2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】ひさしぶりにvmf50YUMI | トップページ | 【雑談】予約しているフィギュア »

【ドール】DDSとvmf50を並べてみた

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 なんとなくvmf50(オビツボディ)とDDSを並べて撮影しようと思っただけの記事です^^;
Ephe20120307d01
 こうしてYUMIと霊夢を並べてみると、身長差はあまりないのですが、ヘッドの大きさがまるで違っていて、霊夢が顔デカーに見えちゃてますね
 それと、YUMIが身長140くらいの大人の女性って感じにも見えちゃいます。小柄で素敵なレディ

 あと、着衣ではわからないですけど、YUMIはとにかくウエストが細いです。それなのに、ヒップと太ももは霊夢並ですね。
 このセクシー体型のせいで、vmf50専用のサイズピッタリの服の着せ替えに苦労します。パーツを外さないと着せ替えできないのが多いです。

 膝は断然DDのほうが美しいですね。肌もDDのほうが美しいかな。
 ただ、可動範囲はオビツボディのものですね。価格もDDより少し安め。

 まあ、一長一短あるかな。

 こちらのアゾンの50センチドールもオビツボディですね。


 造形と創意工夫に優れたグッスマあたりがキャラクタードールに参入したら凄いことになりそうだけど、まあ無さそう。
 今のままの狭いドール業界でいいのか悪いのか・・・

 それでは、またねぇ。

« 【ドール】ひさしぶりにvmf50YUMI | トップページ | 【雑談】予約しているフィギュア »

DDS霊夢」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

vmf50 YUMI」カテゴリの記事

コメント

こうやって並べてみると体型の違いが顕著に出ますね~
霊夢ってDDの中では小顔だと思ったのに、顔でかっw
プロポーションというか体のラインはDDが抜きん出ているとは思いますが、
オビツボディの保持力は魅力です。
足のマグネットパワーでスタンド無しの片足立ちもできるとか・・・。
いつかはすぐ骨折するMDDボディをオビツに交換してみたいものです。
ドール市場はまだまだ閉鎖空間なので、よっぽどの自信が無いとなかなか
参入は難しいんでしょうね・・・。

でぃあずさん

 霊夢顔デカーですね
 麗華さんだったら、もう少し顎のアラインがほっそりして小顔になりますけど、それでもYUMIと比べると、大きいですね。

 MDDのオビツ化、いいかもしれませんね。その場合48センチボディになるのかな??
 MDDボディ、足を伸ばして座れないのも寂しいです。せめて女の子座りができれば・・・YUMIさんはその両方ができますね。
 片足立ちには挑戦してませんが、自立もDDよりは簡単でした。

 DDにオビツボディ並の可動範囲と保持力があれば、と思うんですけど、難しいんでしょうかねぇ。
 ドールボディを作っているメーカーは、実質、ボークスとオビツで相当なシェアを締めてますものね。アゾンもYAMATOもオビツ製ですし・・・
 新規参入は、生産ラインを新たに作らなければいけませんし、大変でしょうね。でも、新規参入に期待したい気持ちです。今は寡占すぎますもの。

 オビツが製作中というオリジナルドール、日本刀持たせたら似合いそう・・衣装と髪飾りいいなぁ。
http://obitsu.blog17.fc2.com/blog-entry-123.html

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】DDSとvmf50を並べてみた:

« 【ドール】ひさしぶりにvmf50YUMI | トップページ | 【雑談】予約しているフィギュア »