2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

【ドール】アフターに行ってきました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ドルパ京都9アフターに行ってきました。
 参加したのはいつもの広島SRです。
 広島SRは9時30分に抽選です。広島SRが入っているビルが10時30分開店のためですね。
 他の会場は9時抽選とかが多いですよね。

 ひったんさんとお話しながら抽選待ち。

 そして、引いた番号は・・・
 73番!
 これまでアフターでは、最後尾、最後尾ひとつ前、だったので大幅な前進です。
 ですけど、集まっていたのは100人くらいだったので、後半です・・・weep
 このくじ運の悪さは、もうどうにもなりません。

 狙っていたToHeart2制服のDDサイズが早々に完売。
 テニスウェアセットが完売。

 わたしのところではドールは残ってましたけど、赤セイバーさんをお迎えしたばかりだったので、グッと我慢して、限定品はToHeart2制服のDDdyサイズとMDDサイズをゲットしました。ただしMDDサイズは展示現品なので、手渡しは月曜になるそうです。

 いったん解散して、10時15分に再び集合。

 ドレスは、ランドセルの赤や新学期セットが速攻で完売になっていたような・・
 狙っていた「スクールバッグセット」が完売。
 その他の狙っていたものは買うことができました。

 戦利品の紹介は赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)にやってもらいますね。

赤セイバー「ToHeart2の制服のDDdyサイズだな。奏者よ、これは麗華(DDベアトリーチェ)に着せるんだろうな。余とお揃いの赤ではないか! でかしたぞ、奏者よ」
Ephe20120331d05

 お喜びのご様子。
 本当はDDサイズを狙っていたのですが、完売したので、DDdyサイズにしました。
 結果、正解でした。麗華さんの胸にはDDdyサイズでピッタリでした。DDサイズだったら、おそらくまたボタンが弾けていたことでしょう^^;
 

赤「これはスタンダードの制服というやつだな。ブラウンだけにしたのだな。だが! スカートとネクタイが赤ではないか! これは制服セットの赤と言うべきだ!」
Ephe20120331d06

 はいはい^^;
 最初はグレーも買うつもりだったのですが、予算の関係でブラウンだけにしました。


赤「スチームシグナルレッド、レッド! 赤だな! これは是非、余も着てみたいデザインだ。奏者よ、なかなか目のつけどころがいいではないか!」
Ephe20120331d07jpg

 SD16のドレスですけど、DDのL胸にも対応してます。SD13にもちょっと大きいけどいけるはず。
 我が家では、色んなドールに着せることができるドレスです。


赤「これは麗華用だな! 奏者よ、麗華の裸エプロンというのを是非見てみたいぞ!happy02
Ephe20120331d08jpg

 騎士王のセイバーさんが聞いたら、怒り出しそうなセリフを大声で高らかに言う赤セイバーさん・・・gawk
 裸エプロンはともかく麗華さんに着せてみたいエプロンです。フライパンとオタマの二刀流になりそうな予感がしますけど・・・^^;

 この他、MDDサイズのToHeart2の制服があります。
 計5点ですね。


 予告

 麗華さんにさっそくToHeart2の制服を着てもらいました。
「るー」のポーズ
Ephe20120331d04
 Canon EOS Kiss X4 EF50mm F1.8 レンズで撮影


 ToHeart2のこと、まったくわからないので、このポーズも意味不明です。
 宇宙人との交信?^^;


 それでは、またねぇ。
 

【ドール】セイバーオルタの水着セットとアフターで狙っているもの

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 赤セイバーさんと同時に届いた「セイバーオルタの水着セット」、価格がお安いということでついつい買ったんですけど、うちのDDで着られるのはDDS霊夢のみ。
 霊夢には似合わないしなぁ、ということで、vmf50 Original Concept Image Girl #4 YUMI さんに着てもらいました。YAMATOから出ているオビツボディの50センチドールです。
 DD用の水着なので腰回りは余ってますけど、胸とお尻はピッタリでした。
 どんだけスタイルいいんですか、YUMIさん。

 某コミュニティにも以前写真は一部アップしました。

 お胸のポッチがちょっとあれですけど・・・^^;
Ephe20120322d01

 オビツボディは、足元の黒い鉄板を使うと簡単に自立できますね。
 この鉄板はドールに付属してました。


 写真を撮ってすぐ脱がせた程度では色写りは全然大丈夫でした。
Ephe20120322d02
 白い肌のオルタさんに着せるには勇気がいりそうな色ですよねぇ・・・
 この水着を着たオルタさんの写真をネットでほとんど見たことがありません^^;

 YUMIさんにお似合いの水着です。
Ephe20120322d03


 横乳が色っぽい^^;
Ephe20120322d04


 関節部がもう少し目立たなくなればもっと素敵なんですけど、このほうが球体関節ドールらしくて好きという方もいらっしゃいますね。
Ephe20120322d05

 今日、3月30日 vmf50 Original Concept Image Girl #10 SAYO が発売予定だそうですけど、瞬殺なんでしょうねぇ・・・^^;


 さて、明日はいよいよアフターですね。
 今のところわたしの狙いは

ToHeart2 制服セット」ボークスニュースの15ページ
 DDサイズとMDDサイズ。ドルパでも速攻で無くなったらしいので、良番でないと無理でしょうねぇ・・・

スチームシグナルレッド」23ページ
 髪飾りとベルトがポイント高いです。コルセットもセクシー、コルセットは調整できるらしいので、DDでもピッタリと腰を締めることも可能だとか。

スクールバッグセット」24ページ
 靴とカバン、ほしいです。

ブレザー制服セット」30.31ページ
 グレーとブラウンの両方を狙ってます。セーラー服は、また今度かなぁ。

エプロンセット(ピンク)」33ページ
 麗華さんに着せてみたいw フライパンが武器になりそうな気もしますが^^;

 これが全部買えたとして税込で39,210円!
 うーん、予算オーバー過ぎ!
 制服は1着ずつにすべきかなぁ・・・
 それで27,345円
 うーん^^;
 もう少し考えてみます。


 限定ドールは、SD16めぐさんにとても惹かれるものがあるんですが、あのメイクの濃さは、衣装を選びそうなので、見送りかな。高価だし・・・
 ふたりのDDは、可愛らしくて魅力的なのですが、赤セイバーさんをお迎えしたばかりなので自重したいです。

 それでは、またねぇ。

【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その2)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はココログの予約機能を使ってアップしてます。
 変な時間にブログ更新しているのは大抵この機能を使っているからです^^;

 この記事はドールのみです。

 延び延びになっていた広島SRでの撮影会のその2です。
 先週の土曜3月17日に開催されたものです。
 もう約12日前ですね^^;

 前回貼らなかったほぼ正面からの集合写真です。
Ephe20120328d09

 白いドレスが多いせいか、白飛び気味なんですよねぇ・・・
 麗華さん(DDベアトリーチェ)は、デーンと座ってます^^;
 麗華さんの衣装は、なぜか最近検索されることの多い高等部ミッションスクールガールセットです。


 ケーキをバックに。自信満々そうな表情が素敵です。
Ephe20120328d02


 クマさんを手に嬉しそうな麗華さん
Ephe20120328d03


 トランプがいっぱいのブースです。
Ephe20120328d04


 デーンと横になっている麗華さん
Ephe20120328d05


 お雛様?
 というよりお転婆姫・・・・^^;
Ephe20120328d06


 再びデーンと横になっている麗華さん。
 せっかく清楚な制服なのに、だらしないです。
Ephe20120328d07

麗「う・うるさいなぁ。おまえが連れ回すからちょっと疲れただけだ!」
 手にしてるのはお酒じゃないですよねぇ?coldsweats02


 このブースもオートでは白飛びが激しかったブースです。
 マニュアルで撮影しましたけど、それでも適性露出ではないようです。
 まあ、こんなブースがあったよ、という記念に貼っておきますね。
Ephe20120328d08

 3月17日の撮影会での模様は、これで終了です。


 麗華さんから一言
「最近、赤いのがうるさくてかなわん! なんだあの馬鹿力は! すぐ抱きついてくるし、お前、なんとかしろ!」
 なんとかしろ、と言われても・・・む・無理です・・・bearing

