2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« SD16綾瀬亜美さん限定で来るんですねぇ | トップページ | PSUサンクスBOYの画像に載ってました »

「テイルズオブヴェスペリア」やっと終わりました

 みなさん、こんわんわ

 360の「テイルズオブヴェスペリア」やっとエンディングを見ました。
 今日はそのことだけ。
 プレイ時間約70時間。約1ヶ月ほどかかりました。
 やり残したことも多いけど(闘技場や追憶の迷い道)、「テイルズオブエクシリア」もプレイしたいので、これでいったん終了とします。
 難易度はノーマル。ただ、三箇所くらいイージーでズルをしました^^;

 良かった点
 戦闘にアクション性要素もあり楽しい。RPGって雑魚との戦闘が退屈になることが多いけど、これはずっと楽しかったですね。特にボス戦の難易度が絶妙で燃えました。
 キャラクターがなかなか魅力的でした。会話も楽しかったなぁ。ジュディスのお姉さんっぷりと、レイヴンのおっさんぶりが良かった。エステルの天然にも癒されました。ユーリは態度デカ過ぎcatface
 

 悪かった点、これはやり込み要素なんだろうけど、サブイベントがいつどこで発生するのか全然わからなくて、見逃した期間限定のサブイベントがたくさんありました。そのせいで、ジュディスの最強武器を入手できなかったのがとっても心残り。

 メインで使用したキャラは、序盤は主人公のユーリ、中盤は空中技が楽しいジュディス、終盤は強力魔法が派手派手のリタでした。
 大半のギガモンスターは、リタのOVL魔法連射のゴリ押で勝ちました。かなり爽快bearing

 ストーリーは、まあゲームの物語かなぁ、って感じ。
 今の人類に対する警鐘みたいな部分もありました。悪人が単純な悪人でなかったのも良かったかな。

 3年前のゲームだけど、これだけ楽しめれば満足ですね。
 さて次はPS3の「テイルズオブエクシリア」です。

 それでは、またねぇ。

« SD16綾瀬亜美さん限定で来るんですねぇ | トップページ | PSUサンクスBOYの画像に載ってました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/53251692

この記事へのトラックバック一覧です: 「テイルズオブヴェスペリア」やっと終わりました:

« SD16綾瀬亜美さん限定で来るんですねぇ | トップページ | PSUサンクスBOYの画像に載ってました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2