2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

今年のまとめ、みたいな

 みなさん、こんわんわ

 個人的な今年のまとめです。

 まずは、ゲーム関連

 PSU
 このブログはPSUメインのブログなのですが、肝心のゲームとしてのPSUは、さすがにマンネリ感が強いのも否めません。
 PSUでの思い出のかなりの部分はチャットなんですよねぇ。
 チャット機能は未だに最高水準のゲームだと感じてます。
 PSO2が来年サービス開始でしょうから、PSUも実質それまでなのかもしれませんね。


 PSO2
 αテストに参加しました。かなり期待ができそうです。来年早々α2テストが実施されます。
 PSUの仲間たちもPSO2に移行できるといいですね。


 その他のゲーム

 クリアしたゲームは数本しかなかったりします。
 「ペルソナ4」(PS2)、「ニーアレプリカント」(PS3)、「シュタインズ・ゲート」(360)、「テイルズ オブ ヴェスペリア」(360)、「テイルズオブエクシリア」ジュード編のみ(PS3)、そしてプレイ中なのが「ファイナルファンタジー13-2」(PS3)です。
 クリアしたゲームはどれも心に残るものでした。
 携帯ゲームのクリア数は0です。家の中で携帯ゲームの小さな画面でプレイするのはどうも苦手なのです。


 次にアニメ

 やはり「魔法少女まどか☆マギカ」に尽きるかなぁ。わずか12話であの衝撃、素晴らしかったです。
 「輪るピングドラム」は終盤意味がつかめなくなってしまいました。
 「シュタインズ・ゲート」はゲームの雰囲気そのままにアニメ化されてましたね。まゆしぃと牧瀬紅莉栖が可愛かった。


 そしてドール(主にボークス)

 SDは昨年お迎えしていたものの、DDは今年の2月26日に届いたDDS博麗霊夢が、初のDDでした。受注予約です。
 4月7日にはアフターイベントのWEB抽選で当選したDDベアトリーチェが届きました。
 どうせ当たらないだろう、と思って応募したら当選したんですよねぇ。
 ベアトはイベントでもすぐに売り切れたそうなので、ラッキーでした。
 立て続けのお迎えでしたけど、可愛らしい霊夢と、大人っぽいベアトリーチェ、対照的な二人なので、後悔はないですね。

 5月末に広島SRでのアフターイベントに初参加。
 そして12月で東京で開催されたドルパに初参加。
 少しずつステップアップしているようで恐いcoldsweats01
 来年には受注予約しておいたDD赤セイバーさんが届く予定です。
 置き場的にも金銭的にもそろそろお迎えは限界に近いけど、亜美さんのようなSD16が来たらいってしまうかもしれません^^;
 あっ、新しく入手した6番ヘッドのためのボディ、できればMDDの再入荷(再販売?)を待ってます。

 アゾンの1/6ドールにも興味が出てきて困ってますcoldsweats01
 アゾンの1/6ドールは黒猫のみ持ってます。


 フィギュア

 個人的に今年のベストは、グッスマの戦場ヶ原ひたぎ、かなぁ。
 あのたくさんの文具がスカートの中からジャラジャラと落ちてくる造形には驚かされました。
 フィギュアは、さすがにこれ以上の置き場が無いので自重しなければと思ってます。
 予約済みのがまだ数点あるけど・・・catface


 旅行

 旅行はあまり行けなかったなぁ。
 関西方面と、中部方面、そして先日の東京、その程度ですね。


 ブログで取り上げている話題では、こんなところですね。


 それでは、これが今年最後の更新です。

 また来年もよろしくお願いします。

 良いお年をお迎えください。
 

「ねんどろいど 巴マミ」箱から出してみました

 みなさん、こんわんわ

 ねんどろいどマミさんで、マミられるシーンを再現してね、というリクエストを受けたので、ひさしぶりにフィギュアの写真を。
 「ねんどろいど 巴マミ」ねんどろいど番号はNo.183です。
 最新のねんどろいど番号はNo.219(予約中)ですので、ペース衰えませんね。

 とりあえず、白のに向かってティロ・フィナーレ!^^;
Ephe20111230f01
 きゅーべぇは「ねんどろいど 鹿目まどか」に付属していたものです。


 箱はこんな感じ。
Ephe20111230f02


 中身は、いろいろと付いてます。写り悪くてごめんなさい。
Ephe20111230f03


 箱から出したほぼデフォルトのマミさん。
Ephe20111230f04

 ちょっとタレ目な優しい笑顔。
 そして大きなお胸も立派に再現coldsweats01
 これで中学3年生ってねぇ・・・高校3年生の間違いじゃないの?catface


 では、さっそくマミられるシーンを。
Ephe20111230f05

Ephe20111230f06


Ephe20111230f07


 この後のシーンはさすがにここでは紹介できませーん^^;


 マミさんはやっぱり優雅なシーンがいいなぁ。
Ephe20111230f08


 マスケット銃は4本立てることが可能。1本は手に持つこともできますね。
Ephe20111230f09


 マミさんの決め技、ティロ・フィナーレ!
Ephe20111230f11

 少しずれてるよ、マミさん。間違いなく仕留めてぇ!