 それでは、またねぇ。

【雑談】【PSU】24万アクセスありがとうございます

 みなさん、こんわんわ

 24万アクセスありがとうございます。約1ヶ月半で1万アクセスとなってます。
 一日平均238アクセス。
 前回PSO2のテストで一日100ほど増えて、そのままになってますね。
 どうなったんだろう・・・catface

 検索ワードでは、PSUが一番多くて約23%、次にDDで11%、3位はポップスコア(PSUの衣装です)で4.5%となってます。
 ここ数日多いのがなぜか高等部ミッションスクールガールセット(ドールの衣装です)です。
 検索ワードランキングを見ると、PSUとドールのワードが交互に入っていて、ちょっと面白いです。

 いつも言ってますけど、これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

 まずは雑談から。

 小室哲哉さんとボーカロイドの特別放送がニコ動でされてましたね。入れなかったけど・・・
 2曲ほどアップされているのを聞いて、小室さんには特別思い入れはないけど、さすがクオリティは高いなぁ、と思いました。


 下のは小室さんとは関係ないです。
 原曲も好きだけど、Pが自ら歌ったやつが楽しかったので。ルカさんの表情がいいですcatface
 オワタP、声優さんみたいないい声してるよねぇ。


 PSUのことを少しだけ。

 新服CUTE10の画像が公式Twitterにアップされてました。
Aoyhdicmaang2tjpg_large

 なかなかカッコいい。タイホされたい人は出頭してくださいw


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDS博麗霊夢にナツキのパジャマセット

 みなさん、こんわんわ


 まずは買い物です。
Ephe20120327d04

 表紙に釣られて買ってしまいました。「Fate/EXTRA」のコミック版の第2巻です。1巻持ってないんですけど・・・
 ゲームの第2戦途中から第3戦途中までの内容が収録されてます。赤セイバーは勇ましく可愛く描かれてますけど、ちょっと淡白な内容かなぁ・・・catface
 このペースだと完結は第6巻か7巻でしょうか。何年かかるんだろう^^;


 以下、ドールのみです。


 さて、あざとさに目覚めた綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)です。
Ephe20120327d05

 衣装は、ナツキのパジャマセットです。
 麗華さんで着た記事は、こちらをどうぞ。


 あざとい、と言えばキ○アピースですよねぇ!bearing

 ポンッ
Ephe20120327d02


 ぴかぴかぴかりん、じゃんけんぽん!
Ephe20120326d01


 キ○アピース!
Ephe20120327d01


 綾乃ちゃん、このまま「あざとい」路線で行くんでしょうか?^^;


 赤セイバーさんの大剣を手に。
 剣の色とパジャマの色が一致して、それなりにカッコいい。
Ephe20120327d06


 フードをかぶると、黒ウサギの王?
Ephe20120327d03


 予告?

 YUMIさんに、ドルパ26で購入した衣装を着てもらいました。
 DD用の衣装です。
Ephe20120327d07b

 これ、DDで着て紹介できないかもしんない^^;
 特に麗華さんは危険ですbearing

 それでは、またねぇ。

【PSO2】初夏にサービス開始予定だそうです

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 タイムシフト予約していたメディアブリーフィング2nd見ました。
 ソフトは無料、基本料金無料、アイテム課金。
 4月下旬にオープンβ
 初夏に正式サービス開始だそうです。

 アイテム課金は、武器の課金は無いということでした。
 衣装とか経験値アップとかのアイテムが課金になるのかな?
 ガチャ満載になりそうな予感・・・catface

 スマホも! ってのには驚きました。スマホ版は共有のセーブデータを利用して別ゲーム的なものになるらしいです。

 キャラクタークリエイト体験版を4月5日(木)より配信! これは利用したいです。作成したデータはクローズドβで使用可能とか。ベンチマークも付いているそうです!

 詳しいことは
 ファミ通
 4Gamer
 の記事をどうぞ。


 まあ、メディアブリーフィング2ndをご覧になるのが一番だと思います。

 期待できそうな感じでした。
 酒井Pは意欲的ですねぇ。
 成功してゲームとして発展すればいいですね。
 期待しておきます。
 不安もありますけど、不安ばかり言っても仕方がないし・・・

20時に追加

 ストーリーミッションも楽しみです。声優陣が豪華。
 イカちゃん(キュアピース)も澪ちゃんも黒猫もいるcoldsweats01

 ムービー見て気づいたのですが、匍匐前進もあるんですね。
 お胸の大きなリ○さんは前進できない?coldsweats01

 それでは、またねぇ。

【ドール】DD赤セイバーとDDベアトリーチェ

 みなさん、こんわんわ

 少し雑談から。

 最近毎週欠かさず見ているアニメって「スマイルプリキュア」だけになっちゃいました。
 録画しているのはいっぱいあるんですけど貯まっていくばかりですbearing
 その「プリキュア」、今日のキュアキャンディ最高でしたね。おお受け。もうこのままでもいい感じw
 それにしても、ヒロインのハッピー、少し影が薄いよ^^;
 今日のじゃんけんぽんは「グー」でした。


 PS2の「ペルソナ3」171Fの 判決の剣 で全滅を繰り返してます。
 美鶴さんが戻ってくるまで無理かも。
 11月上旬をプレイしてます。
 地味にレベルをあげながら、日にちを進めることとしますか・・・
 プレイ時間70時間越えです。もう2ヶ月くらいやってるかなぁ。


 さて、ここからはドールのみです。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)とが、とうとう出会ってしまいました。


麗「わたしの椅子に勝手に座って、おまえ、誰だ!」
赤「ん? なんだ小娘。余に文句があると言うのか? 言いがかりをつけるなら、受けてたつぞ」
Ephe20120325d01
 気が強い同士、態度がデカイ同士、どうなることやら・・・


麗「(なんてデカイ態度・・・)小娘って、そっちも見たところ同じくらいの歳ではないか!」
Ephe20120325d02


赤(なんだこの娘・・・奏者の知人か? だとしたら、怪我をさせるわけにもいかぬか・・・)
Ephe20120325d03


赤「ええい、うるさい小娘だ。余に向かってそのような無礼な態度、少しばかり教育が必要なようだな(少しからかってやるとするか。これで少しは肝を冷やすであろう)」
Ephe20120325d04


麗「武器を持ち出すとは卑怯だぞ。そっちがその気なら、こっちだって!」
Ephe20120325d05


赤「な・なんと(小気味良い反応、これは面白い)。だが、これでどうだ? アハハハ」
麗「えっ?(け・剣の動きが見えなかった・・・)」
Ephe20120325d06

 赤セイバーさん、最優のサーヴァントと言われるセイバークラスの英霊です。言ってみれば超人のようなものですね。
 人間の麗華さんには、さすがに対処しきれない相手です。ベアトリーチェだったら、また別でしょうけどね。


赤「その荒々しい気性気に入った。どれ、顔をもっとよく見せてみよ」
麗「ちょ・・ちょっと・・・む・胸が!」
Ephe20120325d07

 お互いの大きな胸が邪魔になって、これ以上近寄れないというジレンマw 一種のATフィールド?w


赤「ほほう」
麗「な・なんだ!」
Ephe20120325d08


赤「美少年は良い! 美少女はもっと良い! 何であれ、美しいものは大好物だぁ!」
麗「えっ? えっ? えええ~!」
Ephe20120325d09

 赤セイバーさんのオリジナルセイバーさんとの大きな違い。とにかく享楽的、自分の感情に素直、細かいことは気にしない! 猪突猛進!
 美少年 うんぬんは赤セイバーさんのゲーム内の語録です^^; 確かこんな感じでした。


