2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

【PSU】LB・ノス・ディーガ取りました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSUのみです。

 MFで、LB・ノス・ディーガを取得しました。
 元々威力の高いノス・ディーガがPA倍率1.5倍なので、さすがに主力テクとして使えるダメージを叩き出しますね。
 ヒット制限解除とPA倍率1.2倍のLB・ノス・ゾンデも取るかなぁ。


 ユウリさんにルツラロドウを見せてもらいました。
 「ガーディアンズクロニクル4th」のS3でも出るらしいですね。
Sa20120229p01

 やはりテクの威力が高いですね。普通のロッドに比べて1.2倍だっけ?
 イベント中にほしいけど・・・catface


 公式Twitterで、CUTE06の画像が公開になりました。
 再び某マ○が配るレベル?coldsweats01
Amqhknzciaahhvq

Amvvrjsceaayzimjpg_large


 お腹の露出が凄いですね。
 お腹が冷えますねcoldsweats01


 オマケ

 美容院で前髪をカットしすぎたみゆみゆ
Sa20120229p02


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェにくま耳パーカー

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 そういえば、DDS博麗霊夢が我が家に来て、1年が経過しました。
 霊夢は初DDだったのです。
 まだ1年? もう1年?
 ドールを趣味にして、けっこう濃密な時を過ごせているなぁ、って気はしてます。
 なにかとお金のかかる趣味なので、ほどほどにしないと、ですねcoldsweats01

 さて、今日は、麗華さん(DDベアトリーチェ)に、2月のドレス発表会でゲットした「くま耳パーカー」を着てもらいました。
 大人びた顔立ちの麗華さんには似合わさそうな衣装です。
 それをあえて着てもらうのが、わたしの楽しみのひとつだったりしますcatface

 衣装は高等部制服のままです。この制服の上からもかろうじて着ることができますね。
 パツンパツンですけどcoldsweats01
Ephe20120228d02b

麗「寒いから着てやったが、このコート、なんか色がおかしくないか?」

 ウイッグは、ずっと以前から持っていたポークスのものです。
 カールが少しかかっていてお嬢様らしいウイッグですよね。


 前を開いてみました。
Ephe20120228d03b

麗「ふぅ、苦しかった」


 さすがにこの髪の量のウイッグでは難しかったので、ショートヘアーに。
 これしかショートのウイッグ持ってないんですよねぇ。
Ephe20120228d01

 寒いので頭まで被りましょうね。
麗「そ・そうか・・・」
 記念撮影記念撮影、麗華様、にゃー
麗「にゃー?」


 意外とお茶目でいい感じです。
Ephe20120228d04

麗「ちょっと待て、このフード、耳が付いてるじゃないか! 騙したな! パンチだ!」


 というわけで、DDベアトリーチェに「くま耳パーカー」でした。
 これ、霊夢で着たら、またネズミっぽくなるんでしょうねぇw


 そういえば、来週プリキュアに変身するであろう青い子は、名前が「れいか」なんですよね。
 ちょっとやられたなぁ、って気分ですcoldsweats01


 後から3枚追加です。
Ephe20120228d05

Ephe20120228d06

 撮影者に向かってパンチをしようとしているところ?bearing

 やっぱりいつものウイッグがしっくりきます。

 パーカーを脱いで。やはり高等部制服似合ますね。
Ephe20120228d07

 それでは、またねぇ。

【雑談】ただの雑談です

 みなさん、こんわんわ

 雑談です。

 昨夜は録りためていた洋ドラを見てました。「CSIニューヨーク」の連続殺人の犯人役として「ターミネーター2」のあのジョン・コナー役の少年が出てました。誰かわかんなかったですよ。もちろん歳とってます。後から聞いて「えーっ!wobbly」とか思っちゃった。


 大河の「平清盛」も見ましたよ。あの考えなしで行動している清盛に共感する視聴者、いるんでしょうか・・・gawk


 第8回MMD杯本選関連の動画です。今日27日の21時までマイリスト投票となってます。

 VOCALOID3のIAです。有名なゲームの曲らしいです。

 曲のフルバージョン


 ゲームについて。

 「ペルソナ3フェス」はまだ10月をプレイしてます。まだかかりそう。

 ドールの赤セイバーが3月中旬に来る予定なので、PSPの「フェイト/エクストラ」もなんとかしておきたいです。
 やっと赤セイバーの真名が明かされました。ネットでの情報は極力カットしていたので、ちょっとビックリしましたよ。想像していたのと違ってました。
 思い切った真名にしたのね。


 アニメについて

 バンダイチャンネルで「ストライクウィッチーズ」の第1話~5話まで無料になってます。
 劇場公開記念かな。
 このアニメ、気にはなっていたけど、初めて見ましたよ。
 可愛い女の子に、SFに、戦闘機に、獣耳としっぽに、パンツにと、萌え要素満載なのねcoldsweats01
 5話まで見てしまうと続きが気になっちゃうじゃないの!bearing
 ニコ動で続きをポイント使って見るかなぁ・・・
 

 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの撮影会に今週も行きました。

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです

 広島SR(天使のすみか・広島店)の撮影会に行って来ました。
 SDハッピーバースディの撮影会です。
 SDの集合写真ということでしたので、わたしは春菜(SD13エレナ)を連れて行きました。
 衣装は昨年の10月発売のドレスでクラッシーローズ・レイヤードセットです。このセット、気に入っているんですよ。あまり人気無かったですけどねぇ・・・coldsweats01

 ボークスのバッグを初めて使いましたよ。それにしてもSDって重いですね。

 集合写真です。14体かな。
Ephe20120226d01


 いつも我が家でもお澄まししている春菜ちゃん、お澄ましするのは得意です。
Ephe20120226d02


 ケーキといっしょに。
Ephe20120226d03


 記念撮影ふうに。ちょっとボカシを入れてみました。
Ephe20120226d04


 バレンタインのコーナーもまだ残っていたのね。
Ephe20120226d05


 羊とリスと。
Ephe20120226d06


 もう一枚。
Ephe20120226d07


 撮影ブースは、集合写真用の大きなブースが1つと、中ブースが2つの計3つでした。

 SDオンリーのせいか女性率がとっても高かったです。

 店頭に赤セイバーさんの衣装を着たミルヒ姫がいました。
 後ろはちゃんと公式の絵どおりにお尻の・・ゴニョゴニョcoldsweats01


 次の広島SRでの撮影会は、3月17日の土曜だそうですよ。
 できれば麗華さんを連れて行きたいものです。赤セイバーさんは、間に合わなさそう。

 それでは、またねぇ。


【PSU】ウィンRを見せてもらいました

 みなさん、こんわんわ

 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」というのがvitaで6月頃に出るそうです。
 PS2の「ペルソナ4」に色んな要素を追加してるとのこと。
 これは、ほしいかも・・・うむむ、でも、vita持ってないし・・・