 ということで、ねんどろいど巴マミの紹介でした。
 これで定価3,800円って、頑張ってますよね。


 以下、FF13-2のことを少し。

 最終章まで到達しました。
 かなりあっけない感じがします。プレイ時間もこのままラストまで行ったとしたら、RPGとしては短めですね。
 ただ、寄り道をほとんどしてませんので、これから少し寄り道をしていくつもりです。
 エンディングも複数あるらしいので、それのすべてを見ようと思ったら、かなりの時間になるのかもしれませんね。

 不満点の1、難易度が下がり過ぎ。
 前作の13は、難易度が高すぎてヒィヒィ言いながらプレイしてましたが、13-2はボスでさえ強敵ではなくなってます。 難易度調整が極端です。

 2,時間移動(エリア移動)の読み込み時間が長すぎです。HDDインストール機能がなぜ無いんでしょう。


 それでは、またねぇ。

メイク済みDDH-06ヘッドをつけてみました

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことだけです。

 ボークスニュース45号 誌上通販で購入した「DDオプションヘッド メイク済み 2011Ver. DDH-06」を引き取ってきました。
Ephe20111227d01

 実は、アイを取り付けるのは初めてなんですよねぇ。
 他の方のブログを拝見すると、がっちり固定するグルーガンよりもひっつき虫がいいよ、ということなので、ひっつき虫で挑戦。
 アイの形は違っているけど、こちらのサイトを参考にしました
 アイは、ボークスのIタイプるり色24mmです。

 悩みながらも取り付け完了。
 余りのボディが無いので、DDS霊夢とヘッドを交換してみました。
Ephe20111227d02

 霊夢とあまり大きく変わってないような気も・・・
 霊夢よりちょっと幼い感じかなぁ・・・


 アップで。
Ephe20111228d01

 やっぱりちょっと幼い感じですね。
 MDDボディがあれば試してみたいなぁ。


 髪をショートに。
Ephe20111228d02

 手持ちのショートはこれしかありません^^;


 ショートが似合うなぁ。
Ephe20111228d03


 ピョン
Ephe20111228d04

 裸足だということがバレちゃった^^;
 スタンドはオビツから出たマルチスタンド大 \2940(税込)です。

 ネジを強く締めると、空中に浮かせることも可能。
 単純に値段がお安いことがいいかな。ただ、組立は自分でやらないといけません。簡単でしたけどね。

 それでは、またねぇ。

PSU、入手した衣装など

 みなさん、こんわんわ

 今日もPSUのことです。
 今回もガチャはまわしていないので、ユーザーショップでいくつか衣装を購入しました。

 エンゼルパューム夢
Ephe20111227p01

 初出では高価だったエンゼルパュームも色のセンスが良くなって再登場。しかも価格も幾分お手頃に。


 フロルヴィクトリア。
Ephe20111227p02

 こちらはそのままの色で再登場。入手しやすい価格になってます。


 リオリオで今回入手した衣装を着てます。エンゼルパューム夢は撮り忘れてましたcoldsweats01
Ephe20111227p03

 サリサ・レプカのこの色は相当お安いですけど、安いのも納得の色使いですね。
 わざとセンスの悪い色で出しているのかと、疑うレベルです。


 さて、SSをあと何枚か。

 レナさんとユウリさん
Ephe20111227p04

 サンタ帽子は実装されないまま終わるのかなぁ。


 サリサ・レプカを着たみゆみゆ。
Ephe20111227p05

 ハルナ目線で撮影したら、オデコが目立ちましたcatface


 今さら初めて行った「都に降る悪意の侵略」。扉にヒビが入ってる。
Ephe20111227p06

 コロニーの4階からスタートするなど、なかなか凝った設定なのに、S4が無いために放置されてるミッションです。もったいない。


 オマケ。

 今日のお買い物
Ephe20111227a

 ずっと発売延期されている「魔法使いの夜」の体験版が付属してます。
 TYPE-MOONではお馴染みのキャラ、蒼崎青子の高校生時代のお話?