麗「離せバカ! やめろ! このセクハラ女!」
赤「顔を真っ赤にして可愛いではないか。アハハハ、そう暴れるな、なにもしやしない」
Ephe20120325d10


赤「おっ、奏者よ、帰ってきたか。この娘を余の世話係にくれぬか?」
Ephe20120325d11


麗「誰が世話係だぁ!」ボコッ!
Ephe20120325d12

 クリーンヒットですbearing


 後日談

赤「なあ、麗華ぁ、もっと遊ぼうではないか。ん? アイスとやらがほしいのか? 奏者、アイス2つだ」
麗「は・離せぇ! このセクハラ王!」
Ephe20120325d13

赤「せくはら、とはどういう意味だ?catface
麗「知らん!」
赤「そう冷たくされると余は悲しいぞ。泣きたくなるぞweep
麗「勝手に泣け!」

 赤セイバーさんは麗華さんのことがすっかり気に入ったご様子、麗華さんはタジタジです。
 トバッチリはこちらに色々ときそう・・・coldsweats01


 なんだかコントのようになったけど、書いていて、まるで赤セイバーさんが、良く言えば女版ギルガメッシュ、悪く言えば悪代官のような気がしてきたのでしたbearing
 好きなものは大好きな赤セイバーさんなので、悪気はないのですよ。
 別名「子犬(わんこ)セイバー」ですから^^;

 麗華さんに天敵現るってところかな^^;


 それでは、またねぇ。

【PSU】アメン・ラーをゲットしました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSUとPSO2のことです。

 昨日、ヒューマン女性が超だったので、GCミッションに行ってきました。
 狙いは、PA倍率が1.1倍という高性能ロッドのアメン・ラーです。エジプト神話の太陽神の名前と同じですね。

 結果、難易度Cをソロで2周して、2本ゲットですhappy01
Ephe20120324p01

 このデザインはポータブル版で登場した旧文明のものなのでしょうか? ポータブルの武器?
 ここのところイベントをサボリ気味なので、ルツラロドウやエターナルサイコドライブは諦め気味です。アメン・ラーで我慢しよう^^;


 他にゲットしたもの。再登場の錬精刃ケデュケイオン(セイバー)です。
Ephe20120324p02

 シャイニング・ハーツとブレイドのマキシマ(サクヤ)の武器ですね。
 ブレイドは未プレイなので、マキシマとサクヤの違いがわからない・・・catface


 公式ブログにPSO2の情報が載ってます。ロビーが広くなってます。
 ハンター用の新武器、パルチザンがカッコいい。

 「ファンタシースターオンライン2 メディアブリーフィング2nd」の放送がニコ生であるらしいので、タイムシフト予約しておきましょう。


 オマケ

 みゆみゆが変身しました(どうしてこうなった?w)
Ephe20120324p03

 おヘソと唇にピンク色が受け継がれている?w

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェにコルクネコさんの衣装

 みなさん、こんわんわ

 またまたドールのことだけです

 今日はコルクネコさんのところで二三ヶ月前に購入した「変形フリルワンピース」のライムです。
 2,900円の衣装です。お安い! たぶん、もう売り切れてます・・^^;
 麗華さん(DDベアトリーチェ)に着てもらいました。
Ephe20120323d04

 お胸がちょっと強調された感じが素敵?coldsweats01


 ちょっとアップで
Ephe20120323d05


 DDSの腕をつけた成果もお見せしますね。
 麗華さんらしくないポーズcoldsweats01
Ephe20120323d03

 それにしても斜め横から見ると、お胸がデカイなぁ・・・^^;


 衣装と色が合わないんですけど、帽子も被ってもらいました。
Ephe20120323d01

 ドルパ26で購入したEmingさんの帽子です。
 帽子は、機会があれば増やしていきたいんですけど、イベントに行く機会が少ないので、難しいです。
 ボークスは、単品の小物類ってほとんど出しませんものねぇ・・catface


 シュシュで髪をまとめてみました。
Ephe20120323d02

 シュシュはSDのドレスに付属していたものです。


 「はがない」の夜空ふうに腕を組んでcatface
Ephe20120323d06

 麗華さん、このポーズ、似合いますね。


 これからはこのポーズを麗華さんのデフォルトのポーじにしようかしらcoldsweats01
Ephe20120323d07

Ephe20120323d08


 予告

 とうとう宣戦布告?bearing
Ephe20120323d10bb


 予告したままになっているのもけっこう多いですねぇ・・・coldsweats01
 なかなか消化しきれません^^;

 それでは、またねぇ。


【ドール】椅子に機関銃に腕パーツ

 みなさん、こんわんわ

 最近はなんかドールの記事ばかりになっちゃってます。
 そしてこの記事もドールのみです^^;

 天使のすみか広島店で買ったもの。

 椅子。2,940円。
Ephe20120322d06

 作りが良さそうなのにけっこうお安い


 機関銃 1,890円
Ephe20120322d07

 完成品でこの価格はお買い得ですよね。


 麗華さん(DDベアトリーチェ)に椅子に座っていただきました。
Ephe20120322d08

 そっかぁ、椅子の脚が少し短いので、自然と態度がデカクなるのねw
 まさに麗華さんと赤セイバーさん用にピッタリ?^^;


 戦闘準備ですか?^^;
Ephe20120322d09


 そしてそして、むらまっはさんのこの記事を参考にして、わたしも買ってきました。
Ephe20120322d10


 DDS用の腕パーツです。
 DD2の麗華さん用です。さっそく付けてみましたけど、簡単に装着できました。
 これだけで、腕の可動範囲がDDSとDD3並になります。お手軽のわりには効果大ですね。
 ただ、パーツ代が、正直言って高い!


 アフターの前だというのに散財しちゃいました・・・coldsweats01


 オマケ

 麗華さんのブラを手に、驚きで固まっているYUMIさん
Ephe20120322d11

「な・なに?・・この大きなブラ・・・wobbly

 DD用のブラはやはり50センチドールから見たら、かなり大きいです。
 麗華さんのブラは特にcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェにアトリエイクコさんの衣装

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 ここのところ予告だけして紹介できないままになっているのがいくつかあります。
 撮影会と赤セイバーさんのお迎えで予定がズレズレ^^;

 ホワイトデーで予告していた麗華さんのことを今日は書きますね。

 昨年12月のドルパでゲットした衣装です。ディーラーさんのです。
 アトリエイクコさんというディーラーさんですね。

 セットものではなく、バラ売りですので、ほしいものだけを購入してお安く済ませることもできますね。
 わたしは、三点購入させていただきました。
 材質も柔らかくて、手触りがいいです。

麗「これがお返しか、まあまあだな」
Ephe20120321d02

 お返しって・・・確かに義理チョコはひとつ貰いましたけど・・・


 予告の時には下にブラをつけたままだったので、肩紐がありましたけど、ブラ取りましたので、肩もスッキリ綺麗です。
 その代わりお胸の・・・以下略^^;
Ephe20120321d03


 可愛くちょっとセクシーな衣装ですね。
Ephe20120321d04

 着せるのも簡単ですし、普段着に良さそうです。


 麗華さん、なにを熱心に見ているのですか?
Ephe20120321d05

麗「ん? これだこれ、わたしと同じ名前のやつが出てるんだ」


 なにやらポーズを決めて・・・
Ephe20120321d06


麗「しんしんと降り積もる清き心!」
麗「キ○アビューティ!」
Ephe20120321d07


 麗華さんとプリキ○ア!coldsweats02
 意外すぎる!
 というか似合わないbearing
麗「なにぃ!angry


麗「あー、面白かったhappy01
 カーディガンを脱ぐと、こんな感じ。
Ephe20120321d08

 タンクトップとスカートだったら、確か2000円ちょっとじゃないかな。
 3点でも3500円くらいだったと思います。


 オマケ

麗「あーいい湯だった」
Ephe20120321d09


 予告

 こ・これは嵐の予感?coldsweats02
Ephe20120321d01


 あざとさに目覚めた?綾乃ちゃんcatface
Ephe20120320d08

 広島SRでの麗華さんの紹介も途中までで止まってるし、積み上がっているドレスの紹介も途中までですcoldsweats01
 のんびり紹介していきますね。

 それでは、またねぇ。
 

【ドール】DDS博麗霊夢にクマ耳パーカーとか

 みなさん、こんわんわ

 今日二回目の更新です。
 PSUのことはひとつ前の記事をどうぞ


 この記事はドールのみです。

 赤セイバーさんと麗華さんが君臨して、このままでは綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)の活躍の場が無くなりそう。
 そこで綾乃ちゃん、頑張りました。


