましたけど、敵と基本的に距離を保つMFでは効果薄かったですね。
 テクレベルがあがるとどうかは不明です。


 みゆみゆと。
Ephe20111103p02

 小さなSSです。
 少し背が違って、髪の色が違います。


 他のゲームのお話。

 360版の「テイルズオブヴェスペリア」プレイ時間が30時間になり、2年半前に放置していた場所をやっと越えました。
 ピンクの髪のエステルがとっても素直な子で可愛いです。
 そしてお姉さんキャラのジュディスが素敵すぎます。戦闘終了時、エステルに向かって「頑張ったわね」というシーンが好き。
 シナリオはティーン向けなのか薄さ(主人公の性格もあって強引過ぎ)を感じますが、戦闘システムはなかなかの面白さです。
 ジャンルとしてはアクションRPGになるのかな。
 ボス戦は厳しいので、考えながら戦う必要がありますが、ボス戦だけ難易度を下げて強引に押し切ることも可能です。
 もう3年近く前のゲームなので、店頭ではかなり安くなってるんじゃないのかなぁ?
 まあ、PS3版は後から出たので、まだいい値段してますね。

 シリーズ新作の「テイルズ オブ エクシリア」を買おうと思ってます。

 それでは、またねぇ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2