 それでは、またねぇ。

PSUチームイベント「クリスマスプレゼント交換会」

 みなさん、こんわんわ

 まずは、PSO2の話題から。
 先日の「第4回 秋葉原PCゲームフェスタ」にて公開されたPSO2の情報です。
 まずは「4gamer
 「gamer
 そして「Game Watch
 オープニングムービーも公開されていますよ。なかなかカッコイイです。

 nicoさんのブログではファンブリーフィングの動画にもリンクされています。

 是非、チェックしてみてください。


 さて、昨夜、PSUではチームイベントがありました。
 「クリスマスプレゼント交換会」です

Ephe20111226p04

 みなさん太っ腹なプレゼントを用意されていて、驚くやら感心するやら。
 わたしは、新服のヴェルトラムを用意させていただきました。
 最初は、金塊をプレゼントしようかと思ったけど、露骨すぎますよねcoldsweats01
 でも、同じことを考えていた人はいたようです。この方も実行はされなかったけどね。

 記念撮影その1
Ephe20111226p01


 その2
Ephe20111226p02

 えっと、某鳥さんの耳?触覚?がかなり邪魔catface


 その3
Ephe20111226p03

 もう某鳥さんを焼き鳥にしてもいいですよcoldsweats01


 お疲れ様って、ところです。
Ephe20111226p05


 某鳥さんの顔が写っていた唯一の写真confident
Ephe20111226p06


 オマケ
 その1
Ephe20111226p07

 みゆみゆ、サリサが似あってますね。
 そして、ゲツさんの怪しさが面白い。タイホです!bearing


 その2
Ephe20111226p08

 ファナさんをお持ち帰りしようとしているレナさんとサーさん
 某マ○が「僕も僕も」と来なかったのは魂が抜けてたから?
 あっ、ちょっと見えてるような気もしないでもないけど、それは気のせいです。


 その3
Ephe20111226p09

 リオ母娘。娘がどんどん増えていってますcoldsweats01
 でも、元々、娘は二人だったんですよね。某マ○がすぐ飽きて放置。また復活したんだったかな。
 この他にサーさんの作った娘もいるので、三つ子状態w


 その4
Ephe20111226p12

 サリサ・レプカのオリジナル色を着た一ノ瀬さん(アルクさん)
 白いです。サリサって長身キャラでも意外といいんだよねぇ。


 その5
Ephe20111226p11

 ハルナで、レナさんからお借りしたエンゼルパフューム夢の明るい青*白

 その6
 今回の目玉SS。
Ephe20111226p10

 某マ○、永久保存してくださいcoldsweats02
 某マ○は、ゲンさんをフンドシ込みでお持ち帰りしたいそうですよぉsad


 それでは、またねぇ。

PSU、新服のヴェルトラムとか

 みなさん、こんわんわ

 ツイッターでもちょっと触れましたけど、先週の東京から帰ってから、夜になるとすぐにねむねむ状態に。
 ホテルであまり眠れなかったせいなのか、イベントで疲れたせいのか。
 なので、ここのところ早めに眠ってました。
 ただ、早く眠ると早く目が覚めるという・・・gawk


 さて、PSUの新服をユウリさんからお借りして着てみました。
 まずはPSZの少女キャラ・サリサ(14歳)の衣装です。
 サリサ・レプカの黒*黒
Ephe20111225p01

 大人のハルナが着ると、コートみたい。
 これはこれであり?


 公式のサリサの紹介画像。
Ephe20111225p06

 少女全開ですね。一番右の画像なんて魔法少女みたい。


 そして『Project CUTE』第3弾のヴェルトラムの白*紫
Ephe20111225p02

 説明には少女のための戦闘服とあります・・・
 その割には、お胸のあたりが強調されているような気も・・・catface


 ユウリさんは白*暗い青
Ephe20111225p03

 この色だと、胸のあたりが自然。


 リオさんは赤*黄
Ephe20111225p04

 お胸が・・・bearing


 リオさんのサリサ・レプカの黒*黒
Ephe20111225p05

 やはり長身のキャラだと、コートに見えますね。


 サリサ・レプカを購入してみようかなぁ。
 あと、1着も持っていないフロルヴィクトリアもこの機会に購入しておきたいです。


 以下、FF13-2のお話

 「新都アカデミア -AF4XX年-」をプレイ中です。
 グラビトンコアを探しまわっているところ。

 これまでの感想。
 戦闘難易度が相当下がってますね。雑魚が雑魚すぎて戦略もなにも関係ないです。しかもエンカウントがキャラがしゃべっている途中でも割り込んでくるので、かなりうざったいです。
 敵シンボルが見えているほうが、個人的には好きだなぁ。
 これまでのところ、ボスも前作より弱いですね。

 仲間のモンスターは、ブラスターのグレムリンをメインに使ってます。博士の帽子を被せていい感じwink
 ヒーラー役のケット・シーはあまりに打たれ弱くて、交代要員を探しているところです。