 さて、この記事はPSUのこととニコ動です。

 まずはPSU。
 フラッグシップ開発計画(GRM)で交換できる「ウィンR」をアルクさんに見せてもらいました。
 ロボみたいなマドゥーグですね。手も動くそうです。
 悪役っぽくていいなあcoldsweats01
Sa20120223p01

 ほしいけど、ハードル高いよなぁ・・・despair
 アルクさん、顔隠れてしまっていて、ごめんなさい。


 お詫びにアルクさんのアップ。
Sa20120223p02

 髪も瞳も金なのね。
 アルクさんの名前の元となった真祖は、瞳は赤だっけ?
 アルクさん、今度、瞳も赤でお願いしますcoldsweats01


 カオルンと魔理沙さん
Sa20120223p03

 魔理沙さんのキャラメイク好きだなぁ。凛々しい感じです。


 ヒルデガルドさんのちょっとカッコいいポーズ。
Sa20120223p04

 ヒルデさんが赤のパーツって珍しいよね。


 以下、ニコ動をいくつか紹介します。

 先日パーティ中にリオさんが話していた東方の有名な動画です。
 1400万再生という化け物のような数字!
 センス、素晴らしいですね。


 リオさんがみゆみゆに勧めていたアニメ。第5話まで無料配信してます。1話短いよ。ほのぼのとしちゃう。ハムスターを飼っている男子生徒が某マ○に似てるの?


 たまたま見つけたネコの仰天動画。うわー。


 オマケ、ピクシブ百科事典でのキュアピースの説明。受けました^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの撮影会に行きました(その2)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 19日の広島SR(天使のすみか・広島店)の撮影会のレポ続きです。
 SRに行く前に撮った一枚。
Ephe20120221a

 原爆ドームがいま「健全度調査」中なんですよ。それで足場が組まれています。
 「経年劣化を把握するために行う調査」だそうです。
 定期健診のようなものですね。3年毎に実施ということです。
 ちょっとめずらしい光景じゃないかと思って撮影しておきました。

 広島SRは原爆ドームから徒歩5分程度かなぁ。

 では、先日の記事の続きです。

 その前に、使用したカメラはいつものCanonEOSkiss4です。ストロボは使っていません。

 わたしが参加した13時の集合写真は小さい子限定だったのですが、大きい子もたくさんいらしていたので、大きい子だけでも集合写真を撮影されてました。
 大きい子はわたしが帰ったあとの16時だったかがメインでした。たぶん、その時間には大きい子がたくさん集まったんじゃないのかなぁ。
Ephe20120221d01

 ひったんさんの豪デレちゃんが凛々しいお姉様にデレってされてますcoldsweats01


 では、小ブースで撮影した写真を何枚か。

 絵本のブース。というか幼稚園のブースなのでしょうか?
Ephe20120221d02

 手作り感がなかなか良いです。


 これは和服向けのブースなのかな?
Ephe20120221d03


 工事現場?coldsweats01
Ephe20120221d04


 ゴシックです。この他にもゴシックホラーのようなブースもあったのですが、写真がボケてました・・・gawk
Ephe20120221d05


 花壇ですね。
Ephe20120221d06

ほ「うーんとうーんと」
 なに悩んでいるのでしょう?^^;


ほ「鳥さんがいるよ」
Ephe20120221d07


ほ「羊さんとリスさんもいるよ」
Ephe20120221d08


 こ・これは穂乃香ちゃんには早すぎます!
Ephe20120221d09


 ここはビーカーとか並んだ実験室みたいな雰囲気のブースでしたけど、穂乃香ちゃんはこんなことをして遊んでました^^;
Ephe20120221d10


 全部は紹介しきれてませんけど、ブースはこんな感じでした。小ブースがたくさんあり楽しかったですね。


 19日の広島SRの撮影会の模様は以上です。

 それでは、またねぇ。

【PSU】2月23日の更新【雑談】黄色のピースの子

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSUと雑談です。ドールのことはまた今度。

 まずはPSU。
 2月23日の更新から「ガーディアンズクロニクル4th」が始まります。期間は約1ヶ月間です。
 S4ランクのミッションがあるそうですよ。
 また死にまくりのミッションなのでしょうか?
 もっともPSUにおいては戦闘不能は人形を消費するだけのデメリットしかありませんものね。
 あと、補助が解けて、補助役のテクターさんに迷惑をかけるくらい?

 一応、キャラ別撃破数の報酬がまたあるので、どのキャラでやろうかと、今から迷い中です。
 でも、特にほしい報酬武器が無いような・・・

 まあ、これまでの例からして、イベント後半に撃破数を稼げるルートが追加されるでしょうから、最初からひとつのキャラに絞る必要は無いかもしれませんね。


 新武器の追加。

 ベネディクト(ロングボウ)
223item_ss_01

 エフェクトがかっこいいです。でも、弓使うことがほとんどなくなりました。


 セイレーングラスハンマー(ウォンド)
223item_ss_02

 一応、ほしいかなぁ。


 「ボーダーブレイク エアバースト」とのコラボレーション企画

 ごめんなさい。「ボーダーブレイク エアバースト」って知りません。アーケード行かないから。
 武器だけでなくパーツや衣装がコラボ。
223item_ss_07

 これが衣装って・・・
 最小キャラで着たらチビロボになるの?^^;


 今回の「坑道駆ける群団」で出るヘーメラードリルを見せてもらいました。
Sa20120220p01

 でかい。持っているキャラが小さいせいもあるのかも?


 以下、雑談です。

 昨日、「スマイルプリキュア」というアニメで、三人目のプリキュアが誕生したんですよ。
 キュアピース。黄色のイメージカラーの子です。声はイカ娘の人です。
 そしたら、一日にしてネット上に黄色いイラストが大氾濫coldsweats02
 イカ娘の作者までイラストを書いてアップしてましたcoldsweats01
 ミクミクダンスのLat式ミクがよく「あざとい」と表現されますが、なんとも「あざとい」ほど可愛いプリキュアでした。すぐに泣いてるんだもんなぁbearing
 それから、すぐ転けて顔面ダイブなんて、PSU友達の某Mちゃんを連想して、たまんないですcoldsweats01

 変身シーン、冷静になって見ると、かなりこっ恥ずかしいですよconfident


 10万再生って・・・


 MMDのお話。
 Tda式アペンドミクというMMDモデルができたそうです。

 そのモデルで作られた映像。

 Lat式ミクとは少し違った方向性ですね。
 ちょっと大人っぽいミクです。大人っぽい曲とかに似合いそうです。


 それでは、またねぇ。
 

【ドール】広島SRの撮影会に行きました。

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 広島SR(天使のすみか・広島店)の撮影会に行って来ました。
 リニューアル一周年の撮影会です。
 わたしは13時の集合写真(MSD・MDDサイズまでの子)に参加のため穂乃香(メイク済みDDH-06、MDDベースボディ)を連れて行きました。
 気分的に小さいバッグで行きたかったので、麗華さん(DDベアトリーチェ)はお留守番です。後で麗華さんも連れて行くんだったと後悔したんですけどねcatface


 集合写真です。
Ephe20120219d01

 うわぁ、穂乃香ちゃん、一番目立つ位置にいるよbearing
 設置は店員さんがやったのですよcoldsweats01


 リニューアル一周年おめでとうのケーキと。
Ephe20120219d02


 ブースで撮影したのを何枚か。

 果物や野菜の入ったバスケットを手に楽しそうな穂乃香ちゃん。
Ephe20120219d03


 謎の黒い物体が「ブヒブヒ」と横からやってきました。
Ephe20120219d04

ほ「ひぇー!」


 野菜を食べさせてあげたお礼に乗せてくれました。
Ephe20120219d05

 ロバかと思っていたけど、これ、子馬?