綾乃ちゃん「お姉さま~lovely
Ephe20120320d01

 なにを頑張っているのやら・・・coldsweats01


赤セイバーさん「ん? 背後に視線が! なに者だ!angry
Ephe20120320d02x

 ひ・ひどー^^;
「奏者よ、誤解だ。振り向いたら当たっただけだ。斬ってはおらん」


 どさくさ紛れに抱きつきまくりの綾乃ちゃん
Ephe20120320d03x

赤セイバーさん「ど・どうすればいいんだ。奏者よ、なんとかしてくれ!sad

 綾乃ちゃん、純真そうでいて、ちょっと腹黒?
 以前、麗華さんの胸を覗こうとして逮捕されてたしねぇcoldsweats01

 赤セイバーさんは、鎧の靴を履いていて、綾乃ちゃんは素足です。
 それで頭ひとつぶんに近いの身長差がありました。


 綾乃ちゃんに麗華さんが着て、パツンパツンだった「ホワイトダッフルコート」と「くま耳パーカー」を着てもらいました。


 さすがにピッタリ。
Ephe20120320d05


 下に着ているのは、まじかるピーチセットです。
Ephe20120320d06


 こ・これは・・・似合いすぎ!happy02
Ephe20120320d07


 お持ち帰りされそうなレベルですcoldsweats01
Ephe20120320d04


 綾乃ちゃんの存在感を示せたことですし、ひとまずは良かったですね、綾乃ちゃん。


 それでは、またねぇ。

【PSU】「CUTE07」と「CUTE10」だそうです。

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSUのみです。

 「CUTE07」のデザイン画が公式Twitterで公開されました。
Aovyvawcqaa356ojpg_large

 これはCUTEかも。次のガチャなんでしょうか?
 CUTEいくつまでいくんでしょうねぇ。運営にとってはけっこういい収入源でしょうから、まだまだ続くのでしょうか。


 17時に追加
 「CUTE10」のデザインも公開されました。
Aoakccwcqaab4t1jpg_large
 婦警さん? マ○を逮捕ですねw
 帽子と髪型が実装されないそうなので、残念。


 さて、今さらですけど、3月22日の更新情報についてです。

「夢見月のスペシャルウィーク!」
 2012年3月22日(木)定期メンテナンス終了後~2012年4月5日(木)定期メンテナンス開始まで
 対象ミッション
荒くれ者の秘密基地(ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)
SEEDの胎動(HIVE・3号 中央制御室方面)
武火燃ゆる灼熱の森(西クグ砂漠:アジス・クグ ガレニガレ鉱山方面)

 イベント中と重なって、微妙な感じもします。
 ただS4が解禁されているので、出るものによっては人気になる?


 フォトンアーツ調整
  片手武器のセイバー、ダガー、クローの強化ですね。


 そして、今のGCでゲットできる「アメン・ラー(ロッド)」がとても性能がいいそうです
 PA倍率1.1倍だとか。
 超の日にゲットを目指してみたいものです。


 SSを2枚ほど。

 昨日、こんなのが出ました。来ませんでしたけどね^^;
Sa20120320p01


 レナさんとheart01
Sa20120320p02
 ちょうどいい抱き心地?confident


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRへ

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 赤セイバーさんを、もし一言で言い表すなら「華やか」かなぁ・・? 容姿、ドレス、性格とも華やか。
 オリジナルセイバーさんは「悲壮感」でしょうか。「悲愴感」ではないです。
 辞書によると「悲壮」とは「悲しい中にも勇ましく雄々しいところがある・こと(さま)」
 「悲愴」は「悲しく痛ましいこと。また、そのさま」
 同じ発音ですけど、まったく違ってますね。ちなみにチャイコフスキーの交響曲第6番の副題が「悲愴」です。
 って話がそれました。

 ゲーム「Fate/EXTRA」を最後までクリアしてないので、なんとかしないとです。
 あと、10時間くらいじゃないかと思うんですけどね。


 斜め背後からの赤セイバーさん。
 原作に忠実ですcoldsweats01
Ephe20120319d01

「見えているのではない! 見せているのだ!」
 今の時代の人じゃないので、感性がズレてます^^;


 以下、広島SRでの写真です。
Ephe20120319d03

 リニューアル1周年おめでとうのケーキと。


 背後に、ちゃぶ台coldsweats01
Ephe20120319d04


 ギターを手にした赤セイバーさんというのもちょっと面白いです。
Ephe20120319d05


「では、余の歌を聞かせてやろうsmile
 ちょbearing
Ephe20120319d06

 ところで、この一人称「余」ですけど、昔は一般人も使っていたそうです。
 戦後の物語で、殿様とかの一人称として使われだしたとか。
 女性の「妾(わらわ)」とちょっと似てますね。
 余も妾も漢字で見ると、高貴を表す字じゃないですものね。


 卒業証書と赤セイバーさん。卒業証書というより密書?
Ephe20120319d08


「このカギは財宝のカギなのか? 財宝は今も昔もいいものだ!happy01
Ephe20120319d09


「オオッ! いい眺めだ。そなたも小さく見えるぞ。ワハハハhappy01
Ephe20120319d10

 赤セイバーさん、小柄なことをとても気にしてます。
 小さいことを指摘すると、怒りますw
 なのでDDよりDDSサイズのほうがピッタリなのかもしれません。

「奏者よ。余はもう疲れたぞ。はよ~帰って湯浴みがしたいgawk
Ephe20120319d07

 実は、赤セイバーさんはマスターのことを奏者と呼んでいます。
 赤セイバーさんという素晴らしい芸術品を奏でる者、という意味なのかな?coldsweats01

 それでは、赤セイバーさんも疲れたそうなので、今日はこのへんで。

 補足、広島SRで使用したカメラはいつものCanon Kiss4 です。フラッシュは使ってません。

 またね。

【ドール】DD赤セイバー届きました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日も少し書きましたけど、DD セイバー(Fate/EXTRA Ver.)が届きました。
 箱の写真は、なかなか凛々しくて素敵です。
Ephe20120318d04

 原型制作は、みさきせりかさん。
 ヘッドは、セイバー、セイバーオルタと共通なもののメイクでかなり印象が違っています。
 ドールはヘッドが同じでもメイクで別人になってしまうという例ですね。モエとナツキもそう。


 箱、開けてみました。DDの裸体はいやらしくないので、別にモザイクかけなくてもいいですよね。
 リボンで止められてます。胸はL胸です。
 オルタさんの水着も購入したので、横にいっしょに写ってます。
Ephe20120318d05

 二重底になっていて、下のほうにドレスや剣が入ってます。ここら辺りの説明は他の方のブログでも紹介されてますので、適当に。
Ephe20120318d06


 長い白い箱の中身が剣で、もうひとつの白い箱が甲冑です。
Ephe20120318d07


 DDベースボディIIIということで、足もここまで上がります。
Ephe20120318d08


 さっそくドレスを着せてみました。
 肌に触れそうな部分には白の裏地がついてます。
 ウィッグの裏地も薄めの色です。キツキツなのでヘッドキャップは無理そうですけど、おそらく色移りは大丈夫そう。
 唯一、鎧が危険そうと言ったら、危険そうでしょうか?
 オルタの衣装は裏地も黒と聞きましたけど、赤セイバーはしっかりと色移り対策がされてました。
 この違いはなに?catface
 ただ、おパンツの内側に黒い色のボークスタグがあるので切除。お尻にボークスマークが色移りしたらイヤ過ぎますからcoldsweats01
 その他も肌に触れる位置にボークスタグがあり、すべて切除。タグの位置も考えてほしいです。
 着せ方の説明書が付いているので、そのとおり着せていけばいいだけなのですが、2ヶ所で苦労しました。
 まず、肩。パットのせいで、なかなか入らなかったです。
 次に足の甲冑。どうしてこんなにキツキツに設計してるの? ドライヤー必須ですね。なんとかハメたものの汗かいちゃった。
 ドレス着せるのに1時間以上かかっちゃった・・・微妙に疲れました。