 一番いい点は、色々と探索できることですね。
 一番の不満はキャラの自由度の無さかなぁ・・・gawk

 それでは、またねぇ。

DDS霊夢にスタイリッシュチェックセット

 みなさん、こんわんわ

 セイバーさんの新作フィギュア「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」(リンク先はミカタンブログ)を思わず予約してしまいました。モンスターバイクの造形が半端じゃないクオリティですね。セイバーさんもキリリトカッコイイです。
 ただ、価格も1万円越え。


 同じ原型師さん(河原隆幸さん)の「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~」(リンク先は公式)も1月に再販になるそうです。こちらも予約してます・・・^^;

 このふたつのフィギュアがセイバーさんの決定版のような気がしたりしてます。


 録画しておいた「借りぐらしのアリエッティ」見ました。
 小人視点の描写が素晴らしくて、ちょっと息を呑みました。
 だけど、お話のほうが・・・・^^;
 とってももったいないような気がしました。
 絵が凄くとうまいけど、ストーリーがダメダメなマンガを読んだような気分。


 さて、以下、ドールのことだけです。


 10月の新作ドレスで買ったスタイリッシュチェックセットを今更ですけど、綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)に着せてみました。

 前回の麗華さん(DDベアトリーチェ)のお胸の様子を見ている綾乃ちゃん。
Ephe20111222d01

綾「麗華さまぁ」


綾「もっとわたしにも見せてください」
Ephe20111222d02

麗「お・おい。その顔、恐いぞ。た・タイホだぁangry


 タイホされちゃいました^^;
Ephe20111222d03

綾「ふぇーんweep


 スタイリッシュチェックセットはアクセサリーも多くて素敵な衣装だと思います。ただ黒なのでちょっと色うつりが恐いですね。
Ephe20111222d04

 十字架のネックレスと手錠は、アゾンで買ったものです。
 ウイッグは、ずっと以前に「まんだらけ」のネット販売で買った「ひめかずら」のマーメイド、クリーム×ピンクです。


 そして、先日のドルパで購入したリュック。
Ephe20111222d05

 手錠の違和感がなんとも言えないですねw
Ephe20111222d06


 リュックを大切そうに抱っこ。
Ephe20111222d07


 そして、アゾンで購入したミニチュア傘。
Ephe20111222d08


 ドルパですけど、けっこう長くもったと思っていた亜美さんの受注分も500番台あたりで売り切れたそうですね。
 厳しいです。
 しかも、ヤクオフに限定ドールがたくさん転売されているという現実。
 テンション下がりますねぇgawk

 SDにも、DDの霊夢やセイバーと同じように完全受注生産ドール作ってくれないかなぁ・・・catface
 限定争奪戦は、新参者には厳しすぎると感じたのでした。

 それでは、またねぇ。

ドルパ26行って来ました(その2)

 みなさん、こんわんわ

 昨日の続きでドルパのことを中心に。

 ゲットしたものから。
Ephe20111220d01

 オシャレな下着がほしかったので。
 帽子とリュックもほしかったのです。


 展示されているのを見て可愛いな、と思って買った服。
Ephe20111220d02


 カジュアル服。
Ephe20111220d19


 せくすぃ系の衣装です。DD用でこんな衣装初めてです。ドキドキ。
Ephe20111220d03


 Miruyaさんのウィッグと、HAPPY DOLLS PLUSさんのメガネ。メガネは新作のタイプJなのかな。
Ephe20111220d04

 以上がディーラーさんで購入したものです。


 さっそく麗華さん(DDベアトリーチェ)でウイッグとメガネを着用。
Ephe20111220d05

 なかなかオシャレです。


 クリスマス衣装も麗華さんに着てもらいました。
 昨日も一枚貼ったけど・・・こんな状態^^;
Ephe20111220d06

麗「こらっ、見るな」
 お怒りのご様子。
 なんとかお胸のあたりを止めたと思ったら、ぽよーんと開いてしまったのです^^;
 さすがぴ~ち☆パイの弾力catface


 気をとり直して再度挑戦。なんとか着ることができました。会場でゲットしたアルナの缶バッジも着けて。
Ephe20111220d08


 麗華さん、物騒なモノを手に
Ephe20111220d09

麗「さっきいやらしい目で見た奴は逮捕だangry


 綾乃ちゃん(DDS霊夢)が「お姉様、わたしにも見せてください」と登場coldsweats01
Ephe20111220d07

麗「お・おいっcoldsweats02

 霊夢には、10月だっけ、に買った衣装も今頃着せてみたので、それについての続きはまた明日以降に。


 それでは、ドルパ会場で撮った写真を。


 限定DDのビスコッティ姫。なかなかの人気でした。
 個人的には、同じアニメ(DOG DAYS)のもう一人のヒロインであるレオ閣下がドール化されるのか気になります。
Ephe20111220d11


