2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【雑談】第8回MMD杯本選が開始になってます | トップページ | 【ドール】DDS博麗霊夢にまじかるピーチドレスセット »

【PSU】【雑談】「坑道駆ける群団」に行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 今日はPSUのこととゲームのこととMMD本選のことです。


 まずはPSU。
 CUTEの感想メールの受付が昨日で終了しましたね。
 昨日は行けなかったですが、数日前に行ってメールしておきました。
Sa20120217p01

 某Mちゃんが横に立っている一般プレイヤーに間違ってメールしそうになってましたcoldsweats01
 さすがです。
 わたし、なんてメールしたんだったかなぁ・・・
 忘れちゃったよcoldsweats01


 さて、新ミッション「坑道駆ける群団」S3に行ってみました。
 ひさしぶりにルトを出しましたよ。某マ○マオにナンパされてる?despair
Sa20120217p03

 クルタナというセイバーが出ました。ルトが手にしている武器です。
 数周して2個ゲットしたので、出やすいのかも。
 Aセイバーです。
 攻撃力678、PP321とAセイバーとしては、最強クラスですね。
 ただ、刀身が短いので、リーチも短い?

 このミッション、雑魚敵が固まって出てくるので、PA上げに良さそうです。
 貫通テクとかギ系のテクとか、レーザーとか。


 ノーブルアーティナを着たリオリオ。
Sa20120217p02

 凍ってます。


 オマケ

 倉庫キャラのエフェメラと、最近あまり使ってないレベル180のエフェメラ。
Sa20120217p04

 倉庫のほうが大人キャラとなってます。
 髪の色が違ってますねぇ。
 PSO2がひとつのサーバーで4キャラ枠だと、こうした大人版と子供版を作って遊ぶこともできなくなりますね。
 1SHIPで8キャラにしてほしいなぁ。4キャラ以降は有料になりそうな予感もするけど・・・catface


 他のゲームのお話。

 PS2の「ペルソナ3フェス」、135Fの眠るテーブルというボスに何度も瞬殺されて、ちょっと呆然。
 ボスが使うメギドラという魔法があまりに極悪bearing
 開始早々、何人も即死する事態です。
 うーん。
 仕方ないので、攻略サイトを参考。
 弱点無しかぁ。
 どうもレベルが足りてなさそうなので、少しレベル上げ。
 サキミタマというペルソナを合体に作って、回復スキルのメディラマをゲット。
 ゆかりがメディラマを覚えるまで、レベル上げするつもりだったのですが、順平と荒垣の二人の体調が絶好調だったので、突撃しました。
 レボリューションのスキル効果もありダウンを奪いまくって結果勝利ですhappy01
 難敵相手には体調も重要だねぇ、と思ったのでした。
 現在9月下旬をプレイしてます。ステータスは、学力と魅力がMAX。勇気があと二段階でMAXです。
 それにしても主人公の影が薄いような気がします。「ペルソナ4」の主人公はもっと存在感あったのになぁ。なぜだろう?
 コミュのイベントの差なんだろうか? 「3」のコミュイベントはなんか淡白なのが多いです。


 PSPの「ペルソナ2」がワゴンで売られていたので、思わず買ってしまいました。
 1,980円。やすー。
 しかも初回版の特典付きって・・・coldsweats01
 買ったはいいけど、プレイできる日がくるんでしょうか。
 PSP版の「ペルソナ3」にもちょっと興味があるわたし。店頭価格2,400円くらいだったかなぁ・・・女主人公、どんなんだろうconfident

 ここのところ、ゲームはベスト版になってから買うことが多いですねぇhappy01


「第8回MMD杯本選」関連についても少し。

 ねんどろいど好きの方に


 これは色んな意味であざといcoldsweats01


 てrさんにお勧めいただいて見ました。いいです!happy01

 それでは、またねぇ。

« 【雑談】第8回MMD杯本選が開始になってます | トップページ | 【ドール】DDS博麗霊夢にまじかるピーチドレスセット »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

某迷子は、何をやってもネタな行動しちゃうよね。
さすがMM妹!。coldsweats01

PSO2のキャラ数4人ってのは、他の月定額タイプの有名RPGみたいにキャラ追加ごとに別料金ってのよりは親切だよね。

これでSHIP移動が可能になれば、チーム以外に交流があった人達とも今まで通りに交流が出来て文句は無いんだけどね~。
多分1・2を争う多そうな要望かも?。

カオルン

 まあ、MM兄妹はネタ満載ですものねぇcatface

 SHIP間の移動はできてほしいけど、技術的にどうなんでしょう。
 最初のユーザー数が多い頃は難しいのかも?
 というか、そもそもSHIPを1つにするのは無理なのかなぁ? サーバーパンクするのかな。

マイルームの入退やショップ検索範囲なんかをship別にして、ロビークエスト部分のみだけ擬似ワンワールドって感じにすれば、少しは負荷が小さくできるかもですけど。。
とはいえ、シップを分けるのは、ログイン障害やラグを少しでも軽減するのが目的ですし、人が多いうちは難しいかもしれないですね。(^-^;

なんで、まだ他のゲームみたいに、IDとゲームサーバが括り付けられないだけマシですけど、最終的にshipが幾つまで用意されるかどうかがポイントかもしれません。。
α2の規模だと1shipで1万人程度なので、10shipぐらいになっちゃうかなぁ

初めまして
最近PSUをはじめて、いい服を検索してたらこのブログをきました

S3ですか~ いいですね~
自分まだレベル全然なので早くいきたいばかりです

アメミヤさん

 ログイン障害やラグが多いのも困りますものね。
 どのSHIPにするか、事前に仲間うちで決めておかないとですね。

SAIさん

 はじめまして。
 PSU初心者の方ですか。
 今はレベル上げもしやすい仕様になってますので、少し頑張ればS3もすぐだと思いますよ。
 コロニー5Fで受けられるトレーニングミッションの「スターズキャンプ」はケタ違いの経験値なので、もしお受けになったことがなかったら、お勧めです。1日1回しか受けられませんが、半端じゃない経験値ですよ。敵もとってもHPが少ないです。

 PSUは衣装の着せ替えが楽しいですよね。
 GCガチャの衣装は運とリアルマネーが必要だったりしますけど・・・
 GCガチャでいい服の人気色をゲットできれば、初心者の方でしたら、それをユーザーショップで売ってメセタにするのも手のひとつだとは思います。

 はやくS3に到達できるといいですね。

エフェさん

そこらへんは一通りWiKiを見てやってるつもりなのですが
やはりこういうゲームをしてるとことごとく思うのは フレンドの多さ が影響しやすいかもですね~
トレーニングやってもまだ100もいかず;;

ですね~
マイルームのショッピングなども意外と楽しくて、レベルカンストした後も楽しめそうで何よりです

ゲーム内で一緒にできるといいですね~
もし逢ったときはよろしくおねがいします

SAIさん

 いつも固定メンバーでやっているわたしが言うのもなんですけど、色んなパーティに参加していると、フレンドも増えていくと思いますよ。
 頑張ってくださいね。

 もし、お会いできたら、こちらこそよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54005317

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSU】【雑談】「坑道駆ける群団」に行ってみました:

« 【雑談】第8回MMD杯本選が開始になってます | トップページ | 【ドール】DDS博麗霊夢にまじかるピーチドレスセット »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2