 お姿を撮影。
Ephe20120318d01


 大剣を片手持ちした姿。
Ephe20120318d09

 さすがにこの大剣の片手持ちは無理だったので、オビツのスタンドで支えてます。


「そうかそうか、余の美声が聞きたいと申すのだな。ん? マスター、なぜ耳を塞いでおるのだぁ!!」
Ephe20120318d02

 芸術をこよなく愛する赤セイバーさんですけど、実は音痴なのです。しかも音痴だという自覚が皆無ですbearing


 広島SRは、今日も撮影スペースが昨日のまま、ということでしたので、赤セイバーさんをかかえ伺いました。
 大剣は、ボークスのバッグでもギリギリで、下手をしたら折れるか、刺さりそうなので、諦めました。
 他人に刺さったら大事ですものね。


 背景が真っ黒でカメラの露出がオートでは白飛びが激しかったブースです。
 でも、黒のスペースは雰囲気があるので、嬉しいですね。結局、マニュアルで撮影しました。
Ephe20120318d10


 これは集合写真にも使った大きなブースです。
Ephe20120318d11


 横向きで。お胸がすぐポロリするので注意が必要です^^;
Ephe20120318d13


「マスター、手に持てるだけ持ち帰ってもいいのか? よし、まかせろ!」
Ephe20120318d14

 お胸の上にまで乗せてズルイですcoldsweats01
 もちろん持ち帰ることはできません^^;


 お花と。
Ephe20120318d12

 瞳になにかの形が写りこんでます。花びらの形なのかなぁ?


 広島SRで撮影した写真はまた今度続きをアップしますね。麗華さんのもあるし大変だぁcoldsweats01


 ゲーム「Fate/EXTRA」(PSP)は終わりまではクリアしてないものの、赤セイバーさんの正体が明かされるところまではプレイしましたので、娘と呼ぶには恐れ多く、どういう扱いにしようかなぁ、と迷ってます。
 当面は赤セイバーさんのままでいいかな。

 ゲームでの赤セイバーさんの印象は、常に上から目線、威張ってる、態度がMAX、でも、小柄で声が可愛い。
 性格は、オリジナルセイバーさんが禁欲的なのに対して、赤セイバーさんは享楽的かつ楽天的。大らかで小さいことは気にしない。豪快でまっすぐ。
 奈須きのこさんによると「本質は乙女」ということです。
 なんか可愛いらしいお方です。
 どなただったか「赤セイバーは女体化したギルガメッシュという印象」って言葉がありましたけど、威張ってるとことか態度が大きいところは、そうかもしれませんね。でも、ギルのような傲慢で独善的なところはないですね。
 もし、側にいたら、楽しげな人だなぁ、と思います。もっとも色々とうるさいでしょうけど・・・coldsweats01

 それでは、またねぇ。

【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その1)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 天使のすみか広島店の撮影会に行ってきました。
 雨だったら、少し小柄なDDS霊夢を連れて行く予定だったのですが、幸い雨もあがり麗華さん(DDベアトリーチェ)をお連れすることができました。

 13時の集合写真です。
Ephe20120317d01

 今回は比較的DDも多めでした。
 それにしても、麗華さん、なんか態度が大きいよcoldsweats01


 麗華さん、背中をもたれるかかるようにして座ってるんですね。日頃の態度がでてますcatface
Ephe20120317d03


 集合写真用の大きなブースが1つに、中ブースが3つ(うち2つはチャリティ用)、小さなブースが確か11の計15の撮影ブースでした。前より増えてるcoldsweats01
 スタッフさん、頑張ってるなぁ。


 ひったんさんのひかりちゃんと新見さんと一緒に。
Ephe20120317d06

 新見さん、可愛い造形ですね。
 それに、アイの輝きがとても不思議な感じで綺麗でした。写真ではその魅力はわかりにくいので、機会がありましたら是非間近で新見さんをご覧になってみてください。


 気に入ったブース。

 卒業証書を手に。
Ephe20120317d04

 足元で広げているのは誰のもの?^^;


 ギターを弾いてご機嫌の麗華さん
Ephe20120317d05


 今回、驚いたのは、限定SD16めぐさんの美しさです。ユーザーさんのめぐさんです。その方のお話では、少しメイクが濃いめのが当たりました、ってことでした。
Ephe20120317d07

 ニュースのめぐさんと雰囲気が大きく違ってます。
 ウィッグが変わっただけでこんなに変わるんだぁ。
 参加者何人かでため息をつきながら拝見してました。
 これだったら、アフターで狙いたいくらい^^;


 今日のところはこのくらいで、その2に続く予定です


 そしてそして、届きましたぁ。
Ephe20120317d02

 とんでもなく大きい箱を予想していたのですが、SDの箱くらいなんでしょうか。これから開けてみます。

 19時に追加。

 いきなり「あなたは誰ですか?」状態
Ephe20120317d08

赤セイバー閣下「うむむむむ! 余にこのような服を着せようって。マスター! 覚悟はできてような!pout
Ephe20120317d09

 赤のドレスは、着せるの大変そうなので、明日ゆっくりと着せますね。
「早くしろ! バカモノ!」
 うへー

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェに風花堂さんの下着

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 先日予告したセクシーな麗華さん(DDベアトリーチェ)です。
 昨年12月のドルパ26でゲットした風花堂(かざはなどう)さんの下着です。
 裏地は白、肩紐も白、某メーカーには見習ってほしいものです。
Ephe20120316d01

 DDdy対応ということでブラのカップはかなり大きめ。
 麗華さんもこれだったら苦しくないでしょう。


 ちょっとソフトフォーカスをかけて。
Ephe20120316d02


麗「こらっ! 撮るな!angry
Ephe20120316d03


麗「まったく油断も隙もないpout
Ephe20120316d04


 先日貼った予告の画像より大きめです。
Ephe20120313d04


 またまた予告

 先日、麗華さんが着ていたセーラー服をYUMIさんに着てもらいました。
 Twitterで貼った画像よりサイズ大きいです。
Ephe20120315d06


 雨が降ってきました。
 明日は午前中は雨とか。
 広島SRで撮影会があるのですが、参加できるとしたら13時の集合写真なので、雨が降っていたらどうしようか迷い中です。小さな三脚用のバッグで霊夢を連れて行くかなぁ・・・明日の気分次第ですね。

 それでは、またねぇ。

【PSU】シャイニングシリーズとのコラボ服

 みなさん、こんわんわ

 PSO2の情報がファミ通の最新号に出ているそうです。ひさしぶりに買ってみるかなぁ・・・

 以下、PSUのことのみです。

 「シャイニング」とのコラボ服、銀の森のエルフの王女服と赤薔薇のシュバリエ団長服をさっそく交換いたしました。
 まずは銀の森のエルフの王女服
 モデルは長身のハルナです。
Ephe20120315p01

 ヘソ出しに凄いミニ。なんか白いものが見えてるような・・・catface
 王女がこんな露出の高い衣装を着ているなんて、さすがエルフというかTonyキャラです。


 前後と斜め横から。
Ephe20120315p03

 なかなかいいかな。
 ただ、某マ○の前でジャンプしたり、階段を上がったりすると危険ですcoldsweats01


 次は赤薔薇のシュバリエ団長服
Ephe20120315p02

 落ち着いたデザインですね。騎士服というより狩人の服のようなイメージです。
 この服、縞々です、どこが?coldsweats01


 前後。
Ephe20120315p04


 エフェで。
Ephe20120315p05

 オウトク茶屋制服の不人気色をとっても安い価格で購入しました。100万よりかなり下でした。やすーcoldsweats02


 SSを何枚か。

 昨日のめいちゃん。
Ephe20120315p06

 このSSで思い出すのは、やはり
 これとか
Ephe20101022b


 これとか
Ephe20100730b


 これですよね!
Ephe20100416b

 とっても印象深いSSでしたけど、約2年前のものです。
 そんなになるんだ。


 シャイニングとのコラボで思い出しました。
 マキシマのドールがボークスより出るかもしれません。まだ詳細不明です。


 それでは、またねぇ。
 

【ドール】DDベアトリーチェにパンキッシュボーダーセット

 みなさん、こんわんわ

 PSO2のこと少しだけ、12日の夜に酒井Pがvita版についての一応の回答をされているので、まだの方は公式ブログをご覧になってみてください


 さて、今日も以下ドールのことだけです。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)に、1月のドルパアフターでゲットした衣装「パンキッシュボーダーセット」と「ジップアップライダース」を着てもらいました。どちらとも本来はSD用の衣装です。
 でぃあずさんのブログで、キャミソールの色移りが危険と拝見していたので、一度手洗いしておきました。
 急いで撮影したので撮影枚数も少ないです。