 こんなブースになってます。今日のための特設の小ブースのひとつですね。
Ephe20120219d06

 ブースが全部で12くらいあったかな。


 蜂がブーンブーンのブース。ウサギも隠れてます。
Ephe20120219d07


 ブログでお話したことがある「ひったんのひかり日記」のひったんさんにお会いすることができました。
 そのひったんさんの豪デレちゃんです。
Ephe20120219d08

 穂乃香と同じメイク済みDDH-06です。DD2ボディだったかな。
 穂乃香と同じヘッドとは思えないほど、セクスィなお方です。耳もちゃんとネコ耳っぽいですね。


 ひったんさんの看板娘のひかりちゃんと豪デレちゃん。
Ephe20120219d09

 この子馬、二人乗れたんですね。
 麗華さんも連れていって、穂乃香の二人で乗せてみたかったぁ。

 ひったんさんのドールと穂乃香をいっしょに撮影するのを忘れてましたbearing


 他のブースで撮影した写真は、また後日に。多分coldsweats01


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDS博麗霊夢にまじかるピーチドレスセット

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのことのみです。

 1枚しか撮影してないのですが「まじかるピーチドレスセット」を着たDDS博麗霊夢です。
Ephe20120211d01

 さすがに麗華さん(DDベアトリーチェ)より似合っているcoldsweats01


 ところで、次の限定DD、人気上昇中なのでしょうか。
 確かにどちらともキャラを抜きにしても、可愛らしいですよね。
 お迎え希望の方、増えてそうですね。
 わたしはやっぱりスルーの方向です。赤セイバーさん、場所取りそうだし、価格も高いしなぁ・・・coldsweats01
「フェイト/エクストラ」ぼちぼちと再開してます。セーブデータから引き続きなので、第5戦までいってます。
赤セイバーさん、態度でかいけど、なんか可愛い。
DD赤セイバーさんが来るまでにはクリアしたいものです。


 さて、明日、広島の天使のすみかでは撮影会だそうです。詳細は「天使のすみか便り」をご覧になってください。
 13時の部の集合写真に参加できたら、参加しようかな、と思っていたら、13時はMSD・MDDサイズまでの子が対象だとか。
 また穂乃香(メイク済みDDH-06、MDDベースボディ)の出番? 麗華さんはまた待機なのね。
 穂乃香は、アイも衣装もボークスのものじゃないしなぁ・・・catface
 どうしたものか。
 2月26日の撮影会はSDのみ。またまた麗華さんは待機なのね。参加するとしたら春菜(SD13エレナ)になりますね。

 集合写真には麗華さん参加できないけど、連れて行こうかなぁ・・・
 ボークスのバックだったら、DDとMDDだったら入りますしね。
 明日になって、また考えましょう。天候と気分と体力次第ですね。

 それでは、またねぇ。
 

【PSU】【雑談】「坑道駆ける群団」に行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 今日はPSUのこととゲームのこととMMD本選のことです。


 まずはPSU。
 CUTEの感想メールの受付が昨日で終了しましたね。
 昨日は行けなかったですが、数日前に行ってメールしておきました。
Sa20120217p01

 某Mちゃんが横に立っている一般プレイヤーに間違ってメールしそうになってましたcoldsweats01
 さすがです。
 わたし、なんてメールしたんだったかなぁ・・・
 忘れちゃったよcoldsweats01


 さて、新ミッション「坑道駆ける群団」S3に行ってみました。
 ひさしぶりにルトを出しましたよ。某マ○マオにナンパされてる?despair
Sa20120217p03

 クルタナというセイバーが出ました。ルトが手にしている武器です。
 数周して2個ゲットしたので、出やすいのかも。
 Aセイバーです。
 攻撃力678、PP321とAセイバーとしては、最強クラスですね。
 ただ、刀身が短いので、リーチも短い?

 このミッション、雑魚敵が固まって出てくるので、PA上げに良さそうです。
 貫通テクとかギ系のテクとか、レーザーとか。


 ノーブルアーティナを着たリオリオ。
Sa20120217p02

 凍ってます。


 オマケ

 倉庫キャラのエフェメラと、最近あまり使ってないレベル180のエフェメラ。
Sa20120217p04

 倉庫のほうが大人キャラとなってます。
 髪の色が違ってますねぇ。
 PSO2がひとつのサーバーで4キャラ枠だと、こうした大人版と子供版を作って遊ぶこともできなくなりますね。
 1SHIPで8キャラにしてほしいなぁ。4キャラ以降は有料になりそうな予感もするけど・・・catface


 他のゲームのお話。

 PS2の「ペルソナ3フェス」、135Fの眠るテーブルというボスに何度も瞬殺されて、ちょっと呆然。
 ボスが使うメギドラという魔法があまりに極悪bearing
 開始早々、何人も即死する事態です。
 うーん。
 仕方ないので、攻略サイトを参考。
 弱点無しかぁ。
 どうもレベルが足りてなさそうなので、少しレベル上げ。
 サキミタマというペルソナを合体に作って、回復スキルのメディラマをゲット。
 ゆかりがメディラマを覚えるまで、レベル上げするつもりだったのですが、順平と荒垣の二人の体調が絶好調だったので、突撃しました。
 レボリューションのスキル効果もありダウンを奪いまくって結果勝利ですhappy01
 難敵相手には体調も重要だねぇ、と思ったのでした。
 現在9月下旬をプレイしてます。ステータスは、学力と魅力がMAX。勇気があと二段階でMAXです。
 それにしても主人公の影が薄いような気がします。「ペルソナ4」の主人公はもっと存在感あったのになぁ。なぜだろう?
 コミュのイベントの差なんだろうか? 「3」のコミュイベントはなんか淡白なのが多いです。


 PSPの「ペルソナ2」がワゴンで売られていたので、思わず買ってしまいました。
 1,980円。やすー。
 しかも初回版の特典付きって・・・coldsweats01
 買ったはいいけど、プレイできる日がくるんでしょうか。
 PSP版の「ペルソナ3」にもちょっと興味があるわたし。店頭価格2,400円くらいだったかなぁ・・・女主人公、どんなんだろうconfident