 すみかの衣装からいくつか。

 モエのパジャマ。可愛い。ほしいけど、ちょっとお高いような・・・
Ephe20111220d14


 ナツキのパジャマ。活発的なナツキらしいパジャマですね。
Ephe20111220d15


 中等部の制服。これ、SDだけじゃなくてDDにも対応なんですね。是非、ベアトさんら着せてコスプレしてみたいw
Ephe20111220d16

 モデルは、エレナです。我が家のエレナとは雰囲気がかなり違います。メイクが変わったものね。


 ディーラーさんのところで撮影したものもいくつか

 素敵です。当然のごとく売り切れでした。Lunartic Roseさん
Ephe20111220d10


 こ・これは・・・売り切れじゃなかったら、買ったかもw
 おしゃれ良い子堂さん
Ephe20111220d12


 poesieさん。こちらの衣装は購入させていただきました。
Ephe20111220d13


 ブログでお話したことがあるFetishRoomさん。せくすぃです。速攻で完売されたのかな。わたしが覗いた時には、モデル着用のしかなかったような。諸事情により一部モザイク入れてますcoldsweats01
Ephe20111220d20


 一般の方のもいくつか。

 新妻さん。可愛いですね。
Ephe20111219d12


 とっても目を惹きました。最前列だけなんか違うcoldsweats01
Ephe20111219d13


 有名なプリキュアのドール。凄い完成度ですね。
Ephe20111219d14

Ephe20111220d18

 マミさんのドール。これも凄い。
Ephe20111220d17


 ドルパでの反省点
 ディーラーさんで衣装を買ったら、モデルのドールの写真も撮らせてもらうべきでした。着付けの参考になるしね。ディーラー名もね。

 わたしの場合、もし、東京のドルパに参加するのだったら、当日も宿泊するくらいの気持ちじゃないと、厳しいですね。

 自分のドールも連れていったほうが楽しめそうですね。ドール1体がちょうど入るくらいの小さめのバッグがほしくなりました。ドールがいたら、ホテルでも写真撮影とか楽しめそう。

 アンケート書いていったのに、カレンダーと交換するのすっかり忘れてました・・・gawk


 オマケ

 秋葉原のアゾンで購入したものです。ここには入ってないけど、手錠もアゾンで買ったものです。
Ephe20111220d00


 それでは、このへんで、またね。

ドルパ26に行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 12月18日に東京ビッグサイトで開催されたドールズパーティー(ボークス主催)に参加しました。
 ドルパに行くのは初めてです。
 会場限定のSD16綾瀬亜美さん狙いだったので、限定品の列に並んで抽選。
Ephe20111219d00

 終わった・・・gawk
 そしてクジ運がないことを再認識。
 SDののが真っ先に売り切れて、次が「まじかるピーチドレスセット」が売り切れだったように記憶してます。確かにこの衣装セットいいものね。でも、亜美より先に売り切れるなんてね。
 亜美さんは受注分もあわせてけっこう用意していたのか、なかなかもちましたけど、わたしの2578番では論外もいいところ。結局、亜美さんにはかすりもしなかったですweep

 いくつか撮影してまわりました。カメラはいつものキャノンEOSkiss4。フラッシュ無しで撮影してます。
 あと、暖色系の照明があてられていたので、ホワイトバランスの調整をかなり加えてます。

 展示されていた亜美さん。
Ephe20111219d02

 亜美さんって、顔立ちが可愛らしく、そして身長もあるので、色んな衣装が似合うんですよね。
Ephe20111219d07


 人気だった「SDGrのの」 目開きと目を閉じたのがあります。
Ephe20111219d03


 DDではマリコ先生。白い肌です。白肌はハンドパーツもまた揃えないといけないですよね・・・
Ephe20111219d04


 モエの学校の先生、休日は隠れコスプレイヤーという設定が面白いです。
 コスプレの格好をすると別人みたい。
Ephe20111219d05


 チャリティオークションのドール。いくらになったのかな?
Ephe20111219d06


 ディーラーさんのところで展示されていた亜美さん。
Ephe20111219d08

 もし、亜美さんをお迎えできてたらこういう衣装を着せてあげたかったです。髪は銀髪ロングにしてね。


 こちらも亜美さん、だよね? メイクを少し変えてるのかなぁ?
Ephe20111219d09


 やっぱりなんでも似合う亜美さんです。
 うーん、お迎えできず残念でしたsad


 ディーラーさんもめぼしいモノは売り切れちゃってました。限定列の拘束時間の関係で・・・gawk
 それでも小物やカジュアル系の服を中心に何点か購入しました。
 それについてはまた明日以降に。他に撮影したものも明日以降に。


