2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【PSO2】α2テストお疲れ様でした | トップページ | 【ドール】DDベアトリーチェに高等部ミッションスクールガールセット »

【PSU】【雑談】2月9日の更新情報とか

 みなさん、こんわんわ

 昨日からPCにこんな警告が出ました。
Ephe20120206aa

 データ保存用のHDDがもうすぐダメになりますよ、という警告でした・・・
 こんな警告初めて見ましたよ。Windows7の機能なんでしょうか?

 OSとかアプリとかには影響ないので、まだ良かったです。
 ですので、先日のPSO2のα2テストとは何の関係もありません。誤解しないでね。

 データのバックアップを昨夜はやってました。
 日頃、大切なデータはバックアップしていたので、主に「ニコ動」でとった動画とかだけだったんですけどね。それでも時間かかったなぁ・・・どんだけニコ動から落としてたのか、ちょっと呆れたりcoldsweats01


 で、新しいHDDを近所のPC店で買ってきました。
 2TBです。11,000円台でした。タイの洪水の影響でHDDは値上がりしてたけど、価格は落ち着いたのかな?
 安い時は2TB、1万円切ってませんでした?

 現在、フォーマット中です。2TBだとフォーマットにも時間かかりそうです。


 さて、PSUの話題です。

 もう少し前の情報になりますけど、2月9日の更新情報です。

 ガーディアンズ・アドバンストスタイル第14弾

 個人的に一番気になるのは、LBの使用可能タイプを追加、でしょうか。
 どの職にどのLBが追加になるのか、気になるところですね。

 得意属性・耐性のカスタムで取得できる上限数の引き上げ、と、Cレート+の急所攻撃の発生率を増加
 地味のようでいて大きい?


 GCガチャとして、ノーブルアーティナ(服)とハートウォーミングコーデ(服)の両方がくるそうです。
209ss_item_02

209ss_item_03


 これは意外。小出しにするとばかり思ってました。


 他のゲームのお話。

 PS2の「ペルソナ3」頑張ってやってます。
 まだ6月中旬なのに、すでに25時間・・・ちなみに4月から開始で1月まであるのかな?
 重要なヒロインらしいアイギスもまだ登場さえしてません・・・
 これって、100時間コースのゲーム?coldsweats01

 イゴールの助手?のエリザベスとのお出かけイベントが凄くと楽しいです。
 エリザベスさん、お金持ちなのね^^;
「ペルソナ4」に出てくるマーガレットはお姉さんだとか。

 現在のパーティは、主人公、岳羽ゆかり、桐条美鶴、真田明彦です。伊織順平は、にぎやかなので待機coldsweats01
 学年トップの生徒会長桐条美鶴さんのAIが意外にもお馬鹿なのは、どうしたものでしょう・・・gawk
態度はデカイけどねcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

« 【PSO2】α2テストお疲れ様でした | トップページ | 【ドール】DDベアトリーチェに高等部ミッションスクールガールセット »

PSU」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

タイの洪水前の値段は知らないけど、1年ぐらい前は15000~17000円だったから、今の価格は安いよね~w。
1.5T辺りは1万以下のモデルが多かったけど、2Tが一般化してから数だ減ってきたね。
地元ではまだ見ないけど、今じゃ17000円ぐらいで3Tってのも出てるしね~w。

Win7はまだ使ってないから解らないけど、警告はもしかするとHDDの基板の方に障害が発生してる可能性があるかもね。
私のはHDDの基板トラブルパターンで前のHDDが動かなくなったし、3年ぐらい前にHDDの基板のチップの一部が焦げてダメになった事もあるから、数台積んで密集気味になる場合はHDDが収まる所のケースの前面に冷却用にファン付けた方がいいのかな~とか考えた事があるけど、付けるスペースが無くて廃案に。coldsweats01

カオルン

 タイ洪水の時、近所の店ではHDDは一人一個制限とかされてたよ。あの頃は、数が足りなくなったらしいよ。

 フレのnicoさんも使っているというCrystalDiskInfoというHDD診断の無料ソフトを入れてみたよ。それを見ると、思った以上にHDDを酷使しているのがわかったよ。だからと言って、使わないようにするわけにもいかないんだけどねcoldsweats01
 ダメになったHDDはデーターを頻繁に追加していたので、一種の消耗だったのかもしれないねぇ。

 わたしのエプソンのPCはHDDの交換がとっても楽なのがいいかな。前の下のほうを開けて、パカッと挿せば終わり。PCを動かす必要なしですhappy01

βでは一緒に遊ぼうね♪

ジロリン

 うんうん、βでは遊ぼうね。
 βはもう少しテスト期間もあると思うので、色々と試してみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/53917813

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSU】【雑談】2月9日の更新情報とか:

« 【PSO2】α2テストお疲れ様でした | トップページ | 【ドール】DDベアトリーチェに高等部ミッションスクールガールセット »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2