 ここのところ、ゲームはベスト版になってから買うことが多いですねぇhappy01


「第8回MMD杯本選」関連についても少し。

 ねんどろいど好きの方に


 これは色んな意味であざといcoldsweats01


 てrさんにお勧めいただいて見ました。いいです!happy01

 それでは、またねぇ。

【雑談】第8回MMD杯本選が開始になってます

 みなさん、こんわんわ

 今日も雑談かなぁ。

 第8回MMD杯本選が開始になってます。

 わたしが「ウオッ」と思ったのが、下の動画。再生数が87万っていったい・・・

 多分、ゲンさんもお勧めなのがこちら。ルパン3世ネタです。


 そして、これは第8回MMD杯には関係ないのですが、昨日、チャットで「魔法少女まどか☆マギカ」のことが話題になったので、貼っておきます。MADです。公式の予告と勘違いしないようにね。
 まるで本物の映画予告のようなデキです。
 ただ、ネタバレ満載なのでご注意ください。

 劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」いつ上映なんでしょうねぇ。
 三部作だっけ? 一部と二部がテレビ版の編集で、第三部が完全新作だったかな。
 とっても楽しみです。

 それでは、またねぇ。

【雑談】積んでいるゲーム

 みなさん、こんわんわ

 ふと、積んでるゲームのことを思い出してみました。
 どうでもいいことですので、興味のない方はスルーでcoldsweats01

 PSP
「フェイト/エクストラ」 赤セイバーさんで2/3くらいプレイして放置。続編が出るのでクリアしないと。
「戦場のヴァルキュリア2」 40時間もプレイして放置・・・どうしたものでしょう・・・
「戦場のヴァルキュリア3」 買ったまま放置・・・セルベリア大佐も出てくるらしいのでプレイしたいと思いつつ放置中の「2」が気がかりでほとんど手付かず。もったいないgawk
「ファンタシースターポータブル・インフィニティ」 ストーリーだけでもクリアしておきたいけど、放置状態。ナギサってキャラ、好きなんだけどねぇ。

 わたし、基本的に携帯ゲームは苦手なのです。でも、「ペルソナ2」をほしいと思ってます・・・coldsweats01


 PS3
「キャサリン」 ペルソナチームのゲーム。続きが気になるけど、ブロックゲーがストレス大きすぎ。
「テイルズオブエクシリア」 ジュード編で一度クリアはしてます。ミラ編の後半部分も見てみたい気はしてます。

 360
「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」 これはいつかプレイするつもり。本当かな?^^;


 PC
「フェイト/ホロウアタラクシア」 これも2/3ほどクリアして放置。面白くプレイしてたのに、なぜ放置になったんだろう・・gawk 「fate stay night」の後日談です。

 パッと思い浮かんだのは以上ですけど、もっともっとありますdespair

 皆さんも積みゲーって、けっこうあるんじゃないでしょうか。一度積んでしまうと、なかなかプレイするのが難しくなりますよねぇ。

 なんとか上に書いたものの中から崩していきたいものです。いつか・・・coldsweats01

 それでは、またねぇ。
 

【雑談】【PSU】23万アクセスありがとうございます

 みなさん、こんわんわ

 この記事は雑談とPSUのことです。

 23万アクセスに到達してました
 いつもは1万アクセスに2ヶ月半近くかかるのに、今回は1ヶ月ちょっとでした。
 どうしたんでしょ。PSO2のα2テストの効果かなぁ?
 過去一ヶ月のデータを見ると、一日平均263アクセスでした。100くらいアップしてる。

 検索ワードを見てみると、

 PSU関連が約22%
 PSO2関連が16%
 ドール関連が約16%

 でした。
 面白いと思ったのは「ブリギッタ(PSO2のオペレーターの女の子)」が20位くらいにいたことです。密かな人気があるのね。クールなのにツインテールってところがいいのかも?delicious

 これからもよろしくお願いします。


 さて、まずはPSUのことです。

 ゲームパッドのボタン配置をPSO2と同じに変えました。
 これまではデフォルト配置のままプレイしてましたけど、かなり独特なボタン配置だったんですよ。△ボタンが決定ボタンになってました。それを○ボタンを決定にしたり、その他も変えてPSO2とほとんど同じに。
 変な配置に慣れていたので、間違った操作をしばらくはしてしまいそうです。


 マオマオがハートウォーミングコーデをちびハルナの部屋に置いてました。
 大人のハルナよりちびハルナのほうにターゲットを変えた?
Sa20120212p01

 あっ、可愛いかも。
 マオマオ、ありがとうね。みんなから「ヨダレ付きだよ」とか言われたけど・・・coldsweats01


 ノーブルアーティナの紫*黒を購入しました。
 色的には、なかなかいいのに価格はお安めで1,300万メセタでした。
Sa20120212p02

 ちびっ子戦士って感じですねぇ。


 リオリオにハートウォーミングコーデを着せてみたら、これがなかなか似合ます。
Sa20120212p03


 2枚ほどフレたちのSS貼りますね。

 カオルンはやっぱり青がイメージカラーなのね。
Sa20120212p04


 亜麻さんは丁寧な話し方が印象的な人です。
Sa20120212p05


 それから、2月16日まで01ロビーでCUTEの感想メールを受け付けてますよ。
 今回は二人になってます。17時~24時だそうです。
Cute_bigpic

 詳しくは公式を見てね。


 別のゲームのお話。

 PS2の「ペルソナ3フェス」8月をプレイしてます。夏休みはサクサクと進みますね。
 ダンジョンは110階のボスを倒したところです。ここのところ、ボスにはボロボロになりながらやっと勝利してます。
 しかも相変わらず雑魚相手でも先手を取られるとゲームオーバーにさせられたりdespair
 雑魚戦は、楽勝と敗退が紙一重ですね。

 コミュニティは生徒会会計のみマックス、インターネットが9、他はまだ低いです。
 夏祭りは、ゆかりとでした。
 コミュニティは「ペルソナ4」のほうが楽しかったような気がするなぁ。

 PSP版は女性の主人公を選択できますよ。ただ、アイギスをヒロインとした追加シナリオは入ってないのかな。


 アニメのお話。

 タイトルがバカバカしいので録画したまま放置していた「モーレツ宇宙海賊」を見てみたら、なかなか面白かったです。意外と硬派なお話なのね。まあ、設定はおバカだけどcoldsweats01
 生き生きとしたヒロインが魅力的、謎の黒髪の女の子(声が花澤香菜)が少し黒猫っぽいです。


 BS11が、この春よりアニメ放送枠を広げるそうですよ。ニコ動で配信している程度のものを放送してくれると助かるんですけどね。まあ、そこまでは無理かな。


 それでは、またねぇ。

【ドール】2月の新作ドレス発表会に行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 2月の新作ドレス発表会に行って来ました。
 広島SRです。
 開店20分前くらいに到着したら、15番目くらいだったかなぁ。
 順番よりもどれだけの数を用意してくれているかで決まるので、この時点ではどうかなぁ、という状態でした。