 他に、ボークスのイベントで以前ゲットしたヘッドフォンとマイク。
 そしてアゾンでゲットした手錠。
 銀髪のウィッグと、雰囲気作りはそこそこです。
Ephe20120314d01

麗「おいっ、人がやる気になっているのに、そこそこってのはないだろう!」


 この銀髪ウィッグ、髪のまとまりにくさが半端じゃありません。以前から持っているボークスのなんですけどね・・まあ、ロック歌手麗華様なので、こんな髪でもいいよね。
Ephe20120314d02

 ヘッドフォンしてるってロック歌手というよりボーカロイドみたいですね。
 ボーカロイド麗華様、絶対手に負えないほどのじゃじゃ馬ですbearing
麗「ビューティブリザード! 悪は浄化されたなsmile
 今のはいったい・・・coldsweats02


 髪バサバサが逆に雰囲気あったのでパチリ。これから熱唱するみたいですね。
Ephe20120314d03


 「ジップアップライダース」を脱いで、ヘッドフォンを取ったところです。
 SD服なので、どうしても腰まわりがゆったりです。
Ephe20120314d04


 なかなかお美しい歌手です。
Ephe20120314d05

麗「誰がモデルになっていると思っているんだ」
 ビューティ。
麗「なっ!」


 いつものウィッグで、キャミソールになったところ。
 レザースカート、チョーカー、ベルトと、なかなかのセットです。
Ephe20120314d06


 ちょっと可愛く。
Ephe20120314d07


 ただ、このセット、強烈な色移り仕様でした。
 洗っていたのにもかかわらず、速攻で色移りました。
 背中に赤い点がふたつ、さらに糸くずがたくさんボディに付着。チョーカーからも糸くずが首に付着。
 柔らかい材質のピーチパイには天敵でしたね。糸くず取るの大変でしたよ。
 SDじゃないと、このセットは厳しいかも。
 見た目は、良いセットだけに惜しいです。


 予告

麗「今日はホワイトデーというやつだな。なにか用意してるんだろうなdelicious
 脅迫?coldsweats02
 可愛い衣装をプレゼントいたしましたよ。
Ephe20120314d08

麗「わたしにピッタリだ!」
 12月のドルパで買ったものなんですけどねぇ・・・catface


 オビツの新作ドールKANNA(神奈)の詳細が出ましたよ。受注だそうです。

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェにセーラー服とホワイトダッフルコート

 みなさん、こんわんわ

 またまたこの記事はドールのみです

 次のアフターまで約半月。
 買ったはいいけど、着せていない衣装を着せようと思いました。
 さっそく昨夜、着せ替え撮影しました。
 だけど、撮影できたのは2着のみ。
 睡魔に襲われ寝ちゃっいましたcoldsweats01
 先ほどもう一着撮影したので、3着消化。
 あと何着あるかなぁ・・・・coldsweats01


 まずは、2月のドレス「ホワイトダッフルコート」。
 その前にセーラー服にしようと思い、麗華さん(DDベアトリーチェ)にセーラー服姿になってもらいましたぁ!
Ephe20120313d05

麗「ちょっと待て、このセーラー服がいかにも恥ずかしいです、みたいな写真はなんだ! わたしは現役高校生だぞ!」

 セーラー服は、ずっと以前に買ったものです。
 一度紹介したことがあるような・・・ディーラーさんのです。SENさんだったかなぁ・・・


麗「ほらっ、ホットカノのなんとかという女子の真似くらいわたしにもできる!」
Ephe20120313d01

 やたら対抗意識をお持ちのようで・・・


麗「しかし、あの女子、胸当てのないセーラー服なんか着て、校則違反だな。あっ、言っておくがこれは真似をしているだけだからな!」
Ephe20120313d03

麗「こんなポーズもあったよな」
Ephe20120313d07

 麗華さんがすると戦いの構えみたいですね。


麗「そんなこと言うやつは目潰しだ!smile
Ephe20120313d08

 やっぱり・・・weep


麗「勝利!」
Ephe20120313d06

 で、ここからが本題です。前置き長いよcoldsweats01


 「ホワイトダッフルコート」着てもらおうとしたら、袖が細くてなかなか通りません。
 下が半袖じゃないと、きついかも。
 しかもコートのサイズ自体、小さめ。
 DDのL胸まで対応って書いてるけど、裸で着た時の場合じゃないの?bearing
Ephe20120313d09

麗「パツンパツン・・・こんなのありえない・・・」


 可愛いポーズをお願いします。
Ephe20120313d10

麗「こ・こうか?・・・胸、苦しい・・」


 可愛いコートだけど、DDSのM胸くらいがちょうどいいのかも。今度、霊夢で試してみます。


 袖は、以前紹介した「くま耳パーカー」のほうがまだゆとりがありますね。
Ephe20120313d11

麗「コートというよりマント状態だな・・・耳つきマント・・・ぷっdelicious
 麗華さん、なんか笑ってます。


 予告。

 カッコいい麗華さん
Ephe20120313d12


 セクシーな麗華さん
Ephe20120313d04b

 オマケ

 yattarjapanがアップしているオビツドールの紹介ビデオ興味深かったです。

 こちらも。

 オビツの新しいオリジナルドール、現物を見てみたいかも。

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェにナツキのパジャマセット

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールのみです。

 昨日は、京都でドルパがあったそうです。
 参加してません。旅費を出してまでほしいものが無かったからです。ホテルも取れないって話でしたしね。

 限定DDは速攻で完売だったらしいですね。
 知名度の低いキャラだったけど、売れるもんですね。ドールとしては魅力的な造形ですものね。
 用意されていた数がかなり少なかったんじゃないか、って話もありました。
 SDはどうだったんだろう?
 限定ドレスも速攻で完売?

 アフターではどうなるのかなぁ・・・また、余るほどの数を出してくれるんでしょうか?
 まあ、地方在住の者としては、そのほうが嬉しい、ってのはあるけど・・・

 次のドルパは仙台でしたっけ? 遠すぎで無理です・・・

 今回も次回もアフターで頑張ります。


 さて、麗華さん(DDベアトリーチェ)にドルパ26アフターでゲットした「ナツキのパジャマセット」を着てもらいました。
 ドルパ26アフター、もう2ヶ月前になるんですねぇ。

 こんな感じ。まるで中学生のようです(無理?w)
Ephe20120312d01

 黒が多いので敬遠された方も多いでしょうけど、全面裏地付きです。色移り対策はバッチリですね。
 ボークスの服って、色移り対策がバッチリされているものと、ほとんどされてないものとが混在しているので、困ります。どういう方針でドレス作ってるんだろう・・・


 意味もなくニャーニャー
Ephe20120312d02

 このパジャマ、猫じゃないんだけど・・・


 こんな大きな耳がついてます。しかも、中にビーズかなにかが詰まってそう。重さで垂れるような仕様なんですね。
Ephe20120312d05


麗「さて、寝ようかなぁ・・・」
Ephe20120312d03

 く・クマさん・・・bearing


麗「べ・別にいいだろう! わたしの勝手だ!」(頬っぺ赤いです)
Ephe20120312d04


 黒ウサギのデザインですね。丸い尻尾に長い耳。麗華さんとのミスマッチが凄くといいですcoldsweats01
麗「う・うるさいなぁ・・・蹴るぞ!angry


麗「ちょっと楽にして寝ないとな」
Ephe20120312d06

 おもむろに胸元のジッパーを・・・


麗「胸が苦しいから仕方ないだろう!」
Ephe20120312d07

 セクシーショットになってるんですけど・・・


麗「いちいちうるさいなぁ! あっ、いけない。クマ君を投げるところだった」
Ephe20120312d08

 シンプルな名前。


麗「クマ君、ごめんな」
Ephe20120312d09

 じゅ・授乳?


