2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その1) | トップページ | 【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRへ »

【ドール】DD赤セイバー届きました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日も少し書きましたけど、DD セイバー(Fate/EXTRA Ver.)が届きました。
 箱の写真は、なかなか凛々しくて素敵です。
Ephe20120318d04

 原型制作は、みさきせりかさん。
 ヘッドは、セイバー、セイバーオルタと共通なもののメイクでかなり印象が違っています。
 ドールはヘッドが同じでもメイクで別人になってしまうという例ですね。モエとナツキもそう。


 箱、開けてみました。DDの裸体はいやらしくないので、別にモザイクかけなくてもいいですよね。
 リボンで止められてます。胸はL胸です。
 オルタさんの水着も購入したので、横にいっしょに写ってます。
Ephe20120318d05

 二重底になっていて、下のほうにドレスや剣が入ってます。ここら辺りの説明は他の方のブログでも紹介されてますので、適当に。
Ephe20120318d06


 長い白い箱の中身が剣で、もうひとつの白い箱が甲冑です。
Ephe20120318d07


 DDベースボディIIIということで、足もここまで上がります。
Ephe20120318d08


 さっそくドレスを着せてみました。
 肌に触れそうな部分には白の裏地がついてます。
 ウィッグの裏地も薄めの色です。キツキツなのでヘッドキャップは無理そうですけど、おそらく色移りは大丈夫そう。
 唯一、鎧が危険そうと言ったら、危険そうでしょうか?
 オルタの衣装は裏地も黒と聞きましたけど、赤セイバーはしっかりと色移り対策がされてました。
 この違いはなに?catface
 ただ、おパンツの内側に黒い色のボークスタグがあるので切除。お尻にボークスマークが色移りしたらイヤ過ぎますからcoldsweats01
 その他も肌に触れる位置にボークスタグがあり、すべて切除。タグの位置も考えてほしいです。
 着せ方の説明書が付いているので、そのとおり着せていけばいいだけなのですが、2ヶ所で苦労しました。
 まず、肩。パットのせいで、なかなか入らなかったです。
 次に足の甲冑。どうしてこんなにキツキツに設計してるの? ドライヤー必須ですね。なんとかハメたものの汗かいちゃった。
 ドレス着せるのに1時間以上かかっちゃった・・・微妙に疲れました。


 お姿を撮影。
Ephe20120318d01


 大剣を片手持ちした姿。
Ephe20120318d09

 さすがにこの大剣の片手持ちは無理だったので、オビツのスタンドで支えてます。


「そうかそうか、余の美声が聞きたいと申すのだな。ん? マスター、なぜ耳を塞いでおるのだぁ!!」
Ephe20120318d02

 芸術をこよなく愛する赤セイバーさんですけど、実は音痴なのです。しかも音痴だという自覚が皆無ですbearing


 広島SRは、今日も撮影スペースが昨日のまま、ということでしたので、赤セイバーさんをかかえ伺いました。
 大剣は、ボークスのバッグでもギリギリで、下手をしたら折れるか、刺さりそうなので、諦めました。
 他人に刺さったら大事ですものね。


 背景が真っ黒でカメラの露出がオートでは白飛びが激しかったブースです。
 でも、黒のスペースは雰囲気があるので、嬉しいですね。結局、マニュアルで撮影しました。
Ephe20120318d10


 これは集合写真にも使った大きなブースです。
Ephe20120318d11


 横向きで。お胸がすぐポロリするので注意が必要です^^;
Ephe20120318d13


「マスター、手に持てるだけ持ち帰ってもいいのか? よし、まかせろ!」
Ephe20120318d14

 お胸の上にまで乗せてズルイですcoldsweats01
 もちろん持ち帰ることはできません^^;


 お花と。
Ephe20120318d12

 瞳になにかの形が写りこんでます。花びらの形なのかなぁ?