 そして開店。
 戦利品です。
Ephe20120210d05


 狙っていた2つは買えました。
 わたしのところでは全部残ってましたね。
 レジを済ませた頃に振り返ると、リボンニットワンピセット(コートが少しほしかった)が売り切れ、ホワイトダッフルコートは残り1だったかな。
 そこそこの準備数だったんじゃないでしょうか。

 ガイドブックの表紙はDD新見遙佳でした。大きな写真で見ると、なかなか可愛いですね。
 京都には行かない予定なので買ってませんけど・・coldsweats01


 ドルパ26限定の「まじかるピーチドレスセット」がまだ店頭に残ってました。
 SDGr女の子「のの 恋するSweet Dream Ver.」も店頭でお店番してましたよ。


 広島SRから貰ったチラシによると、「天使のすみか広島」ではリニューアル1周年記念イベントが目白押しだそうです。
 2/19 撮影会
 2/19~3/18 フォトコンテスト
 2/20~3/18 エクステ取り付け体験
 2/26 撮影会
 3/17 撮影会
 などです。スタンプラリーもやっているみたいなので、詳しいことは天使のすみか広島店で聞いてくださいね。
 って、撮影会多いなぁcoldsweats01


 さて、DDS博麗霊夢に、MDD服の白うさニットセットを着せてみました。
Ephe20120210d03

 へそ出しに超ミニスカ。
 これはこれでアリ?

 後ろ姿はおパンツ丸見え状態でお見せできないんですけどねcoldsweats01
Ephe20120210d01

 ハーイ
Ephe20120210d02

 なんか幼く見えます。
Ephe20120210d04


 さすがにこの服を麗華さん(DDベアトリーチェ)に着てもらうのは、セーターが伸びてヨレヨレになりそうなのでやめておきます。犯罪的になりそうな気もするしcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

【ドール】ボークスニュース47号届きました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。PSUのことはひとつ前の記事をどうぞ。

 ボークスニュース47号届いてました。
 今回は、金曜とかの週末発送ではなくて良かったです。週末には届くようにこれからもしてほしいなぁ。

 ちょっと見た印象です。写真は載せてません。

 限定ドール

 SD16めぐ
 SD16が来るとは意外。和服が似合そうなSDですね。美しいんだけど、儚げな表情が好みの別れるところかもしれません。わたしはキリッとした顔立ちが好みなので、もうひとつ惹かれないですねぇ。

 DDルーシー・マリア・ミソラ
 トゥハート2のキャラだそうです。全然知りません^^;
 ホワイト肌のS胸。この子も少し儚さそう。

 DD新見遙佳
 PSPの「フォトカノ」というゲームのヒロインだそうです。これまた全然知りません^^;
 DDdyベースボディ3が初採用。
 載ってる写真はそんなにダイナマイトボディにも見えないのですが・・・
 DDdyベースボディ3には興味があります。ボディ目当てでお迎えする人いそうcoldsweats01

 衣装についてはまた今度。

 それより気になったのは裏表紙のセルベリア大佐
 大佐専用銃のRuhm付き!
 PS3の「戦場のヴァルキュリア」で思い出深い銃です。
 でも、組立てキットなのねぇ・・・無理think

 セルベリア大佐のDDきたら、悩みそうです。
 ボディはDDdyですよねcoldsweats01
 そして軍服
 ヴァルキュリアの槍は無理にしてもサーベルくらいはほしいな。
 と空想したりしてcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

【PSU】新服ノーブルアーティナとか

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSUのみです。

 2月16日の配信情報が公開されました。

 「如月のスペシャルウィーク!」
 まあ、いつもの繋ぎの育成ミッションですね。

 「フラッグシップ開発計画」の第2弾を追加
 あまり興味ないかなぁ・・

 アイテムの追加
216ss_item_01

 ダークネスレイ(ライフル)はホーリーレイの暗黒版?


 ふと思ったけど、PSUではミッションで、PSO2ではクエストなんですね。


 いつものように新服の見せっこをしました。
 今回はまだガチャもしてないし、買ってもないので、主にユウリさんからの借り物です。

 ユウリさんからお借りしたノーブルアーティナの白*黒をハルナで着てみました。
Sa20120210p01

 これはいい!
 FF13-2のライトニングをちょっと思い出しました。
 どの色でもハズレは無さそうなので、ユーザーショップの価格を見て購入しようと思います。


 ハートウォーミングコーデの明るい赤*灰
Sa20120210p02


 風紀委員ガールズ制服の黒*白
Sa20120210p03


 ノーブルアーティナの黒*黒、これはアルトルージュさんからお借りしました。
Sa20120210p04


 ノーブルアーティナの赤*黒のユウリさん
Sa20120210p05


 ノーブルアーティナの黒*黒のアルトルージュさん
Sa20120210p06


 ノーブルアーティナの紫*黒のレナさん
Sa20120210p07


 ハートウォーミングコーデの明るい緑*黒のペロちゃん
Sa20120210p08


 CUTEの新服は、見た目に大きなハズレ色が無さそうですね。


 さて、レナさんのキャラのナナさんとスターズキャンプに行ってみました。
 2人で行けば2回プレイできるんですね。4人で行けば4回? ただ、4人だと手付けの問題はありそう。
Sa20120210p09

 レベル上げが楽々です。レアミ以上ですね。
 ソロでやっても難易度Aの場合経験値40万近くはいったと思うので、これまでのレベル上げの苦労が馬鹿らしくなってきます。


 ナナさんです。なんとなくマオ好み?
Sa20120210p10


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェに高等部ミッションスクールガールセット

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)にドルパ26アフターでゲットをした「高等部ミッションスクールガールセット」を着てもらいました。DDS霊夢に同じ衣装を着せた記事はこちらです。
Ephe20120209d01


 いかにも高等部の上級生って感じがします。
 似合いますね。
 麗華お嬢様って雰囲気が漂ってます。

麗華「そうだろうそうだろうdelicious


 ちょっとアップで。
Ephe20120209d02

 こんな先輩いたら憧れそう?