 新幹線の時間があるので、広島SRの店長の着ぐるみ選手権の宣誓?を聞いて14時頃に撤退。
 やはり東京は遠いですね。

 土曜、別の用事もあったから行けたけど、ドルパだけの目的で東京はさすがにしんどいですね。


 初めてドルパに参加して思ったこと。
 とにかく参加者が半端なく多い。さすが東京ですね。限定列も多かったけど、一般列が凄まじかった。
 人が多いせいで仕方がないんでしょうけど、限定列はもう少しテキパキと進行してほしかったです。そうすれば売り切れも早く確定して解放されたのになぁ。

 余談、予約しておいた弁当、味噌カツひつまぶし弁当、おいしかったです。これだったら1200円でもいいなぁ、と思いました。


 オマケ

 ディーラーさんで買ったものを麗華さん(DDベアトリーチェ)に着てもらいました。
 胸元がしまりません^^;
 もうこのままでいいや^^;
Ephe20111219d10

 サンタ服、ウィッグ、メガネ、が買ったものです。


 オマケ2

 新幹線からの富士山。電線が邪魔だけど・・・
Ephe20111219d01

 東京からも富士山が綺麗に見えてました。天候は良かったです。


 それでは、またねぇ。

「ファイナルファンタジー13-2」が届きました

 みなさん、こんわんわ

 PSU、新ミッションの「陰陽交わる飛跡」のS4に行ってみました。1回だけ。
Ephe20111216p01

 初のS4、さすがに死ぬ死ぬw
 MFだと、ボスの殴りで即死でした。しかも道中のメキドでも死にました。
 MFよりもFTのほうがいいのかな?

 個人撃破報酬では、ロッドのクラッドバストーネがほしいかなぁ。1万ポイントです。
 しかし、いつもいつもキャラやエントランスで縛りをかけてくるイベントばかりなのが不満です。
 これでは色んなキャラで気楽に遊べないじゃないですか。

 関係ないSSを一枚だけ。
 みゆみゆとE1のエフェです(大人版エフェ)。
 ちょうど身長がいい感じ?w
Ephe20111216p02

 みゆみゆったら、E1のエフェを見て「エフェたん身長のびたん?」といつも言うのはどうしたものでしょう・・・catface


 さて、別のゲームのお話。

 昨日「ファイナルファンタジー13-2」が届きました。
 アマゾンも発売日に届くようになったのね。
 プレイ中だった「テイルズオブエクシリア」を中断して、さっそくプレイ。
 さすがFF、映像は美麗。音声も迫力あります。
 戦闘はFF13のシステムを継承しているので、すぐに馴染めました。

 初期設定のままでは2人とも「アタッカー」になっているので、序盤のロボットで苦戦します。
 そこで、セラを「ブラスター」に変更すれば、硬かったロボもポンコツになりますw
 これ、前作をプレイしていない方には、気づきにくいんじゃないかな?
 いかにブレイクさせるかが重要なんですよねぇ。
 あと戦闘中のロールの変更も重要ですね。特にボス戦ではロールの変更無しでは勝てないでしょう。

 前作との変更点、一本道ではなくなって自由度が大幅にアップしてます。探索が楽しめます。
 雑魚は見えてません。不意にエンカウントします。
 雑魚は弱いです。難易度ノーマルでも雑魚すぎる。
 難易度を途中で変更可能です。ノーマルで行き詰ったら、イージーにすることも可能。前作がシビアすぎたので改善されたんですね。
 イケメンのノエルがセラのパートナーです。前作ではイケメンは味方にはいなかったものね。女性ユーザーへのアピールアップ?
 それから、モンスターを仲間にできます。名前をつけたり、アクセサリーをつけてオシャレさせたりもできますw モンスターの育成もできます。

 前作より良くなっていると感じます。まだ序盤も序盤ですけどね。


 「テイルズオブエクシリア」はミラ編の中盤あたりかなぁ。

 それでは、またねぇ。

PSU サンタ服とか

 みなさん、こんわんわ

 PSUで、サンタラッピーに会うことができました。
Ephe20111213p01

 マグのサンタラッピーよりかなり大きいのね。まあ、当然だけど。


 ハルナのSSを3枚ほど。

 サンタ服のハルナ。
Ephe20111213p02

 コスプレっぽいw
 お辞儀をしただけで下着(しかも縞パン)が見えちゃう仕様ですけど、毎年着ているのでもう慣れました。


 ハルドレス虹の赤*緑。サンタ色ですね。
Ephe20111213p03

 180万くらいで買いました。
 ハルドレスは、そんなに高くない上にセクシーなのでお勧めかも。


 ユウリさんからいただいたハッピーノエル聖の白*明るい赤
Ephe20111213p04

 小柄なキャラが似合うハッピーノエルですけど、ハルナさんだと問題無しですね。
 なんでも似合うハルナさんcatface


 以下、ドールのことです。
 初めて知った動画ですけど、この動画を見てドール(DD)ユーザーが増えたとか。再生数20万越えです。
 とっても可愛く撮れているので、ほしいと思う方たちが増えるのに納得かな。