麗「今なんて言った? なんて言った?!pout
Ephe20120312d10

麗「もういい! もう寝る!gawk
Ephe20120312d11_2


 サービスショットを2枚ほど。
Ephe20120312d12

Ephe20120312d13


 余談。
 手のパーツをつける時に、最近はベビーパウダーをほんの少しだけ手の骨格のほうに付けてます。するとすんなりハマることが多いです。個人的に試してみたことですので、別にお勧めはしません。


 実は、以前、麗華さんの首に色移りしていたのですが、それがいつの間にか消えてました。
 浸透して奥まで行ったんでしょうか? ピーチパイなので柔らかいです。
 消えて嬉しかったけど、ちょっと不思議。

 ピーチパイは、もう1個確保済です。
 赤セイバーさんが来たら、そのうち着けてあげるつもりです。


 今週の土曜3月17日に広島SRでは撮影会があるそうです。一応、参加予定です。麗華さんを連れて行ってあげたいけど、首の座りが悪いので、霊夢にするかもしれません。首パーツの交換いつかしないとねぇ。


 それでは、またねぇ。

【ドール】vmf50のYUMIにビキニ水着

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 ココログの予約機能を使ってアップしてます。

 今日も先日に続いてvmf50 Original Concept Image Girl #4 YUMIさんです。
 ひさしぶりに触ってみたら、なかなか楽しいドールですね。
 ボディはオビツ製、販売はYAMATO、ってことになるんでしょうか。

 昨年の夏ごろに買って放置したままになっていたビキニの水着を着せてみました。
Ephe20120310d01b

 セクシーというかエロいというか・・・coldsweats01
 vmf50って、こんなドールだったんだなぁ、と再認識。

 わたしはドールの薄着って関節部が見えてしまってあまり好きじゃないので(麗華さんが胸のあたりだけ露出することはありますけど^^;)、水着姿は基本敬遠してました。
 でも、vmf50の水着はさすがとっても似合いますね。

 胸の分割部と関節が気になると言えば気になります。
Ephe20120310d03


「オイルを塗ってくれる?」ってところbearing
Ephe20120311d04
 某マオ、鼻血?coldsweats01


 伸びをしたお姿。
Ephe20120310d04


 うーんっと
Ephe20120310d05


 YUMIさんは、#4というナンバーのとおりvmf50では、ちょっと古いほうですね。2010年8月20日 発売です。
 最新の#10がそろそろお披露目されるところです。
 個人的には、ヘッドの造形は、YUMIさんと、色白の#2のRISAが好みだったりします。上品な顔立ちだから・・catface

 現在、YAMATOのWEBでは入れ目の#6 NAOと#7 MIHOが購入可能ですね。
 #5 AMIから入れ目なんですよね。描き目はYUMIさんまでですね。


 はーい
Ephe20120311d05


 日傘
Ephe20120311d06

 オビツドールは保持力も強いです。


 ビーチバレーをしているところ?
Ephe20120311d07

 この写真以外は、スタンドは利用してません。自立です。


 セクシーだし、見栄えがいいので、触って楽しいドールですね。
 ただ気になる点がひとつあります。
 劣化なのか、パーツの端の色素が濃くなっている部分があります。褐色肌なので余計に目立つのでしょうか?weep


 vmf50らしさを堪能できたので、次は可愛い衣装を着せてあげたいですね。


 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】えー! vitaでも出るんだぁ

 みなさん、こんわんわ

 PSO2のことを少し。
 みなさん、すでにご存知でしょうけど、PSO2がプレステのvitaでも出しますよ、と告知がありました。
 詳しくは公式ブログをご覧ください。


 期待よりも不安が大きいのは、「PSO2はPC版オンリーと思っていたのに、どういうこと?」という素直な気持ちからでしょうか? 
「PC版オンリーと告知してクローズドテストもやってこなかったっけ?」
 正直なところ、そんなちょっと裏切られたような気持ちがしないでもないです。

 まあ、これからの情報待ちといったところでしょうか。
 ゲーム人口が増えるのはいいことだとは思いますしね。

 ただ、vitaの性能に足を引っ張られる状態になってしまっては、PSUの二の舞になっちゃいますよね。
 そうならないことを願います。
 あと、チート対策やアカウントの管理もしっかりしてほしいものです。

 この発表で「嬉しい」「やるな酒井P」と思った人より「なに考えてるんだ!」と思った人のほうが多いんじゃないかなぁcatface
 まっ、単なる推測ですけどね。

 それでは、またねぇ。

【PSU】「シャイニング」シリーズとのコラボレーション企画第2弾だって

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSUのことが主です。

 新服のアクセルクイーンの白黒をユウリさんにお借りしました。
Sa20120309p01

 コンパニオンの衣装なのね。


 ほんの少しアップで。
Sa20120309p02
 大胆な腹部の露出です。
 PSUの服って本当露出多いよねぇ。PSUは5年も経過したゲームにしては肌も綺麗ですしね。


 ユウリさんとマナさんのアクセルクイーン
Sa20120309p03


 「夢幻の如く」S4にも行ってみました。
 ルートを忘れているというのもあるけど、明らかな火力不足でした。
 相当な火力が無いと大変そう。
 そういえば、前回の配信の時は、キャスト4のSUV連射のゴリ押しでクリアしていた記憶があります。
 あの時はS3でしたしねぇ。これ、クリアできるんでしょうか? エリハムさんだったらできるのかな?


 ジロリンのパーティ名・・・・gawk
Sa20120309p04


 3月15日のミッション配信情報がアップされました。

 「フラッグシップ開発計画」
 「アイテムの追加」

 GCで追加されるロッドです。
315item_ss_03

 アメン・ラー(ロッド)
 最近になって新規のロッドが増えてきているのはどうした訳でしょう??


 「シャイニング」シリーズとのコラボレーション企画第2弾
315topimage

 これは期待したいかな。体型の極端な補正が無ければ良さそうなデザインです。
 Tonyさんらしいデザインですね。

 そのTonyさんと言えば、マックスファクトリーの「巡音ルカ Tony ver.」の予約が開始されました。
 リンク先は「ミカタンブログ」です。
 昨日もちょっと書いたけど、ルカ初めてのスケールフィギュアのハズです。
 しかもTonyさんのデザインらしくて妙にセクシーで可愛らしい。
 わたしは予約しちゃいました。
 ミカタンブログでは可愛い「初音ミク Cheerful Ver.」の紹介もされてますよ。


 そして、PSUの仲間内のチャットで一部話題になっていた「あっちこっち」がアニメ化されます。
 わたしはBS-TBSで見る予定です。最近は、4コママンガのアニメ化も多いですね。


 オマケというわけでもないのですが、「まどかマギカ」のMADです。まるで公式の映画予告のようです。


 追加。
 右の検索フレーズランキングにあったものです。思わず笑ってしまった。
Ephe20120309a
 しかし、意味がわかんない。
 どうやら「クインティリーゼス」と胸が「大きい」でわたしのブログにヒットしたみたいcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

【雑談】予約しているフィギュア

 みなさん、こんわんわ

 この記事は雑談です。フィギュアのことだけかな。興味のない方はスルーで。

 みなさんはフィギュアの予約とかされているでしょうか?
 予約開始になって、ついついポチッとしてしまうことありますよねぇ?
 そして忘れた頃になって届く、っとcoldsweats01