麗「憧れてもいいぞ」
Ephe20120209d03


 右手首がぜんぜん奥までハマらない状態です。
 ドライヤーで暖めたほうが良かったかなぁ・・・think


 ちょっと気を許すと、いつもの大きな態度になっていく麗華さんなのでした。
Ephe20120209d04


麗「おいっ! またわたしを陥れようとしているんじゃないだろうな!」
Ephe20120209d05

 でぃあずさんしきぶさんのサイトを拝見して、わたしも過去にゲットしていた日本刀を出してみました。
 ミニチュア刀で、飾るためのもののようです。プラモじゃなくて元々完成品です。


麗「そういうことなら覚悟はできているだろうな」
Ephe20120209d06

 長さはいいんですけど、鞘がドールに持たせるには太すぎました。
 しかも刀身が金属製で、これまたドールに持たせるには重みがあります。しかも先端が尖っているので、子供には危険という・・・


 ミッションスクールの制服に日本刀って、ミスマッチもいいところです。
 セーラー服に日本刀という組み合わせがいいなぁ、と思っていたのですが、これはさすがに無理がありました。
Ephe20120209d07

麗「覚悟しろよ。伝家の宝刀の切れ味を試してやるsmile
 って、日本刀で斬られたら、さすがに痛いですsad


 ちょっと脱線気味になってしまいましたが、麗華さんに「高等部ミッションスクールガールセット」はピッタリでした。買って良かったぁ。しばらくこのまま飾っていよう。色移りしそうな箇所は特には見当たりませんでしたしね。


 さて、明後日の2月の新作衣装ですけど、今のところ、価格もお安めな「くま耳パーカー」と「ホワイトダッフルコート」狙いでいこうと思います。ただ、この2つは、SRの店員さんの話では人気がありそうですよ、ということでした。
 もしダメだったら「レトロコートセット」狙いかなぁ・・catface
 今回は、予算少なめで行きます。行くのも開店時間少し前くらいかなぁ。


19時に一枚追加

 麗華様のポートレートcoldsweats01
Ephe20120209d08
 生徒会長の麗華さん、大人気ですね。

麗「えっ? いつからわたしは生徒会長になったんだ?wobbly

 お胸のてっぺんがボケてるのが、なんともですcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

【PSU】【雑談】2月9日の更新情報とか

 みなさん、こんわんわ

 昨日からPCにこんな警告が出ました。
Ephe20120206aa

 データ保存用のHDDがもうすぐダメになりますよ、という警告でした・・・
 こんな警告初めて見ましたよ。Windows7の機能なんでしょうか?

 OSとかアプリとかには影響ないので、まだ良かったです。
 ですので、先日のPSO2のα2テストとは何の関係もありません。誤解しないでね。

 データのバックアップを昨夜はやってました。
 日頃、大切なデータはバックアップしていたので、主に「ニコ動」でとった動画とかだけだったんですけどね。それでも時間かかったなぁ・・・どんだけニコ動から落としてたのか、ちょっと呆れたりcoldsweats01


 で、新しいHDDを近所のPC店で買ってきました。
 2TBです。11,000円台でした。タイの洪水の影響でHDDは値上がりしてたけど、価格は落ち着いたのかな?
 安い時は2TB、1万円切ってませんでした?

 現在、フォーマット中です。2TBだとフォーマットにも時間かかりそうです。


 さて、PSUの話題です。

 もう少し前の情報になりますけど、2月9日の更新情報です。

 ガーディアンズ・アドバンストスタイル第14弾

 個人的に一番気になるのは、LBの使用可能タイプを追加、でしょうか。
 どの職にどのLBが追加になるのか、気になるところですね。

 得意属性・耐性のカスタムで取得できる上限数の引き上げ、と、Cレート+の急所攻撃の発生率を増加
 地味のようでいて大きい?


 GCガチャとして、ノーブルアーティナ(服)とハートウォーミングコーデ(服)の両方がくるそうです。
209ss_item_02

209ss_item_03


 これは意外。小出しにするとばかり思ってました。


 他のゲームのお話。

 PS2の「ペルソナ3」頑張ってやってます。
 まだ6月中旬なのに、すでに25時間・・・ちなみに4月から開始で1月まであるのかな?
 重要なヒロインらしいアイギスもまだ登場さえしてません・・・
 これって、100時間コースのゲーム?coldsweats01

 イゴールの助手?のエリザベスとのお出かけイベントが凄くと楽しいです。
 エリザベスさん、お金持ちなのね^^;
「ペルソナ4」に出てくるマーガレットはお姉さんだとか。

 現在のパーティは、主人公、岳羽ゆかり、桐条美鶴、真田明彦です。伊織順平は、にぎやかなので待機coldsweats01
 学年トップの生徒会長桐条美鶴さんのAIが意外にもお馬鹿なのは、どうしたものでしょう・・・gawk
態度はデカイけどねcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

【PSO2】α2テストお疲れ様でした

 みなさん、こんわんわ

 PSO2のα2テストお疲れ様でした。

 Twitterでの公式のアナウンスによりますと、「α2テストのアンインストールの際は「保存されている情報を消しますか(環境設定など)?」をOKするとスクリーンショットも消えてしまうようです。スクリーンショットは別途バックアップをお願いいたします」だそうです。
 さっそく別途バックアップしておきました。
 SSのフォルダーの中身を見ると、キャラメイクのが大半だった・・・coldsweats01

 最終日は、午前2時間、午後2時間、夜3時間半もプレイしちゃいました。そのうち2時間はキャラメイクで遊んでたかも^^;

 結局、フォースのエフェと、レンジャーの麗華がレベル20となりました。
 麗華なんて昨日の朝はレベル5だったのに・・coldsweats01
 ハンターはレベル5までしかやってません。
 βテストではハンターやらないとなぁ・・・

 感じたことなど。

キャラメイク
 キャラメイクはとっても楽しめました。これまでわたしが体験したゲームの中では最高でした。

 そんな中でも要望はいくつかあります。
 まずは、やはりもっとタレ目になるように希望です。
 あと、眉とまつげもカスタマイズできればいいですね。
 昨日貼ったエフェとみゆみゆのキャラメイク画像は、まつげでタレ目に見せている部分が大きいのです。この点は、ドールのメイクを参考にしました。ドールってメイクでつり目に見せたり、タレ目に見せたりしてることが多いんですよ。

 髪型も奇抜なものが多くて日常的なものが少なかったのが残念です。
 前髪と後ろ髪の組み合わせとかできると選択肢も増えるのですが。

 声も中庸のものが少ないというか・・・可愛い声と野太い声と両極端。ピッチを変えれば済むのかなぁ?
 セリフも種類が少ない?
 高笑いの声がほしいと、ある友人が言っておられました。PSUであった「オッホホホホ」ってやつ。
 天然系の声が、わたしはほしいかな。「あらぁ」「あらあら」みたいな。
 高飛車なセリフもほしいな。「無礼もの!」「このわたしを誰だと思っている!」のような・・・^^;
 無感情なしゃべりもほしいかな。

 ランダムキャラメイクのボタンで密かに楽しんでました。面白かったですよ。
 こんなオバサンいるよなぁ、とか。
 こんなオネエちゃんいるいる、とか。
 うわー、この人、濃すぎ! 変すぎ! とか。
 ランダムキャラメイクは、PSO2のキャラメイクの自由度がどれほど高いかを実感させてくれるものでした。美形キャラだけできるわけではありませんよ。

 キャラメイクの過程は、SSで撮影されることをお勧めします。後で見たら面白いです。


戦闘面の感想は
 フォースは、かなり改善されてましたね。ラグが減った後半ではレスタもかけやすくなってました。
 テクの種類が豊富になれば、もっともっと楽しめそうです。
 ラ・ゾンデって、ギ・ゾンデじゃないの?と思ったけど・・^^;

 レンジャーは、序盤は貧相だったけど、レベルがそこそこ上がると、けっこう強くなりましたね。
 武器は、もう一種類くらいほしかったかな。
 肩越しの視点は慣れなくて、今回は断念したけど、時間のある製品版では挑戦してみたいものです。

 ハンターはとっても面白そうだったんだけど、ほとんどプレイできませでした。
 βテストではハンターやりたいです。


システム面
 自己視点が無いので、せっかくのキャラメイクの魅力が半減してます。友達のキャラをアップで見るのも楽しみのひとつですよねぇ?