 それでは、またねぇ。

PSU、12月15日の更新情報

 みなさん、こんわんわ

 PSU、12月15日の更新情報が公開されました。
 年末年始イベントですね。

「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画」
 高性能な武器が入手できるチャンスかも。
 そして、なんと初のS4ミッションの解禁です。
 ユーザーが強くなりすぎた現状ではS4でも楽々だったりしてね。

 新武器 ツインガブリダント(ツインクロー)
1215ss_item_02

 このSSはカッコイイ。
 痛そうな爪です。


 GC武器では

 ギガスアロウ(ロングボウ)
1215ss_item_03

 エンシェントスターロード(ロッド)
1215ss_item_04

 どちらともほしくなりそうなデザインかな。


 それではSSを2枚ほど。

 ハルナでサンタ服を着てみました。
 マドゥーグもサンタでお揃い。
Ephe20111210p01


 お団子頭のみゆみゆ
Ephe20111210p02


 それでは、またねぇ。

「テイルズオブエクシリア」のジュード編、終わりました

 みなさん、こんわんわ

 PS3の「テイルズオブエクシリア」のジュード編、終わりました。
 やり残したこともあるけど、ミラ編もプレイしたいので、これでいったん終了です。
 たっぷりと楽しめましたけど「ヴェスペリア」と比較すると、少し短め?

 純なジュード君の想いが伝わってくるお話でした。
 プレイ時間 53時間
 レベル68
 難易度は基本的にセカンド。ノーマルのひとつ上です。

 一番多く操作したキャラはミラでジュードとリンクさせてました。
 ボス戦ではジュードをメインにしてミラをリンクだったかな。ジュード君の奥義が強かったので。
 雑魚戦ではミラとエリーゼのコンビも楽しかったですね。「まじかるティポ」という二人の掛け声がお気に入りでした。

 終始飽きない展開でした。戦闘が楽しいのがいいよね。
 シナリオは、かなりひねりがあって、しかもちょっと強引過ぎだったかな。
 ヴェスペリアでもそう感じたので、テイルズシリーズはこんな感じなのかもしれませんね。

 精霊のミラ様が徐々に人間味を帯びてくるのが良かったなぁ。
 ジュード君が憧れるのもよくわかります。

 ミラ編への引継ぎは3600GRADEあったので、

ショップレベル引継ぎ
ガルド引継ぎ
ビジュアルアイテム引継ぎ
特殊アイテム入手
魔装備引継ぎ
経験値2倍
獲得ガルド2倍
術技使用回数引継ぎ

 としました。
 「レベル半分引継ぎ」は戦闘バランス大崩れだったので、やめました。
 魔装備は解放してません。
 ミラ編は、難易度ハードで開始です。

 ジュード編とミラ編、基本的なストーリーは同じなので、2周が必須ではないそうです。
 ただ、ジュード視点とミラ視点の違いがけっこうあるので、2周すればもっと楽しめるかなぁ、といったところ?

 それでは、またねぇ。

洋ドラ見てる

 みなさん、こんわんわ

 簡単な更新で。

 まずは、冬のアニメの放送予定です。
 一番見たいのは「偽物語」だけど、わたしのところで放送されなさそうな予感。
 あと「あの花」の監督作品「あの夏で待ってる」にも興味ありますけど、これも放送されなさそう。
 アニメに関しては地域間格差大きいです。

 話は変わって、ハードディスクレコーダー(パナソニックの500GB)がパンパンになってしまったので、録画したままになっているのを頑張って見てます。
 具体的に言うと、WOWOWで録画しておいた洋ドラ。
 CSIとかクリミナルマインドとか
 どちらも犯罪捜査モノですけどね。

 クリミナルマインドの新しいシリーズ「レッドセル」。
 お話が少しヘビーだけど、面白いですね。見応えあります。
 FBIの特別捜査班がシリアルキラーたちを追い詰める、というお話です。
 犯人たちがかなりキテるので、残虐シーン満載だけどドラマとしての内容も濃いです。


 こうしたドラマを見ると、大人のためのドラマだと感じます。
 日本のドラマは若者向けばかりで、大人も楽しめるドラマって少ないような感じがするけど、どうなんでしょう? 日本のドラマ、ほとんど見ないので・・coldsweats01

