2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】DD赤セイバー届きました | トップページ | 【PSU】「CUTE07」と「CUTE10」だそうです。 »

【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRへ

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 赤セイバーさんを、もし一言で言い表すなら「華やか」かなぁ・・? 容姿、ドレス、性格とも華やか。
 オリジナルセイバーさんは「悲壮感」でしょうか。「悲愴感」ではないです。
 辞書によると「悲壮」とは「悲しい中にも勇ましく雄々しいところがある・こと(さま)」
 「悲愴」は「悲しく痛ましいこと。また、そのさま」
 同じ発音ですけど、まったく違ってますね。ちなみにチャイコフスキーの交響曲第6番の副題が「悲愴」です。
 って話がそれました。

 ゲーム「Fate/EXTRA」を最後までクリアしてないので、なんとかしないとです。
 あと、10時間くらいじゃないかと思うんですけどね。


 斜め背後からの赤セイバーさん。
 原作に忠実ですcoldsweats01
Ephe20120319d01

「見えているのではない! 見せているのだ!」
 今の時代の人じゃないので、感性がズレてます^^;


 以下、広島SRでの写真です。
Ephe20120319d03

 リニューアル1周年おめでとうのケーキと。


 背後に、ちゃぶ台coldsweats01
Ephe20120319d04


 ギターを手にした赤セイバーさんというのもちょっと面白いです。
Ephe20120319d05


「では、余の歌を聞かせてやろうsmile
 ちょbearing
Ephe20120319d06

 ところで、この一人称「余」ですけど、昔は一般人も使っていたそうです。
 戦後の物語で、殿様とかの一人称として使われだしたとか。
 女性の「妾(わらわ)」とちょっと似てますね。
 余も妾も漢字で見ると、高貴を表す字じゃないですものね。


 卒業証書と赤セイバーさん。卒業証書というより密書?
Ephe20120319d08


「このカギは財宝のカギなのか? 財宝は今も昔もいいものだ!happy01
Ephe20120319d09


「オオッ! いい眺めだ。そなたも小さく見えるぞ。ワハハハhappy01
Ephe20120319d10

 赤セイバーさん、小柄なことをとても気にしてます。
 小さいことを指摘すると、怒りますw
 なのでDDよりDDSサイズのほうがピッタリなのかもしれません。

「奏者よ。余はもう疲れたぞ。はよ~帰って湯浴みがしたいgawk
Ephe20120319d07

 実は、赤セイバーさんはマスターのことを奏者と呼んでいます。
 赤セイバーさんという素晴らしい芸術品を奏でる者、という意味なのかな?coldsweats01

 それでは、赤セイバーさんも疲れたそうなので、今日はこのへんで。

 補足、広島SRで使用したカメラはいつものCanon Kiss4 です。フラッシュは使ってません。

 またね。

« 【ドール】DD赤セイバー届きました | トップページ | 【PSU】「CUTE07」と「CUTE10」だそうです。 »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

赤セイバーさんのデフォドレスは煌びやかで(・∀・)イイ!!ですね
でも赤い部分が多いので、長時間着せると色移りの危険がありますよね^^;
オルタさんも色移り報告が沢山上がってきてるようだし、某も学習しませんね(´・ω・`)
しかし、赤セイバーさんに麗華さんと威厳のあるお二人がますます活躍するようになると、
霊夢ちゃんがだんだん肩身が狭くなりますね^^;

こんばんは~

こうした撮影スポットがあると撮影が楽しくなりますよね~
ちゃぶ台の部屋なんて、女の子の部屋って感じですよね。本当に住んでいたら可愛らしいですねw
セイバーさん、小柄な事を気にしているんですね。
財宝が好きだったり、意外に現金な性格しているんですね、セイバーさん。
なんか麗華さんに近い性格してそうです。
湯浴みとな!? ちょっと気になりますね。

でぃあずさん

 実は赤セイバーさんのドレスは、肌に接する部分は全部裏地が白なのですよ。ただ、某のタグを除いて・・・coldsweats01
 その某のタグは切り取ってしまったので、当分は、大丈夫だとは思います。せっかく色移り防止に白くしてるのに、黒い某のマークをつけているなんて、どこかお間抜けな某coldsweats01
 唯一の危険箇所は鎧でしょうか。
 ウィッグは裏地が薄めの色でした。キツキツなので、キャップは無理そうでした。

 威張っている二人がいると、綾乃ちゃん(霊夢)は、とても太刀打ちできませんねぇ。「お姉さまぁ」と言って甘える役しかないのでしょうか?coldsweats01

冬音さん

 広島SRは撮影会に力を入れているみたいですね。
 次の撮影会は5月だったかなぁ。

 赤セイバーさんは、楽しいこと、美しいもの、そして人間が大好きなのですよ。作者の奈須きのこさんの言葉を借りるなら「強く可愛く華々しく」がテーマのセイバーさんです。なんだか魅力的な人のような気がしません?w
 麗華さんもちょっと似たところがありますね。
 赤セイバーさんは過去の偉大な人物なので、スケールの違いはあるでしょうけどね。
 赤セイバーさんは湯浴みもお好きみたいですよ。

おぉ~
赤セイバー届いてたんですね!

再販しただけあって、セイバーはやっぱり美人さんですね~

そうえいば赤セイバーって普通のセイバーとは別人なんでしょうか?最初のFateしかやったことないから、その辺の知識がさっぱり(´・ω・`)
サーヴァントには変わりないよね・・・?

それにしても、ちゃぶ台にのってるお茶が、ダイソーで売ってた消しゴムに見えてしょうがない。

こんばんは~こちらでははじめまして
昨日はどうもでした。
赤セイバーさん素敵でしたね、早くうちにもこいよ~

それでは失礼します~

しきぶさん

 撮影セットの小物類は店員さんの私物もあるみたいですから、ダイソーのかもしれませんよ。
 なにげにダイソーは広島のお店なのです。東広島市だけどね。

 赤セイバーさんは、まったくの別人のサーヴァントです。やはり英霊です。
「マスター、余にすべてまかせておけばよい。そなたは控えておれ」ってタイプですw
 たぶん、赤セイバーさんが、普通のセイバーを見たら「なんとも堅苦しい奴よのぉ。もっとこの世を楽しむことができんのか」とか言いそうです。
 そういった意味では、ギルガメッシュの女性版とも言えなくはないですけど、赤セイバーさんは、とっても可愛い面があるので、ギルともまた大きく違ってますね。
 

にゃんこのおひげさま

 昨日はありがとうございました。
 カスタムマミさん素敵でした。
 にゃんこのおひげさんも赤セイバーさん受注されているのですね。
 5月でしたっけ・・・待ち遠しいですね。
 それでは、またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54260147

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRへ:

« 【ドール】DD赤セイバー届きました | トップページ | 【PSU】「CUTE07」と「CUTE10」だそうです。 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2