 メールの送受信が面倒。PSUのメール程度にはしてほしいです。

 チャットはやりやすくなりました。オートワード便利ですね。ただ、オートワードはパーティ会話らしくて、マルチエリアの別パーティには表示されません。これ、改善してほしいなぁ。
 カットインは楽しくて好きなんですけど、オートワードのせいか、α2テストでは見ることが少なくなってました。


クエスト
 とにかく長いです。ただ、全部の敵を殲滅か、雑魚は無視して必要な敵だけを倒すかによってかなりの違いはありそうです。パーティのプレイスタイルによって違う遊び方が選択できるということかもしれませんね。

 ボス箱が無いのはちょっと寂しいですけど、あったらあったで、レアはボス箱のみになりそうなので現状のままでもいいかな。道中のドロップの楽しみを無くしてしまったPSUの二の舞は避けてほしいですね。


気に入った敵
 ドラのまわりに出てくる雑魚。すぐ転けるし、すぐ大きな?マークを出すし、見ていて笑えます。
 レンジャーでドラ戦をやったら、この雑魚が大量にぞろぞろとついてきました。ドラの近くにもいっぱいいるの?

 ラピ子 ラピ子って敵なんだろうか・・・?


 とりあえずは、こんなところかなぁ。


 SSを何枚か。

 ラピ子。楽しそうに歌ってます。
Ephe20120205p01


 ラピ子の死んだふり。目が可愛いhappy02
Ephe20120205p02


 ロビーです。
 麗華さんのユニット、背中から見るとなかなかいいですね。
Ephe20120205p03


 ドラのアップ。迫力あります。
Ephe20120205p04


 リオさん、背後霊みたいなのはマオマオ
Ephe20120205p05

 リオさん、目付きがPSUのキャラよりきついのね。お胸はPSUのままです。


 ファナさん
Ephe20120205p06

 さすがのお胸catface

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 それでは、βテストでまたお会いしましょうhappy01

【PSO2】α2テスト5日目

 みなさん、こんわんわ

 今日2回目の更新です。PSO2メインの記事です。1つ前の記事もPSO2のことですよ。

 PSO2αテスト5日目に参加しました。

 昨日から描画設定を最高値の5にしてプレイしてます。
 混雑場所では多少重たくなりますけど、クエスト中は問題無しでした。

 参考までにわたしのPCのスペックです。3年半くらい前に購入して、ほぼそのままなので、もう一世代前のスペックだと思います。

 基本的な構成は
 ベースユニット Endeavor Pro4500
 チップセット  インテルR X48 Express チップセット
 OS Windows 7 Home Premium 32bit版
 CPU インテルR Core2 Duo プロセッサ E8500(3.16GHz)
 グラボ NVIDIAR GeForceR GTX 260 896MB
 メモリー 4GB
 HDD 5.5TB

 昔は自作とかしてましたけど、もう全然いじらなくなってしまいました・・・confident


 さて、せっかく作った麗華さんを少しあげておこうかな、と思ってプレイしていたら、いつの間にかパーティに。
 ぐんぐんとレベルがあがって、変なボスの討伐に行くことになりました。
Ephe20120204p09

 なんか長い・・・gawk


 キャタドラン?
Ephe20120204p10

 とっても可愛くないですcatface
 しかも3匹も!


 PSUのようにボスも雑魚ってことはないですので、戦闘、面白かったですね。
 ただ、道中の雑魚の湧き方が半端じゃないので、製品版になったら、必要な敵だけ倒していく、ということになるのでしょうか?


 昨日見かけた中ボス?
Ephe20120204p07

 訳のわからない感じが未知の生命体という雰囲気を出してくれています。


 おなじみのラッピー。寝てるし・・catface
Ephe20120204p08
 ある人いわく「まんまマ○だなw よく再現されてるw」

 ファナさんのマイルーム豪華でした。そのベランダで。
Ephe20120204p11

 自キャラがよく見える場所のひとつだと思います。
 だけど、もっとよく見える場所がほしいです。


 さらにキャラメイクして遊んでみました。


 PSUのエフェの雰囲気を出してみました。タレ目ですw
Ephe20120204p01

Ephe20120204p02

 マオマオのお姉さんキャラのミク姉を、わたしのイメージでキャラメイクしてみました。
 PSUのミク姉は清楚すぎると思うんですよねぇ。
 もっともっと自己主張の強いこんな感じでいかがでしょう。
Ephe20120204p03


Ephe20120204p04


 マオマオも作ってみました。目が大きすぎたかなぁ・・・
Ephe20120204p06
「お姉さんがいっぱい・・・ムフフフ」ってところw


 レナさんです。ちょっと大人っぽいかも?
Ephe20120204p05

 キャラメイクして遊んでいるだけでも楽しいですhappy01

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 それでは、またねぇ。

【PSO2】さらにキャラメイクで遊んでみました

 みなさん、こんわんわ

 PSO2メインの記事です。ココログのタイマー予約でアップしてます。

 PSO2αテスト4日目に参加しました。
 とりあえずキャラメイクをして遊びました。
 それだけでもアップしておきますね。

 PSUフレのみゆみゆをキャラメイクしてみました。
 タレ目が作りにくいので無理かなぁ、と思ったけど、まあまあ?
Ephe20120203p01

 ただ、最小身長にするのを忘れてましたよ^^;
 眉が選択式で細かいカスタマイズできないので、タレ眉になりませんでした。
 眉のカスタマイズも要望一応だしておきます。
 目もやはりもう少しタレ目になるようにしてほしいですね。


 そして、マオマオからハルナのイメージが少し違うみたいに指摘されたので、SHIP1にもう一度作ってみました。
Ephe20120203p02


 下着なのがアレですけど、ハルナっぽくなったかな?
 一昨日貼ったのより少し童顔にしてます。


 そして、リオリオもキャラメイク。
Ephe20120203p03

 個人的にはけっこう気に入ったキャラメイクです。
 子供なのにふてぶてしい感じがリオリオっぽいですよね。


「マオ! お仕置きするわよ。覚悟なさい!(ビシッ)」の表情ですcoldsweats01
Ephe20120203p04

 身長は最小です。
 リオさんのPSO2での顔がハッキリと見えないので、リオさんのキャラとは少し違うとは思います。
 自己視点、熱望します。

 とりあえずは、こんなところですね。
 明日は、マオマオの姉さんのミク姉あたりをキャラメイクしてみようかなぁ・・・
 PSUのミク姉はかわいすぎるので、もっとクセのあるキャラにしたいですねcoldsweats01