 それにしても、CSIにしてもクリミナルマインドにしても死体がリアル過ぎ。
 普通に解剖シーンを放送しているけど、本物の死体を解剖しているようで、うわぁー、と思っちゃいますsad

 それでは、またねぇ。

PSU、12月8日の更新が発表

 みなさん、こんわんわ

 PSU、12月8日の更新が発表されました。
 いつもの繋ぎの「スペシャルウィーク」
 PA経験値のボーナスは無いんだぁ。ガッカリ。
 対象ミッションは「生態系の保護」
 ボスはオンマでしょうか。


 武器は、これはちょっとほしいかなぁ。
1208ss_item_02

 グレイ・ウィップ(ウィップ)


 クリスマスリース(ルームグッズ)が店売りになるそう。
 これまではGMの記念品だったのにね。
1208ss_goods_01


 他のゲームの話を少しだけ

 FF13-2は予約してます。
 一部では酷評されていたFF13好きだったので。
 まあ、FFはいつも一部では酷評されるシリーズですよね。

 その他には、テイルズシリーズの前作のPS3移植版「テイルズ オブ グレイセス エフ」を買うつもり。
 買ったまま放置しているPS2の「ペルソナ3」もプレイしたいです。

 そんなところかなぁ。

 それでは、またねぇ。

DDS霊夢にスワローテイルメイドセット

 みなさん、こんわんわ


 今日はドールのことだけです。


 綾乃ちゃん(DDS霊夢)にL胸対応の服スワローテイルメイドセットを着せてみました。
Ephe20111202d02

 綾乃ちゃんはM胸なので、実は胸の部分の布がブカブカを通り越して大あまり・・coldsweats01


 胸が大きく見えるのは、空気なんですよね。
 風船状態・・
Ephe20111202d03

 黙ってたら、わからなかった?

綾乃「うー、麗華様が着て胸の布が伸びたんです!despair


 以下、ちょっと試してみたこと

 麗華さん(DDベアトリーチェ)の瞳の色を変えてみました。
Ephe20111126d06b

 アイを変えたわけじゃなくて、画像ソフトで変えただけです。
 目の色を変えたらどんな感じになるのか、試すのには良さそうです。


 オッドアイの麗華さん
Ephe20111126d06c

 DDの瞳は大きいので、赤だと充血しているみたい・・・catface


 春菜(SD13エレナ)でも試してみました。
Ephe20111202d01b

 ブルーに変えたら、ますます西洋の少女っぽくなっちゃいました。
 金髪だったら、プルーは似合いますね。


 オマケ

 麗華さんの横顔
Ephe20111202d04


 それでは、またねぇ。

figmaほむほむ届きました

 みなさん、こんわんわ

 ほとんど雑談かなぁ。


 PSUでは某Mさんが無事ガルウィンドバーストをゲットされたそうです。
 さすが「鳥としての本能」の成果と言えるでしょうcoldsweats01
 しかし、ほしいものがある時の某Mさんの猪突猛進ぶり(ぶっ飛びハムスターぶり?)は、凄いものがありますね。


 昨日そして今日と「ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.」と「figmaほむほむ」が届きました。
 「制服まどか」はワンダーフェスティバル 2011[夏]販売商品でした
 わたしはWEB販売で注文。

 ほむほむだけ箱から出してみました。
 出したところ。左手に盾をつけた以外は、ほぼデフォルトです。
Ephe20111201f01

ほむほむ「まどか・・」
 やっぱりまどかと並べて飾ってあげないとねwink

「figmaほむほむ」についてはアキバHOBBYさんのレビュー記事をご覧になってみてください。
 三つ編みメガネのほむほむって、アニメ放送を見ている時は、かなりの衝撃でした。

 そして、なんと「ねんどろいど ソニック」が発売になるそうです。

 某友人「ソニックって元々ねんどろいど体型だよね」
 そのとおりですねぇ。


 PS3の「テイルズオブエクシリア」、ラスボスのみを残すところとなりました。
 この段階になってもサブイベントが大量にあって、なかなか楽しめます。
 今日から配信のサンタ服(300円)をどうしようか迷ってるところ・・・confident
 買うとしてもミラ様だけのかなぁ。
 ジュード編が終わったら、ミラ編をプレイするつもりですしね。

 やっぱりミラ様の胸にすぐ抱きつくティポ。
「こらっ、変なところにくっ付くな!」というミラ様のお怒りの言葉が、ちょっと面白い。

 PSUも服は300円配信にしてほしい・・・
 現状は3000円かけてもほしい服が手に入らないことが多いです。高い上にリスクも高すぎ。
 「ファンタシースターポータブル」は300円配信のはずですよね。
 まあ、運営が儲かるガチャ、みんなが回しているうちは止めないでしょうねぇ・・・gawk


 それでは、またねぇ。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2