 広島SRで撮影した写真はまた今度続きをアップしますね。麗華さんのもあるし大変だぁcoldsweats01


 ゲーム「Fate/EXTRA」(PSP)は終わりまではクリアしてないものの、赤セイバーさんの正体が明かされるところまではプレイしましたので、娘と呼ぶには恐れ多く、どういう扱いにしようかなぁ、と迷ってます。
 当面は赤セイバーさんのままでいいかな。

 ゲームでの赤セイバーさんの印象は、常に上から目線、威張ってる、態度がMAX、でも、小柄で声が可愛い。
 性格は、オリジナルセイバーさんが禁欲的なのに対して、赤セイバーさんは享楽的かつ楽天的。大らかで小さいことは気にしない。豪快でまっすぐ。
 奈須きのこさんによると「本質は乙女」ということです。
 なんか可愛いらしいお方です。
 どなただったか「赤セイバーは女体化したギルガメッシュという印象」って言葉がありましたけど、威張ってるとことか態度が大きいところは、そうかもしれませんね。でも、ギルのような傲慢で独善的なところはないですね。
 もし、側にいたら、楽しげな人だなぁ、と思います。もっとも色々とうるさいでしょうけど・・・coldsweats01

 それでは、またねぇ。

« 【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その1) | トップページ | 【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRへ »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

おお!何て凛々しいお姿!
これでようや本当のく「赤セイバー」になれましたね^^
しかし、衣装一式着せるのに1時間とは何とも難儀な衣装ですねぇ。
撮影後は奥に仕舞っちゃって全然着ないパターンでしょうかねw

赤セイバーさんは音痴なんですか。しかも自覚がないという^^;
そうくればあのお方を思い出します。
「お~れは、ジャイ○○、○○大将~!」
とは、流石に赤セイバーさん歌ってくれませんよねw

連日の撮影ブースでの撮影お疲れ様でした。
SRが近くて羨ましいです^^
真っ黒な背景に真っ赤なセイバーさんがとても映えてます。
お花とかぬいぐるみもお似合いですよ~^^

でぃあずさん

 どうしても鎧系は着せるのに時間がかかりますね。
 セイバー・リリィはもっと大変だったはずです。
 赤セイバーさんの場合、鎧は膝から下だけなんですけど・・・
 一回脱がせてしまったら、再度着せることはほとんど無いかもですね。
 この衣装、麗華さんに着せたら、どんなのかなぁ、と思ってみたりw
 まあ、ヘッドだけ変えてみる、という手もないことはないですけどw

 ジャイ○○の場合はガキ大将だけど、赤セイバーさんの生前は、強大な権力を持った人だったので、被害も甚大だったかもしれませんsad

「マスター! 余の崇高な芸術で被害とはどういう言いがかりだ!」
 とお怒りのご様子・・・gawk

 赤セイバーさんの印象的な言葉に次のようなものがあります。
 胸を張って高らかに「美少年は良い! 美少女はもっと良い! 何であれ、美しいものは大好物だぁ!」
 オリジナルセイバーさんとの決定的な性格の違いを感じるセリフでした^^;

 SRに歩いて行ける距離です。でも行き帰りともだと疲れるので、大抵帰りだけ徒歩にしてます。

こんばんわ~。
赤セイバーさんを連れて広島SRへ行かれたんですね。
大剣がドールバックに収まらない位の大きさって、凄いですね。
でも、赤いドレスを着て大剣を構える赤セイバーさんはやっぱり凛々しくてステキです。
麗華さんに赤セイバーさん・・・何だかワイワイとして毎日が楽しそうですね~。happy01

ひったんさん

 大剣、大きい上に先が尖っていて、リアル凶器になりそうですcoldsweats01
 外で大剣を裸で持ち歩いていたら、お巡りさんに「それなに?」って質問されそうなレベルです。人間サイズでも脇差くらいありますね。

 麗華さんと赤セイバーさんをどうやって引き合わせようかと、悩み中ですcoldsweats01

エフェさん所有のドールで、顔の感じが1番いいかな~と。
1日前の取り合えず仕様は結構いい感じに見えたよ。

2つ気になった事w
1つ目は、限定品だけあって、通常ヘッドに同じのが無いんだね。
DDH-3が近い感じだけど、目の釣り上がり具合が違うw。
DDH-2は目が釣り上がり過ぎだし輪郭が違うw。