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDH-06にコルクネコさんのアイと衣装

 みなさん、こんわんわ

 1週間ぶりにドールのお話です。この記事はドールのみです。


 コルクネコさんより購入したアイを穂乃香(メイク済みDDH-06、MDDベースボディ)につけてみました。
 コルクネコさんの22ミリアイは外径が22mmで、プリント部分は市販アイの24mmの物よりさらに大きめだそうです。なので06番ヘッドにもピッタリだったのですね(コルクネコさんよりTwitterで説明していただき、それでピッタリなのかと納得したしだいです。コルクネコさん、ありがとうございました)。

 衣装もコルクネコさんで購入した「MDD セーラージャケットセット」です。
Ephe20120203d01


 ウイッグは、少しお嬢ちゃまっぽくしてみました。ボークスのウイッグです。
Ephe20120203d02


 アップです。
Ephe20120203d03


 白うさニットセットのマフラーを巻いて
Ephe20120203d04

「握手? うん、いいよ」って感じ?


 さらに9月のドレスから、「ねこ耳カチューシャ」です。
 穂乃香がつけるとネズミの耳にしか見えないという・・・coldsweats01
Ephe20120203d06


 アップで。
Ephe20120203d07


 このウイッグも意外と似合いますね。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】α2テスト三日目でした

 みなさん、こんわんわ

 今日もPSO2メインの記事です。

 PSO2αテスト3日目に参加しました。
 いきなりの緊急メンテには驚きましたけどねぇ。

 ハンターのハルナで少しソロプレイ。
 最初のクエストで、エフェではあんなに出なかったレスタが出ましたよ(ちなみにフォースのエフェでは、レベル16になるまでレスタは1個も出てません。この変な偏りっていったいなに?gawk)。

 ハンターは、アクション度が高くて面白いですね。
 レベル3まであけで、次にレンジャーで作った麗華さんでプレイ。
 麗華さんは殴るほうが向いてる気がするので、ベータテストでは、麗華さんをハンターにして、ハルナをレンジャーにしようかなぁ。
 麗華さんもレベル3にしたところで、いったん休憩。

 その後は、ブロックに入られなくなることを想定してエフェのみでプレイしました。


 ロックベア大きいです
Ephe20120202p01


 二匹も出るのねぇ。
 雑魚も多いので、かなり邪魔です。
Ephe20120202p02


 3日目で(わたしにとっては二日目だけど)思ったこと。

 レスタの範囲は広がっているけど、なにせラグがひどくて仲間へのレスタは難しかったです。
 レスタをかけてもらいたい方は、フォースの側に寄ったほうがいいかも。それもラグで難しいかもしれませんけど・・・
 ベータテストや製品版で、ラグも解消し、レスタのレベルも上がれば、状況は変わってくるとは思います。


 杖を装備していなくてもサブパレットにセットしたレスタとか使えますね。これ便利です。


 [インターフェイスを消して撮影]は[Shift]+[PrintScreen]キーだそうです。
 てっきりクイックメニューでいったん設定すれば、いいんだとばかり思ってました・・・^^;


 レーダーマップは、そのクイックメニューで広範囲表示にいったん設定すれば、その後はそのままで便利でしたよ。


 仲間がキャラを披露してくれても、やはり自己視点が無いので、よく見えなかったです。
 自己視点の実装は熱望しますね。


 クエストは、αテストということもあるんでしょうけど、長すぎです。
 正直言って疲れてしまいます。
 無駄な雑魚は無視をする仕様なのかなぁ・・・
 PSOとかPSUのユーザーは雑魚も全滅させるクセがついてますよねぇ?coldsweats01


 残りは
2012年2月3日(金)15:00~2012年2月4日(土)23:00
 の32時間連続稼動です。
 どのくらい参加できるかわからないですけど、できるだけ参加したいものです。


 それから、アンケートの募集が始まってます。
 わたしは答えておきました。


 オマケに、キャラのSSを2枚ほど。

 リオさんのキャラのヒルデガルド
Ephe20120202p03

 イメージどおりじゃないそうです。
 キャストは、現状ではまだ思い通りのキャラメイクは難しそうですよね。


 マオ、ムフフのSS
Ephe20120201p06

 麗華さんのキャラメイク途中のSSです。
 このままでは大人の女性ですよね。色々と調整しました。


 明日もさらにキャラメイクを楽しむ予定です^^;
 タレ目が作りにくいのがなぁ・・・
 みゆみゆとか作りたいのに。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 それでは、またねぇ。

【PSO2】いろいろキャラメイクしてみました

 みなさん、こんわんわ

 PSO2、緊急メンテになってしまったので、ブログの更新でもしておきます。
 メンテについては公式ページをご覧になってくださいね。

 キャラメイクだけはやっておこうと思い、3キャラほど新たに作成しました。

 まずはハルナ。
 お胸は意図的に大きくしてます。製品版ではもう少し小さくするつもり。
Ephe20120201p01

 ちょっと優しい顔立ちの美人さん。
 身長はPSUに近い177。


 メガネをつけました。
Ephe20120201p02

 これがα2のハルナです。
 衣装込みの身長は185です。ちょっと背が高すぎたかなぁ・・・


 そして、一部の方たちにはお馴染みの麗華さんも作りました。
Ephe20120201p03

 「麗華様ぁ」って感じ?coldsweats01


 これが完成形。下着姿での身長は168です。
Ephe20120201p04

 お嬢様っぽくなったかなぁ。


 そして、ルトです。
Ephe20120201p05

 パーツ込みの身長は186
 PSUのルトとはかなりイメージを変えてみました。
 キャストっぽい人工的な表情になるように意識してキャラメイクしました。


 今夜の緊急メンテ、20時に終わるのかなぁ・・・gawk

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 さて、「4Gamer」にPSO2の記事が載ってましたよ。

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120130054/

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120131062/


 そして、PSU

 「CUTE09」の画像がツイッターで追加されてました。
Akaaerpcmae1vhxjpg_large

 ますます普段着っぽいですね。
 これで戦闘をするのかぁcoldsweats01

 「CUTE05」の画像も。
Akeeziiceaagrsijpg_large

 これは剣士っぽくてカッコイイかも。


 オマケ。
 PSUでの昨日の会話

Rさん「最先端の車は内装がもう部屋だなw」
エフェ「みゆみゆの部屋なら、コタツないとね」
みゆみゆ「車にコタツを・・」
Yさん「車にコタツじゃなくてさ、コタツを車にすればいいんだよ」
みゆみゆ「やだー・・」

 みゆみゆがコタツムリのまま路上を走っている図を想像して笑ってしまいましたよcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2