 備忘録を兼ねて、わたしの予約中のフィギュアの一覧作ってみました。どうでもいいよね?coldsweats01

 スケールフィギュア

ボークス ナギサ ファンタシースターポータブル2インフィニティ
アルター 戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス 水着Ver.
マックスファクトリー 巡音ルカTonyver
グッスマ Fate/Zeroセイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ
グッスマ 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
グッスマ 三日月夜空

 figma

グッスマ 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

 スケールが6つにfigmaが1つ。
 うむむ。置き場が無いよぉ^^;
 夜空はちょっと早まったかなぁ・・・
 ルカは、ルカ初めてのスケールフィギュアなので、どうしてもほしくてポチッ。
 セルベリア大佐はファンなのでポチッ。
 ナギサは貴重なファンタシースター関連のキャラなのでポチッ
 セイバーはあまりのデキの良さにポチッ
 マミさんは大好きなキャラなのでポチッ

 安易にポチッと買えるシステムは地方在住の者にとってはとってもありがたいんですけど、簡単に買えすぎちゃう弊害もありますねぇ。

 フィギュアって箱も大きいですしね。特にスケールフィギュアの箱はビックリするほどの大きさです。
 フィギュア本体より箱の置き場に困りますね。捨ててもいいんだけど、なかなか捨てられないという・・・

 大半のフィギュアは「あみあみ」のサイトで予約してます。
 送料などの手数料がかかってもアマゾンといい勝負ですね。
 別に「konozama」回避のためってわけでもないです。konozamaくらったことないですし・・・
 konozamaの意味は「こちらをどうぞ

 発売開始の告知があって、それでもほしいと思ったらポチッとするのがいいかなぁ、と最近は思っているのですが、予約段階でポチッとしてしまうわたしです・・・

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDSとvmf50を並べてみた

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 なんとなくvmf50(オビツボディ)とDDSを並べて撮影しようと思っただけの記事です^^;
Ephe20120307d01
 こうしてYUMIと霊夢を並べてみると、身長差はあまりないのですが、ヘッドの大きさがまるで違っていて、霊夢が顔デカーに見えちゃてますねcoldsweats01
 それと、YUMIが身長140くらいの大人の女性って感じにも見えちゃいます。小柄で素敵なレディcatface

 あと、着衣ではわからないですけど、YUMIはとにかくウエストが細いです。それなのに、ヒップと太ももは霊夢並ですね。
 このセクシー体型のせいで、vmf50専用のサイズピッタリの服の着せ替えに苦労します。パーツを外さないと着せ替えできないのが多いです。

 膝は断然DDのほうが美しいですね。肌もDDのほうが美しいかな。
 ただ、可動範囲はオビツボディのものですね。価格もDDより少し安め。

 まあ、一長一短あるかな。

 こちらのアゾンの50センチドールもオビツボディですね。


 造形と創意工夫に優れたグッスマあたりがキャラクタードールに参入したら凄いことになりそうだけど、まあ無さそう。
 今のままの狭いドール業界でいいのか悪いのか・・・confident

 それでは、またねぇ。

【ドール】ひさしぶりにvmf50YUMI

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。


 今度の日曜は「京都ドルパ」ですね。
 残念ながらスルーです。
 というか、京都マラソンの日らしくて、京都のホテルが全然取れない状況だとかgawk
 朝早く出れば日帰りも可能ですけど、さすがにそんな元気もありません。
 どうしてもほしい限定品も無いですしね。
 家でおとなしくしていることにします。


 さて、今回は、とってもとってもひさしぶりにvmf50のYUMIさんです。
Ephe20120306d01

 褐色肌の美人さんhappy01
 vmf50という名称のとおり50センチドールなので、DDよりひとまわり小さいですね。
 等身がモデル体型なので、頭部が特に小さいです。
 YAMATOというメーカーのドールです。セクシー系の衣装で展示されていることが多いですね。

 衣装はSENさんのところで購入した「SD,SD13少女、DD用イギリス風ドレスB」なのですが、もう売り切れてるみたいですね。
 ウィッグは、ボークスのMSD用のウィッグです。それだけ頭部が小さいということです。
 同じ衣装をDDS霊夢に着せてみた記事はこちらです。


 目はフィギュアやアゾンのドールのような描き目です。新しいvmf50には入れ目タイプのもありますね。
Ephe20120306d02


 衣装が60センチドール用のものなので、腰まわりとか実はブカブカなのですが、ちょっと誤魔化してます。
Ephe20120306d03

 それほど不自然じゃないかな?


 美人さんです。
 同じ顔かたちで白い肌のRISAもほしいと思ってましたが、さすがに自重しました。
Ephe20120306d06

 YAMATOのドールは、ボークスほどではないですけど、すぐ売り切れちゃいますしね。
 ボークスと違うのは、後で補充されることかな。補充されてもすぐ無くなることが多いですけど・・・catface


 この衣装、清楚な衣装のようでいて、横から見ると色々と透け透け。実は背中も透け透け。
Ephe20120306d07


 ショールを取ると、一部修正が必要だったりしますcoldsweats01
Ephe20120306d05b

 どこを修正したか、ご想像におまかせします。

 ひさしぶりにYUMIさん出してみたけど、美人さんだなぁ。
 漢字をあてるとしたら「優美」さんかなぁ。
 あっ、優美さんだと、PSUフレの名前の並び替えだった・・・coldsweats01


 それでは、またねぇ。

 

【PSU】【雑談】LB・ノス・ゾンデも取りました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSUとアニメとゲームのことです。

 まずはPSU
 LB・ノス・ゾンデ(PA倍率1.2倍及びヒット制限解除及びロック数 +2)も取得しました。
 ディマに使ってみたところ。
Sa20120304p01

 このSSでは4ヒットになってますが、5ヒットまでするはずです。
 雑魚には転倒の効果もあるので、かなり威力と使い勝手が向上しました。


 少し遅くなりましたけど、3月8日の更新についてです。
「夢幻の如く」の配信。
 無双ミッションですね。


 アクセルクイーン(服)がGCガチャで登場します。
308item_ss_03

 ユーザーショップでの価格次第かなぁ。


 カオルンのブログとリンクしました。とりあえず「ホームページとか」の項目に追加してます。PSUの記事も書かれるのでしたら、PSUの項目に移動しますね。


 ゲームはPS2の「ペルソナ3フェス」をまだプレイしてます。
 雑魚相手でも下手すると壊滅しかねないのは相変わらずです。
 すでに60時間・・・
 やはり100時間コースの予感です。
 アイギス主役の追加シナリオを含めると、どんだけ時間がかかるのでしょう。
 コミュは5つがMAX(全部で21もあります)。ステータスは3つともMAX。


 アニメですけど、昨年放送された「僕は友達が少ない」を今頃になってやっと見終わりました。
 夜空の毒舌がなかなか面白かったなぁ。
 星奈の設定の成績優秀、スポーツ万能というのはオカシイですよね。どう見てもおバカキャラ。夜空の毒舌で泣かされてばかり。
 その他にも残念なキャラばかりcoldsweats01
 なんだかんだと言って、楽しく可笑しく見ることができました。

 夜空の声優さんと、ヘンタイキャラの理科の声優さんが、今放送中の「スマイルプリキュア」でプリキュアをされてます。
 理科の声優さんが主役のキュアハッピー、夜空の声優さんが緑のキュアマーチです。
 そして、今日、「れいか」というキャラがプリキュアになりました。キュアビューティ。文武両道の優等生キャラですね。わたしのキャラの麗華さんにちょっと通じる?
 なんか、大きなお友達の仲間入りをして毎週「プリキュア」を楽しみにしている自分・・・^^;

 ハードディスクから消すために「まよチキ」も消化中。
 今放送中のアニメ、ハードディスクに貯まるいっぽうです・・・catface


 みゆみゆによく似ているなぁ、と思った双葉杏ちゃん。アイマスのスマホ版のキャラらしいです。
 金髪ツインテール、とっても小柄、コタツムリ、うさぎのぬいぐるみをいつも手にしている、など。みゆみゆ本人?w

 それでは、またねぇ。
 
 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2