って事で2つ目
目の大きさ目は全然違うけど、釣り上がり具合がPSUの私の1stと似てる気がしないでも・・・。coldsweats01

最近エフェさんがPSUに来ないのは撮影してるからだな~と思った今日この頃です。


カオルン

 ボークスの限定ドールは、ヘッドが限定の造形だよ。
 原則、再販が無い限り2度と手に入らないので、ドールファンはイベントに並んでまで手に入れようとするんだよねぇ。再販は滅多にないですね。
 ドールに関しては、ボークスもアゾンもオビツも限定販売がほとんどですね。YAMATOは、たまに再販してくれます。生産できる数に限度があるせいでこうなっている面もあるんでしょうけど、限定に弱い日本人の心理を突いている面もあるのでしょう。
 あっ、赤セイバーさんは完全受注販売でした。ボークスは年に1回くらいDDを完全受注販売してるね。

 参考までに赤セイバーと同じヘッドのセイバー・オルタさん
http://www.volks.co.jp/jp/fate_ex/saber_alter.html/
 このDDオルタのほうがわたしのまわりではDD赤セイバーより人気が高いです。
 わたしは、オルタにはゲームで怖い目にあわされたので、敬遠しちゃうんだよねぇ。オルタのフィギュアも敬遠してるくらいcoldsweats01

 赤セイバーさん、ポニーテールにしたら、PSUのカオルンになるのかなぁw

 関係ないけど、DDマキシマ(PSUで一番最初に出たシャイニングのコラボ服のキャラ)が出るって噂だよ。あれも色々と透けたり、胸元が露出したりで、見栄えのいいドールになりそうですw

 一昨日は赤セイバーさんの着替えで、燃え尽きましたw
 昨日は、撮影した写真のRAW現像をしてたかな。しかもまだ終わってない^^;
 わたしはデジカメはRAWデータで撮影しているので、後でJPEGに書き出す必要があるんですよね。
 最初からJPEGで撮影すると後からホワイトバランスとか色々調整できなくて・・

写真編集も含めて、イベントで燃え尽きてたんだね。coldsweats01

SDもそうだけど、DDも限定ヘッドはいい感じで、通常販売しないのが勿体ないと思ったのがチラホラ。
過去の限定コラボ商品見たけど、肌が白すぎるけど「綾波レイ メイドドレス」の顔が好みかな~w。

セイバーさんをポニーにしても輪郭や顔のバランスが違うから、私のPSUの1Stにはならないと思うけどね~。coldsweats01

カオルン

 そうだね。通常販売してくれたら、どれだけ助かるか。
 ただ、これはドールだけじゃなくてフィギュアにも言えることなんだけど、生産ラインの関係で、ある程度の数を作ったら売り切って終わり、って感じなのかもしれません。
 しかも、ドールの場合は、限定ドールは、衣装もウィッグも限定ものなので同じ型を売り続けるのは大変だとは思います。

 YAMATOのように、裸でいいから、たまに再販してくれればいいんだけどね・・・
 ドールは大きいし、高いしで、在庫を抱えたくない、という気持ちもあるんでしょうねぇ。

 ただ、ユーザー側から見たら、現状はユーザーに優しい売り方じゃないよなぁ、と思いますね。
 特に、ドールに興味を持ったばかりのライトユーザーには、厳しいですね。

 3月31日にドールズパーティのアフターイベントがWEBでも開催されます。
 確か前日くらいから限定ドールのWEB抽選もありますよ。
 わたしの麗華さん(DDベアトリーチェ)は、このWEB抽選で当選しました。
 支店のない地方の方たちが限定ドールをゲットするには、このWEB抽選しかないでしょうね。
 あとネットオークションで転売屋からってのもありますけど、正直言ってボッタクリ価格ですよgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54251391

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】DD赤セイバー届きました:

« 【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その1) | トップページ | 【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRへ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2