2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 「ねんどろいど 巴マミ」箱から出してみました | トップページ | 【ドール】あけましておめでとうございます »

今年のまとめ、みたいな

 みなさん、こんわんわ

 個人的な今年のまとめです。

 まずは、ゲーム関連

 PSU
 このブログはPSUメインのブログなのですが、肝心のゲームとしてのPSUは、さすがにマンネリ感が強いのも否めません。
 PSUでの思い出のかなりの部分はチャットなんですよねぇ。
 チャット機能は未だに最高水準のゲームだと感じてます。
 PSO2が来年サービス開始でしょうから、PSUも実質それまでなのかもしれませんね。


 PSO2
 αテストに参加しました。かなり期待ができそうです。来年早々α2テストが実施されます。
 PSUの仲間たちもPSO2に移行できるといいですね。


 その他のゲーム

 クリアしたゲームは数本しかなかったりします。
 「ペルソナ4」(PS2)、「ニーアレプリカント」(PS3)、「シュタインズ・ゲート」(360)、「テイルズ オブ ヴェスペリア」(360)、「テイルズオブエクシリア」ジュード編のみ(PS3)、そしてプレイ中なのが「ファイナルファンタジー13-2」(PS3)です。
 クリアしたゲームはどれも心に残るものでした。
 携帯ゲームのクリア数は0です。家の中で携帯ゲームの小さな画面でプレイするのはどうも苦手なのです。


 次にアニメ

 やはり「魔法少女まどか☆マギカ」に尽きるかなぁ。わずか12話であの衝撃、素晴らしかったです。
 「輪るピングドラム」は終盤意味がつかめなくなってしまいました。
 「シュタインズ・ゲート」はゲームの雰囲気そのままにアニメ化されてましたね。まゆしぃと牧瀬紅莉栖が可愛かった。


 そしてドール(主にボークス)

 SDは昨年お迎えしていたものの、DDは今年の2月26日に届いたDDS博麗霊夢が、初のDDでした。受注予約です。
 4月7日にはアフターイベントのWEB抽選で当選したDDベアトリーチェが届きました。
 どうせ当たらないだろう、と思って応募したら当選したんですよねぇ。
 ベアトはイベントでもすぐに売り切れたそうなので、ラッキーでした。
 立て続けのお迎えでしたけど、可愛らしい霊夢と、大人っぽいベアトリーチェ、対照的な二人なので、後悔はないですね。

 5月末に広島SRでのアフターイベントに初参加。
 そして12月で東京で開催されたドルパに初参加。
 少しずつステップアップしているようで恐いcoldsweats01
 来年には受注予約しておいたDD赤セイバーさんが届く予定です。
 置き場的にも金銭的にもそろそろお迎えは限界に近いけど、亜美さんのようなSD16が来たらいってしまうかもしれません^^;
 あっ、新しく入手した6番ヘッドのためのボディ、できればMDDの再入荷(再販売?)を待ってます。

 アゾンの1/6ドールにも興味が出てきて困ってますcoldsweats01
 アゾンの1/6ドールは黒猫のみ持ってます。


 フィギュア

 個人的に今年のベストは、グッスマの戦場ヶ原ひたぎ、かなぁ。
 あのたくさんの文具がスカートの中からジャラジャラと落ちてくる造形には驚かされました。
 フィギュアは、さすがにこれ以上の置き場が無いので自重しなければと思ってます。
 予約済みのがまだ数点あるけど・・・catface


 旅行

 旅行はあまり行けなかったなぁ。
 関西方面と、中部方面、そして先日の東京、その程度ですね。


 ブログで取り上げている話題では、こんなところですね。


 それでは、これが今年最後の更新です。

 また来年もよろしくお願いします。

 良いお年をお迎えください。
 

« 「ねんどろいど 巴マミ」箱から出してみました | トップページ | 【ドール】あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はエフェさんから色々教えてもらいました~
DDにSD、ピングドラムも。

ピンドラの後半は難解になりましたねぇ、一度見ただけじゃ解らない部分が多すぎ(;´Д`)
でも好きな作品になりました。

DDはエフェさんの写真見て興味が出たな~
流石に手が出る価格ではないし、タバコのヤニで汚れてしまうのも可哀想なので手にするのは諦めましたが(ノД`)シクシク

来年も楽しい記事楽しみにしてますね~
一年お疲れ様でした!

サキさん

 ドールに興味を持っていただき嬉しいです。

 ピンドラは、一度見ただけではわからない内容ですね。ピンクの髪の人が出てきたあたりから、話が難解になっていきました。
 序盤のハイテンションな感じが好きだったんだけどなぁ。
 怖いお嬢様っぽかった真砂子が、意外と可愛らしい人でしたね。

 来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/53615969

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のまとめ、みたいな:

« 「ねんどろいど 巴マミ」箱から出してみました | トップページ | 【ドール】あけましておめでとうございます »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2